黒ヤギさんからお手紙のお返事です!メリークリスマスVer.!【三十六通目】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!メリークリスマスVer.!【三十六通目】

世の中はメリクリスマス!


    o ________    ゜             o
     /________ヽ           ゜    。
.  ○.  || i |/||。  !  ||  。o    。  o   ゜
      ||/o/ ||  。 / ||       o              。
 o .   || /ヽ. ||  // ||  。       ゜    ゜     ○
  .   . || ** .||/∧   ||      o   ゜      ○
  。   || (*゚ー゚)||(゚Д゚,).゚ ||  o        ○     o  ゜
 .  ゜。 || ノ;;;@ノ||っ∀ソ |||   o     。     ○
゜    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|○               ゜    。
 o ゜   ̄ ̄ ̄゜ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     ○    ゜  o
    。・*・。。。・*・。。。・*・。。。・*・。。。・*・。。。*。

…という、愛いっぱいの方も!


                   _ _     ☆
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, ..,,::。:+
         , -'' ̄    __――=' ,+,::o;;::・;,  
        /   -―  ̄ ̄ '<;;::・,,::;ゞ;;o;*::.
       /   ノ      ,,;;;<;+::;;。*:,,;;ゞ;;::..: :
      /  , イ )     ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;:<;;;*;:;ゞ;;o;
      /   _, \    <;;;;〇;ゞ;*::o,ゞ ;*;;;;*ゞ;*:o
      |  / \  `、  ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;;;;*ゞ;*::o, 〇;;; *
      j  /  ヽ  |     : : : : : : llllllll : : : : : :
    / ノ   {  |        ■■■■
   / /     | (_         ■■■
  `、_〉      ー‐‐`        ■■■

…という、来年の今日にかける方も!


今日はどんな人にも平等にクリスマスなのです!
年に1度のこのイベントを楽しく過ごしちゃおうということで…

「黒ヤギさんからお手紙のお返事です!メリークリスマスVer.!」をお届けしちゃいますよー!





この間、撮影したXmasっぽい写真をお送りします。
「Xmas爆発しろ」とまでは思いませんが、せっかくなので参加させてください。


   HN/ ブチャラティ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

なんという美しさ… ! !
さすが第一回フォトコングランプリを受賞されただけのことはありますな…!

クリスマスらしい、温かい光の加減がステキです!
どうやったらこんなにキレイに光が映せるのでしょうか…。



クリスマス画像を撮影したので送ります。
タイトルは 「サンタさん来るかな」
 


   HN/ レオーノフ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

まるで絵本のような1枚!
発想も撮影技術も、どちらも全く敵う気がしませんw

クリスマスということでキラキラした画像が多い中、とっても目を惹きました!



ねんどろいどぷちKAITOクリスマスアレンジです。
小物はほぼ市販の食玩ですが、料理とポインセチアとサンタ靴は樹脂粘土で自作しました。
ねんどろいどぷちには小さいものと合うので、合わせていて楽しいです!


   HN/ 柳里 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

キリリとした兄さん… ! !
ちょこっとホストっぽくも見えるのは、きっとクリスマスマジック!

このチキンが手作りとは、なんというスキルの高さ!
照りっぷりが何とも美味しそうでありますー。ジュルリ。



クリスマス画像送ります

   HN/ m4sopmod さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

ミクサンタさん、かわえええええ ! !
ねんぷち達を、あえて後ろから撮影したところが良いですねー!
身長差で子供達のように見えて、GJです!



ココ最近寒くなってきたのと、すっかりねんどろいどで着せ替えすることがマイブームになってしまったので帽子とケープを作ってかぶせましたv
クリスマス画像の募集もあるということなので、お送りしますv
ミカタンの大好きなレンとリンですv


   HN/ アイコ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

手作りの帽子とケープもさながら、床のニットと綿の雪がとても良い雰囲気を出しております!

振ってくる雪を眺めているかのような構図も素晴らしい…!!
大好きな1枚です!



クリスマスイブの日、ねんどろいど&figmaサンタクロースさん達は世界中のお友達にプレゼントを届けるために、昼も夜も大忙し!
でも、みんなの喜ぶ顔を想像すると自然と笑みがこぼれて頑張れます。


   HN/ BEL-TREE さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

細かい部分に気が配られている、小物使いが光る1枚!
クリスマスのにぎやかさや楽しさが伝わってきます!
さらに暗いところでの撮影は本当に難しいのですが、キャンドルの光だけでここまでキレイに撮れるとはうらやましい…!!



白ヤギさんクリスマスver.だと!?
これは参加せざるを得ない!ってことで新顔の双子に頑張ってもらいましたw
やはりレンリンはふたりでいるときが一番かわいいですね♪

 
   HN/ ネコのひげ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

オサレだー ! ! !
これは…これは素晴らしい…!!!

