[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:
トムヤムクン味のクリームソースを生パスタと和える。
するとどんな味になるかと言えば

タイ語でなら「アローイ・マーク・カー!(とてもおいしい)」
イタリア語なら「モルトヴォーノ!(上に同じ)」。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-1
 毎度、日替わりのランチメニューだけ食べるのも能がないよな、と
 自慢メニューのトムヤムクリームパスタ(1,100円)をいただいてみました。
 お店はアメリカ橋すぐの黄色い小さなビル(1F&B1F)にあるタイ料理レストラン&バー
 『ベースメント亜米利加橋』。タイ人の気さくな男子たちで切り盛りするお店。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-4
$●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-2
 タイとイタリア、それぞれの代表的な味と食材が融合するこのひと皿、
 試すのにちょっと冒険かなと、かすかな躊躇はあったものの
 ひとくちいただいてみれば、なになに、とんでもない。
 香草のパンチが効いたエビ入りトムヤムと、弾力のあるハンドメイドの生パスタが
 マイルドなクリームソースで見事に調和し
 なんともコクのある、それはそれは美味しいパスタに仕上がっているのであります。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-2
 しかも何気に、プチトマトの味がやけに濃くて美味しい。
 小技も効いているというか、ディティールにも気を抜いていない。
 これぞ国境を超えた味の名作!…と言うとちょっとオーバーかも知れませんが
 いやでも素直に、そんな感動すら覚えつつ、サクッと完食しました。
 何と言うんでしょうね、クリーム系でも全然最後まで食べ飽きない味と言うか。
 トムヤムクンも生パスタも好きな私としては、もう一杯おかわりしたいくらい。
 新鮮。こういう発想に会えるのが楽しいんですよね、食べ歩きは。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-3
 ちなみにランチタイムは14:30(L.O.)迄。
 もちろんお得な日替わりランチも美味しいですが、ローストチキンもお薦めです。
 デザート(5~6種類の中からひとつ選べます)と食後のドリンクもついてます。

 このパスタはまた食べに来よう。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-3
 ごちそうさまでした!

 他のランチメニュー(関連記事)


 ●ベースメント 亜米利加橋タイ料理 / 恵比寿駅代官山駅
  昼総合点★★★★ 4.0
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。