■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その6】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その6】

皆様コンニチハ!(*´∀`)ノ

気づけば今年もあと1ヶ月を切りましたよ!

デザイン部のボスは、早くもワンフェス用カタログ原稿の制作にとりかかっています…!!

ナ ゝ  ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
 cト   cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・



ボスの目を盗んで激写!!!
  ミ∧_∧
 ミ (/【◎】
ミ /  /┘ パシャッ パシャッ
  ノ ̄ゝ




■ 商品に関すること
フィギュア化希望メール、きちんと全部読んでいますよ!
全ての方の希望を叶えるのは…ちょっと難しいかもですが、1人でも多くの方の願いが叶いますように!!
がんばれグッスマ企画部!がんばれ竹中君!!

そして今週は「初音ミク」に関するお問い合わせが多かったです…!

商品企画のことに関しては、なかなかはっきりと言えないことが多かったりするのがまた歯痒いんですけどね…。(´-ω-`;)ゞ



Q.ミカタンねんどろいど初音ミク予約しました。早速なんですがキャラクター・ボーカル・シリーズのねんどろいどは初音ミク以外に鏡音リンもでるのでしょうか?シリーズ化してくれるたらいいな。あと1/8サイズの初音ミクもほしいですが予定はあるのでしょうか?


Q.初音ミクかわいいね♪即予約しました フィグマ化もしてほしいです

   他、たくさんのお客さま!


A. 一番多かったお便りは、「「ねんどろいど 鏡音リン」は発売されますか?」でした!

初音ミク担当の、企画部・オタナカさーん!

どうなの!?「ねんどろいど 鏡音リン」はどうなのー!!



  オタナカ「………………」

  返事がない。 ただのしかばねのようだ。



オタナカさん、なんだか死んだふりをしています!

色々と事情があるようです…!!!!ニャロー!






Q.要望なのですがアノ「ネギ」、後2本付けてくれると助かるのですニャ。とうちの白猫が言ってましたw ので検討のところよろしくお願いいたしますー。


A. 私もネギは好きです!


今から2本つけるのは…難しいかもしれません!!白にゃーに、「ごめんにゃー」とお伝えください!




Q.『らき☆すた公式フィギュア』でこなたとかがみは出ましたが、つかさとみゆきさんは出るんでしょうか?


A. その答えはキミの心の中にある!!!




Q.みかたんさんに質問なのですがスカッとゴルフパンヤ関連のフィギュアは、アリンだけで終わりなのでしょうか?他にもクーやエリカも是非是非フィギュア化して欲しいって思ってます。く、クーだけでもなんとかぁ~

   「ポンコツ」さん より


A. 残念ながら、今の段階では企画化は予定しておりません。…ですがご要望が多い場合、企画部にて検討させていただきたいと思います!




■ 人生相談
       ★
      [~~]
  ∧ ∧ [~~~~]
 (*゚ー゚)[~~~~~~]
  ノ つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
~(  ノ       疲れた時に甘いものを食べると、戦闘力が5あがるよ!
(((/J        体重も5あがるよ!orz



Q.僕は高校一年生です。将来原型師を目指しているのですが、原型師に必要な心構えなどありますか?また、上手に造型するにはどういったことに注意して制作すれば良いですか?よろしければ教えてください!

   「ポポ」さん より


A. 未来のグッスマ社員キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
このご質問は、グッスマの奥の扉に住まう原型師さんに聞いてみますよ!



「こんにちはポポさん。原型師に必要な心構えといっても特に他の職業と変わったことはありません。
世の中に良いものを発信するために努力することを忘れないようにしましょう。
難しい点は自分の好きに造るだけではだめで要求されたものをきちんと形にする能力が求められる点です。 いろいろなことを経験して視野を広げておきましょう。…若さってすばらしい!

造形するときの注意点ですが、私の場合は物を良く見る事と丁寧に作業する事などに気をつけています。
参考になるものは何でも見ましょう。よく出来たフィギュア、写真集自分の手、足などなんでも参考になります。
あと模型ですから丁寧な作業がきれいな作品をつくる近道ではないでしょうか。模型雑誌などを参考に工作技術も身につけておくとよいですね!」


参考になりましたでしょうか?

