デートでお財布開くマネは一切不要! | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

はたらく女性の恋愛とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

私が夫と出会ったのは48歳だが

こちらにも綴ったとおり

 

 

姫のようにキラキラ

扱ってくれる人が絶対によかった。

 

 

 

 

夫とのデートで割り勘されたり

いくばくかでも徴収された経験は

一 切 な いハート

 

 

 

 

結婚した今でも、夫婦で外で

ご飯を食べる時やデートする時は

夫が全額支払うのがデフォルト。

私が観たい映画、食べたい食べ物に

夫が付き合ってくれた時だって

必ず夫が支払う。

 

 

 

 

 

・・・・という話を

クライアント様にしたら

驚かれることがよくある。

 

 

 

え?いいんですかびっくり

40代(若くなくて)でも?
 

自分もいっぱしに働いてて

稼いでても?
 

 

 

 

 

 

そんなに驚くことかな?

奢ってもらうのが好きなだけよ。

 

 

 

 

だって、考えてみて?

 

 

 

 

 

そっちのほうが

むしろ殿方は嬉しいわよ。

 

 

 

 

好きな女にお金使えるラブ

カッコいい〜グッ

 

 

 

 

好きな女に喜んでもらえるラブ

カッコいい〜キラキラ

 

 

 

 

男前を上げられるじゃん。

私は本気でそう思ってるし

こういう考え方に共鳴して

かえって発奮してくれるような

男性しか選ばないもんグラサン

 

 

 

 

 

ケチな男が嫌いというよりは

女性が喜ぶことに

労力・資源をかける

楽しみを知ってる男が好きドキドキ

そして、そういう男性の方が

パートナーシップも

うまく循環すると考えている。

 

 

 

 

 

もちろん、そうじゃない人は

そうじゃない人でいいけど

女としては関わらないなー。

ロマンティックじゃなくて

つまらない!

 

 

 

 

 

割り勘を避けるために・・・あせる

 

 

 

とか

 

 

 

徴収されないように・・・あせる

一応払う気はあるとポーズしてみたり

 

 


よくやりがちなのが

 

おいくらですか?

 

 

 

って自分から尋ねてるのに

 

 

 

「2000円でいいよ」って
彼から徴収されちゃうと

テンション下がるんですネガティブ

 

 

 

・・・・だぁあ?

めんどくさっゲロー

 

おいくらですか?

 

 

 

こう訊かれて、金額答えるのは

むしろ当たり前じゃん。

聞き方がまずい

です物申す

正しい聞き方を考えようね。

 

 

 

 

 

「払いたくない」って

守りに入ってるから

ダメなんだって。

 

 

 

 

払ってくれる男性がいいなら

相応の姿勢を出しましょう。

 

 

 

 

 

心底、お料理美味しい♡と喜ぶ

笑顔で彼のしてくれたことを

いちいち、逐一褒めて

「ご馳走さま💕」って言う。

めっちゃ普通にポジティブな

フィードバックするだけだよ。

上のような行動すらできてなかったらそりゃ難しい

 

 

 

一番は

我慢しないこと

に尽きる。

 

 

 

 

本当の願望を持つのをゆるす。

 

 

 

 

 

外からの規制やバイアスで

本当の願望を我慢しないこと

 

 

 

 

 

割り勘が、イーブンで気楽で

心苦しくないのならば

全然そっちでいいと思うグッ

令和はイーブンのほうが

むしろ主流じゃないの?

 

 

 

 

 

それに、私だって

自分が奢りたいと思った時は

奢るよ!

 

 

 

家では夫の好みや体調を考え

手料理を振る舞うのが好きだ。

 

 

 

 

これらのことは

普段は奢ってもらいたいことと

私の中では少しも矛盾しない。

 

 

 

 

 

自分の心が楽しくて幸せな方を

選択すればいいだけ。

 

 

 

 

 

でも、心が楽しくて幸せって・・

よくわかんないショボーン

 

 

 

 

 

もし、そんな婚活女子がいたら

婚活がうまくいかないのは当たり前。

ぜひ、私のセッション受けてね。

 

セッションについて

継続セッション生は4月開始〜募集中です

 

 

4月中旬に東京遠征決定!
3/1(金)〜募集予定

 

対面セッションにご興味ある方は

お気軽にお問い合わせ下さい

 

 

 

結婚相談所を運営される方から、do系・be系理論®︎へのお問い合わせいただいております。
この理論の把握・応用で以下の可能性が上がります。

ピンク音符会員様の高精度のマッチング
ピンク音符会員様のミスマッチを防げる
ピンク音符会員様の成婚率の上昇


系統把握に役立つセミナーなどにご興味ある方は
お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。