【恋愛相談】男友達を好きになってしまった! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



-----------------------------------------------

●相談者の年齢・性別・学年・職業
13歳 女 中学2年

●相手の年齢・性別・学年・職業
12歳 男 中学1年

●相手との関係
同じ空手道場に通っている友達

●相手との付き合い方・親密度
友達以上親友未満(by彼)
空手関係(試合等)以外で会ったことは無い
普通にメールする仲
学校は違うので、週に一度しか会えない


●具体的な相談内容

好きな彼(Bとします)は、
もとは男友達なんです。
というか、友達として接していたのに
いつの間にか好きになっていたんです。

最初は空手の休憩時間にしゃべる程度の間だったのですが、
今年の1月頃からアドレスを交換して
メールをするようになりました。
一度だけ電話もしました。
(2時間近くの長電話・・・)
そして、一緒に過ごすうちに
だんだんとBに会うのが楽しみになって、
気付いたら好きになっていました。

でもやっぱり、向こうから見たら
私はただの「女友達」です。
一度、「太鼓の達人をやりに行こうよ!」
とメールを送ってみたのですが、
「やだ」と、一言で返されました。
(Bはメールでは必要最低限のことしか送ってこないので
冷たいわけでは無いと・・・信じたいです
それにやはり、中学生では女友達と二人で遊ぶというのは
ちょっとおかしいのかもしれません。)
それ以来、
しつこく誘ったらめんどくさがれそうなので
一度も誘っていません。

ちなみに今の関係は、
お互い「嫌い」「嫌い」と言い合うような感じです。
私は・・・ツンデレっていうんですかね?
好きなのに嫌いと言ってしまう感じで、
相手は本当に嫌いなのか
それとも私と同じなのかよく分かりません。

Bとの距離を縮めるにはどうしたら良いと思いますか?

また、Bには最近彼女ができたという噂があるのですが、
やっぱり彼女が居たら、奪う(?)のは無理でしょうか・・・

お忙しいところすみません。



------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

  
 


カワイイ!!

なんて中学生らしいご相談でしょうw

なおかつ空手やってるなんて
カッコイイねええええ!!


さて、行きます。


まず、男子を誘うなら

「太鼓の達人をやりに行こうよ!」

じゃあ弱いです。

彼のほうがうまいなら

「師匠!太鼓の達人の極意を伝授してください!」


とかね。
同じくらいのレベルなら

「次こそは決着を付けてやるぜ!勝負だっ!!」

とかね。

そうやって

男の人の
・教え好き
・勝負好き

ってところを
うまく突いていかないとw


なおかつ
こういう路線だと、
ちょっと断られても
粘ることができます。

上の例なら

「ええっ!そんなせっしょうなああ!どうか教えてくださいいい!!」

とか言えるし、
下の例なら、

「なに!逃げる気か!貴様、それでも日本男児か!!」

とか言えるしw


また、

あなたのほうが年上で
彼が年下ってのもあるので

おそらく二人きりで会うのは
彼的には
恥ずかしいと思います。


ゆえに、デートっぽくしないほうがいいと思うし、
彼が

「しょうがないな、行ってやるかあ」
って思えるような大義名分が必要なのです。


だから、
単純に誘うだけだと
きっとノッてこないと思うよー。

大義名分にウエートを置いて考えるなら、
たとえば、

学校で太鼓の達人が流行ってるんだけど
私はイマイチうまくなれなくて・・・・
練習したいけど一人では恥ずかしいし
同じ学校の子に見られたくないっていうか
隠れて練習してひそかに上達してたいので
一緒に練習に付き合ってほしい!


とかね。

これなら自分が練習に付き合う理由も納得できるし、
だれかになんか言われても

練習に付き合ってやってるんだ!

って言い訳できるしね。

誘うなら、
その辺も考えて
戦略的にいかないとね!



ツンデレの関係はいいと思うんだけど、

今のところ「ツン」しかなくね?w

いかに「デレ」の部分を作るかってことを
考えないといかんよ!

ほめられるところを探してほめるとか、
ちょっと甘えてみるとかw




ちなみに
友達から恋人になるためのポイントとか
年下と付き合う場合については
過去記事参照ねw
 ↓↓
友達から恋人になるための方法
年下の男性と付き合うポイント


アプローチ方法についても
過去記事を参考に考えてみてくれい!
 ↓↓

相手に好きになってもらえる努力
自然に接触する機会を増やすって?
とにかく彼の周りをうろちょろする
ちょいドジがかわいい!
明るくやれ!堂々と行け!
情報を集め共通点を探せ!
彼の周囲の人と仲良くしよう!
相手を好きにさせない、勘違いさせないコツ
パーソナルスペースに入り込む!
ボディータッチ大作戦
二人の距離を縮める必殺テクニック!
イタズラと意地悪といじめ
耳元でささやく!ひそひそ話の勧め(恋人未満編)
耳元でささやく!ひそひそ話の勧め(恋人以上編)
自然に手をつなぐ方法
好きな人への手紙の渡し方
親密度を深める「秘密の手紙」
最初に軽く嫌われて揺さぶりをかけるワザ
言葉にしないと伝わらない!言葉が二人を救ってくれる!
相手に迷惑をかけるのは悪いことか?
「他人に迷惑をかけない」という教えが生むもの
「迷惑」をどう考えるべきか
わがままを言ってはいけないものか?
ワガママを言わないとこんなデメリットが!
わがままには、こんなメリットがある!PART1
わがままには、こんなメリットがある!PART2
上手なワガママの言い方、上手な甘え方
明るくかわいく軽く!(ワガママ上手・甘え上手講座)
粘らないでサッと引く!(ワガママ上手・甘え上手講座)




彼女ができたってうわさですか・・・

まあ、彼に直接聞いてごらんよ。

で、本当だったら本当だったで
焦る必要はないと思うし
奪う必要もないと思うよ。

だって、

ちょっと待ってれば
どうせ別れるんだからw

 ↓↓
中学生カップルが長続きしない理由



思うんだけど、

「友達以上親友未満」の関係って
ちょうどいいと思いますw

嫌われる心配はほぼないので、
もうちょっとグイッとアプローチしても
全然大丈夫だと思うし、
ケンカしたりとかも全然あっていいと思うし、
一番やりたい放題できまっせ!

男子の友達付き合いは
けっこう雑で勝手ですw

繊細な配慮なんかいりませんw

なんかあったら

だって、友達だろ?w

で、なんでも許されるしw

そういうコミュニケーションの中で
「大切な人」っていうポジションを
つかみ取れれば
それが一番いいんじゃないかなーと思います。



変に付き合ってしまうと
後々タイヘンなことになったりするし、
今は「友達以上親友未満」の状況で
アプローチを続けてるほうが
楽しいと思うけどなーー。








読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

リンク・引用・紹介について を見る



 

 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね