[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:
澤選手の

「最高の仲間と

 最高の舞台で

 最高の相手と、試合できたので

 良かったです。」



という言葉が、ささってます。。


あの試合では
最後まであきらめずに挑み続けることが
どんだけ胸を打つか
教えられましたね。日頃からの信頼関係の大事さも。
あんな感動の試合、見たことない。
ありがとう、なでしこジャパン。

まぶしすぎる銀メダル、最高の夏です。ドンッ


ところで昨年、恵比寿は明治通りにオープンした
タイ料理専門店の『『One Dish Thai(ワンディッシュタイ)』さんが
(恵比寿店関連記事  )渋谷宮益坂にもオープンしていたので、お昼で訪問。

▼渋谷駅方面を背に、坂を登り切る少し手前の左手にあるビルの2F
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-1
▼ランチメニューと時間はこんな感じ
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-2
 ガパオ、カオマンガイ、各種タイカレー、ビーフンなどから
 好きなメニューが2種類選べるコンボランチが楽しそうです。
 階段を上ってお店に入ると、店内は適度な広さがあります。
 入り口のレジを挟んで客席スペースが左右に分かれてますが
 足すと恵比寿店と同じくらい?か、少しだけ小さい?感じなのかな?(そんなコトもないかな)
 14:00少し前でも席は8~9割方埋まっていて、あぁ、渋谷も人気なんだな、と。

 何を食べようか悩んだ挙句

▼ソフトシェルクラブの蟹カレー(950円)にしました
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-3
 正解♪2品選べるコンボランチでは、200円プラスすると
 ソフトシェルクラブと卵のカレー炒めも選べるようになるのですが
 私はこれ単体でオッケー。(多分、ほぼ同じものではないかと思うのですが…。)
 丸ごと食べられる柔らかい蟹が3~4匹入ってましたが、
 小さなボディに詰まった蟹の旨みと、スパイシーなカレー風味の卵の相性が良く
 リピートしたいメニューです。
 食後のドリンクはプラス100円で、パイナップルやマンゴージュース、
 ジャスミンティー、ウーロン茶、コーヒーなど。
 これは、またいただこう♪っ!と。


 ごちそうさまでした!

 (恵比寿店関連記事  )


 ●『One Dish Thai』渋谷宮益坂店
 ---------------------------------------------------------
 味  :★★★★
 値段 :★★★★
 雰囲気:★★★★
 ---------------------------------------------------------
 ★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い ☆…half point
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。