黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十九通目】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十九通目】

色々なメーカーやショップさんのブログを巡回するのが楽しみなのですが、王子のブログがいつの間にか見られなくなっていたことにショックを受けております…。

あのゆるい感じの書き方がすごく好きだったのになぁー。復活希望!


来月のワンフェスに向けて、アップを始めているグッスマスタッフ!

そんなグッスマ事務所の、一席よりお届けします!!


          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   
    |      |r┬-|    |  
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

「黒ヤギさんからお手紙のお返事です!」

いつもお便りありがとうございます!!


商品化希望に関しましては、なかなかお返事がしづらい感じです…。。・゚・(ノД`)・゚・。

しかしながら、企画部が参考にさせていただいておりますですよー!


プライベートなお便りは私一人の胸にしまっておきますので、内緒にしておいて欲しい場合は「これ内緒な!」的な感じのことを書いておいてくださると嬉しいです!






ごいけん・ごようぼう・ごしつもん!



今日、誕生日なので

レンレンの萌画像ください。くだ…さ、い…カハッ(吐血)


   HN/ にょろんっぽい人 さん


遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!

吐血は止まりしましたでしょうか…?
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』

どうかステキな1年になりますように…!(・∀・)ノ




ミカタン、こんにちわ(*`・ω・´*)ゝ☆ ブログ見ました♪
あんみつ・・・・あんみつ・・・・あんみつぅ(TДT)
食べたい!!

最近、甘いもの自重している私になんて罪な事を(TДT)w
しかもクリーム・・・クリームあんみつだなんてぇっ!!


   HN/ ろーたす☆ さん


くそう! おにゃのこという生き物は、なんてかわいいんだ!!

やっぱり体重、気になっちゃいますよねー。

全然関係ないのですが、グッスマスタッフ(主に男子チーム)も、今ダイエットブームのようですw




ブログに写真が出るたび、すご~く気になってるのがデコマス入れてるケース!
あの中にどういう感じに入ってるのかな~???ってめっちゃ気になるのです。
デコマスが壊れないよう、綿やプチプチでくるんでるのかな?とか想像してます。

写真とか載せて欲しいな~


   HN/ ちゃぼ さん


オケー!Σd(゚∀゚*)

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』

ねんどろはこんな感じでジップロックに入れて、プチプチで包んでいますよー。(゚д゚)ノ

私もねんどろと一緒に外出する時は、こんな感じで連れていってあげております!




自分はイラストレーター兼施工図屋をやっているのですが、(施工図=建物を作るときに職人さんが使うために見る図面を作る仕事)自分が作ったものが人に愛されて使われているのを見るとうれしくなります。
多分ミカタンが「初音の初音」を見て感じたのも同じような感じなのかなあと思い、自分の事のようにうれしくなりました。

これからもこんな見ていて「ほっこり」するような記事をよろしくお願いします。


   HN/ 常蔵 さん


ねんどろいど達がたくさんの方々に可愛がってもらっているということは、日々いただくお便りでも実感しておりますが、先日の「甘味処 初音」さんでは間近にそれを体験できてとても感激しました。

言葉にするのは難しいのですが…、何というかこう…、愛で繋がっているんだなぁ、と、思う訳です。

皆様、いつも本当にありがとうございます。


そしてですね…!Σ(゚∀゚*) 




最近「初音」と名前の付くお店を巡っているようなので以前肉屋「初音」の記事を見たときに調べた「初音」と名前の付く店舗リストをお送りしますね。

   HN/ かすみん さん


「肉の初音」なる看板が電車の中から見つけました

気になるので はちゅねと一緒に調べにいってくれませんかw

今度は「にっく にく にしてあげる♪」って事でよろしくです


   HN/ 二階堂鷹 さん

       他たくさんの白ヤギさん


全国の「初音」さん情報、ありがとうございます!!ヾ(゚д゚)ノ゛

ある程度予想しておりましたが、予想以上に店舗数が多くて「どうしよう!!」という感じですw

これはもう、コーナー化決定で!w




ねんどろいど ラズベリルはいつ頃販売開始なのですか?

