Slow & Simple Life

好きな音楽、映画、本、アート、お料理などなど。
日常から離れてゆったりされたい方に・・・。大人の時間をご一緒に。


テーマ:
家でPCの整理をしていたら、昨年7月のバンドライブの音源が出てきました。

うちのバンドの人らは、何かを記録するとか写真を撮るとかにあまり興味がなく、なおかつFBといったSNSさえ興味ない人らでして、ライブをしても動画も写真もほとんどないし友人たちに公開なんて一切しないテンションの低い人間の集まりなのです。(私もです)

ギタリストさんが毎回動画は一応撮ってくれるのですが、昨年のライブの時は、途中で電池が切れたらしく(やる気あるのか?)動画もまともに残っていません。

そんな中で、私の上司の上司にあたる方(ご自身もバンドでベース弾いていらっしゃる)だけが録音をしてださっていました。それもお願いしたわけじゃなく(エラい方なのでそんなお願いできるわけない 汗)、後でCDを作って持ってきて下さって知った次第。恐縮するのなんのって。

と、前置きが長いですが、自分の老後の楽しみに音源をYouTubeにアップしてみました。
アンコールでしたEaglesのDesperadoです。歌は、ヴォーカルの先生に当たる方がメインで歌ってくれて、うちのヴォーカルが後半で参加しています。

色々言い訳先にしますが、これも、見に来られた先生にライブ10分前に、アンコールに歌ってくれる?ってヴォーカルが無茶ぶりして急きょ決まった曲です。こちらもあせる。なので、サビのところとかあれれれ、みたいな箇所や私のピアノもあららみたいな感じで、お聴き苦しい所が多々あり申し訳ございません。

とりえあずこっそりアップの練習してみます。どこがこっそりかわかりませんが。
ライブ動画がないので、背景は、数年前に行った曽爾高原のススキの写真にしました。夕暮れまでねばって写真撮りました。ここは私には非常に想い出深い場所なので、将来これを見たら涙するのだろうな。

他の曲も気が向いたらアップします。

会場の後ろの方で録音されたので、シャッター音、人の足音、謎のささやき、食器の音等雑音だらけですが、その場にいる感じが伝わってくるかと。

でも、こういうのを聴くと、楽しかったライブの想い出がよみがえっていいものですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。