日本一ソフトウェア プリニーブログ
プリニーツイッターついにSTART!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-04-01 15:43:13

「ディスガイア展~原田たけひとギャラリー&カフェ~」に行ってきたッス!

テーマ:イベント

オっス!プリニーっス!
 
 
ただいま、絶賛開催中の「ディスガイア展~原田たけひとギャラリー&カフェ~」
  
3月28日(土)には、
セラフィーヌ役ブリドカットセーラ恵美さんもお迎えして、
「魔界戦記ディスガイア5 発売記念イベント」も行われたッス!
 
新川社長、松田Dも交えて、アツいディスガイアトークが繰り広げられたッス




オレも社員さんにくっついて、
「ディスガイア展」に行ってきたっスー!
その様子を少しご紹介ッスー。

 
「ディスガイア展」では、原田たけひとさんのイラストをはじめとした展示、
コラボメニューオリジナルグッズの販売などがあるッスよ。

さらに、来場者特典として、
原田たけひとさんの描き下ろしメッセージペーパーをゲットできるッス!

ウサリアさんかわゆすッス。
 
 
では、さっそくこんにちは~、
お邪魔しますッスー。プリニーっス!


目指すは、
コラボメニューっスーーー
 
 
コラボメニューには、
日本一RADIOのパーソナリティーさん考案のメニューや、
キャラクターをイメージしたドリンクなどなどがあるッスよ~。
 
さて、何がいいッスかねー?
社員さんがチョイスするッスか?
その間にオレは店内の散策ッスかー。おごりッスか?了解ッス!

 
 
まずは、カフェコーナーっスね!
おぉっ、原田たけひとさんのイラストを見ながら食事を楽しめるってわけッスね。


 
シアターでは、「ディスガイアちゃんねる」が放送中ッス!
う~ん、こっちも見たいッス!目移りしちゃうッス~。
 
他にも、歴代「ディスガイア」シリーズのPVなども流れるそうッスよ




みなさんの衣装も展示されているッス
 
よく見ると、思ったよりセクシー衣装が多い気がするッスが、
なんでいつもセクシーに思わないッス・・・あっ、なんでもないッス。
 
プリニー族も出向中ッスね。お疲れッス。




次は、グッズコーナーっスね。
日本一ソフトウェアのオリジナルグッズや、
「ディスガイア展」限定のグッズも販売してるッス






どうやら注文したものがきたようッス!今行くッスよー











まぁ、社員さんのチョイスはなんとなくわかってたッス。



こちらは三森すずこさん考案のプリニーどろどろ魔界カレー」ッス!




もち、デザートとドリンクも頼んだッスよ
ブリドカットセーラ恵美さん考案のセラフィーヌの「けんらん」豪華愛・スクリームと、
キャラクターデザインカプチーノプリニーっス!


 

コラボメニューを注文すると、ランダムでコースターをゲットできるッスよ




え?
社員さん、また来店してメニューコンプしたいッスか?
1人じゃ食べきれないッスよね?
 
次回のおともにも、プリニー族がいいと思うッス。




さて、こちら「ディスガイア展~原田たけひとギャラリー&カフェ~」は、
4月19日(日)まで
開催中ッス! 
是非遊びにきて楽しんでほしいッスよ~





AD
2015-03-27 16:52:59

今週のオススメ情報ッス!

テーマ:今週のオススメ情報ッス!
オっス!プリニーっス!

今週は、『魔界戦記ディスガイア5』発売したッスーーー!!!

みなさんの応援のおかげッスよ
 
オレ達も反乱軍の一員として頑張ってるッス!
くらえッス!プリニー連射ー・・・って、投げはダメっス!一瞬の輝きッス!



それでは、今週のオススメ情報ッスー。


■『魔界戦記ディスガイア5』■

購入を迷ってる?まだ手元にゲームソフトがない?『魔界戦記ディスガイア5』体験版があるッス!
『ディスガイア5』発売と同時に配信された体験版、第1話をまるごと遊ぶことができるッス!
http://disgaea.jp/5/news/playableversion/

たっぷり遊べて、セーブデータはそのまま引き継ぐこともできるッスよ。
PlayStation(R)Storeよりダウンロードいただけますッス~。



追加DLCも配信開始ッス!
さっそくはじまった追加DLC!第1弾はラハール殿下たちが・・・
あれ?殿下
てことは、エ、エトナ様もやってくるッスーーー
http://disgaea.jp/5/news/dlc/



フロンさん魔奥義って、天使としては大丈夫ッスかねー・・・。

 
さらには、ムチプリのラハールちゃんがいるッス
「どこでもいっしょ」のトロさんクロさんも

DLCは盛りだくさんのようッスから、改めてご紹介するッスかね?



