黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十四通目】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十四通目】

皆様コンニチハー!

お布団から出るのがツライ季節になってまいりました!

あのぬくぬく感は、ハッピーターンの粉と同等の幸福感をもたらしてくれると思っています!



そんな千葉県松戸市よりお送りする…

          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   
    |      |r┬-|    |  
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


「黒ヤギさんからお手紙のお返事」です!


(゚д゚) 商品化希望に関しましては、なかなかお返事がしづらい感じです…。

しかしながら、企画部が参考にさせていただいておりますですよー!

(゚д゚) 商品の不具合に関しては、グッスマサポートチームへご連絡をお願いいたしますです!私に送ってしまうとお返事が出来ない可能性が…。
support@goodsmile.jp

(゚д゚) プライベートなお便りは私一人の胸にしまっておきますので、内緒にしておいて欲しい場合は「これ内緒な!」的な感じのことを書いておいてくださると嬉しいです!


いつもステキなお便り、ありがとうございます!

お仕事中の清涼剤、いわばハイポーションでございます!

それでは今日も張り切ってまいりますよー!






ごいけん・ごしつもんなど!


いつもミカタンブログ楽しく拝見させて頂いてます!
ミカタンブログと言えば「やる夫」ですが、以前某番組で若本さんが声を当てていたのでそのインパクトの強烈さから、やる夫を見る度に若本ボイスで再生されてしまいますw


   HN/ 水菜 さん



NHKBS2で放送されていた「ネットスター」ですよねw

        ____
        /     \      「 「~だおう!」の発音…! こんなんだったのかー!」
     /:::::::─三三─\
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_


…と衝撃を受けました!!

(その次の日、ファット・カンパニーのウチタロウ選手とこの話題で盛り上がった記憶が…w)

私もそれ以来、若本さんボイスで脳内再生されております!




魔法少女リリカルなのは のホームページを見て知ったのですが、某コンビニで予約をするとなのはのねんどいどプラスが付いてくるとのこと。よかったら詳細が知りたいです。

なのはの映画は5回は見に行くつもりです。


   HN/ 匿名希望白ヤギさん



もうご存知かもしれませんが、10月23日のブログ にてちょこっと告知させていただきました!

サークルK・サンクスさまにて、『魔法少女リリカル なのは The MOVIE 1st』の前売り券とセットで販売しております!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』
画像はこちら!(゚д゚)ノ

「ねんぷち」と合わせていただくと、その小ささがお分かりになると思います…!!

しかしながらものっそいクオリティーです…!




ミカタンさんならではの世界にいつも癒されております♪

今回の『ピロリミク』『ピロリン』『トエト』の破壊力のありすぎるかわいさに、…ブログ読者のライフはゼロよ! …です(((*´艸`*)))
チャームで胸元のおしゃれを演出している感じも、すごく…すてきです


   HN/ くろねこ さん



ありがとうございます!!

個人的にあのチャーム達はバチハマリの企画だったと思います!


あの小ささがまたカワイイんですよね…!

ぜひぜひお迎えして、ストラップにしたり飾ったりして癒されてくださいー!




ずっと画像や店頭見本を指をくわえてみていたミクですが、いざ我が家にきまして改めて感動しました。

本っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ当に可愛くて!!!!!!!!(>▽<)ノシ

ただ飾っているだけもちろん可愛いですが、他のものと一緒に写真を撮ると表情が変わってくる感じがします。そんなはずないのに不思議ですねww


   HN/ asari さん



表情が変わって見えるのは、マスターの特権ですw

私もはちゅねも、外に連れていってあげるととっても喜びますよー!




質問というか要望なのですが、もう大分時間が経ってしまいましたが大興奮のうちに終わったミクフェス'09(夏)のライヴ映像をDVDかBlue-rayで発売する予定はまったくないのでしょうか?

ニコ生参加で途中からしか観れなかった人も自分含めたくさんいるかと思うのであのときの感動を余すところなく何度でも味わいたいのです。
ミカタンに聞くのはお門違いのような気はしますが、何卒・・・!


   HN/ ぼる さん



グッスマに発売を決定する権限はないと思うですが…

私も!心の底から!欲しいです…!




ついったで猛烈に懺悔してた9月の「ドキ生ライブ」のアクシデント。


渦中の方はもしかしたら・・・

「ト(自重)」のト(自重)さんが10/1の に、日記で・・・
ああっ これ以上は言えない!


   HN/ なのは さん



実はご招待いただいた「ドキ生ライブ」で、階段から転げ落ちたのですよー。

転げ落ちただけなら、まぁ良かったのですが…。


そして日記を光の速さで拝見しました…。

リアルでこんなポーズになりました…。


         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  
     /    。<一>:::::<ー>。  
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j      
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.