5月に販売ってどこかのサイトでみたんですが、まだみたいだし・・・

すごく×2待ち遠しいです><


   HN/ 匿名希望白ヤギさん


近日中に予約受付開始予定ですぞー!(*゚ω゚)ノ

(販売開始ではないのでご注意くださいね!)

ブログでもレビューをやりますので、ご自宅のPC前にてwktkでお待ちくださいです!




ところで、記念すべき100番のキャラはもう決まっていたりするんですか?
私は100番にグッスマ星人とぐま子ちゃんが来ると願っています。。(uωu*)


   HN/ ぷあぷあ さん


こちら、まだ未決定でございます!щ(゚Д゚щ)

ど、どうしましょう…。




di:stage予約させて頂きました!非常に楽しみです。
ところで、di:stageは縦置きのみでも使用可能でしょうか?
di:stageはねんどろいどぷらす等、ストラップやキーチェーンのフィギュアを垂らして飾るのにも役に立つんじゃないかな、と思ったのですが、いかがでしょう?


   HN/ とろん さん


なんという素晴らしいアイディア!

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』

単品での縦置きは難しいですが、「ディスタン」のようにfigmaスタンドを使用していただければ可能かと思います!!


裏からみると、こんな感じ!




遂に待ちに待ったねんぷちL(デスノ)が発売されるんですねっ!!
私もミカタンさんと同じでデスノ大好きなので発売日が大変待ち遠しいです!!
絶対予約してちっさいLとうちのおっきいLを並べますvv


   HN/ あおい さん


6月9日、10日のミカタンブログの記事を見て、興奮のし過ぎで5年ぶりに鼻血を出した者ですwww
正直、こんな事態は初めてなので、自分自身どうしたら良いか分からず、とにかく鼻にティッシュを詰めたままこの喜びをメールさせて頂いた次第ですwwwww
今も興奮冷めやらずで、何と言葉にしたら良いか分からないのですが・・・とにかく、とにかく!!
ワタリを出してくれて本っっっっっ当にありがとうございますっっっっ!!!!!!!!!!!!!


   HN/ 柚子茄子 さん

       他たくさんの白ヤギさん


こちらこそ、ありがとうございます!

こういったお言葉が、企画担当者の明日の糧となります!!

本当に「あぁ…やって良かったぁ…!」と思う一瞬であります!!




ミカタンさん、商品の仕様改善要望メールは二等兵やミカタンさんとグッスマサポートセンターのどちらにお送りすればよいのでしょうか?  


   HN/ 匿名希望白ヤギさん


基本的にどこに送っていただいてもダイジョブですよー!(゚д゚)ノ




figmaブログで金子さんにカメラのことで泣きを入れているの見て吹きました。
てっきりミカタソさんは一通りのカメラの知識を知っているけど、あえて謙虚に知らないフリをしているのかと思っていました。ブログの写真とかキレイに撮られていますし…。



   HN/ ブチャラティ さん


figmaブログの「デジカメ講座4 レンズ講座!? 」をご覧くださったのですね!

謙虚どころか!本当に!ガチで知らないのですよ…!!


さらに「デジカメ講座その5 レンズ講座2 」を見て、さらに戦々恐々としております。

これは…これはイカンぞと!!

こんなNO知識の状態で、メーカーの人間がフィギュアの写真を撮って良いのかと!!

しかしながら皆様には、「知識はなくとも写真は撮れるんだなー」という参考にしてもらえると嬉しいです…。(愛情という名の力技です…)



さらに優しい白ヤギさん達から、撮影方法に関してお便りをいただいております!Σヾ(゚Д゚)ノ

(ホントすごいんですよ…。超勉強させていただきました…!)

こちらはフォトコン募集期間内に、ご紹介できたらいいなーと思っております!!




ミカタン、フライデー見た?


