黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十七通目】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十七通目】

皆様コンニチハ!

ある日、私の元にとんでもないものが届きました…!((((゚Д゚)))


これって… Σ(っ゚Д゚;)っ


黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十四通目】 」で掲載させていただいた、「ネギミク」ではないですかぁぁぁぁ!



1周年の時の送ろうかと思っていたのですが、こんな時期になってしまいましたw

ブログで「欲しいかもw」と書いてあったので「これは1周年の時に送るべきた!」と勝手に思いました。どうか貰ってやってくださいw

  HN/ アル さん


あああああ…。(言葉にならない)

まさか本当にいただけるなんて…。本当にありがとうございます!!!

大事にします!超大事にします!!!ずっとずっと大事にします!!

なんだかもー。嬉しくて泣けるなぁ…!


         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  
     /    。<一>:::::<ー>。  
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j      
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.





■ 商品について



Q. 「両儀式 伽藍の洞」についてですが、なぜに「伽藍の洞」なのでしょうか?

4章の伽藍の洞じゃあ式はずっと入院中であんな着物は着てませんし刀も持ってません。それに下巻の表紙絵をフィギュア化したようですが、下巻には伽藍の洞は収録されてません。というわけでこの「伽藍の洞」は章のタイトルではなく何かのイメージを表してつけたものだと推測されますが正直よくわかりません><
  HN/ つきちう さん



A. はい!ここはやはり、「両儀式 伽藍の洞 」担当の、タケノウチタロウに聞いてみたいと思いますよー!


以前GSCより発売された式の「動」に対して「静」のイメージとして、新書版(下)の表紙イラストをモチーフにしました。

確かに(下)には「4/伽藍の洞」が収録されていないですし、白装束に刀を携えての戦闘「5/矛盾螺旋」では革ジャンを着て、裸足ではなく下駄履きです。

ですので、劇中のどのシーンを再現というよりは「式」であり「織」であるかもしれない「 」--モノローグ「空の境界」にて自分を「ガランドウ」と称している心象風景を造型したものと、その表情と佇まいから伝えることができれば幸いです。


ちなみに…

※最初から全身に着物の柄を入れるのに挑戦したかったので、あえてポーズも抑えて原型を作っています。

※刀の鍔は当初アニメ設定で作っていましたが、TYPE-MOON様より原作イラストにあわせて欲しいとのご要望をいただき、イラストを描くにあたっての参考にした刀の写真をいただき制作しました。


…とのことです!

そして私もつきちうです!




Q. 現在、僕は本気で原型師としてグッスマさんに就職したいと思っています!!!!
そこで原型師として働いてらっしゃる方にどういった経緯で就職したのか、だとかフィギュアを趣味で作り始めたのは何歳ぐらいからか、といったことを質問したいのですが、代わりに聞いてもらえませんか?

  HN/ 夏休みの課題が90%残ってる… さん



A. 「原型師になりたいんだお!」というお便りは、結構いただくことが多いです!

以前、グッスマ原型師さんに話をきいた記事がありますので、まずはこちらを読んでみて くださいねー!

ちなみにフィギュアを趣味で作り始めたのは…


 ねんどろんA: フルスクラッチは20歳位からです。

 ねんどろんB: 25歳位ですかねー。

 ねんどろんC: 20歳位から専門学校に行きました。


とのことです!




Q.

 ☆ チン

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<ベリルまだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/

と言ったら、Phatカンパニーさんから発売予定の「魔界戦記ディスガイア3」の「ラズベリル」のねんどろいど画像を親切で心優しいミカタンさんは見せてくれちゃったりするのではないだろうか…!?と期待してしまう今日この頃です。
ミカタンブログの今月の目標、目指せ誤字ゼロ!頑張ってください!(といいつつ誤字も楽しいので直さないままでいてほしい自分が全体の6割くらいを占めていたりします)

  HN/ ANO さん



A. はっはっは!まかせろー!

こちらがPhatカンパニー さんの「ねんどろいど ラズベリル」です!


調整中の為、後ろ姿のみでごめんなさいっ!


さらに、「魔界戦記ディスガイア」でお馴染みの「日本一ソフトウェア」さんの「プリニーブログ 」が、同じアメブロで更新されておりますよー!