ねんどろいど田井中律こと、りっちゃんの紹介記事見ましたー!

至れり尽くせりの内容に値段の方が気になりますが…そんなことより。
是非是非、髪を下ろした前髪パーツ+笑顔のパーツの組み合わせも見せて下さい!というか見たいです!


   HN/ アフロマン さん



オケー!Σd(゚∀゚*)
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

いかがでしょうか…?
ドキドキ…!




いつぞやの黒ヤギさんで紹介されていたねんぷちの磁石台座!
真似したいなーと思って、我が家ではこんな風にしました。

ダ○ソーで買ってきた磁石(12個入りのがちょうどいいサイズ)を、ぷちの台座裏に貼る!おわり。
簡単なものだし見た目も悪いですが、たくさん並べるときに転倒防止に役立ったり、飛ばせたりw、とたまに便利ですw


   HN/ りく さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』



黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十二通目】 」に掲載させていただいた、「野こあきA」さんによる「マグネットステー」のことですねー!


今回ご紹介いたいたものは磁石を台座に貼るだけなので、より簡単に改造していただけます!

こうしてユーザーの皆様が工夫して飾っていただいている様子を拝見するのは、とてもとても嬉しいです!



そしてもう1通!(゚д゚)ノ




ねんどろをdi:stageで飾る時に台座がとっても邪魔になったりもう少しねんどろ同士をくっつけたいのにどうしたもんかと思っていたので簡単に造ってみました。5mmのプラパイプのなかに3mmのブラ棒を入れて接着!


5mmのプラパイプにメンディングテープ等を貼って台座に回しながら入れて、各ねんどろに合わせてカットして完成です。

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

台座が無くなった分、密着度が増し足下がスッキリし地に足がついているのでなんかいい感じになった気がしますがどうですか。


   HN/ 1701 さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』



すごい!di:stage内にねんどろを4体飾れるとは…!!((((゚Д゚)))

基本的にdi:stageはfigma用のベースなのですが、ねんどろいども飾ってあげられると省エネで嬉しいですよねー。


さらに「プラパイプ」でしたら、低コストで実現できるのでこれはステキ!

ぜひぜひ皆様お試しくださいー!!




ミカタンさんのブログをこの前全て拝見させて頂きました(*^_^*)
「『女子』と書くのは礼儀」だそうですので、生まれてからもう15年間も女子をしている私は女子と名乗りますヽ(°ω°*)

   HN/ まみ さん



気をつかわせてしまってすみませんです…!

「礼儀」とかそんな大層なことではなく、ただ単に私がオニャノコ好きという個人的な気持ちだったりしますw

ホビーの世界はまだまだオニャノコ人工が少ない気がするので、もっと増えるといいにゃあ。
でもブログの読者さまは、意外とオニャノコ率が高くてとても嬉しい!


そして15歳…!((((;゚Д゚))))

このブログが存在しなかったら、確実に接触する機会のない年齢ですw

記事、全部読むの大変だったと思います…。読んでくれてありがとねー!




ニコニコ大百科(仮)で調べたら誕生日の記載はなかったのですがミカタンの説明に「ミカタンとは、グッドスマイルカンパニー勤務のフィギュア大好き美少女である。」
美少女!!


   HN/ 釘ぼ~ さん



そこはプギャー部分です。

そうじゃないと生きているのが辛くなってしまう…。本気で…。


「ミカタンちゃんねる」が立ち上がった際にドワンゴさんが作ってくれたっぽいのですが、どう考えても何かのプレイです。 ドワンゴさんドSすぎです…orz

あのー、これって自分で修正できるんでしょうか…?('A`)




先日、後輩と先輩の女子が失恋したらしく片方が泣いてるのにつられてもう1人も泣いてました。

2人ともとても気が強いのですがこういうときは女の子なんだなーとしみじみ思いました。

美容師という職業柄 職場は10人中、僕と店長以外みんな女子なのでけっこうつらかったりします。

でもたまにこんな女子のかわいい一面が見れたりするので最近は悪くないなとも思ったりもしますw


   HN/ 匿名希望白ヤギさん



なんですかその萌えシチュエーショは…!!
普段ツンの子がたまに見せる弱さ、サイコーじゃないですか…!

私だったら即座にフォーリンラブだね!


オニャノコはとてもデリケートな生き物なので取扱い注意ですがw、普段から優しく接してあげるときっと良いことがあります!

そして日々のお仕事もがんばってくださいね!






