■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その5】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その5】

皆様コンニチハ!(*´∀`)ノ

お久しぶりのお便りのお返事、いっちゃいますよー!いつもありがとうございます!!


そして相変わらず「恭子さん」からのメールが届いているのですが、私、ちょっと楽しみになっちゃってますよ。


「まだ覚えてくれていたら...、なんてムシが良すぎますか。期待しちゃだめですか。風邪など引かないようにお体には気を付けて下さいね。」


…不覚にもちょっと萌えましたよ!

「も、もしかして連絡したらエロゲ的展開が…?」とか、グラッときましたよ!il||li_| ̄|○il||li

むむう!業者のやつめ!





■ 商品に関すること
依然としてフィギュア化希望メール、ありがとうございます!!



Q.お願いします!!ねんどろいど 初音ミク出してください!!

Q.フィギュア化希望リクエスト!今話題の「初音ミク」をお願い致します!
   他、たくさんのお客様!


A. お め で と う ご ざ い ま す!!!

  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/
⊂   ノ
 (つ ノ
  (ノ 

ねんどろいど 初音ミク 」、現在ご案内中でございます!!




Q.ダークエルフの再販はどうなっているのでしょうか?再販されないということはありませんよね?
   「PSP」さん より


A. お客様にはお待たせいたしまして大変申し訳ございません。ダークエルフは来年1月頃のご案内を予定しております。詳細が決定次第、グッドスマイルカンパニーサイト 、またはミカタンブログ にてご連絡させていただきます。再販中止ということはございませんので、大変申し訳ございませんがもうしばらくお待ちいただけますと幸いです。




Q.デスノートのねんどろいどについてなのですが、こちらの商品は再販などの予定はないのでしょうか?? 特に夜神月とLはどこも品切れか高額かになっており、購入したくても難しい状況です。季節柄ご自愛ください。
   「真冬」さん より


A. コンニチハ!略して掲載させいていただきましたが、ご丁寧なメールに心がホンワカしました…。(ノД`)・゜・。
ご質問のデスノートのねんどろいどなのですが、「ねんどろいど L 」と「ねんどろいど リューク 」は再販を予定させていただいております!「ねんどろいど 夜神月 」の再販に関しましてはまだ予定は立っておりませんが、検討させていただきます。こちらも詳細が決定次第、グッドスマイルカンパニーサイト 、またはミカタンブログ にてご連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。




Q.FATEメイドシリーズとっても良いですね。近々ライダーが出るとか楽しみでたまりません。セイバー、凛、ライダーと出ていますが、残るは桜のみですね。まだ、発売予定は出されておられないようですが、もちろん発売されますよね?よね?


A. 検討中、です!よね?>企画部のみなさま




Q.ねんどろいどの顔の差し替えが、キャラごとに出来ると嬉しいです!


A. おぉ!これは私も検討してもらいたいところ!

最近フル可動の製造部ー!ねんどろいどの顔の差し替え希望なんだけどもー!(`Д´)ゝ


「ねんどろいどの頭を色々な角度から見ていただくと分かりやすかもしれませんが、髪の毛のかぶり方、耳の位置、顔の厚み等々、商品毎に微妙に違います。
僕たちも「キャラクターをかわいく再現すること」と「差し替えの楽しみ」のどちらを取るか、開発初期にすごく悩んだのですが、前者を選びました。

でも、「ねんどろいど」は進化の歩みを止めません!顔の差し替えが出来るシリーズも開発中ですので、楽しみにしておいてくださいね!」



むむむむ!なるほどー。そういう理由があったのですね…!

単純に見えるデフォルメでも、1体1体違う造型だからこそキャラの魅力が引き立つ…こういう訳ですね!

し、しかも新シリーズ開発中とな!??((((;゚Д゚))))




■ 人生相談
クリスマスって何ですか?

..:.:: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆:::::::+::::::::::::::
. . . . : : : ::::/⌒ヽ: ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::..,,::。:+:::::::::::::::::::::::
. .. . .... ..::::/  <`O:: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::+,::o;;::・;,:::::::::::::::::::::
     ⊂ニニニ⊃. . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::..<;;::・,,::;ゞ;;o;*::.:::::::::::
     /:彡ミ゛ヽ;)ー、. . .: : : :::::: ::::::::::::::::,,;;;<;+::;;;´;*::o*:,,;;ゞ;;::::::::
    ./ /ヽ/ヽ、ヽ  i. . .: : : :::::::: :::::::::::;;;*;;;〇;ゞ;*::;;:<;;;*;:;ゞ;;o;
   / / 。  ヽ ヽ l   :. :. .:: : :: ::<;;;;〇;ゞ;*::o,ゞ ;*;;;;*ゞ;*:o
  ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄     ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;;;;*ゞ;*::o, 〇;;; *
                       : : : : : : llllllll : : : : : :
                           田田田



Q.突然ですが、12月に発売される「キノ」と「逢坂大河」のフィギュアを買おうかと思っているんですけど、置く場所がなくて困っています・・・・;
部屋にある机や本棚は本や物でいっぱいで、片付けたものの中々フィギュアを置ける大きなスペースがないんです・・・机とかにフィギュアを置いたりすると壊れてしまうんじゃないかと不安です。こういう場合、フィギュアをどう置いたらいいでしょうか?

   「あお。」さん より


A. 私 も 知 り た い で す!!Σ(゚∀゚*)

ホントね、フィギュアの置き場所・飾り場所は切実な問題ですよ…。 何か良いアイディアがありましたら教えてください!!>皆様




Q.来年就職活動なのですが、グッドスマイルカンパニーさんは新卒を募集していますか?
   「pika」さん より


A. おぉ…。ラブコールありがとうございます!新卒で募集は特に予定しておりませんが、現在企画部の募集をしております!!リクルート情報はグッドスマイルカンパニーサイトの求人ページ で行っておりますので、併せてそちらをご確認くださいね!グッスマ本社でお待ちしておりますよ!




■ その他のご質問
前回のお便りコーナーを読んで、「そのメールに返信したら、ダメ!絶対!」と教えてくださった方、ありがとうございます。危うく孔明の罠にかかるところでした。(´Д`;)




Q.何か小腹が減った時に手軽に作れる料理ないですかねミカタン。
  「TOMOZOU」さん より


A. いいでしょう!教えてあげましょう!!


1) 米0.5合(無洗米)と、玉ねぎとかピーマンとかベーコンとか冷蔵庫に入っているものを適当にフライパンに入れる。

2) 水0.5カップにコンソメを溶かしたものをフライパンに入れる。

3) フタをして、中火で15分位。フライパンの底の米がほんのり焼き色がつけばよし!

4) エセパエリアの出来上がり!


上記より工数を増やすと美味しさも増しますが、とりあえずはこれでも美味しいですよ。お試しあれ!

あ、何なら私、作りに行きましょうか?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




Q.そんなこんなでまたまた疑問が浮かんだので質問です。ねんどろいどなどの名前はどのようにして付けられたのでしょうか?あみだクジ?ダーツ?( ;゜Д゜)<はっ、まさかこっくりさん?
  「てあ」さん より

Q.ねんどろいどは何でねんどろいどというのですか教えてください><

  他数名さま


A. おぉぉ!これは「ねんどろいど 」の名付け親、佐藤ノブヒロに聞いてみます!

ノブさんー!なんで「ねんどろいど」は「ねんどろいど」なのー?


「それは君の心の中にある!」


ちょ、おまwwww ホントのこと教えろゴルァ!


「「ねんどろん」という空想の怪獣が卵を産んで、その卵がから生まれたものが「ねんどろいど」…というイメージで始まりました。いわゆるコンセプトワークですね。あ、パッケージにも「ねんどろん」が描いてあったことがありますよ。」


な、なんだってーぇ!

おぉ!これか!これが「ねんどろん」なのかっ!!

むむぅ!なかなか愛らしいではないですか!こやつめ!




Q.ミカタンはじめまして。開始時より読ませていただいておりましたが初めてメールを出させていただきます。

夢を追いかける人には、ご近所物語の6巻をオススメしています。
僕はコレで人生支えられてきました。良いです。かなり好きです。
それではミカタン、がんばってください!(女としての人生を)

  「ねんどろん(小田 剛) 」さん より


A. このブログでもちょこちょこ登場している、オダPよりメールキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

前回お便りをくれた「労働者M」さん 、是非ご参考になさってください!


あとね、これだけは言っておく。

私はいつだってがんばってるんだ!女としての人生をな!ヾ(゚д゚)ノ゛





まだまだお便り募集中です!
相談でも雑談でも、どうぞお気軽にお送りくださいねー!


【ミカタン専用メール】
mikatan-b@goodsmile.jp




それでは今日はこの辺で!

明日もがんばります!(・∀・)ノ゛




========================================


関連リンク


■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その4】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その3】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その2】

■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その1】

■白ヤギさんからお手紙を募集いたします!