「彼氏いるの?」と聞かれたらどう答えるのが正解か | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

みなさん、コメントありがとうございます!!

さて、こちらの相談についての
私の回答を書きましてございます。
 ↓↓

【相談】「彼氏いるの?」と聞かれたらどう答えるのが正解か

で、
これ、恒例の

◎こう聞かれたらどう答えるシリーズ

なので、記事にしますー。

-----------------------------------------------


「彼氏いるの?」と聞かれたら・・・

別に正直に話せばいいんじゃね?


って思っちゃいますけどw

ま、確かに、
根掘り葉掘り聞かれるとウゼーなーとか、
メンドクセーなーってことはあるよね。

ってことで、

恋人や付き合ってる人がいるかどうかを聞かれた場合の答え方、
いろーんな場合を考えてみましょう。


◎いません!でよくね?


これ以上聞いてくんなよ!
って感じにしたい場合は、
彼氏がいようがいまいが、

いません!(キリッ)

って答えておけばいいと思います。

ここで意味ありげなことを答えたり、
無駄に真実を話したりすると
詮索されること必定ですからw

ゆえに

この話は終わりだ!!!

って意味でも

いません!(キリッ)


って言うべきだと思います。


ただ、本当は彼氏がいる場合、
「いません!」って言ったって情報が
巡り巡って彼氏の耳に入るとやっかいなので、
彼に報告しておく必要があります。

もー聞いて聞いて!
「オマエ彼氏いるの?」って聞いて来た人がいたんだけど、
本当のことを言うと詮索されそうでイヤだから、
思わず「いません!」ってウソつちゃった・・・。
どう言えばよかったかな?

みたいなね。

一度相手に了解取っておくと、
ほかの場面でも使えるしねw



◎ふざけるバージョン


彼氏はいます・・・
私の思い出の中に・・・


って答えたらどうでしょうw

なんかもー
メンドクサイでしょ、コレwww


なんじゃそら!

と思いつつも、

もしかして亡くなってるとかか?


とか思うと、
無下にツッコめないじゃんw

で、普通に彼氏がいる場合は
当然ですが思い出の中にも彼氏はいるでしょ?

ま、ウソはついてないよってことでw



◎はぐらかすバージョン1

いるといえばいるし
いないといえばいないし・・・
うーん・・・まあいいじゃないですか!!


答えているような答えていないようなで、
最後はシャットアウトww

その後も何も答えないで
逃げの一手で押しますw

いやいやいや、
この話やめましょ!
はい!次の話題!次の話題!

とか言ってねw




◎はぐらかすバージョン2


ちょっと今ビミョーなんで、
なんとも言えません・・・。


こんな答えだと、

なんか地雷踏んじゃいそうで、
その先を聞きづらくない?

付き合う方向でビミョーなのか、
別れる方向でビミョーなのか、
それとも関係性そのものがビミョーなのか、
(不倫とかね)
どっちにしろツッコミづらいでしょ?w

ある意味、

このめんどくさい感じを
あえて掘り下げてくる人は
気があるってことなんじゃね?
って気もしますw




◎いない場合で紹介とかをしてもらいたい場合


シャットアウトしたい場合も多いだろうけど

この際だから、
だれかいい人いないかどうかを
リサーチするのもアリです!

今、彼氏、いないんですよー。
なんかいい話、ないですか?
合コンとか飲み会とか参加しちゃいますよ!


とか言っておくとかね。

そういうのがなんか
物欲しそうでモテなそうで
嫌だなーってことであれば、

恋愛は、今ちょっとお休み中ですw
でもそろそろ動かないとなーって
思ってはいるんですけどね!

みたいなのがいいかもね。



◎なんかこの人私を狙ってる?って場合


あまり好きじゃない人とかに
変に好意を持たれてて、
それで聞いてくるパターンもあるかあ・・・。

そういう場合は、

はい、いちおう、います。


とか、冷淡な感じで言うかなw

だから何?

的なねw

で、いろいろ突っ込まれそうになったら、

私に彼氏なんていないって思ってました?
ひどいいい!!


とか言って逃げましょうw





というわけで、
質問に対する回答はこんな感じではあるんですけど、

おそらく問題になるのは・・・
そこそこいいな!って思ってる人から
聞かれた場合ですよなーw


その辺を考えてみよう!



◎意中の人から聞かれた場合1


えー?
私、彼氏いるように見えますか?

とかかなーw

で、そう答えたとして相手の答えが

うーん、いなさそうw


とか言ってきた場合は、

し、しどい!!
いーですよー!もー!!
私の何がダメなんですかね?
自分ではけっこう
お買得物件だと思うんですけどねーw

みたいな感じで
次の話題につなげていくかなー。

話を戻して、

え?彼氏いそうなのになー!