私、こんな感じで撮影しようなんて、きっと思いつかなかっただろうなぁ…! 憎い!w



今回は家のクリスマス飾りを背景にして、写真を取ってみました。
まだ早いですが、ミカタンとグッドスマイルスタッフの皆さんに良いクリスマスを!


   HN/ サクラ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

なんと海外からのお便り!
お家の飾りを背景に…って、どれだけスケールが大きいんですかー!
…という、絶望先生の声で脳内突っ込みが入りましたw

すごくキレイに撮れています!ありがとうございますー!!



どうしても欲しかった【トナL&サンタ月】もウチのコになってくれたので一枚デジってみましたw
グッスマさんの愛ゆえの仕事っぷり、感服しております。
では素敵なクリスマスを!


   HN/ さくや さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

クリスマスと言えば、やっぱりサンタさんとトナカイ!

お菓子を渡さないL…! 超絶カワイイです…!!!
月ライトの首にリボンをかけたのも、ちょっとしたポイントになって可愛さ倍増であります…!!



夜中にツリー光らせて澪撮ったら・・・
予想以上に可愛くなってしまいました!


   HN/ アル さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

ツリーにねんどろは、もはやデフォ!(キリッ

グッスマ事務所のツリーには、サンタ帽とケープを着たねんぷち達が飾られてるんですよー。
オリジナルのツリーだと、より一層クリスマスが楽しめる気がします!



クリスマス写真を撮りましたので、送らせていただきます。
月がトナカイなのは、髪の毛の色とナイスフィットしているからです(笑)
ミカタンさん、メリクリ&よいおとしを!!


   HN/ 飴 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

えええええ! ノエルは本物… ! ?

そして少し控えめな、ライトトナカイ&Lサンタにグッときます!!
全体の色合いもキレイで、とってもステキな1枚です!



はじめまして。いつも楽しくブログを読ませてもらってます。
私もリア充の一人として、イルミネーションに、スキーに、彼女と行ってきましたので、ラブラブっぷりを見せつけるために写真を送らせていただきました。

彼女のおかげで本当に充実した寂しくないオフを過ごしております。
本当にありがとうございました。


   HN/ HI-TECH CARROT@佳由樹

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

なんというリア充っぷり!
ツインテールの、なんて可愛い彼女さんなんでしょう…!!

2人でシアワセなクリスマスをお過ごしくださいねー!



今年はねんどろ達と出会って初めてのクリスマス。
この小さな仲間達といると迫りくるあの夜も全然怖くありませんっw


この子達のおかげで心も体もポカポカ^^
しょうがないから祝ってやるぜ、ホーリーナイト!
というわけでうちのミクからミカタンにポカポカなクリスマスお届けします^^


   HN/ ヴィマナ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

一瞬合成画像かと見間違えました…!キレイ…!
リースに腰掛けているミクさんが良いですなー。

うん、いただいたコメントを含めて、なんだかすごく温かい気持ちになりました!
ありがとうございますー!!



今年のクリスマスも尼サンタやら網サンタがオモチャを届けてくれるようです。
きっとミカタンのところにも・・・?


   HN/ ToY さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

そういう意味で言うと、私の元には年中サンタさんがクロネコさんに乗ってプレゼントを持って来てくれます!w
今年もたくさんのプレゼントをもらうぞー!!



クリスマスを楽しめない人のクリスマスをテーマに撮ってみました。
すごく可愛くなってしまったのが逆に残念でした。

          
   HN/ くぼみち さん
 
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

光の速さで保存しましたw
クリスマスツリーはfigma用のペパクラですな! やー上手いなー!!



ミカタン、メリークリスマス!
クリスマスってロマンチックなイメージですが現実はこんなもの。
チキンとケーキがあればいい。


   HN/ ビスケ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

ですよねーw
ロマンチックに過ごしたことなど1度もない私にとって、ものっそい勢いでシンクロしました!

そして勇気をいただきました…! ありがとう…!!



クリスマスぅ~? んなもん知んね
とか思いながら日々過ごしておりましたところ、ボカロぷちが届いたのでなんとなしに遊んでいたらなんかすごく可愛らしい女の子がいたのでサンタコスさせてみました
こんなサンタさんと一緒にクリスマスを過ごせたらなぁ~と思う今日この頃…


   HN/ ミルコあき さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

激 し く 同 意 で す!

私が男子だったら、絶対彼女にサンタコスさせます!
でもねんどろ達に着せて、キャッキャウフフするのも超絶楽しいー!!



メリークリスマス♪
今年のパーティーはミクさん家で開きました。


   HN/ Kn. さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

ねんどろいど達のクリスマスパーティー、私も参加したいー!w
ご馳走を前にして、みんな大喜びですなー! 楽しそうー!



