[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:
09:00am~11:00amの朝食も魅力の『ブラッスリー・ヴィロン』。
ちょっとゆっくりめのウィークデー、そのチャンスにひさびさに行ってきました。
平日だからか待たずに入れたものの空いてたテーブルはあと2つ。
というわけでぎりぎりセーフで、待つようならあきらめたのでラッキーでした。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-1
2階で楽しめる「VIRON(ヴィロン)の朝食」は変わらずの人気。
バゲットレトロドールとセレアル、2種類のヴィエノワズリーが選べるパンの籠に、6種類のジャムとハチミツ、コティディアンクリームも添えられ、コーヒーまたは紅茶が付いて1,260円。もちろん有名なレトロドールも楽しみではあるものの、木のトレイに並ぶフランス・ミオ社の高価な瓶ジャムは使い放題。この快感も「VIRON(ヴィロン)の朝食」の大きな魅力なのです。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-2
毎度テンションの上がるトレイですが、ジャム類は必要量だけお皿に移して使うべし。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-3
すべて試して好みの味を見つけるのが楽しいですが、私はこの日、レトロドールをはちみつで堪能。ポットにたっぷり入った紅茶とともに、とても美味しくいただきました。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-4
噛みしめるほどに、美味しさがじわじわ現れるレトロドール。
$●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-5
ちなみにパンをすべて平らげられなくても大丈夫。残った分はギャルソンさんに言えば包んでくれます。というか、いったん食べるのを休憩してると「お包みしますか?」と聞いてくれる。ヴィロンのギャルソンさんたちは仲間同士の雰囲気も良いし、サービスにも目が行き届いていて、その空気感もなんとなく好きです。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-6
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-7
…やばい、遅れる。(笑)
30分ちょっとでチェックアウト。全然、優雅じゃないな。(爆)
次回は1時間くらい余裕のある時に来たいものです。
それでも素敵な「VIRON(ヴィロン)の朝食」でした。

VIRON(ブランジュリー・パティスリー・ブラッスリー ヴィロン)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。