プリニー超かわいいので、こちらもぜひぜひご覧になってみてくださいねっ!


ちなみに「目指せ誤字ゼロ!」は、もちろん達成できておりません。

たぶんアホだ、私w




Q. コミケであったFate/Zeroメタルチャームですがトンプソン・コンテンダーの一般販売予定はあるのでしょうか?

出来ればぜひ販売してほしいです。

  HN/ この間ビュッフェで食べた杏仁豆腐がやたら薬臭かった事を思い出しました



A. で す よ ね !

ちなみにあれは薬の味なんでしょうか?石鹸の味にしか感じない私は…。orz


そして、「Fate/Zero メタルチャームコレクション Limited Model エクスカリバー&トンプソン・コンテンダー 」の一般販売予定はございません。ご了承いただけますと幸いです。



Q. でかはちゅねミクは、やはり、アチラの方面で今、流行りの…し、縞パンなのでしょうか??
(*´艸`*)ひゃぁあーー!言ってしもうたーッ!!

…これでも、自分、戸籍上では♀ですからーッ!!
ただ、ちょびっと気になってしまいまして…好奇心旺盛ですみませんスミマセン…(´・ω・`)ミカタンさんに引かれちゃったかな?

  HN/ くろねこ さん



A. 大丈夫。パンツの会話では引いたりなんてしません。

…というか、むしろ前のめりで参加させていただきます!


でかはちゅねミク…というのは、「1/8 初音ミク 」のことでしょうか…?

パンツの柄は…まだ内緒!

今月発売予定ですので、実際に手に取ってご確認くださいね!




Q. Figmaミク、無事に予約できました!今からかなりwktkしてますw

終電を過ぎての残業お疲れ様でした!キャラホビは行けませんが頑張ってくださいね~

ミク祭、かなり楽しかったです!

  HN/ 匿名希望白ヤギさん



A. ミク祭り…。楽しんでいただけて何より嬉しいです!

そして私はブログで大ポカをやらかしまして、未だその傷ががっつり残っています…。orz

たぶんアホなんだ、私w

キャラホビではお声かけいただいた方、探してくださった方、本当にありがとうございます。




Q. Lのねんどろいどのみ入手することができません。
オークションで…とも考えたのですが、価格が跳ね上がっている為、学生の私にはどうも手が届かない値段なのです…。
Lの再販予定はありますでしょうか?是非二次再販をしていただきたいと切に願っています…

  HN/ こはるびより さん


A. 本日現在で、「ねんどろいど L 」の2次再販の予定はございません。

ですが、もしかして、もしかして…ですが、今月下旬に、グッドスマイルオンライン にて少量を販売させていただくかも…しれません。

予定なので確約はできませんが、こまめにグッスマ公式サイト をチェックしていただけますと幸いです。




■ ステキがぞう


ねんどメリッサ、なんかおいしそうだなと発表されたときから思っていたんですが実際おいしそうなものが似合う子でしたw

  HN/ 匿名希望白ヤギさん

えええ!!Σヾ(゚Д゚)ノ

こ、これ、まさかリアルドーナツですか!?

ものすごいカワイイ!!

メリッサは髪の色からしてカボチャ色ですもんねーw

美味しそうに見えるのは仕方ないっ!



初めてのメールでドキドキものですが、ねんどろいどのミクとメリッサを使って5コママンガを作ったので送ってみます。
ねんどろいどはどの角度から撮っても可愛らしく撮れますね!大好きです~。

  HN/ なるりり さん


す、すげいー!!(*゚∀゚)=3

カワイイ上に、手間がものっそいかかっているぞっ!!


ギターとベースはリペイントでしょうか!?

メリッサベース、イイ色合いですね~!

ミクのちょこっと間抜けな感じも、ぴったしはまっていますw



本当はベース持たせるべきなんですけど、
プレシジョンベース持って無いんです・・・orz

  HN/ 水菜 さん


ベース繋がり…ということで!


ティッシュ姫キタ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

やーいいですよね!ティッシュ姫!!

あのエロさが絶妙ですよ!!

あの動画は、久々に私の琴線に触れました!!!