って答えた場合は、

えー?
なんでそう思うんですか?
私にモテ要素、ありますかね?


とか言って探ってみるかなw

そしたら、
いろいろあなたのいいところや魅力的なところを挙げて
ほめてくれるでしょw

そしたら、

わー!
○○さんからそう言ってもらえると
うれしいですー!
てか、なんか照れるwww

とか言っときますw



いるように見えます?の
変形バージョンとして

見たらわかるでしょ?


ってのもいいかもねw



◎意中の人から聞かれた場合2


いないです!
だから・・・誘ってくれていいですよwww

とかかなw

本気っぽく言うとイタイので
冗談っぽく言っとけば
なんとかなるかなとw

相手も基本的には
笑ってごまかしてくると思うしねw


変形バージョンとしては、

います!
・・・・・って言ったら、
ガッカリしちゃいますか?


とかはどうですかw

ちょっと小悪魔すぎるかなwww





以下、コメントで気になったヤツを挙げますー!

●音夜さん

私の男関係聞いてどうするんすかww

って答え。
突っ込まれづらくていいかと思います。

どっちの方向に転がっても、
冗談として処理できるというか、
門前払いすることができますなw



あっきぃさん

いると思う?
からの
なんでそう思った?
からの
で、なんで気になった?などなど相手に語らせる。


かなりウザいなwww
ウザいんで、そのうち聞く気なくなって
いいかもwwww



かえでさん

「聞いちゃいます?
聞いてくれちゃいます?
。。。。。。ほんとに聞いちゃいます???」
とかで、ウゼーーよ!待ちしてみたり。


( ・∀・)イイ!!!

こういう子、カワイイ!

でもかなりキャラと相手を選ぶなあ。




相談者さん

せっかくコミュニケーションとろうと
してくれたのだから、今度からは質問してくれた方を
困らせないように明るくネタ提供していこうと思います!


それでいいならそうするがいいw



この辺も参考になるので、

いちおう貼っておきます。

 ↓↓

「好きな人教えて」って聞かれたらどう答えるかPART1
「好きな人教えて」「好きなタイプ教えて」って聞かれたらどう答えるかPART2
「好きな人だれ?」と聞かれたらどう答えればいいか






 


------------------------------------------

なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!




★★関連記事★★
得意料理を聞かれたらどう答えるかPART1
得意料理を聞かれたらどう答えるかPART2
過去に付き合った人数を聞かれたらどう答えるかPART1
過去に付き合った人数を聞かれたらどう答えるかPART2
過去に付き合った人数を聞かれたらどう答えるかPART3
意中の相手から「オレのこと好きなの?」って聞かれたらどう答えるか
「私と仕事どっちが大事なの?」って言われたらPART1
「私と仕事どっちが大事なの?」って言われたらPART2
「私と仕事どっちが大事なの?」の模範解答
恋愛はエンターテイメントであるべきだ!
「今日生理?」と男子に聞かれたらどう答える?
彼の頭に寝ぐせがついてることをかわいく教える方法(初級編)
彼の頭に寝ぐせがついてることをかわいく教える方法(応用編)
バレンタイン前に好きな人から「チョコくれないの?」って聞かれたら
「私たちってどういう関係?」って聞かれたらどう答える?PART1
「私たちってどういう関係?」って聞かれたらどう答える?PART2
「好きな人教えて」って聞かれたらどう答えるかPART1
「好きな人教えて」「好きなタイプ教えて」って聞かれたらどう答えるかPART2
「かわいいね!」「スタイルいいね!」って言われたらどう答えるか
告白の返事のしかた
告白を快くOKするためにはどんな答え方がいい?
「好きな人だれ?」と聞かれたらどう答えればいいか
自分がほめられたときはどういうリアクションを返してる?
二人でいるときに友達から「付き合ってるの?」って聞かれたらどう答えるかPART1
二人でいるときに友達から「付き合ってるの?」って聞かれたらどう答えるかPART2
「結婚するならお前だけどほかの子とも遊びたい」って言われたらどう答えるか
飲み会などの席でフリーの者同士くっつけられそうになったらどうするかPART1
飲み会などの席でフリーの者同士くっつけられそうになったらどうするかPART2

好きな人から「願い事を聞いてあげるよ」と言われたらどう答える?
「休日何してる?」と聞かれたらどう答えるのが正解か(NG編)
「休日何してる?」と聞かれたらどう答えるのが正解か(模範解答編)



※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね