[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:

今週は少し渋谷が多目の予定です。



で、さっそく渋谷だったりするのですが



ガーデンプレイスの『ジョエル・ロブション 』やグルメバーガーの『KUA AINA 』、さらに

『TO THE HERBS』など、魅力のブランドの数々を運営するフォーシーズさんが

渋谷マークシティにスパニッシュをオープンということで気になってました。

で、行ってきました。#赤坂サカスにもあるんですね


向かったのはマークシティ4Fに8月に出来たスペインバル&レストラン
『Catalan Spanish "Bikini TAPA"(カタランスパニッシュ "ビキニタパ")』さん。
店内の写真を撮っていないので店内の雰囲気はこちら で。
それとこのお店に関する詳しい説明はこちら (シブヤ経済新聞)。

バールやオープンキッチンのダイニングが広がる店内は活気に満ちたムードでいいカンジ。

このお店ではスペイン・カタルニア地方伝統のレシピを現代流にアレンジしたメニューが

楽しめるということですが、15:00までのランチタイムは

スペインのお米料理(スペイン風リゾット)カルドソ(パエリヤor緑野菜からチョイス)1,100円、

フィデワのペリア(パスタのパエリア)1,200円、日替りタパス6品の盛り合わせ1,200円などが

並びます。メインにスープとパンとパテ、カルドソとフィデワのペリアにはサラダもつきます。

▼カルドソ(1,100円)にしました。これがメインについてくるセット

1

 …なんだか一見して充実してますよね。
 手前の赤いのはこの日のスープのガスパチョ、トマトの冷製スープ。
 タバスコも少し入っているようで、スパイシーで面白い味。
 そして、サラダは特に気にしていなかったものの、甘酢マリネがたっぷりと入っていて

 これがまたgood、いいお味。

 ん~、、そうですね、サラダはいわゆるハワイリージョナルクイジーン系の味というか、

 ドレッシングの味と言うか、そんな味。私の場合はまさにビンゴの味です。
 しかも


▼自家製パンとパンにつける鶏レバーのパテ。これがまたヒットだったりして…
2
 すりきり一杯たっぷり詰まったパテをパンに塗って。
 このパンとサラダとスープだけで、思わず「ナイスだ…」とひとりごとをつぶやく私。

▼そしてメインの緑野菜のカルドソは
3

▼水菜、アスパラ、インゲン、胡瓜と鮮やかな緑の野菜がたっぷり
5
 角切りの白いのは多分お芋?ですが生です。

 なのでヤーコンか山芋か…そのあたりの気がしますが。

 ↑訂正。カブだそうです。 #okamooo さんありがとうございます
 緑に染まったカルドソ、さっぱりとヘルシーなお味ながら(青海苔も入ってるのかしら、

 ホウレン草とかも入ってたりしたのかしら)物足りないということもなく、美味しくいただきつつ

▼鶏のパテでいただくパンが止まらない…
4
 すっかり綺麗に完食していたわたくしでありました。



デザートもドリンクも1,100円の料金には含まれていませんが(ドリンクはプラス200円)
それでもこのランチ

「コストパフォーマンスgooっ!グッド! 」 と思わせる充実ぶりでありました。


なかなかに魅力的なスパニッシュ、

これは迷わず海馬にブックマークです。



ごちそうさまでした!




Catalan Spanish 『Bikini TAPA』 マークシティレストランアベニュー

---------------------------------------
味      :★★★★☆
値 段    :★★★★☆
店の雰囲気:★★★★☆
---------------------------------------

★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い







  脇も含めてぜんぶがイケる

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。