[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:

本日のランチは東急プラザ『ロゴスキー』で4種類目、

ウズベク風羊肉入り麺のランチ。サラダとドリンクがついて1,050円。

「ウズベクってなによ」と思われた方は、こちら に解説があります。

確かウズベキスタン、とかって国があったと思いますが

なので国の名前と言うか民族の名前と言うか、

…そんな説明でカンベンしてください。


出てきたのはこれ。さながら、おつゆ濃い目のけんちんうどんのようです。

うん、、、どんな味するの?これ…??

と思っていただいてみましたが、これ、麺はホントに手打ちうどんと一緒。

このスープはさておき、この麺は硬さといい味といい、けっこうイケます。

羊肉が入っているので羊肉の匂いがちょっと鮮明。

それがなければ、これ、まんま日本のけんちんうどんです。なるほど。

麺はナイス。噛み応えがあって美味しいです。


おまけ。

これはついさっき食べた、今日の晩御飯。

サトウのご飯に、ターキーのスパムを焼いて乗せただけ。

うーーーん、ターキーのスパム、これ、あまり好きくない。

スパムはやっぱり、豚肉に限りますね。はい。

(撮影機種:Optio SV)


●『ロゴスキー 』 東急プラザ店

-------------------------------------------------
味      :★★★
値段     :★★★
店の雰囲気:★★★★
-------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。