好きな人から「願い事を聞いてあげるよ」と言われたらどう答える? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

みなさん、コメントありがとうございます!!

さて、こちらの相談についての
私の回答を書きましてございます。
 ↓↓
【相談】好きな人から「願い事を聞いてあげるよ」と言われたらどう答える?



でまあ、内容的に


こう聞かれたらどう答えるシリーズ

なので、記事にしますー。




相談者さんから送られてきた相談文の原文と
読者のみなさんがつけてくれたコメントは、
こちらをご覧くださいませね。

  ↓↓
【相談】好きな人から「願い事を聞いてあげるよ」と言われたらどう答える?



それらを踏まえての回答がコチラです。
  ↓↓

-----------------------------------------------


美月ねーさんの

「ギューってして!」

も捨てがたいですし

「デートして!」

とかもカワイイとは思いますが・・・

せっかくその意中の彼が

アイツのために
いっちょ骨を折ってやろうじゃん!


って意気込みを表明してくれたわけですから、

多少無理目のことを
お願いするほうがいいと思います。



私ならどうするかな・・・
ってことで考えてみますた。


まずは、

その申し出、とってもうれしい!

ってのを表現したいですな。

というわけで・・・
あ、例によって、赤文字は女性発言、青文字は男性発言ね。


オレのできる範囲であれば
何でも一つお願い事聞いてあげるよ!


え?うれしい!!
ほんと?ほんと?

うん、ほんとほんと。

わーーー!
どうしようかなーーーー!
んーーー、そうだなー・・・
・・・えー!どうしよーー!!


みたいな感じで、

テンションを上げて
明るく悩む感じねw


これならとりあえず
うれしく思ってるってことは伝わると思うし、
あなたの申し出を大切に思っている
だからすぐに答えなんて出ない!
ってことも伝わるでしょ?

この段階で困った感じを出したり、
低いテンションだったら、
彼だってテンション下がるじゃん?
で、即答しちゃうと
それはそれでなんか軽い扱いをしてるっぽくてイヤじゃん?


で、ちょっと悩んだ末に
どんなことを言おうか・・・。

そうだな・・・

じゃあ・・・
私をお姫様にして!


とか、いけしゃあしゃあと言おうかなwww


そしたらまあ、
笑われるかキョトンとされますよなw

は?
オメーは言うに事欠いて
ヤブカラボーに何言ってんだ?

完全に「オレができる範囲」を逸脱しとるがな!


てかどのツラ下げて
「お姫様」とか言ってんだwww

かぐや姫もビックリの
無理難題をふっかけてきやがったな!

というw

ま、「お姫様にして!」って言っただけじゃあ
ただの不思議ちゃんですから、
当然説明を付け加えるわけですよw

あくまでも比喩だよ比喩w
なんかこー嫌なことを全部忘れられるような・・・
現実から逃避して、
いい気持ちになりたいなーーみたいな・・・


こんな感じで

漠然と希望を伝えます。

別に「お姫様」じゃなくても、
漠然と希望というか方向性を伝えてあげられれば
なんでもいいんですけどねw

そうするとたいていは

えー!なんだよそれー!

とか言いつつも

男性のほうから
「できる範囲」の提案をしてくれます。

たとえば、

じゃあディズニーランドにでも行こうか!

とか、

ドライブでいろんなとこ回ってみるか!

とか、

日帰りで温泉にでも行こうか!

とか、

高級レストランでディナーでもするか!

とか、

よし!お姫様に何かプレゼントしてやろう!

とかね。

で、その提案がまあなんであっても、

わ!それイイ!ステキ!ステキ!
え?いいの?忙しいのにいいの?
うわあ!もうチョ~~楽しみになってきた!

とか言って

さらにテンションを上げて
絶賛してあげますw




このパターンの利点は
相手のMAXを引き出せる
ってところにあります。

たとえば、

じゃあディズニーランドに連れてって!


とか具体的なお願いを言ったとすると、

えー・・・ちょっとそれは勘弁してほしいなあ・・・

んー・・・それはスケジュール的に難しいなあ・・・
(金銭的、労力的、体力的に難しい場合も当然ある)

とかって思われることもあるわけよ。

でも「何でもいい」って言った手前、
男性は断りづらい・・・・。

ってことで、

無理しないといけなかったり、
嫌だなって思いを抱えながら
あなたに付き合わないといけないわけですよ。


そしたら、果たして「楽しい思い出」になるでしょうか?


また、たとえば、彼としては

ディズニーランドに行ったり
小旅行くらいならOKしてやろうかな!
多少無理言われても
アイツのために頑張ってやろう!


