「休日何してる?」と聞かれたらどう答えるのが正解か(NG編) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

みなさん、コメントありがとうございます!!

さて、こちらの相談についての
私の回答を書きましてございます。
 ↓↓

【相談】「休日何してる?」と聞かれたらどう答えるのが正解か

で、
これ、恒例の

◎こう聞かれたらどう答えるシリーズ

なので、記事にしますー。

-----------------------------------------------





「休みの日って何してるの?」
「休日ってどうやって過ごしてるの?」


って質問、よくありますよな。

この質問の意図というか目的は

・彼氏がいるかどうかを探っている。
・会話の糸口を探っている。
・誘う口実を探っている。
・単純に興味がある。
・社交辞令で聞いてやってるw


このどれかじゃね?

で、問題になるのは
意中の人とか気になる人から
「休みの日は何してるの?」
って聞かれた場合に限られるよね。

それ以外の人から聞かれた場合は、
別にテキトーに答えてればいいわけでさw

キライな人とか仲よくなりたくない人なんて

ほっとけやボケ!


って答えたっていいわけでw

というわけで、
意中の人から聞かれた場合は
上記4つの要求に応えることが大事になるわけよね。
(社交辞令はこの際どうでもいいから4つねw)

ということはですよ

1 彼氏はいないとわかってもらう
2 会話のキッカケになるようなワードを入れる
3 親しみやすさを強調し、誘いやすい流れを作る
4 自分という人間を理解してもらい、魅力的に見せる

この辺を押さえるってのが
絶対条件でしょうな。

というわけで今日は、核心に迫る前に
ダメな例を取り上げるかなーっとw



◎のんびり過ごしてます系


休日はのんびりしてますねー

って感じの答えってさあ、

「のんびり」って具体的に何してんだよ!!

って思うよねw

ていうか

「何もしていない」ってことかな?
って思うから、
そっから先を聞き出そうって気にもならないというw


ある意味コレ、

私って、ツマンナイヤツなんでーす!


ってアピールですよね。

同様に「寝てます」とか「ダラダラ過ごしてます」みたいなのも
ダメでしょ。

そんなヤツと付き合って、
オモシロイと思う?

積極的に絡みたい!って思う?

話を掘り下げてみようって思える?

話を広げてみようって思える?

というわけで、
上記の2・3・4に反するわけよね。




◎忙しさ&充実アピール系

アレもやっててコレもやってて・・・


とか、

毎週予定ビッシリ!
スケジュール真っ黒です!

って感じの答え方されると

こりゃ誘っても断られそうだな・・・

休日も忙しいとなると
気軽に絡めないな・・・

なんか充実してるっぽいから
入り込むスキなんてないかな・・・

って思われちゃうから、
確実に一歩引いちゃうと思うよ。

というわけで、
上記の3に反するわけよね。



◎ストイックに頑張ってる系

週4でジムに通ってて・・・

ヨガ教室に行ってて・・・

資格試験の勉強をしていて・・・

とかね。

これもなんか誘いづらくなるでしょ?

ふーん、休みの日も頑張ってるんだね・・・


で終わっちゃうでしょ?

自分磨きに勤しんでる系は、
なんていうか、
自意識過剰に映ったり、
自分大好きなナルシストに映ったりもするので、
反感を買うおそれもございます。

エステ通いとかワイン教室とか英会話とか

ケッ!って感じでしょw


というわけで、
上記の3・4に反するわけよね。



◎友達と遊んでます系


その「友達」って「男」なんじゃないの?

って思われるかもだし、

一人でいるのが寂しいから
つるんでるんじゃないの?

って思われると、

コイツと付き合ったら、
常にベッタリ寄り添ってないといけないかも?
依存されてストーカーっぽくなられても困るな・・・


って感じで

メンドクサイヤツ認定をされちゃうかもです。

やっぱ依存傾向の女性よりは
自立してる女性と付き合いたいじゃん?

べったり寄りかかられても重いし怖いしだからねw

というわけで、
上記の1・4に反するわけよね。



◎暇&無趣味アピール系

のんびり過ごしてます系は
まあそれなりに充実してる感があるからまだいいんだけど、
不満を表明する感じで

いつも暇してるんですよお!

趣味もないんですよお!

って感じだと、
なんていうかアカラサマに

だから誘ってくださいいい!!


って聞こえるじゃんw

こういうのって怖くない??

