[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:
ちょっと美味しかったお弁当。

今週、恵比寿三越の食料品売場に
黒豚角煮で有名な鹿児島『萬來(ばんらい)』の期間限定ブースが出ていたので
▼六白黒豚のお弁当(900円弱)とおにぎり(お値段忘れましたが)を買ってみました
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-1
▼お弁当は、大隅六白黒豚の角煮とそぼろのコンビで(そぼろは牛??)
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-2
▼甘辛にしっかり味付けされた角煮は、とてもホロホロでジューシィーです
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-3
▼だけどそんなに脂っこかったりしつこいわけではなくて、いくらでも食べられそう
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-4
 美味しい♪
▼こちらは、その名も「黒豚ばくだんおにぎり」
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-5
▼これは私は、いただいていないのですが、何が"ばくだん"かと言うと
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-6
 黒豚の角煮を煮込んだタレで味つけされたご飯の中から
 丸々一個の半熟煮玉子が現れるため。
 パリパリの海苔とシソの風味もよく合っていて、美味しかったそうです。
 おにぎりふたつあれば、昼食のボリュームとしてはオッケーな感じだそうです(女子腹で)。

 うん、でもこのお弁当のトロトロの甘辛角煮は、ナイスだと思います。
 
 残念ながら、恵比寿三越食料品売り場内のブースはもう終わってしまってますが
 今後の物産展スケジュールはこちら
 また、楽天の直営店からも、黒豚角煮飯、角煮まんじゅうなどはお取り寄せできるようです。

 おにぎりの方は、ちびっこも好きな味だそう。
 お弁当の方は…
 ちょっとまだ早くて、もったいないかな???(笑)

 ごちそうさまでした!


 ●『萬來(ばんらい)』※楽天市場店

 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。