[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:

▼沖縄家庭料理の『ラ・ティーダ』さんに行ってきました
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-1
 相当久しぶりでしたが、お店の方たちが以前の面子と変わっていた?かな。
 ランチタイムはWeb上では「~15:00迄」ですが、お店の外の看板には、今「~16:00迄」と書いてある。
 ともあれ、14:00過ぎの遅めのお昼になった時は選択肢のひとつに浮かぶレイトランチOKのお店。
 チャンプルー、沖縄そば、ラフテー、タコライスなどの沖縄料理がメインとなる10種類ほどの定食が
 800円~1,000円くらい(ドリンク別、100円~200円)。

▼今回はこの日の日替り(850円)で、おふのチャンプルーと沖縄そばのセットにしました
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-2
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-3
▼『ラ・ティーダ』さんのおそばは、結構コシがあります。スープも美味です
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-4
▼左がチャンプルー、右がモズク。ただ、このメニューのチャンプルーはお味、量とも控えめで
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-5●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-6
 白いご飯がついているので、うん?ご飯は何をおかずにいただこうかな…と、少し悩むかも。
 おそばの量も控えめで、わりとライトな日替りでした。
▼デザートはさつま芋、レーズンなどが入ったフルーツゼリー
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-7
▼コーヒーは200円、それ以外のランチドリンクは100円
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-8
 そんな日替りなのでありました。

 ちなみに過去の記事から
 ミニ丼セット (900円)、日替りチャンプルーとラフテーのセット (900円)。
 メンバー変わると、個性も変わる?ちょっとだけそんな気もした、この日のメニューでした。
 沖縄そば、美味しかったです。

 ごちそうさまでした!


 ●沖縄ダイニング&ステーキ屋ラ・ティーダ
 ---------------------------------------------------------
 味      :★★★
 値段     :★★★
 店の雰囲気:★★★★
 ---------------------------------------------------------
 ★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い ☆…half point

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。