コメントを書いてくれるみなさん!感謝です! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

土曜日ですな。

夜はピグで集まって
お話ししましょーねー!


→アメーバピグで遊ぶ
 


ってことで、


今日は
最近相談記事にコメントを書いてくださるみなさんの中で
特に私が気になっている人、
ついついコメントがつくのを楽しみにしちゃってる人、
そんな人たちを

日頃の感謝を込めてご紹介しますー。





●美月さん


ピグでもたまにお話しするんですが、

なんでしょね。
本当に恋愛に対する姿勢が一緒なんですよね。

男に振り回されるのではなく
男を振り回すほうに喜びを見いだす
サービス精神旺盛な
ナチュラル・ボーン女優

みたいなwww

小悪魔を通り越して

悪魔

っていうか

魔王

みたいなwwww



ほんとほんと、
恋愛以外の共通点も多いし
毎度のコメントもハイレベルかつ
自分の考えとも似通っているので
参考になりますです、ハイ。

ただ、私がいざ回答を書こうとすると
いつもねーさんのコメントが障害になりますw

アレを上回るモノを書かないとイカンのか!

アレと違う路線で行かないと意味ねーぞ!


みたいなw

あ、ねーさんは、
自身のブログの中で
私のブログに載せた恋愛相談のコメントよりも
さらに詳細な感想とか意見とかを述べてたりします。

てことで、

美月ファンのみなさん!
こちらも要チェック!

 ↓↓
月の裏でないしょ話




●音夜さん

ノリが私と似てるというか、

煮ても焼いても食えない系で
カワイクナイところがカワイイというかw

器用なんだか不器用なんだか
ワカラナイというかw

ミョーにシンパシーを感じます。

コメントも的を射ているし
文章もオモシロイから読んでて楽しいってのもあるけど

私にとってありがたいのは
反対意見を書いてくれるってところです。


ま、正反対ってことは少ないにしても
新たな視点から書いてくれたりするから
こっちも勉強になるわけよ。

で、お世辞とか言わずに書いてくれるから、
音夜さんにほめられると
なんかチョーうれしいだよねwww



●ウタウイヌさん


ウタコも
なんかこー同じニオイがするというか、
私と同系列な感じなので
妹のような親近感を覚えますw

テキトーノリな裏に
ものすごく繊細なものを感じるところも
オモシロイ。

いろいろ考えた結果
考えないことにしましたー


みたいな感じwww

自分と似てるがゆえに
ピグでもついつい強めに当たってしまうというか
イジクったり雑な扱いをしちゃうw

ゴメンネw
てへw



●かえでさん


私の最近の勝手な注目株ですw

コメントのバランスが取れてて
内容が濃い・・・。
なおかつ、
アドバイスが的確・・・。

めっちゃプレッシャーかける言い方しますけど、

コメントというよりは
コラムとしての完成度が高いw


私、書きたいことを書きまくる能力と
そこそこオモシロくアレンジできる能力はあると思ってますが、
要約する能力はないからなあ・・・orz

ほんと、毎度のコメント
オモシロく読ませてもらってます。




●みでさん


毎度貴重な男性意見を
ありがとうございます!

って感じです。

さすが男性だけあって、
男性側から見た冷静な分析とか
男性側の率直な意見とか思いとか
その辺を補足してくれるので
本当に興味深いです。

私も中身は男なのでw
(てか、おっさんなのでw)
男の気持ちなんざ軽く類推できるぜ!
とか思ってたんですが
みでさんのコメントとか見て
やっぱしょせんニセモノよねーとか
思うことがしばしばございます。

しかし・・・

なんでこんな理知的でオモシロイ人に
彼女がいないのか不思議ですwww



●みあさん


いつもコメントがやさしい~~~。

私がケチョンケチョンにこき下ろしてる系の相談にも
ふんわりやわらか仕上げのコメントをつけてくれますw

まるで「ソフラン(柔軟仕上げ剤)」!