   HN/ 匿名希望白ヤギさん


や、見てないです!(perfumeの件ですね。なぜか同様のお便りをいくつか…w)

もう語りだしたらブログ1本の記事になりそうな勢いですが、チラ裏なので自重します。




(具体的な内容は伏せさせていただきますが、好きなオニャノコにフィギュア好きであることをカミングアウトして良いのかどうかのお便り)


   HN/ 匿名希望白ヤギさん


このような恋愛相談的なお便りは、たまにいただくことがあります。

本当は個別にお返事したい気持ちでいっぱいなのですが、なかなか時間をとれずごめんなさいです。


個人的には、付き合う前ならあえて言う必要はないと思います。

もし部屋に呼ぶ段階になったら、「見せても問題なさそうなもの」だけ出して反応をみてみましょう。

それで少しづつ増やしていくのが良いかと。

ですがマッパとか肌色率が高いのはダメ絶対です。ドン引きされる確立が高いです。


たぶんガンダムとか、そっち系なら全然大丈夫なんですよね。

その辺りの女子的な線引きって、もう理屈じゃなくて感覚なので理解しづらいかと思います。

オニャノコはいつだってワガママで理解不能な生き物なのです。だがそれがいい。


ちなみに私は迷わず言ってます。そりゃもう自信満々で。

「キミが私の感性に合わせやがれ」という感じです。



何の解決にもなっていないかもしれませんが、本当に応援してます。

あああ、上手くいくといいなぁ…!

松戸のモニター越しに、念を送ります!がんばってください!!



(ちなみに相談的なお便りは、「グッスマ」からじゃなくて「一個人・ミカタン」からのお返事になりますのでご了承くださいです!)





ステキがぞう


鶴屋さん文化祭メイドver.を入手したので早速、喫茶どんぐりを再現してみました。
いつもPCで作った背景をプリントアウトしてスチレンボードや板目表紙などで補強して撮影してるのですがdi:stageの発売を知ってwktkが止まりません!


   HN/ ken2  さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』


驚くべき再現度 ! ! ((((゚Д゚)))


ちゃんと外の風景も作り込んである上、紙コップやソースなどの小物にも気を配っているところに愛を感じます!

この一手間でグッとクオリティーが上がるんですよねー。


di:stageはこういった劇中の再現も可能ですので、ぜひぜひお試しくださいねー!




ねんどろいど絶望先生が可愛すぎて、絶望先生専用のディスプレイスペースを作ってしまいました!
家具と畳は100円ショップで、電話はプチサンプル系統のものです。
買ってきたものを並べただけですが、写真を撮ってみたので送ります!


   HN/ 匿名希望白ヤギさん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』


これは良い! とても良いです!!

絶望先生の雰囲気にガチピタですな!(*゚∀゚)=3


100円ショップで販売している昨今の小物は、質もサイズもねんどろとぴったりで、とても使いやすいですよねー。企画担当の方に、全力でエールを送りたい気持ちでいっぱいです!!




ミカタン。パーティーへ行くわよ。


   HN/ ヒゲ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』

行くっ ! ! ! ヾ(゚д゚)ノ゛


そして前々から思っていたのですが、組み換え&小物の合わせ方、そして雰囲気作りが秀逸ですよねー。さらに写真まで上手いときている!憎い…!


あと、HNと画像のギャップが実はツボだったりしますw




我が家にもナギ様が嫁いでこられたので、記念に一枚撮ってみました!
彼女の前髪ぱっつん具合に愛おしさを感じる今日この頃。
これからも新顔の発表をたのしみにしてますw

                                    
   HN/ ネコのひげ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』


あえてこの表情を持ってきたところに、センスを感じます!!

素晴らしい ! ! ヽ(゚∀゚)ノ


この花嫁衣裳は…自作…!???

ナギさまにめちゃめちゃ似合っているではないですかー!!




梅雨に入ってしまうと中々、天気の良い日に巡り合えませんよね;;
晴れた日に気持ちよくお昼ねをしたいと言う願望?を込めた画像をお送り致します。


   HN/ 邪虎丸 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』


なんという無防備な寝顔…!・゚・(つД`)・゚・

一緒に眠ったら…、きっとステキな夢がみられそうですね…!




糸 色望先生を購入して結構経つのですが、写真をやっと撮りましたのでお送りします。
アニメ3期も始まるとのことで、楽しみですね(*゜∀゜)=3


   HN/ 飴 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』


粛・懺!

全裸待機で挑ませていただきますよ!


こんなにセピア調の画像が似合うのも、先生ならでは…ですね!




ねんどろKAITOに癒されまくりのおにゃのこです。
KAITOが片手を前に出している仕草が、魔法を発動しているように見えて仕方が無いので魔法を使わせてみました!
何だかエフェクトを考えるのが楽しくて仕方ないです!


   HN/ Nayia さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』


兄さんカコ(・∀・)イイ!!

発動している魔法は、攻撃系でしょうか?それとも回復系?


兄さんの色で想像すると…、氷系という感じがします!!




先日、野外撮影に行ってきましたのでとりあえず、何とか人様に見せても大丈夫かな、と言う写真を送らせて頂きます。

どんな花にも負けない存在感は流石アイドルです。


   HN/ 文月 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』


とってもキレイに撮れてますよーう!Σd(゚∀゚*)

こんなに広くてキレイな場所なら、ミクも気持ち良く歌えそうですね!



そしてここから野外撮影3連続です!




雨の日に、草むらの奥からめずらしいカエルが出て来たので、写真に撮ってみました。
かわいいカエルさんでしたので、ミカタンにご報告させていただいます。

ホントは、はじめてデジカメ買ったので、さっそく撮った写真です。


   HN/ うに丼 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』


いよいよ梅雨に突入ー!ということで、カエルさんの季節がやってきました!(*゚ω゚)ノ

こんなにカワイイカエルさんなら大歓迎です!!




メソウサを撮る方があまりいないのでチャレンジしてみましたw
ねんどろいどの中でもメソウサは結構異質なのかな!?笑
外でトリさんとほのぼの。


   HN/ アゴの瓶詰 さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』


メソウサktkr!

とりさんとほのぼのー。かわいー。ヽ(・∀・)ノ 


外の撮影は楽しいですよねー。




先日ねんどろいどミックミクかがみを購入しました。
なかなかどうして、ミクに勝るとも劣らない可愛らしさです。
かがみ一人ではちょっと寂しいので、つかさとみゆきさんにもボーカロイドコスプレしてもらいました。


といっても、残念ながらまだルカは発売されてないし、自分は改造のスキルも持ちあわせていないので
ありあわせでナオさんの衣装を拝借しました。

なんだかんだでみんなけっこうノリノリな様子。


   HN/ free-p さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』


こうして色々と組み替えて遊んでいただけるのも、ねんどろいどの醍醐味ですよね!(ノ*゚ー゚)ノ


そしてみゆきさんが、想像以上にルカねいさんっぽいですね…!

新たな発見!




反省はしていない
たまにはこんな変化球もよいのでは?


   HN/ Kn. さん
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』

これは…!Σ(゚д゚lll)

北海道地域で、良く見かけるアレですな…!!



…と思ったら、下記のお便りが!!!!




先週の土曜日の事なのですが、天気が良かったのでなんとなくドライブに出かけ立ち寄った先で一匹のシカを見かけました。

そのシカは唯のシカではありませんでした。
2本の脚で立ち、右足には葱を持っていました。


あまりの愛くるしさに人目を気にせずシャッターを切り続けました。
残念ながら気を取られて逃げられてしまいましたが、確かにそこにはシカがいたのです。


   HN/ さすらいのねんどろいやー さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』


早速出没したようです!((((゚Д゚)))

なんとツインテール部分が角に変形しておりますが、表情などが同じであることを確認できます!!




di:stageの発売が楽しみだーってことでそれっぽいのを作って遊んでみたので写真を送ります(・ω・)/

馬とびをするリンちゃん、レン君に、撮影係の初音さん。


   HN/ ちょも さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』


すごいすごい! ホントにdi:stageっぽい!!ヾ(゚д゚)ノ゛

figmaアームがきちんと挿さっているところがポイント高いですね!

本家の発売まで、もう少しだけ待っててくださいね!



それではもう1通、di:stageネタ!




di:stageで躍動感あふれるシーンが作れるということで用意してみた小道具。誰が飛んでいくんでしょうか。

   HN/ 紙の人 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』


すでに準備万端ですなw


di:stageは飛行状態もバッチリ再現できますよ!

誰が飛ぶことになるのか…、今から楽しみにしております!w




こんにちは。先日ワールドイズマインのポスターが当たりましたいるか です。
早々に送っていただきありがとうございました!無事到着致しました!

想像した以上に華やかで、美しくてうっとり見入ってしまいました。


早速飾ってみましたので、あまり綺麗に撮れてはいませんが写真を添付させていただきます。
左側の壁が空いているのですが、そこにワールドイズマインのフィギュアを飾る予定です。


   HN/ いるか さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』

わぁぁぁ!《゚Д゚》ノ

こんなにキレイに飾ってくださってありがとうございます!!


ポスターを制作したデザイン部のボスも、とても喜んでおりました!!

「左側の壁」…ということは、いるかさんは壁掛けで飾ってくださるのですね。

フィギュアが発売されたら、ぜひぜひまた画像を送ってくださいね!


ところで、figma初音ミクが持っている傘、すごくカワイイですー!






今回の「黒ヤギさんからお便りのお返事」はこれにて終了!

読まずに食べたりしませんのでw、ご質問・ステキ画像・商品化希望・今日食べたおやつ・夏の目標などなど、何でも良いので伝えたいことがありましたらどうぞ!


(゚∀゚) ミカタン専用メール
mikatan-b@goodsmile.jp

         ____
       /      \
      /  ─    ─\     「 オトコノコでもオニャノコでも、お気軽にどぞー!」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |




(゚д゚) 「商品に不具合があったお!」などのお便りに関しては、ブログではなく下記のアドレスまでご連絡をお願いしますです!
グッスマサポートセンターチームがお返事させていただきますよ!
    【グッスマサポートセンターチーム宛】
    support@goodsmile.jp

(゚д゚) 商品化のご要望ももちろんお受けしております!
「黒ヤギさん」のコーナーではなかなかお返事しづらい感じなのですが、グッスマ企画部が参考にさせていただいております!

(゚д゚) 「figmaブログ 」の金子二等兵もお便りを募集しております!
figmaのステキ画像やご要望などは、金子二等兵にもお送りくださいです!
ミカタンブログにも引き続き送ってくださると嬉しいです!!(・∀・)
    【金子二等兵宛】
    figmablog@maxfactory.jp










それでは今日はこの辺で!
また明日、元気にお会いいたしましょうね!!(・∀・)ノ゛

お便りは、必ず全部読んでいますよー!!最優先業務!





あっ!

あとですね!!

突然なのですが、私が所属するデザイン部は明日から合宿なのですよー。


ですので明日のブログは基本的にお休みです!

(現地からちょこっと更新しますが…)


合宿って何をするのか、今から超ドキドキです。

とりあえず私のはちゅねは連れていこうと思います!






かんレンリン





黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十八通目】


黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十四通目】 -桜の季節編-
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十三通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十二通目】
まだまだ謹賀新年!白ヤギさんからいただいた新年のステキ画像をご紹介だお!
第2回 ミカタンブログ!! チキチキ「フィギュア川柳を今回も大募集しちゃうんだお」!!
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十一通目】
ハッピーメリークリスマス!皆様からのステキ画像が届いたんだお!
「スマイルシャッター機能」はフィギュアにも対応しているの?という疑問を皆様に解決してもらったお!
「スマイルシャッター機能」はフィギュアにも対応しているの?という疑問を皆様に解決してもらったお!
あげたさんの疑問に白ヤギさんからお手紙のお返事です!&「リン・レン」のっぺら顔の使い方!
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十七通目】
・見ないで描いてみよう!【その6:ぐま子】&白ヤギさんからのステキ画像だお!
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十六通目】
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十五通目】
■ 「ぐま子」を知ってる人はグッスマ通なんだぞ!(・∀・)
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十四通目】
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十三通目】
・ ポスターご応募ありがとうございます&白ヤギさんからの画像をご紹介!
・「朝まで生ワンホビテレビ」のご要望を受付しちゃうんだお!
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十ニ通目】
■ 白ヤギさんからのお便りに添付されていた画像を紹介しちゃうんだお!
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十一通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【九通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【八通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【7通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その6】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その5】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その4】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その3】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その2】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その1】
■白ヤギさんからお手紙を募集いたします!