ステキがぞう


7月に日本を出発し、現在イギリスに滞在しております。

写真を送ろうか送るまいか迷っていた矢先、本日(イギリス時間)のミカタンブログにてパリで撮影されたねんどろいどミクの写真を発見し、いてもたってもいられなくなりました。
二番煎じになってしまいますが、フランスとイギリスで撮影した写真を送ります。

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

ねんどろいど、実家にはたくさんあるのですが、荷物の容量とか「壊れたらどうしよう」的な不安も重なり、どうしても持って行きたい1つ・ミクだけ持って、旅に出発となりました。
現在、100円均一のおにぎりケースに入れて、あちこち巡っています。


   HN/ Masaki さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』

イギリス、ピーターラビットで有名な湖水地方です。
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』
フランス、モン・サン・ミッシェル。
島内ではなく、島全体が見渡せる場所で撮影したのですが曇り空で、上手くいったのはこれだけでした。遠くに見える?のがモンサンミッシェルです。



ミク、イギリス&フランスの地に降臨!

さすがヨーロッパは風景が広大で、画として映えますねー!!

こうなってくると、次はどんな国に居るミクが送られてくるのか楽しみです…!!


ちょこっと私信になりますが、1枚目の画像に心を奪われました…!!

実は「ひつじ飼い」という職業に憧れていた時期もあったのでw

またのステキ画像、お待ちしております!!




この前の台風18号通過後に天気が良かったので、外で撮影しました。
画像からはわかりづらいですが、ねんどろいどが飛びそうなくらいの物凄い強風でしたwww
でも、やっぱり霊夢のまったり顔はいいですよね~癒されます。


   HN/ 魔王 さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』



なんというインパクトのある画像…!

そして逆光にも関わらず、キレイに撮れていてうらやましい!


まるで神社の縁側に座って一息ついているような、そんなのんびりした空気が伝わってくる画像です。

私も癒されます…!




世の中は秋真っ盛りですね。
というわけで、枯葉を添えた秋らしい画像を送ります。


   HN/ レオーノフ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』



水面に映ったミクが美しい…!
落ち葉の赤もアクセントになっていて、とてもステキな画像です…!!


ツインテールの先に、少し波紋が出来ているのがまた良いですなぁ…!




リアンノン買いました。
何ですか、このメチャクチャなカワイさは?
すっごいです!歴代で3本の指に入るカワイさですよ、これ!
というわけで、カワイく撮れたのを送りますね~

   HN/ Kn. さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』



おっ!野外撮影ですなー!

これは…夕日でしょうか…?

太陽がちょうど杖の先に当たって、魔法を発動しているかのように見えますねー!



さらに「リアンノン」ネタでもう1枚!




実は元ネタは知らないんですがあまりにもカワイイんで買ってしまいましたヨ
で、ウチで開けてから更にカワイイのに感動して勢いでネタを考えてみました。
はちゅねの持ってる武器状のモノやヘンなしゃべり方についてはあまり気にしませんように・・・w


   HN/ ひげちゃん さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』


www

「ねんどろいど リアンノン」は帽子を被っているのですが、取り外しても飾っていただけるようグッスマ製造部が頭部に磁石を組み込みました!


そしてグッスマ事務所の天井に鉄の排気口があるのですが、そこにリアンノンの頭部をくっつけて飛行状態にしていた時がありましたw




「セイバー・リリィ~全て遠き理想郷~」をちょとアレンジしてみたので、写真で送ります。
2006年12月に発売された「高町なのは」からレイジングハート等、付属品を装着させてみました。

レイジングハートはちょっとキツかったですが、柄の部分を外して持たせる事ができ、他のパーツはフリフリスカートの部分に挟み込んでるだけです。
背中のパーツは「フィグマなのは」から同様のものを挟み込んでます。


「なのは」フィギュアは私が初めて購入したグッスマの商品だったので中々感慨深いコラボになりました。


   HN/ T D M さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』



発想が素晴らしい…!

改造は少しハードルが高いですが、お持ちのフィギュアのパーツでここまで華やかに出来るものなのですね…!


            / ⌒`"⌒`ヽ、       
           /,, / ̄ ̄ ̄ ̄\        勉強になります!!
          /,//::         \   
         ;/⌒'":::..            |⌒ヽ    
       /  /、:::::...           /ヽ_ \  
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  )  
━━━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─"━━━━   




ミカタンこんにちはー(ノω`*)
はじめて自作でねんどろのお洋服を作ったので写真を送ってみようと思いました。
お裁縫が苦手なぶきっちょですが自分オリジナルの衣装着せるとより愛情が湧きますね。
またやってみたくなりました。


「トリック・オア・トリート!!お菓子くれないとデコマス壊しちゃうぞー!!」


   HN/ nanameiro さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』



かわいいぃぃぃぃぃぃ!!!

10月31日は「ハロウィン」ですよー!

そう! おかしがもらえる日ですよーう!(キリッ


リンの着ているマント、かわええですなぁ…!

その他小物の演出も効いていて、とてもステキな1枚です!