クリスマス写真を募集という事で、投稿させて頂きました!
おねーちゃんの優しい気持ちが写っていればいいなぁ。
でも、どんなに隠れてプレゼントしてもきっとつかさにはわかっちゃうんでしょうねー!
後日つかさにお礼を言われてはぐらかしながら照れるかがみんの姿が目に浮かぶようです(笑)


   HN/ つかさのしっぽ@のの さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

サンタかがみん…!なんという破壊力…!!

そして星を抱いて眠るつかさ、どんな夢を見ているんでしょうね。
2人の姉妹愛を感じる1枚でありました!



ミカタンさん、こんにちは。
12月24日はクリスマスイブ&雪歩さんのお誕生日なので、雪歩さんにお手製のサンタエプロンと帽子をプレゼントしました。
自分で作った衣装を着せてあげると愛情が更にアップしますね♪もう、可愛くてしょうがないです…><


   HN/ ルカ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

サンタエプロン…だと… ! ?
ゆきぽが…ゆきぽが可愛すぎる…!!!
だってノースリーブだよ!! 何…この破壊力!!



某パソコンCMみたいにしてみましたー

   HN/ バニ夫 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

ズサ━━(゚∀゚)━━!!!!
にゃーもらいおんも、ジャンルは一緒ですもんね!
今年は皆様からの画像で、ライオンさんのポテンシャルの高さを見せつけられました!



私はシクラメンといえば赤!というこだわりがあるのですが(いちばんクリスマスぽいから)
今年はめーちゃんも、クリスマスカラーに一役買ってもらおうと思います☆


   HN/ みャイル さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

ウインクしている表情を、覗き込んでいるように見せたところが上手い…!!

良く見るとめーちゃんの服装、ちょっとサンタさんっぽい感じがします!
セクシーサンタさん!!



めりくりですー
今回クリスマス的な壁紙を作ってみました!


   HN/ さちぃぬ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

わぁぁこんなに可愛らしく描いていただいてありがとうございます…!
ご存知の通り実物はもっと残念な感じでありますが…、クリスマスプレゼントということでいただいちゃうことにします!

「あのパンダ」に乗ることが出来て、とても嬉しいですー!わぁいわぁい!



社長としるさんにお褒めの言葉をいただきました
http://twitpic.com/td0tn

   HN/ マクー さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』
        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_

なんと…あのマクーさんですよー ! !
あああああ、恐縮すぎて何とコメントしたら良いのか分かりません…。
ありがとうございます!
超ありがとうございます!!

この画像を初めて見た時、「やられたー!」と思いましたw
ちなみにパンツが見えないように撮影するのが大変だったようですw

もうそのコメントまで含めて、とってもくやしいですよーう!








それでは…
今回の「黒ヤギさんからお手紙のお返事です!メリークリスマスVer.!」はこれにて終了です!

たくさんのご応募、本当に本当にありがとうございました!
独断と偏見で選ばせていただきましたが、クオリティーが高くて超絶悩みました…。
残念ながら添付されていない方もいらっしゃいましたので、画像をお送りする際は3MB位にしていただけると嬉しいです!


白ヤギさんからのメールは読まずに食べたりしませんのでw、ご質問・ステキ画像・商品化希望・今日食べたおやつ・来年の目標などなど、何でも良いので伝えたいことがありましたらどうぞ!


(゚∀゚) ミカタン専用メール
mikatan-b@goodsmile.jp






それでは今日はこの辺で!
⌒ヽ         /                  /
  _ノ        ∠_____________ /        .|
           /\  \             |
           .\ \  \               |
   ○      / \ \  \           |
    />    /  / \ \  \       , "⌒ヽ       /
   ///   ./  /   .\ \  \      i    .i       ./
  ./\\\  /  /     \ \  \    .ヽ、_ノ     /
 /  .\\ ./  / ∧ ∧   \ \  \     .|     /
 \   \\ ./ .(・ω・)  /.\ \  \    |    /
   \   \\ ∪  ノ '      \ \  \   .|   /|    ./
  o .\    \\⊂ノ /        \ \  \  |  / |   /
     "⌒ヽ .  \\ /           \ \  \| /  |   /
    i     i    \\   ○       _\ \/|/   |  ./
  ○ ヽ _.ノ .\   \\      _,. - ''",, -  ̄     _| /
           \    \\_,. - ''",. - ''   o     ̄  .|/
            \   \\ ''  ̄ヘ _ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ○      \   \\//。 \     Merry
    ゚   o   。   .\   \/     |      Christmas!!
   。              ̄ ̄ ̄      \__________

今日という日が、皆様にとってステキな1日になりますように。






【16:46追記】

「ブラック★ロックシューター Black Blade ver.」が、明日から案内開始となりますです!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』
明日のブログでもご紹介いたしますが、グッスマサイトをこまめにチェックしてくださいねー!




かんレンリン


黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十四通目】