キリアさんたちのPS4テーマ発売ッス!
『ディスガイア5』メインキャラクターのテーマが発売されたッス!
キリアさん、セラフィーヌ様、ウサリアさん、レッドマグナスさん、
クリストさん、ゼロッケンさんの6種類ッス


みなさん、きまってるッスー






プリニーもなんとかカッコよくならないッスかね

ご購入は、こちらPlayStation(R)Storeから
ッスー。







■日本一RADIO■
日本一RADIO 第161回を配信ッス!
http://hibiki-radio.jp/description/nippon1
 
今回はなんと
ウサリア役明坂聡美さんがゲストとして登場ッス

ウサリアさんのお話が聞けたり、
みなさんが送ってくださったおたよりにお応えいただけているかもッス!



今回も写真があるッスが・・・たまごッスね。さらに言えば、殻ッス。

ちなみに、上・間島さん、左・ブリドカットさん、右・明坂さんだそうッス。
はたして、RADIOでは何が行われたッスか
 
さて、次回の『日本魔界化計画』のお題は
「奈良」「大阪」ッス。
引き続きおたよりお待ちしてるッスー





■『風雨来記3』■
『風雨来記3』のバージョンアップパッチを配信したッス!
http://fog.nippon1.jp/furaiki3/news/patch/
 
PlayStation(R)Vita TV対応
特定条件下でセーブした際に使用される新セーブアイコンを追加ッス。
新セーブアイコンは8種類あるみたいッスよ


その他にも、より
快適なプレイができるようになってるッス!

是非パッチを利用して、
引き続き
『風雨来記3』で旅&取材をお楽しみくださいッスー






■イベント情報■
ディスガイア展 ~原田たけひとギャラリー&カフェ~
こちらも『ディスガイア5』発売と同時に始まった「ディスガイア展」、
日本一RADIOとのコラボメニューや、オリジナルドリンクなど食べたいものがいっぱいッスぅ





見ておわかりいただけるように、オレ達プリニーは欠かせないってことッスかね
 

コラボメニューを注文した方にはオリジナルコースターをランダムでプレゼントっス!
 
 
会場限定グッズには、コースターを収納できるコースターホルダーもあるッスから、
是非チェックしてほしいッスー





 
明日、3月28日(土)15時00分からは、
「魔界戦記ディスガイア5 発売記念イベント」が開催ッス!
 
『ディスガイア5』プロデューサー新川、ディレクター松田、
さらに、セラフィーヌ役ブリドカットセーラ恵美さんをお迎えして
「ディスガイア」トークをくりひろげちゃうッス

 
詳しい参加方法などは特設サイトをご確認くださいッス~。
http://disgaea.jp/5/news/cafe/
 
 

会場には、展示の他に寄せ書きノートを設置しているッス。
先頭ページには、原田たけひと氏やスタッフのコメントが―
会場に行かれた際には是非確かめてほしいッス





「羽田インターナショナルアニメミュージックフェスティバル」コラボ出展
『大江戸BlackSmith』がコラボ出展する、
「羽田インターナショナルアニメミュージックフェスティバル」が、今週末3月28日~29日に開催ッス!
 
LOVERIN TAMBURINさんのステージライブ
清花役千葉泉さん朝香役辻静香さんによるノベルティ配布イベント見逃せないッスよ~

詳しくはこちらをご覧くださいッスhttp://nippon1.jp/consumer/oedo_blacksmith/haf.html
 
日本一ソフトウエェアブースもあるッスからお立ち寄りください
ッス




■Nippon1.jpショップ■
ただいま、通販サイトでは「魔界戦記ディスガイア5」の販売中ッス。
https://ssl.nippon1.co.jp/shop/products/list.php?category_id=21
 
【限定版】                           【通常版】

通販特典として、ウサリアさんのカレー仕様なICカードステッカーも付いてくるッスよ!
数量限定ッス~。




■グッズ情報■
ヴィータ・ソリューションズさんより、
『魔界戦記ディスガイア5』『大江戸BlackSmith』のパスケースが発売ッス
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ofc-mag/
 
『魔界戦記ディスガイア5』は、キリアさんたちをはじめディスガイアキャラクターが続々と参戦ッスよ!
お気に入りを見つけてほしいッス


 
『大江戸BlackSmith』は
・・・全部いただきたいッス。

 
今後もグッズを発売予定らしいッス。
ブログでもまたお知らせさせていただくッス


最後に、【重要情報!】ッス!

本日3月27日(金)19時00分からは、ディスガイア5発売を記念した
『魔界戦記ディスガイア5』新川社長の実況プレイはじめました。
ニコ生放送するッスよ―!
 
ゲストとして、
セラフィーヌ役ブリドカットセーラ恵美さんもご出演ッス
見逃したダメっスよー

ご視聴・ご参加はこちらからッス!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv212122540




今週のオススメ情報はここまでッス!これからもよろしくッス



AD
2015-03-23 18:12:35

『魔界戦記ディスガイア5』Facebook応援キャンペーン 応援コメントにお応えしてみましたッス

テーマ:キャンペーン

オっス、プリニーっス!

先日、日本一ソフトウェアの公式Facebookにて、
『魔界戦記ディスガイア5』Facebook応援キャンペーン実施したッス!
たくさんコメントをお寄せいただき、ありがとうございますッス

 
『魔界戦記ディスガイア5』のために、PS4買ってくれたりして感動ッス・・・!
さらに、睡眠日常生活を捧げる覚悟の方もいるみたいッスね!
 
罪人でプリニーに転生したとして言っておくッス・・・
『ディスガイア5』をながーく遊ぶためにも睡眠とご飯はとっといた方がいいッスよ?
 
 
 
そんな皆さんからの応援コメントに、このプリニーが応えちゃおう
と思うッス
 
なんと新川社長にもインタビューすることができたッス

『ディスガイア5』トップシークレットな情報がわかっちゃうッスか

 
 
ではさっそく始めるッス!
 
■『ディスガイア』シリーズには、おもしろ技があるッス!!
『ディスガイア』シリーズの攻撃技には、カッコイイものもあるッスがネタな技も充実してるッス。
 

戦闘中に、カレー食べたり漫才したり、ぱっと見でどんな効力なのかわっかんねーッス。
さすが魔族ッス・・・。まぁ漫才はオレ達も喜んで聞いてるッスけど。


他にもたくさんお見せしたいところッスが、
発売直前ということで是非みなさんの目で確かめてほしいッスよ・・・!
 
 
おもしろ技というか、おかしな画像も見つけたッス。
今回、「魔界エディット」という機能があって、拠点の"ミニ魔界"を改造できるらしいッスが・・・
 
これだたの新手のモンスターっスよ。


こんな改造されて、"ミニ魔界"所有者のセラフィーヌ様にバレたらタダじゃすまなさそうッス・・・。 
 

 
■新システム盛りだくさんッス
すでに色々紹介されている新システム情報ッスが、
リベンジモード部隊システムを使いこなすと戦闘で利になるのでオススメみたいッス。



ただ、技とかは敵が使ってくる場合もあるッスから注意する必要もあるッスね



■新ユニットも登場ッス

新職業&種族の魔族も続々参戦ッス!
新川社長に、オススメユニットとその推しポイントを聞いたみたッス。


新川社長
「せっかくなので新汎用キャラをオススメしたいですね。
 まずはどう見てもレスラーにしか見えない『魔界闘士』。見てのとおり投げの達人です。
 固有魔ビリティーも一見地味ですが意外と重宝します。」


 
投げの達人ッスか・・・プリニー族的にものっすごくイヤな予感がしなくもないッスけど・・・。

固有マビリティーは、
移動しないで投げを行った場合に行動力を消費しない“ぶん投げ名人”とのことッス。
何人でも投げられるってことッスか・・・。
 
 
新川社長
「次に『闇黒騎士』。
カッコいいだけじゃなくて、固有魔ビリティーが強力です。
 攻撃対象と隣接しているキャラにダメージが連鎖しちゃうんですね。
 
 他にも新汎用キャラがいますがので、ぜひ一度は使ってみてください。



プリニーは誘爆とかしたりしないッスか??


オレのオススメはッスね~
賢者さん

この色んな意味でこの神々しいお方!1回の攻撃対象が多いほど、攻撃力がアップするらしいッス!
賢者さんにならプリニー族あげて攻撃うけても悔いなしッスー!
 
九尾族さん

お色気セクシーっス!!!あなたの炎になら焼かれても本望ッスー!
ボーナスゲージの本数で能力がアップするって、ちょっと変わった力をお持ちッスね。
 
メイド
さん

     
拠点でもアイテム屋としてサポートしてくれるメイドさん、オレと一緒に働かなッス!?
戦闘でも、1ターン毎に追加でアイテム使用ができるみたいッスよ。

え?べべべつに女の子ばっかり選んでないんだからねッス!!




■キリアさんの秘密ッス

普段はクールなキリアさんっスが、戦闘中に食事をとったりするッス。超余裕ッスねー。

ゴーゴーカレーを食べるキリアさんッス。
 
新川社長

普段はクールなキリアなわけですが、ディスガイアの主人公である以上、それだけじゃ面白くない。
 ということから、いつでもどこでもメシを喰らう食いしん坊設定が生まれました。

 しかし、それだと取って付けただけの設定になるので意味がありません。
 なぜ、キリアは食いしん坊なのか?その理由は物語の後半で明かされることになります。」

何かわけありみたいッス・・・。
でも、キリアさんは自分で料理もできちゃうらしいッスから、戦闘中の自給自足もバッチリっスね

 

 
■セラフィーヌ様は超個性的ッス
個性的なメンツが集まる反乱軍ッスが、
その中でもブリドカットさ、あ、違った、セラフィーヌ様はさらにインパクト強いッス!
オレ達も例に漏れずこき使われそうッスが、どんなお方なんッスか?
新川社長
セラフィーヌは、わがままなお嬢様として好き放題振舞っているかのように見えますが、
 実際にはすごく芯が強く、自立した女性です。

 父親が勝手に決めた政略結婚を破談にするために、
 自ら魔帝ヴォイドダークを暗殺しに行こうとしたり、
 キリアを一流の戦士と見るや、すぐに目的を達成するために利用しようと企む行動力とか。

 ツッコミどころは満載ですが、セラフィーヌの生き方は一貫しています。
 特にエピローグでは『ああ、セラフィーヌってカッコいい女性だなぁ』と
 男女問わずに思っていただけるように仕上げました。

 ファンの方は特にお楽しみに!!」
  
ツッコミどころがあるってのはマジなんッスね・・・。
確かに、
いきなりロスト軍の大将を暗殺なんて思いつかないッス。
容赦なくこきつかわれそうってことはわかったッス。




■ウサリアさんと、気になる黄色いプリニーっス
カレー好きなウサリアさん、見た目もかわいらしく注目されているみたいッス。
連れている黄色いプリニーもなんだかんだで注目されてるみたいッスが・・・。
  
新川社長
今回は主人公を少なくとも表面上はクールなキャラにしたかったので、
 キリアはブルー枠になりました。熱血筋肉のレッドマグナスはレッド枠。
 わがままお嬢様のセラフィーヌはピンク枠と、枠が埋まっていったわけですね。
 そんな流れの中で、ウサリアはイエロー枠に収まりました。
 イエローと言えば、カレー。
 というわけで、ウサリアとカレーが切っても切り離せない関係となったわけです。」

ん?これって戦隊物カラーの話っスか!?

 
新川社長
黄色いプリニーは、ウサリア専用プリニーとして通常のプリニーとは仕様もスペックも異なります。
 黄色ですし角も付いていませんが、青の量産型プリニーの3
倍の性能があるとかないとか。」
 
専用プリニーなんてそんな特別種みたいなのいるッスか
オレ達より高性能なプリニーなんてズルいッス!!!皮替えろッス!!!
 




■アサギ姐さんはいづこへッス
最近、アサギ姐さんの姿を見ないッスが・・・。

新川社長
公開中のオープニングアニメの1:18あたりをご覧ください。
 アサギの生存が確認できます。

 日本一ソフトウェアは責任をもって彼女のことを全力でイジってあげるべきですよね。
 個人的には、いつか彼女を主人公にしてあげるまでは死ねないと思っています。」


わ、
忘れられてないようでよかったッスね、アサギ姐さん・・・。
 
そして、『ディスガイア5』にはその勇姿が見られるみたいッス!
一体今度はどんな騒動を巻き起こすッスか




■ここ重要ッス
黄色いプリニーなんかも出ちゃったりして、
そろそろ青いプリニー『ディスガイア5』で活躍して、昇格とか給料アップとかしちゃったりなんか・・・

新川社長
安定の雑魚キャラです。爆発もします。そこだけは他の追随を許しません。」


社長直々の雑魚キャラ宣言キタァーーーーーーっス
そこで追随許さないッスか



プリニー族には、ショッキングな事実も判明しつつ、
最後にみんなの気になる追加DLCについては―――あるそうッス!

『ディスガイア5』
の発売日をチェックしてるといいかもしれないッスよ。
追加キャラクターで、主人公プリニーはくるッスかね?あ、こないッスか!

『ディスガイア5』発売まであともう少し、全力待機ッスー




AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