そしてこの画像の再現度も素晴らしい!!




今回「らきすた痛ダンプ」が完成したので、こなたとのツーショットを撮ってみました
  HN/ agodosin さん

バルサミコ酢!!

もう完璧じゃないですかぁぁぁ!!Σd(゚∀゚*)

あっ!助手席に「にゃもー」が乗っている!!
かわえええ!!




いつも楽しくブログを拝見しております。

特に小物と絡めた画像が好きで、私も真似してみました。

長門さんがレンタルショーケースに興味を持ったようです。
  HN/ agodosin さん

ぐぼぁー!Σ(゚∀゚*)

このショーケース、いったい何で作ったんすか!

そして古泉のエプロン姿に、ちょっと(かなり)クラッとしましたw

このまま花屋にいたら、確実に好きになります。私。




ちょっとシーズン過ぎてるみたいですが完成したので送ります。
浮き輪をバキュームフォームなる技で作りました。
初めてなのですげい難しかった~

  HN/ バニ夫 さん

バニ夫さんだー。いつも大変お世話になっております!

…というか、あなたは一体どこにいこうというのですか…。

どんどんスキルが上がっていってますよ!((((;゚Д゚))))


クリア素材の浮き輪、すごくキレイー!

…あれっ?

もしかして「ねんどろ 長門 」は頭部だけ?

あ、あとはまさかご自分で…?((((;゚Д゚))))




ピンキーの浴衣コスにらき☆ぷちの4人をのせています。
背景は東京湾大華火祭の画像を印刷したものです。

しっかし、フィギュアの撮影って難しいですね。。。
試行錯誤で300枚位とりました・・・もぅ寝不足ですw

  HN/ ビスコ さん

300枚…!Σヾ(゚Д゚)ノ

私もブログ用の撮影する時は、かなりたくさん撮影します。

なぜならカメラを使いこなせていないから…。(遠い目)

でもとってもキレイに撮れてますよー!

本当におつかれさまでしたっ!ぜひまた送ってくださいね!




仕事でグッスマに来ていた、マックスファクトリーの川畑和男さんのPCが、開きっぱなしになっていました。

そこでステキな壁紙を見つけました!

  HN/ ミカタン

超ー笑いました!wwww


そしてやります!

第一回、PC壁紙選手権!


グッスマ&ファクトリーのスタッフの皆様、ネタの仕込みをよろしくお願い致します!!


   / ̄ ̄\           ___
 /   _ノ  \        /⌒  ⌒\
 |    ( ●)(●)  プニ   (● )  (● ) \ 
. |     (__人_(ニ~`ヽ、 /:::⌒(__人__)⌒::::: \ 
  |     ` ⌒´(((_⊂>ヽ|     |r┬-|      |
.  |         }    \ \   `ー'´      /
.  ヽ        }      ゝ-|          ヽ
   ヽ     ノ        \        ヽ   \
   /    く  \        \








まだまだお便り募集しておりますよー!

雑談でも、今日食べた夕飯でも、杏仁豆腐に対する熱い思いでも、お気軽にメルしてくださいねー。



■ ミカタン専用メール
mikatan-b@goodsmile.jp


         ____
       /      \
      /  ─    ─\ 
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |






それでは今日はこの辺で!

また明日、元気にお会いいたしましょうね!(・∀・)ノ゛








(C)2008 NIPPON ICHI SOFTWARE INC


関連りんく




・見ないで描いてみよう!【その6:ぐま子】&白ヤギさんからのステキ画像だお!

・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十六通目】

・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十五通目】

■ 「ぐま子」を知ってる人はグッスマ通なんだぞ!(・∀・)

・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十四通目】
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十三通目】

・ ポスターご応募ありがとうございます&白ヤギさんからの画像をご紹介!

・「朝まで生ワンホビテレビ」のご要望を受付しちゃうんだお!

■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十ニ通目】

■ 白ヤギさんからのお便りに添付されていた画像を紹介しちゃうんだお!

■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十一通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十通目】

■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【九通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【八通目】

■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【7通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その6】

■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その5】

■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その4】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その3】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その2】

■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その1】

■白ヤギさんからお手紙を募集いたします!