[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:
渋谷で、ミルクが滴り落ちるような出来たてのモッツァレラチーズが食べられる『渋谷CHEESE STAND(チーズスタンド)』。1年前、それこそ出来たてホヤホヤのお店でいただいた、あのおいしいリコッタとモッツァレラチーズに会うためにふたたび。
$●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-01
上の画像はオープン当時の記事から、その美味しさにちょっと感動したリコッタチーズ。(関連記事)牧場から早朝に届く新鮮なミルクで作られる手作りのリコッタチーズはホロホロと柔らかく、まるで、口の中でミルクのお豆腐が溶けてゆくような感覚でした。

そして現在の画像がここから。当時は店内スペースだけでしたが、現在はお店の前に、気持ちよさそうなテラス席がふたつ、できてます。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-3
出来たてモッツァレラ&リコッタチーズのプレートをふたたび。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-4
モッツァレラにはオリーブオイルが、リコッタにはハチミツが添えられるスタイルはそのまま。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-1
さらに、峰屋の天然酵母入りライ麦パンで作ったカプレーゼのサンドイッチとホエードリンクでのランチ。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-2
パンも温かく、また噛めば噛むほど、つい「美味しい~」とつぶやいてしまうパンだったりするわけですが、このサンドイッチに、別オーダーしたリコッタとモッツァレラを合体させてしまうと、もう、とんでもなく贅沢なカプレーゼサンドになってしまうハズなわけで、そしてそれは、美味しくないわけはないハズで。そんな予想をして試してみましたが、見事、的中でした。
難易度の低い予想でしたが。
このパンもホント美味しいのですよ。バターともすごく合いそう。チーズスタンドさん、ゆくゆくは手作りバターも作ってくれたりしないかしらと。ひそかに期待。

場所はNHKセンター下の交差点から井の頭通りを神山町方面へ2分弱。
左側に注意して歩いてゆくと、白い牛さんが「ここだよ~」と教えてくれます。
テイクアウトもオッケイ。平日は11:00~15:00迄のサンドイッチのランチセットがお得です。
※バンの画像はこちら

●『渋谷CHEESE STAND(チーズスタンド)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。