丁寧に丁寧にコメントされるんで、
こっちが申し訳なくなることもしばしばw

そういう穏やかなコミュニケーションができると
私ももうちょっと大人度が増すんだろうなーとか
思いますですわ。

しかし・・・

なんでこんなやさしく包み込んでくれるような人に
彼氏がいないのか不思議ですwww


やっぱやさしすぎて押しが弱いっていうのと
基本他人優先な感じなので
どうしても不器用な生き方になっちゃうって
ところなんですかねえ・・・。

モッタイナイ・・・。



●RIANさん


本当に「いい子」って感じで
カワイイやらまぶしいやら・・・。

絡んでてもカワイイし
コメントもカワイイし
マジ、いやされますw

娘がこんな感じだったら、
親としてはうれしいだろうなあ・・・
とか思っちゃうw

しかし・・・

なんでこんなカワイイ子に
彼氏がいないのか不思議ですwww




●ルロウさん


こちらも男性でございますが、

ルロウさんは

一般男性ってこうだよね!


っていうところのど真ん中な感じがあるので、
ついついいろいろ聞いてしまうというか
確認したくなってしまう人です。

私が偏見アリアリの男性論とか書いてるとき
ルロウさんから同意のコメントが入ると
チョーほっとしますw

私の見方は間違ってないな!って思えるんだもんw

しかし・・・

なんでこんなバランスのとれた人に
彼女がいないのか不思議ですwww



●徒花=恋愛lv.1さん


若いのにちゃんと自分の意見を持ってて
なおかつちゃんと努力も実践もしている
数少ない

有言実行の人ですwww


あ、そうか!

だからもう「恋愛lv.1」じゃなくなったから
ハンドルネーム変えたのか!

で、若いのに落ち着いてんだよなー。

もっとキャピキャピしていいのにー!
もっとズルくなっていいのにー!
そしたら鬼に金棒なのにー!
って思っちゃうけど
そこはまあキャラなのでしょうがないか・・・。

徒花さんとは
付き合いが長いんですよねー。

このブログの初期から見てくれてる
数少ない一人なんじゃないでしょうか?




●リオの生活さん


お付き合いがヒジョーに長いです。

ブログなんて始める前からだから、
もう5年近くなるのでは・・・。

お互いが、
恋愛系のグルっぽで
それぞれ気ままにアドバイスしていたときに

この人のコメントだけ
レベルが違う!!

アドバイスに愛があって
物事の本質を突いてくる!

うわ!私と意見が一緒だ!


とか思うことがしばしばあって
密かに尊敬していたのですよ。

グルっぽのアドバイスなんて
それこそなんの見返りもないし、
特におもしろくなるわけでもないのに、

真剣にコメント書いてくれるっていうのは
スゴイことだよなーとw


で、ハンドルネームのとおり
ブラジルのリオデジャネイロに住んでらっしゃるわけですが、

私、ラテン系音楽とか大好きで
昔はよくジャズ系のライブとかにも行ってたし
なんだかんだで新婚旅行にブラジルに行ったってこともあり、
 ↓↓

苦難の連続だった新婚旅行

そこら辺にも親近感がわきましてですね。

ほんとほんと
私の個人的なブログにまでコメントいただいちゃって
ありがとうございます!


姉さんのブログの恋愛系の記事も
なかなか奥深いっす。
 ↓↓
リオ・デ・ジャネイロでの生活



●小枝さん


なんか毎度
私が言いたいことを大便してくださって・・・

おっと失礼、

私が言いたいことを
「代弁」してくださってる気がしますw


ウンコなんだからぶちまけろや!

的なのとかスッキリしてイイっすww




●木蓮つぼみさん

相談内容を
冷静に総括しちゃう感じ
割と好きですww

たまに「おおっ!」と思うヒトコトが添えられていたり、
そこら辺も目が離せません。



iaさん


熱い辛口コメントが主体なのに、
嫌味がなくてアドバイスも的確。

オコトバがすんなり入ってくる感じw

ゆえにちょくちょくコメントを利用させてもらって
そのままブログに載せたりしてしまいますw

お許しくださいませ。



●佳南さん


コメント一番乗り比率が高くて、
すげーな!って思ってますw



・・・と、
気になる人や
コメントがつくとワクワクしちゃう人たちを挙げましたが、

この人たちだけがスゴイわけじゃなくて、

このブログをおもしろくしてるのは
コメントを書いてくれるみなさん、
全員のチカラですよな!