グッスマ本社でお待ちしておりますよ!!(・∀・)ノ゛





Q.フィギアを飾るスペースの話が出ていたのでうちもショーケースが一杯になってきたので考えてみました。
こんなの誰でも思い付く事かもしれませんが…。つまらないアイデアですいません…。

http://yaranaika.xsrv.jp/figia/figia.html

A. こ、こんなに丁寧にご説明いただいて…。素で感動しました…!私も壁にブリスターごと張り付けたりしていたのですが、取り出しにくいのが難点だったんですよね…・。゜・(つД`)・゜・
皆様も是非ご参考ください!


あと…、もしかしたらここは突っ込んじゃいけないところなのかもしれませんが、ショーケース、大きくてうらやましいです!Σ(゚Д゚|||)
ううー。私もこんな大きいショーケースに飾ってみたい!!!




■ その他

クリスマスってうまいのか?(←野沢雅子さんの声で)

..:.:: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆:::::::+::::::::::::::
. . . . : : : ::::/⌒ヽ: ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::..,,::。:+:::::::::::::::::::::::
. .. . .... ..::::/  <`O:: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::+,::o;;::・;,:::::::::::::::::::::
     ⊂ニニニ⊃. . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::..<;;::・,,::;ゞ;;o;*::.:::::::::::
     /:彡ミ゛ヽ;)ー、. . .: : : :::::: ::::::::::::::::,,;;;<;+::;;;´;*::o*:,,;;ゞ;;::::::::
    ./ /ヽ/ヽ、ヽ  i. . .: : : :::::::: :::::::::::;;;*;;;〇;ゞ;*::;;:<;;;*;:;ゞ;;o;
   / / 。  ヽ ヽ l   :. :. .:: : :: ::<;;;;〇;ゞ;*::o,ゞ ;*;;;;*ゞ;*:o
  ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄     ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;;;;*ゞ;*::o, 〇;;; *
                       : : : : : : llllllll : : : : : :
                           田田田



Q.今年一年、マックスフィギュアにねんどろいどにと、たくさん買っていい子にしてきました。ということで、

   /⌒丶、
   ミニニニミ○
  ( ・∀・)<クリスマスプレゼントはまだですか?
  ( つ旦)
  と__)__)

   「てあ」さん より


Q.今ミカタンはクリスマスの予定は決まってますか?
よろしければ僕と・・・じゃなくて、何かプレゼント下さい(笑)

   「としあき」さん より


A. このお2人は、常連さんの白ヤギさんですね。しかも私のツボをよくついてきやがる!w

むむぅ。クリスマスプレゼントですか。

…よーし!

年末も近づいてきたことですし、

________________
|                        |
|     大掃除に行っちゃうぞ券    |

|      (平日:17時まで)       |
|      (都内近郊有効)        |

| ________________|


を発行しちゃうぞ!

その大掃除の様子をブログで取り上げてもいいよー!というツワモノの方!どうぞメールください!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


注意) お住まいの地域や、グッスマの仕事の進行具合によってはお伺いできない場合も御座居ますので、その辺をご了承くださいませ!






Q.ところで、ミカタンブログの更新も業務の一環なのですよね?? さて、そこで質問があるのですが…ミカタンさんが、毎日、ミカタンブログを更新するにあたって割く時間はどのくらいあるのですか??(写真撮影や文章構成、校正を含む) ぜひぜひ知りたいのです!!

   「タチコマ大好きねばイエロ~」さん より


A.も、もも、もちろん業務の一環なんだからねっ!

.∧ ∧ ∧ ∧
(゚Д゚;≡;゚д゚)
  /つ つ  オロオロ!
 ~(_⌒ヽ
   )ノ J



 ・ネタを考える

 ・デコマス(商品)を組み立てる

 ・撮影をする

 ・商品を片付ける

 ・文章を書く


以上の工程で、1本書くのに1時間~1時間半位かけていますよ。

でも一番時間をかけているのは、この「黒ヤギさんからお手紙のお返事です!」だったりします!








まだまだお便り募集中です!
相談でも雑談でも、どうぞお気軽にお送りくださいねー!

  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/
⊂   ノ
 (つ ノ
  (ノ   いやっほーい!




【ミカタン専用メール】
mikatan-b@goodsmile.jp




それでは皆様また来週!

ステキな週末をお過ごしくださいね!(・∀・)ノ゛




========================================


関連リンク


■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その5】

■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その4】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その3】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その2】

■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その1】

■白ヤギさんからお手紙を募集いたします!