2012-06-04 16:40:40

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【六十五通目】

テーマ:白ヤギさん
今日は月1回の朝礼の日!

goodsmile company Mikatan's Blog English Version
goodsmile company Mikatan's Blog English Version

先日のブログでご紹介した、「グッスマ杯 フィギュア・模型コンテスト」!

スタッフがお休みの日を利用しながら、愛を込めて造った作品達。
朝礼の時間を利用して、入賞作発表の場が設けられました!
がんばったものを褒められると、やっぱり嬉しいものですよね。

ツイッターなどでいただいた皆様のコメントは、本人にきちんと届けております。
この場を借りて、改めましてありがとうございました!!


それでは今日も、このコーナーを始めさせていただきます。 (`・ω・´)
「黒ヤギさんからお手紙のお返事」です!

(゚д゚) 商品化希望に関しましては、なかなかお返事がしづらい感じです…。
しかしながら、企画部が参考にさせていただいておりますですよー!

(゚д゚) 商品の不具合に関しては、グッスマサポートチームへご連絡をお願いいたしますです!私に送ってしまうとお返事が出来ない可能性が…。 support@goodsmile.jp

(゚д゚) プライベートなお便りは私一人の胸にしまっておきますので、内緒にしておいて欲しい場合は「これ内緒な!」的な感じのことを書いておいてくださると嬉しいです!


ちなみにここに書かれていることは、完全決定事項ではございませんのでご注意ですぞ。
「決まっていることだけが知りたいんだ僕は…っ!」 という方は、読み飛ばしちゃっていただけますと嬉しいです。

本日も皆様からのステキ画像をご紹介ですぞー!(・∀・)ノ





桜画像やフィギュアの紹介など、ミカタンブログは毎回楽しませてもらっています。
figma美樹さやかが届いたので、手持ちのフィギュアと一緒に撮影してみました。
武器が多いというのはとても楽しいですね! ねんどろいどの方も届くのが楽しみです!


   HN/ リリーシア さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

素晴らしくカコイイです… ! !

布のマントを使った躍動感のあるポージングで、サヤカチャンが今にも動き出しそう…!!
本当に戦闘している雰囲気が伝わってくるだけではなく、この2枚の画像でストーリーを連想させてくれるところも素晴らしい!!
しかも画像が超coooooooool!!!お送りいただきありがとうございました! 憎いぜ…!w



グッスマックスのダンボーだった

   HN/ ≠∀´ さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

先日発売された、爆弾を背負ったスクウェアちゃん!
※ このスクウェアちゃんはグッスマ商品ではありませんです!

製造部・がっくんも購入したので現物を見させてもらったのですが、めちゃめちゃ可愛かったので私も買えば良かったと若干後悔気味です…。
「買わない後悔より買って後悔」 の言葉は、こっち系を趣味としているなら一度は味わったことがある…ハズ!w



ミカタンブログにフィギュアの高クオリティな画像がたくさん貼ってあるのを観て、私の作品もぜひミカタンさんに観てもらいたいと思い、画像を添付してメールさせていただきました。

画像の部室のジオラマは、けいおんのfigmaにインスピレーションを受けて去年の夏休みに木材などを使って作った物です。
木の工作ははじめてだったもので、壁の大きさが合わななかったり試行錯誤して作りました(笑)
特に照明の配線は苦労しました(´・ω・`;)


   HN/ 金色の名無し さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

完璧じゃないですか… ! !

けいおんの部室再現は、以前より他の白ヤギさんからも送っていただいておりましたが、これが完成形なのではないかと思わせる完成度…!!!!!

特に苦労されたという、照明のパンチが効いてますよね。
画像では伝わりづらいですが、figmaと比較すると相当な小ささですよ…!
隅々まで丁寧に作られていて、愛が詰まったステキ画像です! ありがとうございました!



私の好きなミク曲をイメージした写真を撮ってみたので、送ってみます(*´ω`)

ワールドイズマイン、初めての恋が終わる時です。
これからもますます初音ミクとねんどろいどが盛り上がりますように!


   HN/ さゆう さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

こちらも完成度が高いっ… ! !

分かります分かります! 曲のイメージと見事にフィットしてます!!
しかも画像の雰囲気が、2枚共全く違うところも素晴らしい…!!
そしてペイントもされていますよね…?
馴染みすぎていて違和感のないところもすごいです…!!



ミカタン、はじめまして! 初めてメール送るので、ドキドキで壊れそうです…!(笑)

友達の一眼で我が家の可愛い可愛いミクさんを撮影してもらいました♪
ミクさんの前にあるのはハムカツです、これがまた美味!
そして奥にいる人はわたしの先輩です(笑)

わたし一眼持ってないんですけど、絶対一眼買おうと思いました!
お金…ないけど…我が家のねんどろいどちゃんのためなら…!
わたしもミカタンみたいに素敵な写真が撮れるようになりたいです(*^_^*)


   HN/ しあ さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

日常風景のステキ画像!

こうした生活に溶け込んだ画像も大好きです!
不思議なことに、フィギュア達の表情も生き生きして見えるのですよー。 本当に不思議!
ちょっと落ち着いたライティングも良い感じです。
一眼を買ったら、写真と共にたくさんの思い出を作ってくださいね! (*・ω・*)



先日、地元名古屋にある徳川園に行って梅の写真を撮ってきたので、お送りします。
今年は気温が低かったせいか、まだつぼみが多かったのが残念でしたが、コレはコレで「春の訪れ」を感じさせる気がして悪くないかもと今は思ってます(`・ω・´)


   HN/ ルカ さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

エアじゃない梅を見つめる夜空!

エアじゃないよ! 良かったね夜空! 笑顔もちょっと柔らかそう。
季節はそろそろ梅雨の時期に突入しますが、四季を感じられる日本はやっぱり好きだなぁとこの画像を見て改めて思ったのでした!



さて本日仕事の休みを利用して春満開な京都で撮影してきました

混雑の中いろんな意味で撮るのしんどかったですけど、それなりに撮るの楽しめたのでそれはそれでおkと言うことでw
帰りは四条でご飯をして帰りましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


   HN/ 南国犬ちゃっぴー さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

枝垂れがかった桜がステキ!

桜の季節の京都は一度行ってみたいなーと思いつつ、数年が経過しているのですよー。
大阪に行くことは多いので(大阪も大好き!)、来年こそはねんどろを連れて撮影しに行きたいです!



从QQ邮箱发来的超大附件

   HN/ 匿名希望白ヤギさん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

中国からの白ヤギさんです!

桜の中で優雅に微笑む幽々子様! 東方キャラは桜が本当に良く似合います。
ちなみにいただいた文章ですが、「こっちでメジャーな、QQっていうメールでデータを送りましたよー」 という感じの意味とのことです!



やっと暖かい春の季節になりました。
春と言えば桜ですが、しかし梅も忘れてはいけません!!
梅の花が綺麗に咲いて、春の使者春ちゃんも嬉しそうです!!


   HN/ TATI さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

オニャノコは花より団子…かも?

キレイな青空にキレイな花。 そして美女2人。 見ているこちらがシアワセな気持ちになる1枚です。
ところでオニャノコがお食事をしているのって良いですよね。無防備感がたまらないのです!



暖かな陽気に誘われ、カメラ片手にささやかなお花見。
妖精さんが見えるけど、この出会いはきっと幻じゃない。

タイトル「ふたりの憩い」


   HN/ たくあん さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

アウトォォォォォォwww



応援ルカさんが届いた嬉しさからメールさせていただきました!
前髪は共通でつかいまわすのだとおもってたので、まさかの髪型まるっと2つ入りにびっくりしました!

嬉しさのあまり、ポニテルカには学ランを着せて、ルカ×2ぷらすたこルカでぱしゃり
ありがとうグッスマ、ありがとうミカタン、一生着いていきまーす( ・∀・)ノ☆


   HN/ どらやき さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

学ラン&ポニテルカさん、カワユス ! !

ボカロのチアフル商品はオプションパーツをがんばりましたので、こうしたご感想をいただけるのはとても嬉しいのです!(`・ω・´)
ヘッドドレスをつけてオシャレをしたたこルカさんも大変ラブリーです…!!



旅行のお供にねんどろいど!
ミクさんとドイツに行って来ましたぁ♪
ライン川と世界遺産のシュパイアー大聖堂をバックにパチリ。


   HN/ さいこあたっく さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

旅のお供にねんどろいど!

風景だけの画像も良いものですが、フィギュアと一緒だとより一層楽しげな画像に早変わりです!
あとあと、行った場所をなぜか思い出しやすいのもオススメポイントですw
そしてドイツは思い入れが深いので、機会があればもう一度行きたいなーと思っているですよー!



「ねんどろいど・週刊はじめての初音ミク」購入しました。
今回の購入は、ブログでデコマス紹介していた時の「アチョプ顔で飛び蹴りポーズ」を再現したい一心からです。

そして、飛び蹴りで思い出したのは「水曜どうでしょう」での着ぐるみonちゃん。
それならと思い立ったのは…
「着ぐるみonちゃんに飛び蹴りをお見舞いするはじミク」でした。
ねんどろいどの配置やアングルに一苦労しましたが、飛び蹴りポーズを再現しましたので画像を送ります。


   HN/ ながつき さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「ドシュッ」 ! !

…という効果音が脳内再生されましたwww
楽しく遊んでいただき、ありがとうございます!(onちゃんにはごめんなさいですが…!)
はじミクさんは二の腕で分割されていることもあり、かなり使い勝手が良く仕上がっています。
こんなアクションポーズもバッチリ似合っちゃいますよー!