ぺーたーさん
すたぺんさん
mrzgtさん
マリンさん
ロージー@ローズさん
怒涛の合格率うりりさん
emiemily35さん
manaさん
しゅすらんさん
みいさん
きのこさん
ぽっぽさん
pocoさん
ゆみさん
さくらんぼりんりん!さん
奈々緒☆さん
ゆにおんさん
switchさん
あっきぃさん
 ・
 ・
 ・
そのほか
コメントを書いてくれてるみなさん

全員に
感謝しとります!




で、思うんですが、

割とカッチリコメント書いてくれる方々って
お姉さん&お兄さんな方々が多いですよね?

オトナな方々が、
中高生&大学生の恋愛に
口出ししてチョッカイ出してることが主体の
このブログを発見した経緯もよくわからないし、
そのうえ、
愛読してくださってることもよくわからないし、

そのうえなおかつ、
アドバイスとか意見表明までしてくださってるのも
正直よくわかんないっすw


いや、
ありがたいですよ!
感謝感激アメアラレですよ!
でも、ありがたいですけど、
なんで?とw

よかったら、
読者のみなさんが
このブログを見つけた経緯
と、
何がよくて愛読いただいているのかと、
なんでまたコメントで
アドバイスとかしてくださってるのかとか、
その辺を教えてくれるとうれしいです!





※今回取り上げた人はかなりかたよりがあります。

コメントのよしあしで決めてるわけでも、

コメントの回数で決めてるわけでもなく、

記事として取り上げた時におもしろくなりそうな人が中心ですw


なんでコイツが取り上げられてるのに、

私は取り上げられてないんだ?


とか思わないでねw


あと、ここ最近コメントをくれてる人を中心に取り上げたので、


昔はいっぱいコメントしてたのにー!


って場合は取り上げてません。


なおかつ、


きっちりかっちり内容の濃いコメントを書かないとダメ!


ってわけでもないですからね!


読んだ感想だったり、

私はこう思った!

とかそういうんでも全然いいですからね!



というわけで、


読者のみなさんからのコメントが

このブログをおもしろくしているし

私の励みにも楽しみにもなっているので


みなさんこれからもよろしくお願いします!







 



※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!


★★関連記事★★

10月のピグ日記
最近のわたしのピグ活動
ピグの「恋バナ池」がなくなった!
たまっちゃったよピグ写真
ピグの写真アレコレ
ピグ活動の画像レポート
おふざけ画像がいっぱい!その2
おふざけ画像がいっぱい!その1
おふざけ写真たち
恋バナ写真集
恋バナ池のユニット活動
恋バナ池名物!写真撮影会
恋バナ池で集団バラバラ事件発生!
おそろい撮影会
またかとお思いでしょうが
恋バナ池のユニット
ピグのコミュニティ作ったよ!
大人の恋バナ部、大盛況!
大人の恋バナ部が模様替え!
大人の恋バナ部の部室がすごいことに!
大人の恋バナ部の写真撮影会!! 大人の恋バナ部の最近
すみ子とスミ子
ピグで撮った写真たち
ピグ、似てるといえば似てるかな  
ピグカフェやってまふ
大人の恋バナ部の子供っぽい遊びw
PC版ピグの「大人の恋バナ部」を開放します!
昨日の「大人の恋バナ部」のご報告

「大人の恋バナ部」への入り方
「大人の恋バナ部」のご報告&実家に帰りますー

「大人の恋バナ部2」を作ったよ!
「大人の恋バナ部2」も大盛況!
今日は土曜日=大人の恋バナ部2に集まれ!
 「大人の恋バナ部2」は平日の夜も活動中!  





※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね