[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:
今日の午後も暑くなりそうですね、、、。

いっそのことカプサイシンで体内の古い水分一気に出してしまおう、というのなら
韓国料理のチゲ系とか。ですかね。

▼そう思って韓国料理屋さんに入ったものの、選んだのは
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-1
 カムジャタン(豚の背骨とジャガイモの煮込み)です。
▼お店は渋谷道玄坂小路、『吾照里 渋谷新館
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-2
 ランチタイムが17:00までというのがちょっと嬉しかったりします。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-3
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-4
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-5
 スープ自体はそんなに辛くないものの、
 トッピングされていた唐辛子の粉?のようなものがけっこう辛くてむせました。
 カムジャタンはチゲと比べるとお味は薄めで、少し何かを足したい感じもあるかな。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-6
 こんな感じで980円。1,000円前後で石焼ユッケピビンパ定食、スンドゥブチゲ定食、
 冷麺定食ほか、メニューは10種類前後あるかな、と。
▼食後には韓国健康茶のサービスがあり、人参茶、生姜茶、大蒜茶、ゆず茶からひとつ選びます
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-7
 写真はゆず茶。お茶碗の底に、ゆずの砂糖漬けが沈んでます。
▼時間が遅いと、店内貸切状態
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-8
 インパクトのある甘辛タテギを使った料理で若い人に人気のお店。
 15:00過ぎに韓国料理が食べたいという時は重宝するスポットです。
 すぐそばに、営業は夜だけの本館もあります。
 ごちそうさまでした!


●吾照里 渋谷新館韓国料理 / 渋谷駅神泉駅
 昼総合点★★★☆☆ 3.0
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。