全力で寄りかかってこられたら
下心以前の問題でしょw

というわけで、
上記の4に反するわけよね。




◎趣味押し系


相手と趣味が合えばいいんですけど、
全然方向性の違う趣味の場合は
言ってもしょうがないと思うよ。

あっそ・・・


って感じで終わるじゃんww

でまたこれが、
金かかる系の趣味の場合、
ドン引きされること必定ですよw

というわけで、
上記の2・3・4に反するわけよね。



◎ネガティブに語る


普通にテレビ見て、
ネット見たりするくらいかなー

えー?特に何もしてませんよお!
趣味っていっても読書くらいのもんだしい・・・

みたいな、なんていうか

「そんなことくらいしかしてませんよ」
っていう卑屈系の答え方もアウトだと思います。


こういう答え方したら
何言ったってダメでしょ?

少なくとも
魅力的な人物には思われないよね。

というわけで、
上記の3・4に反するわけよね。



◎聞き返す


休日っていつも何してんの?

え?あなたは何してるの?


みたいなやつね。

私これ、個人的にキライw

コッチが聞いてんのに
答えないで聞き返してくると、
イラッとします。


それもあるけど、
相手の答え方によっては、
こっちの思惑とズレたりしそうだからなー
そこが心配です。

たとえば、


オレは休日、酒飲んで寝てる


って感じのあっさりした答え方をされると、
こっちも浅く答えるしかないじゃん?

で、


私はアクティブに動きたい派だよ!


って答えたら

コイツとは合わなそうだな


って答えが出ちゃったようなもんじゃんw

ってことは相手に合わせて


私も家でゴロゴロしちゃってるわー


みたいなことを言うハメになるでしょ?

なんかそういうのって違うと思うんだよなー!



◎マジメに答える


予定があれば友達と出かけたりもするけど、
たいていは家でゴロゴロしてるかなー。
テレビ見たりネット見たりマンガ読んだりして、
お腹がすいたら、コンビニに出かけてお弁当買ってー
みたいな・・・


ま、マジメに「休日に何をしているか」って聞かれて答えたら
8割くらいの人はこんな感じになるじゃん。

でも、
マジメに真実を語ることに
何の意味もないと思うわけ!

ま、ウソはいけないとは思うけど、


「休日何してる?」って質問は
・プライベートで何を大事にしているか
・自分がどんなことをオモシロイと思っているか
・休日をどう過ごすのが好きか
この辺をわかってもらわないと意味がない!って
思うんだよね!





・・・じゃ、どんなふうに答えればいいか!

次回をお楽しみにい~w





 


------------------------------------------

なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!




★★関連記事★★
得意料理を聞かれたらどう答えるかPART1
得意料理を聞かれたらどう答えるかPART2
過去に付き合った人数を聞かれたらどう答えるかPART1
過去に付き合った人数を聞かれたらどう答えるかPART2
過去に付き合った人数を聞かれたらどう答えるかPART3
意中の相手から「オレのこと好きなの?」って聞かれたらどう答えるか
「私と仕事どっちが大事なの?」って言われたらPART1
「私と仕事どっちが大事なの?」って言われたらPART2
「私と仕事どっちが大事なの?」の模範解答
恋愛はエンターテイメントであるべきだ!
「今日生理?」と男子に聞かれたらどう答える?
彼の頭に寝ぐせがついてることをかわいく教える方法(初級編)
彼の頭に寝ぐせがついてることをかわいく教える方法(応用編)
バレンタイン前に好きな人から「チョコくれないの?」って聞かれたら
「私たちってどういう関係?」って聞かれたらどう答える?PART1
「私たちってどういう関係?」って聞かれたらどう答える?PART2
「好きな人教えて」って聞かれたらどう答えるかPART1
「好きな人教えて」「好きなタイプ教えて」って聞かれたらどう答えるかPART2
「かわいいね!」「スタイルいいね!」って言われたらどう答えるか
告白の返事のしかた
告白を快くOKするためにはどんな答え方がいい?
「好きな人だれ?」と聞かれたらどう答えればいいか
自分がほめられたときはどういうリアクションを返してる?
二人でいるときに友達から「付き合ってるの?」って聞かれたらどう答えるかPART1
二人でいるときに友達から「付き合ってるの?」って聞かれたらどう答えるかPART2
「結婚するならお前だけどほかの子とも遊びたい」って言われたらどう答えるか
飲み会などの席でフリーの者同士くっつけられそうになったらどうするかPART1
飲み会などの席でフリーの者同士くっつけられそうになったらどうするかPART2

好きな人から「願い事を聞いてあげるよ」と言われたらどう答える?



 
※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね