2008-06-23 17:01:58

・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十四通目】

テーマ:白ヤギさん

いつもブログ楽しみにしてます。この前メールを出してから色々作りました。
ちなみに…ぐま子はキョン妹がベースです。

   HN/ 魔王 さん


「ぐま子」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

すごいすごいすごい!!かわいい!!!

あああ、ちゃんとマフラーやブーツがイラストの通りだ…!

エイプリールフールの1日だけに登場したこの子 が、こんなに愛されるなんて嬉しいです!!


今日はこんなステキ画像から始まります!

14通目の「黒ヤギさんからお便りのお返事」、いってみますよー!

          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   
    |      |r┬-|    |     
     \     `ー'´   /     
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))





■ しょうひんについて



早速なのですが・・・涼宮ハルヒの憂鬱 お中元セットもう完売していました。

お中元がほしい人がもっといるはず!追加予定は無いのでしょうか? ぜひご検討を!

   HN/ うね山 さん 他


ご期待に沿う動きを取りたいのですが、2008年6月23日現在では様々な要因により、再生産の予定はございません。今回皆様よりいただきましたご意見を参考にさせていただき、今後の商品展開をより良いものにしていく所存です。
 
 
 
 

延期されたfigmaキョンの正式な発売日はいつのでしょうか?

それとfigma古泉も発売日変更になったそうですが本当ですか?

   HN/ オカッチ さん 他


figma キョン 制服ver. 」の発売日ですが、現在出荷日を最善の方法で調整させていただいております。
発売日が決定次第、グッドスマイルカンパニーまたはミカタンブログにてご報告させていただきますので、本当に申し訳ございませんが今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
また、「figma 古泉一樹 制服ver. 」に関しましては、告知させていただいております通り、6月28日(土)発売予定となっております。


 
 
 
 

ミカタンブログ平日は仕事そっちのけでトイレに行きチェックさせてもらってますw
ところで、要望なのですが最近ねんどろいどの海賊版見たいのの話題が某所でよく出たり某オークションでも海賊を出品しているのを見たりします

なので、ミカタンブログやグッスマのHP、ねんどろいどのHPやマックスファクトリー、figma等のHPで海賊版との見分け方や注意を促すアナウンスをしていただけたらなと思ってメールさせてもらいました

   HN/ VOK さん 他


トイレwww 私も仕事そっちのけで、皆様からのメールを拝見しておりますよー!
そして海賊版、最近すごく増えてきました。

本当に困ったものですが、ユーザーの皆様はもっと困っているハズだー!…ということで、「海賊版に注意!」というページを作りました!


【偽造品(海賊版)のご注意】

http://www.goodsmile.info/info/imitation.html

「ねんどろいど L」 と「セイバー/Zero」 の見分け方を掲載させていただきましたので、是非ご参考になさってくださいね!
 
 
 
 

わたくしは、かなりの朝倉さまファンなのでねんどろいどの発売を心待ちにしております。でも、朝倉さまは拡張セット付きでの販売ですよね?実はわたくし、貧乏学生なので経済的にかなり厳しいのです…。

朝倉さまのみの、単体販売は可能でしょうか?

   HN/ 19歳の女 さん


ねんどろいど 浅倉涼子&拡張パーツセット 」は、拡張セット付属での販売となります。現在「ねんどろいど 朝倉涼子」単品ので販売は予定しておりません。
 
 
 
 

完結作品の商品化は難しいですか?
それと、商品化する際に版権許可ってどのようにとるものなんでしょうか。
是非おしえてください。

   HN/ まろ さん


基本的には、企画書を持って版元さまへ「作らせてください!」とお願いするパターンと、逆に版元さまから「作ってみませんか?」とご相談頂くパターンがあります!
完結作品の商品化は…やっぱり作品によってマチマチだったりします。


 
 
 
 

オウカちゃんのフィギュアがすごく欲しいのですが再販又は新ver,の予定などはありませんか?

   HN/ グライガー さん


オウカちゃん空中装備完了Ver. 」に関してましては、07年ワンダーフェスティバル[冬]限定商品につき、現在再販の予定はございません。


 
 
 
 

ねんどろいどの鏡音姉弟、受付開始直後に即効で予約してしまいました(>ω<)あのカワユさは反則です・・!!
のっぺら顔のシールがどんな表情がついてくるのかすごいきになる・・

   HN/ くろあめ さん


承知しました!

シールが私の元に届いたら、ブログでがっつりご紹介しちゃいますよー!!

    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(       /  
 ヽ     |
  \    \

 
 
 

昨日自分のブログでやる夫のAAを用いてやってみたんですが…時間がかかりすぎる+途中で挫折しそうになりました。
質問なのですが、ミカタンさん(?)は一日のブログ更新に何分ほどかけてらっしゃるのでしょうか;

   HN/ 双樹


記事の内容によるのですが、商品撮影を含めて1時間~1時間30分位です!撮影はやっぱり気合入れますので、けっこう時間をかけて撮影してますです。
でも実は、一番時間のかかるのはこの「白ヤギさん黒ヤギさん 」だったりしますw


 
 
 
 

ミカタンブログコメントお疲れ様でした。
残念ながら時間間に合わず参加できませんでしたが、コメント全部読みました。
いろんな希望や励ましなどのがあってとてもおもしろかったです。是非、またやってください。

   HN/ Figmaでゼロの使い魔 ルイズキボウンヌ


ありがとうございます!
「まったりのほほんと、チャットとかできたらいいなー (*´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+ 」
と思っていたのですが、予想以上にたくさんの方に書き込んでいただいてびっくりしました!
そしてgdgdになってしまって申し訳ありません…。


そして今でも悔やまれるのが、「全裸で待機してます!」と自分で書いておきながら、パンツの色を普通に答えてしまったことですよ。

何故あの時、「全裸です!」と答えなかったのか…。本気で悔やんでいます。






■ すてきがぞう



ミカタンさんこんばんわ!
とうとうやっちまいました・・・ ネギミクを!w
自分でも結構気に入りました。
なんか清潔感のあるミクに仕上がりました(∀`*ゞ)
お仕事がんばってください

   HN/ アル さん


なんという美しさ!((((;゚Д゚))))

前々回のネギバニーもすごかったですが、こちらも素晴らしい完成度!


    γ⌒) ))
      / ⊃__
   〃/ / ⌒  ⌒\  
  γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒) 
 / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ
(  <|  |   |r┬(    / / )) ネギだネギだー!ミクネギだおー!
( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒)
               / /


もうここまでくると本当に職人さんだなぁ…。すごいなぁ。いいなぁ。

最近色々なミクを見ることが出来て、本当に楽しいです!!

ありがとうございます!




…と思ったら!!


はちゅねのネギver.もktkr!!Σヾ(゚Д゚)ノ
数日後、再度アルさんからお便りをいただいちゃいました!!


あう!Σ(っ゚Д゚;)っ

今度は服やブーツに緑のグラデがかかってるー!

こっちのバージョンもすごくキレイ!(しかも何気に写真も上手いぞー!!)

なんだかもう、身も心も「ネギー!」って感じですねー。


…というか。

もう普通にこのミクが欲しいです、私w

 
 
 
 

朝倉さんを迎える準備が出来ました。まだですか?
いや知ってます。知っていますがまだですか?w

   HN/ バニ夫 さん


はい!

…という訳で、「ミクバニー 」を作ってくれたバニ夫さんからのお便りです!w

バニ夫さんは、本当にバニーがお好きなのですねー。だてにバニ夫は名乗っていませんね!

朝倉さんが発売された日には…楽しみにしていますよ!ニヤリ。

 
 
 
 

先日、すてきがぞうを投稿させていただきましたがあまりにもお粗末な内容なので何枚か撮り直しました。
正直、今回もお粗末な気がしますが。。。それを言っていたらきりがないので再投稿いたします。
前回も言いましたが北海道は梅雨関係ないですけどじめじめな季節、頑張ってください。

まぁ・・・北海道は梅雨ないんですが。(まだ言うか)

   HN/ satanpapy さん


ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 #02 」シクレのみっくるんるんですね!こんなにたくさん集めていただいて…みくるへの愛を感じます!!


リアル植物と一緒に撮影ということで、とてもステキな雰囲気が出ていますねー。ちょこっと塗れた葉っぱがさらんに良しです!

こんなカエルがいたら、絶対に持ち帰りますよね。ええ絶対に。


全然関係ないのですが、北海道の梅雨のくだりがモロにツボでした。すごい笑いましたw

癒しをありがとうございます!

 
 
 
 

いつも一方的にお世話になってますw
ねんぷちぷち改造してマウスを操る長門を作ってみました~
gifで動く写真も簡単で面白くハマりそうですw

   HN/ あんころん さん

あんころん!いつもお世話になっております!!

gifアニメ、サイズが大きすぎて載せられませんでしたよう!(涙

でも超かわいかったので、止め画像で載せます!

例のあの時を再現ですね。ニヤリ。


体と髪は長門さん、顔はシクレのみくるです!!カワユス!

 
 
 
 

”ねんどろいど”に魅せられて初購入から3ヶ月、気に入ったキャラを 選んでるワリに、気が付けば11体に!
今後発売の朝倉さんやリン・レンも予約済み・・あぁ!ますます”ねんどろ沼”から抜け出せないw
コメント内容を見ても”ねんどろいど”関係が多いみたいで 仲間が多く思えて楽しいです

※画像はいまのキモチ

   HN/ みずすまし さん

ナオ、魔性っぷり丸出しじゃないですか!!

私ももう…とっくに抜け出せなくなってます…。



  ::::::::  ::    ::     :::::  ::  :::
  ::::::  ::   ____   :::::  ::::  :::
  ::::::  :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  ::::  ::::/   ::     \::  :::  ::
 ::::  /:::    ─    ─ \ ::  ::
 :::  |  ::   .(_)  (_)  | :  ::::
  :::   \     (__人__)  ,/ :  :::
  ::  ノ      ` ⌒´   \ :   :::
  /´               ヽ  :::
 |    l              \:::
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
 
 
 
 


ねんどろいどぷち らきすたシーズン2の先行販売品ゲットしました。
どれも表情豊かで最高です!特にメイドこなたの不敵な表情が・・・

   HN/ 光波 さん


「泉こなた(メイド)」の顔パーツとシークレットを組み合わせた画像です!

ガチハマリで可愛いっ!

こなたが立っている崖は、ミスタードーナツで販売していたもの…ですよね?

背景の青もキレイですし、全体的にすごく雰囲気が出ていて好きな1枚です!!(゚∀゚)ノ





いつも大変お世話になっております。グッドスマイルカンパニーのミカタンです。

今年の3月に開催された「宮沢模型・商売繁盛応援セール 」で、「欲しい欲しい!」とオーキッドシード様のブースで駄々をこねた、ねんがんのバス停をとうとういただいてしましました!

   HN/ ミカタン

オーキッドシード さま、本当にありがとうございますっ!!

超大事にします!。・゚・(ノД`)・゚・。






まだまたお便り募集しておりますよー!

雑談でも何でも、下記のメアドまでお送りくださいです!



ミカタン専用メール
mikatan-b@goodsmile.jp
         ____
       /      \
      /  ─    ─\   
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |          |
    ノ      `ー'   \ | |          |
  /´                 | |   モニタ      |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


仕事そっちのけで読んでおります!









それでは今日はこの辺で!

また明日、お会いいたしましょう!(・∀・)ノ゛




…と思ったら!!





昨日のコードギアスの次回予告のワンシーンを再現した写真を投稿いたします。ハートの帽子も再現してあります。

※ポリパテでハートの帽子を作りました。
   HN/ Kn5 さん


ああああああ!!

先にやられたー!!Σヾ(゚Д゚)ノ





関連りんく


■ 「ぐま子」を知ってる人はグッスマ通なんだぞ!(・∀・)


・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十三通目】

・ ポスターご応募ありがとうございます&白ヤギさんからの画像をご紹介!

・「朝まで生ワンホビテレビ」のご要望を受付しちゃうんだお!

■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十ニ通目】

■ 白ヤギさんからのお便りに添付されていた画像を紹介しちゃうんだお!

■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十一通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十通目】

■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【九通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【八通目】

■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【7通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その6】

■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その5】

■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その4】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その3】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その2】

■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その1】

■白ヤギさんからお手紙を募集いたします!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

カホタンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。