デコマスを壊されちゃうと私が遊べなくなってしまうのでw、ぜひお菓子を与えてあげてくださいねー!




写真撮って気づいたんですが、画像の2コマ目…
8月31日のミカタンブログに登場したゼキ様にそっくりじゃね?wいやなんでもないです。


   HN/ くぼみち さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』



てる…ぞ…!

         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | 
     \:::::::::   |r┬-|   ,/
    ノ::::::::::::  `ー'´   \




パンダ通勤も寒くなってきたと思いますがいかがお過ごしでしょうか。

最近とても気になっていることがあります。既出でなければ教えてください。
「ねんどろいどデスノート」のクリスマスバージョンですが、どのような経緯であの作品が、あんな愉快なことになってしまったのでしょうか。
(うちでは、クリスマス以外でもトナL大活躍です)


   HN/  Ricao さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』



トナL…!

略し方に同士の雰囲気を感じ取りましたw

モナカをおあずけされて、ちょっと不機嫌になっているよう見えて萌えます!w


ちなみにデスノのクリスマスバージョンが出来た経緯は…、一重に「愛」です!




今日、サンクスに寄ったらデスノねんぷちがあったので買ったら、L(座り)が出てあまりの嬉しさに1枚撮ってみました(^o^)

自分で写真を撮っておきながら、ゆきぽさんにお茶を入れてもらっているLがかなり羨ましいです…(>_<)


   HN/  ルカ さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』



胸の前で組んだ腕にポットを持たせて、淹れているように見せるというこのアイディアが秀逸…!

ほのぼのしたおやつタイム…という雰囲気が良いですなぁ…!


そしてLは、和室でもやっぱりイスなんですねw




以前2chに自宅のねんどろコーナーの写真をうpしたときに「どこの黒ヤギさんっすかwww」って言われたので、黒ヤギさんになってみました。

本日4時間かけてその状態からさらに改装してみましたので、よろしかったらご覧下さい(´∀`)


   HN/  ぐれーぷ さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』



素晴らしい… ! ! !

そしてトータルコーディネイトが美しい…!!

改装、おつかれさまでしたー!!ヾ(゚д゚)ノ゛


あーこんな部屋だったら、毎日帰るのが楽しくなっちゃうだろうなー!

個人的に、霊夢の側にきちんと賽銭箱を設置したところにも愛を感じます…!!




こんな夜分遅くに恐縮ですが、お誕生日オメデトウございます。
以前からブログの方、大変楽しく拝見させていただいていますが今日が誕生日だということを風の噂で聞いたので初メールに至った次第でございます。

これからも楽しいブログを作成して、たくさんの人たちを幸せにしてあげて下さい~^^


   HN/  ヴィマナ さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』



あああ、ありがとうございます!

そしてなんと、白ヤギさんからたくさんのおめでとう画像をいただいてしまいました…!!

たくさんのねんどろ達にお祝いされて、なんというシアワセ者なんでしょうか…。


本当にたくさんのステキ画像をいただきまして、全て掲載させていただきたい気持ちでいっぱいなのですが、私ごときの為にスペースを割くのもなんだか申し訳ないので…。


いただいた画像は全て拝見して、光の速さで保存させていただきました。

本当にありがとうございました!!


フツツカモノですが、どうかこれからもよろしくお願いいたしますです!!








それでは…

今回の「黒ヤギさんからお便りのお返事」はこれにて終了!

読まずに食べたりしませんのでw、ご質問・ステキ画像・商品化希望・今日食べたおやつ・冬に向けての気合いなどなど、何でも良いので伝えたいことがありましたらどうぞ!


(゚∀゚) ミカタン専用メール
mikatan-b@goodsmile.jp

         ____
       /      \
      /  ─    ─\     「 オトコノコでもオニャノコでも、お気軽にどぞー!」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |




気づけば今日は金曜日!

気づかなくても今日は金曜日!

皆様、今週も1週間おつかれさまでしたー!



すっかり秋も深まってまいりました!

気温差で風邪などひかないよう、お気をつけくださいねー!!



それではあさのん にバトンタッチー!(・∀・)ノ■ ←バトン
また来週、元気にお会いいたしましょうね!








【 おまけ! 】


昨日グッスマ事務所で…
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』
恒例の「うどんジャンボリー」が開催されましたー!

貼ってあるポスターは、デザイン部・ボスの手書きでございます!



うどんの本場、香川県のうどんです!

モチモチしていて、ものっそい美味しさです!!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』
もちろんスタッフ一同、美味しくいただきましたー!!
グッスマにいると、ひもじい思いをしなくて良いなーと思いますw













かんレンリン



黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十三通目】

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十二通目】

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十一通目】

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十通目】

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十九通目】

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十八通目】

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十四通目】 -桜の季節編-
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十三通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十二通目】