結婚に照準が当たり過ぎている男① | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

これまでの迷える婚活はこちら

 
 

※過去の婚活記録を編集しています

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

前のシリーズ⑬だった素朴さんと時期がかぶります。リーマンショックで契約を切られると決まり、それまでに結婚目指してたのにできず。40になる前に仕事をなんとかしようと資格試験を受けつつ、彼氏に決定打がなかったため、同時並行してた時期

 

 

 

北さんは年末あたりからやりとりをはじめ、一ヶ月以内にお誘いがありました。この方も食べることがすごく好きみたい。
お顔はどちらかというと好みのタイプでは?という感じでしたし、条件等にもマイナス面が特にないので、なぜ独身?と思いつつ、個性やアクが強そうだなーとの印象も受けず。

すごくルールズ的という感じはしなかったのですが、会うまでの諸々の所作は危なげなくクリア。本人に会ってもその印象は変わらず。少し緊張されていたようですが(顔にしきりに手をやる)、楽しくお話なさってたように思います。

2時間弱でお開きを取りました。
お店は決めてないんだけど…とおっしゃってたので、一緒に決めてもらいました。

でもホントは、すごーく調べて来たんですって。はてどこに?となると絞りきれなかったらしい…。
すぐに名刺もいただきましたし、とても真面目な方だなー。



 

素朴さんもそうなのですが…

この方も、相手の意向を重視されるタイプなんじゃないかなぁと。
北さんもまた、穏やかでどちらかというと控えめな感じ。なので、だんだんこういう人が合うってことなんだろうなー!と分かってきましたよ。

 

 

 

ケーキセットをいただいた後、別なお店でまたコーヒーゼリーパフェをいただきました♪
 
最後に、また会っていただいてもいいですか?と聞かれましたので了承。

 

*銀行員で転勤族。私が小中高住んでた地元ネタで盛り上がりました。
*某楽器(ややマニアック)を独学でやっている。

中学からブランクを入れてトータルで10年以上。社会人サークルに入ってる。
*業務上、色々な資格を取得。本人が話した訳ではなくって、免許証を見せていただいた折に気付く。金融関係ってそういう傾向が強いとはいえ…偉いなぁ
*方向音痴で車の運転が苦手なのに市内中を車で回る営業なので、かなりかなり気を遣って疲れるらしい
*食べることが好きな割に自炊は全くなさらないそう。外食&不規則な食事がたたったのか、体重の変動が激しく、ここ最近はドックや健康診断の結果から、かなりダメ出しされてる。現在禁煙外来に通って禁煙中。そしてダイエットの為にジム通い。確かに、写真より5~6キロは重そうな感じ。

…ということで、食べ物ネタより後半は健康ネタで盛り上がりました。
やっぱりね~、年齢的にそうなってくるのかも。

北さんはユニクロ的ファッション&足下だけなぜか年季の入った布製のスニーカー(お洒落ではない)。
係長さんとのことでしたが…人にすごく気を遣う、腰の低い方という印象です。
気になるところとかは、特に見当たりませんでした。
素朴さんがいなければ、ぜひ本命に…という感じの方かもしれません。

お礼メールが届きました。
 
lilyさん、こんばんは。
今日はお忙しいところ、2時間も付き合ってくれてありがとうございました。
おかげでとても楽しい時間が過ごせました。

lilyさんはいかがでしたか?また都合があったらお会いしましょうね(今度はカレーかな?)
「食べ物」の話で終わってしまうのかなーと思っていたら…思わぬところで「健康」ネタになってしまいました(笑)。
自分ばかり一人でベラベラとしゃべってしまって申し訳ないです。

lilyさんって、もしかして結構「聞き上手」だったりして…。
(中略)
また、楽しい話ができたらうれしいです。
それでは、おやすみなさい


 

彼はお休みがシフトで、毎週土日って訳ではないのです。
私も試験があるし、どうなることやら…。
いい方なので、またお会いするのはかまいません

仕事話になった時、控える失業のことはどうしようかと思いましたが、とりあえず今の仕事内容だけを話しました。
 

ちょうどこの頃です

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート