2009-02-23 16:28:27

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十二通目】

テーマ:白ヤギさん

皆様コンニチハ!

先ほど札幌から松戸にギューンと戻って参りましたよー!

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

これは今朝ホテルを出発する前に取った画像です!(゚д゚)ノ


雪だるまを作れなかったことが心残りです…。

でも昨日いただいたウニが尋常じゃない美味しさだったので良しとします!!


そして重ねてのお礼になりますが、「figmaサイクルキャンペーン 」にご参加いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました!





それでは約束通り、久しぶりに参りますこのコーナー!

「黒ヤギさんからお手紙のお返事」です!





■ ごしつもん!



2月2日のブログの自転車の「フレーム部分の横棒」ですが、ここは「トップチューブ」と言うんですよ。
ご参考にしていただけるとありがたいです。


   HN/ 腹黒鷲 さま



おぉぉ…!またひとつ賢くなりました!((((゚Д゚)))

お教えいただきありがとうございます!!

自転車のパーツの名称は、「サドル」「ブレーキ」「ペダル」「チェーン」「カゴ」位しか知りませんでした…。


ミカタンブログの9割は皆様の優しさで出来ております!!




ミカタンにお尋ねしたいことがあります。
私は今年から社会人になるのですが、新入社員としてどのような心構えを持っていればいいでしょうか。ミカタン先輩教えてくだしあ!!
ちなみにグッスマに応募してみようとも考えたのですが、アキ社長に挑みかかる勇気がないので挫けました。


   HN/ とらちゃ さま



新社会人、おめでとうございます!(・∀・)ノ

これからたくさん楽しいことやちょっと凹むこともあることも思いますが、がんばってくださいね!

応援しています!超応援しています!!


そして心構え…ですかー。

私はダメ人間wなのであまり参考にならないかもしれませんが、「あーこれは自分には出来ないなぁー」と思い込まないように気をつけておりますです。

自分で上限を決めてしまうとそこで「可能性」が打ち切られてしまうので、それはとても勿体無いと思うのですよう。


いつか一緒にお仕事出来るといいですね!




本題なのですが、私は旅行が好きで日本各地に細々と出かけております。
そして、近頃の楽しみは「ねんどろいどぷらす日本全国コスプレハルヒ」を旅行先で購入することです。

本日諸事情で関西に行き、やっと念願の近畿バージョンが購入できる!と思ってアニメイトに向かったのですが、第2弾しか店頭に並んでおらず、店員さんに尋ねたところ売り切れとの答えをいただきました。

今後、第1弾再販の予定はないのでしょうか?
通販で買ってしまえば全種揃うのは分かりますが、私はどうしても現地で購入したいです。ご検討よろしくお願いします。


   HN/ さばかん さま



お問い合わせの「涼宮ハルヒの憂鬱 コスプレ根付け&チャーム 」ですが、本日現在で再販の予定はございません。

何卒ご了承いただけますと幸いです。




「Figmaフェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.」の再販予定は今の所無いのでしょうか?


   HN/ 匿名希望白ヤギさん



お問い合わせの「Figmaフェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer. 」ですが、本日現在で再販の予定は未定となっております。

何卒ご了承いただけますと幸いです。




こんにちは。そしてシャッス。

日々楽しみにしてますブログですが、最近最後に

"かんレンリンく"

とありますが、これはいったい…?

気になりますのですよ~


   HN/ G さま



シャッス!ヾ(゚д゚)ノ゛

なんだかこの挨拶がとってもツボに入りましたw


ところでご質問の件はですねー、「黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十一通目】」 の、


「どうでもいいのですが、ブログの下の方の「かんれんりんく」を寝ぼけてて「かくれりんれん」っと読んでしまい少し探してしまいましたw」


…という肉球団さんからのお便りで、「おぉ…そういえばそう見えるぞ!」と気づいてこの日から「関連リンク」が「かんレンリンく」になったのです!




いつもミカタンブログ楽しく読ませていただいております、グリコです。
本日Phat!さんのブログをチェックしていたら、やる夫のAAがありました。

しかし、ミカタンのところでいつもみるAAと違って行間が離れて少し崩れていました。

同じアメブロなのですが、ミカタンさんはAAを使うのに何か工夫などしているのでしょうか?


   HN/ グリコ さま



おぉウチタロウ!

やるおのAAがずれるとはなにごとだ!((((゚Д゚)))


…と言いつつ特に何も工夫はしていないのですが、プレビューで確認しながらチョコチョコと調整はしております。

無駄なところで神経質っぽさが出ていますw





■ ステキ画像!


figmaの写真を撮って遊んでいたところ、それを見た友人が「雑誌の表紙みたい」と言ったので、調子に乗って捏造してみました。
いつかこんな女子向けの雑誌が出たらいいなーと妄想しつつ。


  HN/ あき さま


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


                       。    。       。
             _ w _  _________  。      。      。
       /    _____| |  ヘ____ヘ_|____ ___
   /⌒|     ((_____.| | Σ ________(○)__(○) バキッ!!
  /   |. ι   (___人__)   | |  '' ,  '  '   , |          。
                                   。    。    。

メチャメチャそれっぽいじゃないですかー!
積み木の使い方が絶妙!さらに2人のポーズもすごく上手な上、デザインセンスも素晴らしいですな…!!うぐぅ…くやしいです…!


そしてこんな雑誌が欲しいと思ってしまった自分に絶望した!!!




フォトコンに参加できなかったのはちょっと哀しいけど折角の写真なのでこちらのコーナーに送りつけてみます!無理矢理!

背景が生活感出しすぎだけど気にしない!ニート直前のおにゃのこです!人生楽しい!

・・・動物は決して人間の思い通りにはならないという事を実感いたしましたorz

これからもブログ頑張って下さい!楽しみにしています!


  HN/ もけ さま


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


かわえええええええ ! ! Σ(゚∀゚*)

どんどん画像がブレブレになっていく様子が、ハムの暴れっぷりを強調していてすごくイイ!

癒されました…。


毛の生えた動物はみんなかわいい!正義!




ねんどろセイバーリリィキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
これはきっとリリィを作ってた想いが通じたんだ!と一瞬思いましたが、時期的に考えて関係ないですねwなんにせよ嬉しいですw
本家の素晴らしい造形を見た後だと、お見せするのも恥ずかしいんですがねんぷちリリィ一応完成しましたので写真送らせてもらいますw


  HN/ あんころん さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


あんころんさんktkr!ヾ(゚д゚)ノ゛

見る度に精度が上がっていっているのが恐ろしいですな…。

あ、鎧もちゃんとメタル塗装だ!!!

リリィはあのカワイイ感じの衣装がたまらんのですよ…!


そして最早、元になったねんぷちが誰なのか分かりませんw




ミカタンさんはじめまして、ねんどろ沼にハマって抜け出せなくなった者です。

今日は初めてにも関わらず画像を添付してみたり・・・。
KAITO兄さん、本っ当に可愛いです!いやもう見てるだけでニマニマしてしまいます。

私が初めて予約開始の時から待っていたねんどろいどでしたので、発売日が早まった時は歓喜の声をあげました。
その結果がこれだよ!!・・・とすいません。
生きている間に一度だけできることをやってみました。
(白ヤギさんに掲載されたら2度死ねます)

顔付け替えの楽しさは本当に異常ですね。 これだけ集めてもまだ足りないとは・・・。


  HN/ ミクリンレンと32人のKAITO さま


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


これ…まじでか ! ! ! (゚Д゚;≡;゚Д゚)

ああああ、ありがとうございます…!!

ねんどろ沼、どっぷり過ぎじゃないですかー!


でも愛だなぁ…!!!!

これは愛だよう…!!!




ミカタンこんにちは、五度目の投稿となりますKn5です。
ねんどろいどプレイセットとfigmaを絡めた写真を投稿いたします。
また何か撮影したら投稿さていただきます。


  HN/ Kn5 さま


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


この画像、すごく好きです!(=゚ω゚)ノ


めちゃめちゃ雰囲気出てますねー。

後ろで騒いでいるハルヒと朝倉さんもイイ味出しております!!





■ ちょこれいとスペシャル!


全世界的にチョコの日にお仕事ご苦労様です!
そんな忙しいミカタンさんにウチのコ達から【逆チョコ】ですよwwwヽ(≧▽≦)ノ


  HN/ さくや さま


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


この2人から逆チョコレイトを貰えるなんて、私は何てシアワセ者なんだろう!!(*゚∀゚)=3

チョコが液体になって流れてくるやつ(←これって何て言うんでしょうね…)の小物が存在していたことにビックリです!!


L…自分で食べたいだろうなw




ミカタンさんこんにちは。
イベントに一足早いですがバレンタインの画像を送ります。
今年は菓子屋が「逆チョコ」なる陰謀を仕掛けているようなので男性陣に出てきてもらいました。
KAITOの照れ顔はレンののっぺら顔に手描きしたものです。
レンをノースリーブ(リンの腕と交換)にするとショタ度が200%アップしますねw
それでは、お忙しいでしょうが体に気をつけて頑張ってください。


  HN/ 匿名希望白ヤギさん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


こんなに男子に囲まれてちょこれいとを貰うことは、今後私の人生の中で2度とないでしょうなw


あと!!Σヾ(゚Д゚)ノ

KAITO兄さんのメガネ!!

メガネフェチの私にとって、これは卒倒ものでした…。うう…。萌える…。




ミカタンさん、こんばんは。

撮影日が丁度バレンタインデー+ワンホビお疲れさまの気持ちを込めてこの画像を送ります


  HN/ 剣将 さま


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


あ、ホントに貰ってるみたい!!

嬉しいにゃあ。

上目遣いでこんな風に渡されたら、それだけで好きになっちゃいますよね?ねぇ?




最後に!

送ってくださった皆様!

たくさんのチョコレイト画像、ありがとうございます!!!

人生の中で一番チョコレイトを頂いた日でした!





■ おたんじょうびスペシャル!



19日がねんどろの誕生日らしいのでお祝い画像をw
ミクカラーズはやっぱり5人ぐらいにしたいので春先になったら青を増やそうかとw

2月も半ばもうすぐ春ですねぇ~
サクラミクの活躍が!


  HN/ アル さま


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


ネギミクの方ktkr!щ(゚Д゚щ)


相変わらず圧巻ですなぁ…!

青、楽しみにしておりますよ!

その調子でゴレンジャーが作れてしまいそう!

あああ!! これは前フリじゃないですよ…?




ミカタンさんいつもブログを楽しく拝見させていただいております。
今日はねんどろいどの誕生日という事なのでねんどろいどとグッスマの皆様に感謝の気持ちを込めてカードを作ってみました。
お時間がある時に見ていただけたら嬉しいです。


  HN/ かすりん さま


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


ああああ、嬉しいなぁ…!

こちらこそ、ユーザーの皆様とのステキな出会いをありがとうございます!(ノД`)・゜・。

末永くねんどろいどを可愛がってあげてくださいね!



ミカタンこんにちは!
ねんどろいどが3さいになったそうなので、我が家でもお祝いに集合させてみました。
ねんどろにハマって半年、購入し始めてからはまだ2ヶ月・・・
今は3人しかいないけれど、1年後にはたくさんの子とキャッキャウフフ出来るように頑張ります!(お財布的な意味で)

それでは遠征お気をつけて行ってらっしゃいませ。
自分は関東なので、ミカタンに会える方が羨ましいです~。


  HN/ りく さま


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


あ、ねんどろいど卓上カレンダーがあるー!

ワンホビにもいらしてくださったのですね!

ありがとうございます!!


りくさまのお家にたくさんの子達がお嫁に行けるよう、グッスマスタッフはがんばります!

今居る3人も、仲間が増えて喜んでくれるといいにゃあ。




ねんどろいど3周年おめでとうございます!
うちのねんどろたちも誕生日をお祝いしたいそうです☆

私はねんどろ歴5ヶ月の若輩者ですが、ねんどろたちに沢山の楽しい思い出をもらえました。
ひとえにグッスマの皆様が尽力されている結果だと思います。
これからも、ねんどろいどシリーズが末永く続いていくことを陰ながら願っております!


  HN/ ネギ畑の人 さま


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


集合写真!( ・ω・)ノ

賑やかで楽しそうな画像をありがとうございます!


5ヶ月でこれだけ増殖するとは、ねんどろいど恐るべしですねw

これからもたくさん遊んであげてくださいね!




最後に!

こんな風に皆様にお祝いしていただけるのは本当に幸せなことで、愛されているねんどろいど達は本当にシアワセ者だなぁと思います。

そして皆様にさらにたくさん喜んでいただけるよう、4周年に向けてスタッフ一同がんばります!!







今回の「黒ヤギさんからお便りのお返事」はここまでです!
皆様からのお便りは癒しです…。

呪文で言うならベホマです…。
もしくはケアルガ。
アイテムでいうなら秘薬なのです!!




(゚∀゚) ミカタン専用メール
mikatan-b@goodsmile.jp

         ____
       /      \
      /  ─    ─\     「 オトコノコでもオニャノコでも、お気軽にどぞー!」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |



ここでごれんらく!

(゚д゚) 「商品に不具合があったお!」などのお便りに関しては、ブログではなく下記のアドレスまでご連絡をお願いしますです!
グッスマサポートセンターチームがお返事させていただきますよ!
    【グッスマサポートセンターチーム宛】
    support@goodsmile.jp

(゚д゚) 商品化のご要望ももちろんお受けしております!
「黒ヤギさん」のコーナーではなかなかお返事しづらい感じなのですが、グッスマ企画部が参考にさせていただいております!


(゚д゚) 「figmaブログ 」の金子二等兵もお便りを募集しております!
figmaのステキ画像やご要望などは、金子二等兵にもお送りくださいです!
ミカタンブログにも引き続き送ってくださると嬉しいです!!(・∀・)
    【金子二等兵宛】
    figmablog@maxfactory.jp








それでは今日はこの辺で!

また明日、元気にお会いいたしましょうね!(・∀・)ノ゛













かんレンリン


ハッピーメリークリスマス!皆様からのステキ画像が届いたんだお!
「スマイルシャッター機能」はフィギュアにも対応しているの?という疑問を皆様に解決してもらったお!
「スマイルシャッター機能」はフィギュアにも対応しているの?という疑問を皆様に解決してもらったお!
あげたさんの疑問に白ヤギさんからお手紙のお返事です!&「リン・レン」のっぺら顔の使い方!
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十七通目】
・見ないで描いてみよう!【その6:ぐま子】&白ヤギさんからのステキ画像だお!
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十六通目】
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十五通目】
■ 「ぐま子」を知ってる人はグッスマ通なんだぞ!(・∀・)
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十四通目】
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十三通目】
・ ポスターご応募ありがとうございます&白ヤギさんからの画像をご紹介!
・「朝まで生ワンホビテレビ」のご要望を受付しちゃうんだお!
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十ニ通目】
■ 白ヤギさんからのお便りに添付されていた画像を紹介しちゃうんだお!
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十一通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【九通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【八通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【7通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その6】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その5】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その4】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その3】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その2】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その1】
■白ヤギさんからお手紙を募集いたします!






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

カホタンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。