刺激に弱いと不便&めんどくさい④ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、アメンバーは募集しておりません

 

 

つづきものです

 

刺激に弱いと不便&めんどくさい 

 

 

 

 

みなさん、夢ってみます?

 

 

 

 

多分、年齢と自律神経の不調で

睡眠が浅くなったせいだけど

私はめっちゃ見るようになった。

 

 

 

 

 

たかが夢なんだけど

なまじ、感受性が強いから

本当に臨場感溢れる感じで

感情もリアルに追体験するから

怖いの見るとメンタルやられる

 

 

 

 

 

そして、自分ではそこまで

ショックを受けていないと

思っていたことすら

夢で、追体験することで

ああ、実はそんなに結構

心はダメージを受けてたのかと

気付かされることすらあるのだ。

 

 

 

 

 

朝10時にパーソナルトレーニングを

始めるはずだったのに

その日たまたま夫が平日休みで

二人で朝寝坊しちゃったから

トレーナーの方から連絡が来て

慌ててなんとか間に合った時が

あったんだけど

 

 

 

 

 

 

その時はギリギリセーフ!!

って思ったのに

(顕在意識では)

 

 

 

 

 

翌日の朝方

今週の予定に入っていた

大事な継続セッションの初回を

(まっったくそうは見られないが

けっこう緊張する事が多い)

こともあろうに忘れてしまい不安

クライアント様からの連絡で

気づいて大慌てする夢にうなされた。

 

 

 

 

 

さすがの私でも

仕事自体を忘れるという

そこまでの大きな失念は

まだ一度もないのだが・・・

 

 

 

 

 

トレーニングを忘れていたことが

ショックだったんだろうなーネガティブ

いや、そこに引きずられるべきではなく

どうやったら挽回できるか

次回、忘れないようにできるかが

一番大事(特に仕事では)なんだけど

一時に万事、衝撃を受けやすいから

ショックすぎて頭真っ白になって

改善策までに辿り着けないことが

ミドサー位まで割とありましたね。

特に心因性のトラウマ直撃する場合は。

びっくりし過ぎちゃうのよーガーン

この特性は、仕事ではかなり困る💦

なので、泣き所(心のトラウマ)は

少ないに越したことはありません。

 

 

 

 

 

ネガティブな感情があることに

気付かされること自体は

悪いことではないんだけど

顕在意識では

「なかったこと」になってるから

寝ている間も夢でビビることがある。

そりゃ睡眠中も過緊張にもなるわー

こんなにも気にしいなのに

HSE(外交的なHSS型HSP)の私は

全く‼️性格的には慎重ではない凝視

 

 

 

 

 

むしろ、水戸黄門の登場人物だと

うっかり八兵衛指差し

みたいなキャラクター。

おっちょこちょいで陽気で

忘れっぽい

 

 

 

 

 

 

我ながら、この両極端さに

HSS型の特徴あるよね〜凝視

どっちかにしてほしいー💦

 

 

 

 

 

こういう時が本当に

我ながら面倒くさいチーン

 

 

 

 

 

過緊張に悩んでるHSPの方は

私と同じく多いと思うので

そのあたりの取り組みとかも

また綴っていきたいです。

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。