Project mirai発売以来サルのよーにプレイしてますが、その中でも一番のお気に入りのピアノ少女ちゃんを作ってみました。

あとOPのお部屋のジオラマセットはワタクシも超欲しいです。
発売決定するまで毎日念力を送りたいぜと思うくらいに。ええ。


   HN/ 殿 さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

わたしはピアノガール♪

かわいいいいいいいいい!!!
ピアノガールの衣装は私も大好きなので、ねんどろフォーマットで見られるのがすごく嬉しいです!
背景や小物にもこだわっていて、あのふんわかした世界観もバッチリ再現されております!
ジオラマ…やっぱり欲しいですよね…!!



実は私も、一ヤギの分際で原形師になってぐっすまさんで働けたら素晴らしいなあ、という妄想を抱いていました。
たとえプロの原形師になれずとも、趣味としてへたっぴ原形師にはなれるのです。
努力さえすればいつだって!

私はこれから頑張ってみようと思います。

放置せず続けるという決意表明のために、またミカタンさんに写真を送りつけます!><
添付した写真は昨日から作り始めた改造粘土のかたまりです。

ねんどろいどセイバーライオンのぷちver.のつもりです。

ぷちへたれセイバーさんの首とあほ毛がもげ、塗装もハゲるという被害にあったため、泣く泣く土台にしました。(ダメにした犯人は地球ですw)
他のヤギさんに負けないようにがんばります!><


   HN/ にゃにゃこ さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

すごいすごい ! できているー ! !

かわいいかわいい!! セイバーライオンのまるんとしたおなかとか、きちんと形が出ています!!
どんなことでも始めることより続けることの方が難しいと個人的には思うのですが、自分の気持ちのもって行き方次第で越えることができる…ハズ!
最初は誰だって初心者なのですから、きっとダイジョブですよー!!
完成を楽しみに待っていますね!! (・∀・)ノ *・゜゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜ フレフレー



ワンフェス2011夏のグッスマブースに展示してあった、グッドスマイルカンパニー上海からの参考展示の 『騎士姫ミク』 がどうしても可愛かったので、ねんどろいどで改造してやっと完成しました。

   HN/ 門番 さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ありがとうございます ! !

上海スタッフも喜んでくれるに違いありませんよー!
スケールの方もボリューム多い作品でしたが、ねんどろになってもやっぱり立体映えしますねー。
色合いもすごくキレイ!! 商品化しないかなー。(チラッチラッ





それでは今回の 「黒ヤギさんからお手紙のお返事」 、これにて終了です !

お便りをくださった皆様、本当にありがとうございましたー!!
いただいたお便りは、必ず拝見させていただいておりますよー!


そして引き続き、白ヤギさんからのメールを募集いたします。
読まずに食べたりしませんのでw、ご質問・ステキ画像・商品化希望・今日食べた夕飯、6月は梅雨なのかどうなのか、何でも良いので伝えたいことがありましたら、オトコノコでもオニャノコでもお気軽にどぞです。
         ____
       /      \
      /  ─    ─\    「 お便りは食べたりしないよ!」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

(゚∀゚) ミカタン専用メール
mikatan-b@goodsmile.jp






【 (・ω・) グッスマ上海日記: その6 】

皆様、ニーハオ。グッドスマイル上海鈴木です。
わたくし鈴木は中国語が話せません。とはいえ、中国で生活する以上必要不可欠ですし、
何より中国のユーザーさん達と、イベントなどで直接コミュニケーションを取れるようになりたいのです。

という事で、中国語の勉強を日々しています。

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ただ、私達の業界で使用する言葉は、教科書や辞書に載っていません。
なので、この場をお借りして皆さんに紹介しつつ、自分の勉強にもさせてもらえればと思います。

・动漫(ドンマン) → アニメ・マンガなどの総称
「アニメ」の「动画(ドンファ)」、「マンガ」の「漫画(マンファ)」を一緒にして「动漫」と呼ばれます。

・手办(ショウバン) → フィギュア
直訳すると「手で扱う」のようにになります。もともとはガレージキットを指す言葉だったようですが、現在では完成品も含めて使われているようです。

特に良く使う2つを紹介させていただきました。
他にもいろいろ勉強中ですので、またの機会に紹介させてください。

では、明天见。




リピートアフタミー! 「ドンマン」「ショウバン」!!
私もちょこっとづつ、覚えていこうと思います!!(`・ω・´)



それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛

ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』




かんレンリン

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【六十四通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【六十三通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.(後編) 【六十二通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.(前編) 【六十一通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【六十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十四通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十三通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十二通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.(後編)! 【五十一通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.(前編)! 【五十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十四通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十三通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.後編! 【四十二通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.! 【四十一通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!あけましておめでとうございますVer.!【三十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!メリークリスマスVer.!【三十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十四通目】




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

カホタンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。