iven works

「ないなら作ればいいじゃない。」
車の写真とか自転車いじりとか。


テーマ:
うえーん。
夏休みをぐーたら過ごしてる間に、
ガッコの上履きと定期がどっか行ってしまったよー(涙)


記憶上、定期を最後に見たのは8月2日のオーディションの日。
家に電話するべく定期入れに入ってるテレカを使ったのが最後。
上履きについては完全不明。

だれかぼくにあいのてを。


t.o.p34です。



■うちのガッコの生徒会がこの前、
パソコンでポスター作ったりするのに便利ということで、
ペンタブレットを買ったのです。

ペンタブレット(通称ペンタブ)とは、
マウスパッドのような受信部分と専用のペンで成り立つ、
パソコン用の入力機器のひとつです。

受信部の上でペンで何か書くと、
パソコン上のポインタがそれにあわせて動く、
機能上はマウスと同じようなもの。


普通に絵を描く感覚でデータとしてイラストを描けるので、
CGを書いたりするときは必須とされる機材なのです。







昨日、文化祭実行委員の愛毛田
及びそのそれはそれは愉快な仲間たちにガッコに呼び出され、
ガッコにある”自立式の掲示板”のチェック及び修繕という、
つまりは肉体労働に借り出されました。
『お前工作得意じゃん』みたいな感じで。


言っておくがな、あんなもん誰でも治せるんだよ。

せいぜいネジしめるだけではないか。
ハンマーでぶったたくだけではないか。

ぷんすか。



えーとその挙句、午前中に終わると思って弁当持たずに行ったら
午後までこき使われるというこてんぱんなことになったので、
腹いせに、実行委員向けの資料を作るという名目で
生徒会のペンタブを借りてきたのです。



使うのは初めてのため慣れてから仕事をしようと思いました。

とりあえず、操作系統がシンプルなウィンドウズ標準のペイントで
落書きしてみることに。

マウスできれいな絵をお書きになる方もいらっしゃいますが、
そんな技術は僕には無いので、
今まで直接データとして絵を書いたことは無かったのです。

鉛筆で紙に落書きしたりはしょっちゅうしてるけどね。



てっきとーに縦横斜めを書いたところ、
こんなのが完成。


【製作時間5分】


感想。


超楽しい。

何が楽しいってあなた。
こんなにお手軽なんですもの。

で、この後フォトショップで本格的にレイヤーとかも使って、
色つけてみようと思ったら、作業してたスタジオに
荷物取りに来たのか様子見に来たのか愛毛田登場。

遊んでいるところ見られた。。。
とりあえず練習だと言って場を取り繕い、
仕事をはじめ、、、1日終了。


結論

ペンタブもってるあなた、それください。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「落書き」 の記事

テーマ:


合宿から帰ってきた。

t.o.p34です。


■八ヶ岳の山間にあるガッコの寮にとまって1日10数時間勉強してきました。
もうだめだ。。
もうだめだ。



そんな気分で最終日、6日目。
すっげぇ細いセンセー(男)が生徒を巻き込んでビリーズブートキャンプやってたり、
スリッパでテニスやってすごい白熱し たり、
やったら油物ばっかり食事で出たり、
それを打ち消すがためにキャベツとレタスを通常の3倍食ったり。

いろいろやったけどやっぱりよく勉 強したなぁ。。


で、そんな6日間の集大成がこちら。



【らくがきからちょっと加工してみた】

にゃーん。




【ねび】



にゃーん。



ちなみに、”ねび”は大人気であります。
こっぱずかしいので今まで家族に積極的に
自分が描いた絵は見せたこと無かったんですが、
初めて親父にねびを見せたら、

”スキャナでとりこんどけ”

といわれ、
帰りに寄ったガッコで愛毛田君にみせたら

”待ちうけにする”

といって写メられた(笑)
うーっふっふっふぅー。

でもスキャナは僕が使えるのはガッコにしかないので、
デジカメで直上から撮影してます。



生徒会のT口君にねこ+別の生命体のなんかネタは無いか
と尋ねたところ、

”ねこ+たこは?”

とのご解答を頂きましたが、
名前足したら変わらないのと、
似たような路線にたこつぼがありますので、
採用は見送られました(笑)



本来はこの手のイラストネタは別ブログに掲載してるんですが、
馬鹿方面に振ってるのでこっちに掲載。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ガッコで知恵の輪がひそかに流行中であります。
知恵が付くらしいから、容易に禁止はできんはずだな。
ふはは。

(爆)


■自分で書いた落書きがものすごいツボッたので、
久々に落書きをup。


昨日の夜に一人で英語の単語を覚えているときに、
教科書の挿絵に登場した”カルディ少年”がモデル。
というかそのまんま。

コーヒーを始めて発見した少年らしいんですが、挿絵が踊ってて、体勢が素敵だったので、
いろいろやってみた。
英語ⅡでUnicornを使っているひとならばわかるはず。。。


カルディ少年
【カルディ少年】


今日も愉快。

・・・はぁ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来年のクリスマスは友引だおぉ?!

top34です。毎年仏滅だと思ってたのに、そうでもないようです。。。

■今日は久々にらくがきをup。

ちなみにこれ、英会話の授業でセンセーが
『普段の英語をみてくれてるセンセーにクリスマスカードを描け!』
との指令を出したので、それに対して書いたもの。

別にぬこは俺の著作だからどこ転載しても問題ないはず。。


めりくりす
【こんなの描いてる、私は雄です】

ペンタブとかあったら、楽しいだろうなと思う今日この頃。。。
中2くらいからかなり落書きを書いてるものの、
いまだに満足に人がかけないという悪夢。。。
落書きですけどね。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■へさべさに落書きも書いたので乗せます。
ちなみに書いたのは連絡帳の裏なんですが、クラスのみんなには
「顔に合わない」
といわれます。

俺の顔に合う絵って何だよ(爆)

ヌコ殺戮中
【マトリックスに感化されてガトリング書きたくなった】

ヌコ殺傷中
【ついでだから、悪い子にしてみた】


自分で書いてても、
なんとなくギャップを狙ってるところは、
あるんですがね(爆)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■最近この手の絵をよく書きます。

部活の絵にも似たようなんかいてます。

何より簡単だし、結構気に入ってるし・・・。

ちなみにこの紙、うちのクラスで配ってくれる連絡用紙だったりします・・・。


トリ


これはちょっと幻想的にしてみたんですが。。。

そうでもないっすね。

鉛筆で下書きした後、金属光沢とかをイメージして影付け・・・。

その後、輪郭部分だけボールペンで上書き。

結局、結構手間かかっちまったのです(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。