新年早々、なんてこった(刺激に弱いと不便&めんどくさい⑥ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、アメンバーは募集しておりません

 

 

HSP(Highly sensitive person)

である私が、刺激に弱いことに

まつわるシリーズものです

 

 

 

刺激に弱いと不便&めんどくさい 

   


 

 


能登での震災と飛行機事故と、

新春早々にいたましい出来事が続き

胸を痛めています😢




早く事態が収束し、

平穏な状況になりますように

祈っています。





今日は夫は出勤で不在。

枯れた声もまだ戻らず

長く立ってもいられないので

最低限の料理と予約していた

カイロプラティック以外は

横になって寝ています。




もう少し体調戻ったら寄付もしたい。




今は病でも肺を痛めてるだけに

衝撃的な映像に本気で耐性がなく

胸が潰れそうになるので

ニュースを追いたくなる気持ちと

心理的耐性を天秤にかけながら

なるべく映像を長く見過ぎないよう

制限を設けてました。

私は東日本大震災の津波映像で

具合悪くなるなどはなかったですが

油断は禁物です。

HSPの方は制限をかけるのも重要


 


不幸中の幸いで

JALの搭乗者が全員脱出できた

根本にある理由は

御巣鷹での事故を猛省し

風化させずにいかに学んでいるかだ

と、今回の件で強く感じてしまい

そうなるともう関連記事を読むとか

どこかで一度スイッチ入ると

涙が止まらなくなったりします。

制御できない。





こうなってしまうのはやはり

DOESのせいだと思ってます。

 

 

特に分刻みで生産性を追う仕事だと

HSPのこういう特性って

蛇足になることも多々なので

俺ってメインストリームいけない感

が生まれてしまうんだよな真顔





特性を活かした(ゆるされる)

仕事に就くことを

強く推奨します。


 

セッションについて

 




 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。