今までよく、ひとりで生きてきたよね | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

 

殺されるかもしれない不安

という夢をなぜか見てしまい

7時間寝て目覚めたはずなのに

朝からぐったりだった真顔

 

 

 

 

 

夫は、夢だから関係ないと

言ってくれるのだけど

イメージに関わることは

たとえ現実には起きてなくても

ありありとリアルに追体験

してしまえるのでこわい不安

 

 

 

 

 

いつもより多めに

夫にくっついて背中を

撫でてもらえたので

少し安心した。

 

 

 

 

 

我ながら、本当に手間がかかる

めんどくさい女だよなぁーにっこり

 

 

 

 

 

夫にはたまに

「よく一人で生きてきたよね」と

感に耐えぬ風で言われることがあるが

これは私の空間把握能力が

著しく欠けてて不器用なので

そのことを指している。

新しい炊飯器の内蓋がうまく

セットできるまで何回か失敗し

見かねた夫に教えてもらってから

できるようになったレベルだ💦

 

 

 

 

が、本当に私が大変だったのは

そこではない。

そりゃー男手が欲しい時もあったが…

 

 



 

リーマンショックの煽りで

ダウンサイジングで部署解体とか

 

 

 

 

 

40を過ぎて契約を打ち切られたり

 

 

 

実家が遠い一人暮らしなのに

肺炎と靭帯損傷を一気にやって

松葉杖をつきながら通院とか

 

 

全部一人でなんとかしてきたけど

世知辛い現代社会を生きるには

ショックを受けやすいほうが

日々、なかなか大変だよ悲しい

 

 

 

 

 

先日開催したHSPお茶会でも

「ケア力」という単語が出たが

 

 

ケア能力の高い夫が出現したのも

自分のダメージのケアが一人で

できるようになってからである。

これも、等価の法則ゆえであろうか。

自覚がある方はぜひ、心のケアを

学ばれることをお勧めする。

 

 

 

 

 

自分のことを

どうとらえて

どう扱うか?

が、すべてを決める。

 

 

 

 

 

 

今までひとりで生き抜いてきた

弱いところも、強いところも

等しく慈しんであげてね。

 

 

 

 

 

そしたら

同じように自分を慈しむ人が

必ず、これから現れるから。

本当だよ。

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート