[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:

今日は神南にあるメキシカンの『エルトリート』へ。


この店、もう今から18年くらい前
青山のラ・ミアビルに1号店が出来た頃、わりとよく通ってた店。
バースディーのお客さんには
花火のついたドリンクをサービスして
店員さんが派手に騒いでくれたりして
なんかその雰囲気がめちゃめちゃ楽しくて
ふらふらっと寄ったりしてますた。


で、ひさびさかつこちらはお初の神南店、というわけで
昔を思い出してちょっとワクワクしながらオーダーしたのが
タコスの中に自分で具を巻いて食べるタイプのメニュー
(名前忘れた)値段は880円

※店が暗かったので写真汚いですがカンベン

1
バスケットにたっぷりのサービスのコーンチップスも
ついてます。

2

このサルサソース、けっこう辛い。


お皿の上の生野菜、魚のフリッター、焼いたチキン、野菜炒め、
ライスを、好きなようにトルティーヤに巻いて食べる。

4
具にサルサソースもつけて食べるんだけど、
辛いものがニガテな人はつけなくてヨシ。
(私は辛いものがかなり好きな人です。)


パリパリのクリスピーな皮に牛肉と野菜を挟んだタコスもGOOD。

3

基本はスパイシーテイストがメインなので
たぶん好き嫌いが分かれるところでしょうが
私は『エルトリート』の味、けっこう好きです。
昔食べてた味とそう大差ない感じだね、と。

あと、デザートのナタデココ入りのヨーグルトは

わりかしポイント高いです。これ、美味しい。


でも...今日、不思議なことがひとつ。
今日のこの料理、メニューには880円て書いてあったんだけど
レジの時請求されたお金は、“Lタコス”として756円だったんだよなぁ...
(確か料理自体、そんな名前ではなかった気が)
しかも、料理とは別にコーヒーも頼んだのに、
そのコーヒーもメニューでは250円くらいだったのに
168円になってるし。
ランチタイムは安く出してくれてるのかなぁ??
でも、私が見て注文したのはランチメニューからだったし
明らかに打ち間違えのような気も...

まぁ深くは触れずにおくとして

ランチもいいけど
スパイシーな料理とビールが飲みたくなったら

会社帰りにでもまた来よう。
そんな思いをかかえつつ、店を後にしたのでありました。


●『エルトリート
-------------------------------------------------
味       :★★★
値段     :★★★★
店の雰囲気:★★★★
-------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。