って思ってたのに、

その辺のカフェでちょっとお茶するくらいでいい!


とかいう簡単なお願いだと、

え?なんだよー!
せっかく何でもいいって言ってんのにー!


って感じで拍子抜けするじゃん。

それと同時に、

ん?アイツ、
そんなにオレのこと好きじゃないのかな?
もしかしてなんとも思われてなかったりする?
え?もしかして迷惑?


とか、

こっちはせっかく慰めてやろうと思って提案してるのに
なんだよその「別にいいです」って態度はよ!


とかって思われたりするかもじゃん!

危険じゃね??

その点、相手に提案させちゃえば、
この辺の危険を回避できるから、

相手の力のMAXを引き出せるわけですよw


男性は、
自分の力を発揮して女性を喜ばせて
自分の価値を認識したい願望があるから
そういう意味でもちょうどいいかなーと思います。
 ↓↓

男性は「自分が彼女を幸せにしている実感」が欲しい!
男性は「自分の力を発揮する」のが喜びだ





オプションも書いとくかな。



もうね、
最初にストレートにお願いしちゃうんですw

私の彼氏になって!

ってwww

で、相手の反応を見る。

もしかしたら、

うん、いいよ!

ってことになるかもしれないじゃんwww

※注意※
そうなったらなったで
ちゃんと本心を確かめて
正式に真剣に告白してくれなきゃヤダ!とか
言ってくださいねw


でもまあ、
まだそれほどの仲でないなら、
冗談として片付けられると思うので、

ちぇっ!フラれちゃった・・・。


とかカワイク落ち込んで、
さっきの作戦に移行するという・・・w
(お姫様の話ね)

これ、全体が冗談っぽいけど、
自分の好意は伝えられるでしょ?

ていうか

付き合ってもいいのよ~
あとはアナタ次第なのよ~


っていうメッセージになるというかw


私の彼氏になって!
なんて言えないよ!
っていうマジメな人は、

じゃあさ、付き合ってよ!


とかって言っておいたらどう?

で、旗色が悪くなったら、

ヤダなあ、
私の買い物とか
私の行きたい店とかに
付き合ってほしいって意味だよお!


みたいに逃げるw

・・・ま、でも一歩間違うと空中分解するおそれもあるし、
単なるワガママ女ととらえられちゃうおそれもあるから
危険かな・・・。



 





いやー・・・しかし・・・

「ギューってして!」
も捨てがたいよねえ・・・。


これ、私も好きで、何度か語ってますしね。

 ↓↓
【プチ質問】草食系で奥手な彼氏に手をつなぎたい!ギューってしたい!とお願いしたが引かれた?
女子からハグとキスに持ち込むにはどうすればいい?







ってことで私ならどうするかな・・・。

やっぱり、

その無理なお願いをかなえてもらった
最後の最後の別れ際に発動しようかなw

私の無理なお願いを聞いてくれて
ほんとにほんとにありがとう!
最後にもう1つだけお願いしてもいいかな・・・。

あのさあ・・・

ギューってしてくれる??

みたいなwwww

そしたらもう断られることはないでしょ?

なんならキスしてくれてもいいのよ!
なんなら告白してくれてもいいのよ!
って感じだよねwww

ちょっと古いけど、

今でしょ!!!
(by 林修)

って感じでしょwww

そういう「お膳立て」としても
使えるかと存じますw








で、最後の最後に書いちゃうけど、

「ギューってして!」

ってわざわざ言わなくても
ほぼ確実にギューってしてもらえる方法もあるおw


その無理なお願いをかなえてもらった
最後の最後の別れ際に

最大限の感謝を述べましょう。


忙しいところを
時間を作ってくれて

無理なお願いも快く引き受けてくれた・・・

楽しませようと努力してくれて
落ち込んでる私を助けてくれた・・・

なんてうれしい出来事だろう!
なんて幸せなことだろう!

・・・そんな気持ちを込めて
しっかりとお礼を言いましょう。


私の無理なお願いを聞いてくれて
ほんとにほんとにありがとう!
おかげで気持ちが楽になったし・・・
何よりとっても楽しかったし・・・
私・・・私・・・ グスッ
ほんとに・・・
 グスッ
うれじがっだ・・・
 グスッ

って感じで、
途中から下を向いて、

静かに泣きましょうw

そしたら、

え?泣いてるの?


ってなるでしょw

なんだよ!
どうしたの?どうしたの?

とかねw

そしたら顔を上げて、

だって!だってえ・・・
○○くん・・・
優しいんだもん・・・
エグッ エグッ  

とかってやってると、

男性は黙って抱擁してくれたり
頭をなでてくれたりするもんですw


よしよし、もう泣かないで


的なねw

そしたらもう

感謝の感情を爆発させて、
弱音吐いちゃうといいよ!
思いをぶっちゃけちゃうといいよ!

私、ほんとはつらくてつらくて・・・
でも一人でなんとかしなきゃって
頑張ったんだけど、
やっぱりイッパイイッパイになっちゃって・・・
私ってダメだなあ・・・って思ってたときに、
うれしいこと言ってくれて、
忙しいのに
私のためにこんな楽しい時間を作ってくれて・・・
もうほんとにほんとにうれしくて・・・
ありがとう・・・
ほんとにありがとう・・・
こんなに優しくされたら、私・・・

うわああああん!!

みたいなw

なんなら
彼の胸に顔をうずめて
号泣したっていいよw



ここまで読んで、
ウソ泣きってなんだよ!
そんなのナシだろ!卑怯だろ!
とか思う人もいるかもしれないですが、

こういう時って
本気で泣けるものです!

相手に対する感謝の気持ちを増幅させて、
なおかつ、
自分の思いに素直に向き合っているときって、
考えれば考えるほど
「感極まる」って感じになるし、
思いがあふれると同時に
涙もあふれてくるんですよw

で、それを相手に伝えようとすると、
なんだか知らないけど、

言えば言うほど、
泣けてくるんですwww


こんな感じでw
 ↓↓

泣いてしまったプレゼント1・後編





で、こんだけ女子から感謝されれば、
男冥利に尽きるでしょ?

女性にうれし泣きされるとか・・・

まさに男子の本懐でしょwww

そしたら、

こんなに喜んでくれるなら、
また頑張ってあげよう!

って思うもんですよ、ええw

そしたら、

次のデートだってしやすくなるし、
連絡も取りやすくなりますよw

ていうか、

「特別な存在」に
近づくこともできると思うんだよね。


だって、こんな子、ほっとけないでしょwww

いとおしくなっちゃうでしょwww



ま、そうそう作戦どおりにはいかないかもですけども、
頭の片隅に入れておいてw

そういうシチュエーションに置かれると、
けっこう涙って出てくるもんだよw

結婚式の花嫁が両親に宛てて読む手紙とかが
その典型例じゃね?

別に大したこと言ってるわけじゃないんだけど、
感謝の気持ちが増幅しちゃって
なおかつそれが言葉に乗ることで、
泣いちゃうんだと思うよー、うんw







------------------------------------------

なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!



★★関連記事★★

得意料理を聞かれたらどう答えるかPART1
得意料理を聞かれたらどう答えるかPART2
過去に付き合った人数を聞かれたらどう答えるかPART1
過去に付き合った人数を聞かれたらどう答えるかPART2
過去に付き合った人数を聞かれたらどう答えるかPART3
意中の相手から「オレのこと好きなの?」って聞かれたらどう答えるか
「私と仕事どっちが大事なの?」って言われたらPART1
「私と仕事どっちが大事なの?」って言われたらPART2
「私と仕事どっちが大事なの?」の模範解答
恋愛はエンターテイメントであるべきだ!
「今日生理?」と男子に聞かれたらどう答える?
彼の頭に寝ぐせがついてることをかわいく教える方法(初級編)
彼の頭に寝ぐせがついてることをかわいく教える方法(応用編)
バレンタイン前に好きな人から「チョコくれないの?」って聞かれたら
「私たちってどういう関係?」って聞かれたらどう答える?PART1
「私たちってどういう関係?」って聞かれたらどう答える?PART2
「好きな人教えて」って聞かれたらどう答えるかPART1
「好きな人教えて」「好きなタイプ教えて」って聞かれたらどう答えるかPART2
「かわいいね!」「スタイルいいね!」って言われたらどう答えるか
告白の返事のしかた
告白を快くOKするためにはどんな答え方がいい?
「好きな人だれ?」と聞かれたらどう答えればいいか
自分がほめられたときはどういうリアクションを返してる?
二人でいるときに友達から「付き合ってるの?」って聞かれたらどう答えるかPART1
二人でいるときに友達から「付き合ってるの?」って聞かれたらどう答えるかPART2
「結婚するならお前だけどほかの子とも遊びたい」って言われたらどう答えるか
飲み会などの席でフリーの者同士くっつけられそうになったらどうするかPART1
飲み会などの席でフリーの者同士くっつけられそうになったらどうするかPART2




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね