・ ポスターご応募ありがとうございます&白ヤギさんからの画像をご紹介! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

・ ポスターご応募ありがとうございます&白ヤギさんからの画像をご紹介!

皆様こんにちは!(・∀・)ノ゛

アンケートに答えて「figma」と「初音ミク」の非売品ポスターをもらっちゃおうぜの巻! 」に、たくさんのご応募ありがとうございました!!



応募総数は7,326通!



            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)  
             |     ` ⌒´ノ   あの…
              |         }    アンケートの集計に2ヶ月位かかりそうなんだけど…
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!

       ____
    /      \
   /  ─    ─\      
 /    (●) (●) \    1ヶ月でお願いします。
 |       (__人__)    |    
 \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||



当選者の発表は1ヶ月程かかりますので、もうしばらくお待ちくださいね!

皆様のご意見を読ませていただくのが今から楽しみです!ニヤリ





それでは今週のミカタンブログ、始まり始まりー。

今日は、皆様からお送りいただいた画像をご紹介!



グッスマの皆さんはきちんと休んでいますか?

ねんどろいどで遊ぶ皆さんの写真を拝見して小物や他キャラと絡ませるのに個人的限界を感じていたところ、職人さん達の作品に刺激を受けて制作しました。ひとつしか持っていないバニーセットに手を加えることはできなかったので頭部以外はパテと市販パーツによる複製です。
  HN/ バニ夫 さん


ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

ネギバニーktkr!!

ネギの緑が色鮮やかで美しい…!!


ううう…このアイディアは卑怯だっ!!ww


ちなみに頭部は「ねんどろいど 初音ミク 」、ボディは「涼宮ハルヒの憂鬱 バニーガールセット 」を元に手を加えられたとのことです!

あ、あと労いのお言葉もありがとうございます!今はきちんと休んでいますよー!

今は…w







シルバニアンのこたつセットとへたれセイバーの組み合わせを撮ってみましたが、とてもかわいいからミカタンさんに見て欲しくて送らせてもらいます。(それとおまけにルルーシュとハルヒも)
sylvanianシリーズとねんどろいどは本当に似合いますね。

  HN/ redshoes さん

おぉぉ、シルバニアにコタツがあったなんて…!!!!

なんというハマリっぷり…!!(((((( ;゚Д゚)))))

やはりセイバーさんには和室が似合う!!


と、思いきや…


なんというミスマッチ!!wwwww

いや、こんなルル山さんも素敵です!!!!!!(断言)


      ./\___/ヽ
     /  _ノ||||ヽ、_  \   この画像を見て、完全に妄想スイッチオンになったお…
    /  o゚⌒   ⌒゚o  \ 
    | 三  (__人__) 三  |
    \     ` ⌒´     /







突然ですが、私はねんどろいどぷち のスク水こなたが大好きです。
あの表情(=ω=)を眺めていると本当に和まされます。
というわけで、スク水こなたを使って妙なオブジェを作りましたので写真を送らせて頂きます。

題名は「野生のこなたとヒメウミガメ」です。スク水こなたを某ガチャのウミガメと一緒に透明シリコンで封入しました。(”野生のこなた”は同人サークルウモ屋さんのパロディ4コマのネタです)

おやつのコロネ貝を捕りに潜った帰りでしょうか。こなたは大きなヒメウミガメとすれ違ったみたいです。手を挙げて挨拶しているので、たぶん二人は顔見知りなんですね。

……そんな海の中の風景をイメージしました。

  HN/ 野こあきA さん


うあー!キレイっ!!

本当に水の中に居るみたい…!。:+.゜(´ω`*) 。:+.゜


なんとここで!

ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1 」の原型を担当している、「あげたゆきを」さんから直接コメントをいただいちゃいました!




画像拝見しました! 可愛いし癒やされちゃいますねえ~
シリコン封入なので支え棒の無い浮遊感と透明感が素敵です
私自身ウミガメは産卵を生で見たこともあり大好きなのでした
こんな風にユーザーに遊んでもらえるのがねんどろいどの良さですね
制作者としても嬉しいので より遊びやすいものに出来るように頑張ります! ありがとうございました (^-^)/


あげた 



あげたさん、お忙しい中ありがとうございました!!

間接的とは言え、こうしてユーザーさんと原型師さんが言葉を交わす機会を設けられるのってちょっと素敵ですよね!(・∀・)ノ゛








いつも楽しく拝見させていただいています。
母の日にちなんだフィグマネタです。こんなハルヒ見てみたいです(笑)
これからもブログ楽しみにしています!!

  HN/ ダーク さん


そうっ!昨日は母の日でしたね!(*´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+

皆様、たくさん親孝行しましたか?

照れくさくて言葉に出来ない時は、こんな形で伝えるのも良いかもしれませんよ…?ダメ?






某所で見た画像が何点もミカタンブログで紹介されてるのを見て、自分も真似して送ってみました。

カメラは大昔の150万画素のコンデジです。一眼が羨ましいですが、新作や小物買ってたら金ありませんw

  HN/ 匿名希望白ヤギ さん

あ!このセイバー超好きっす!

ちょっと前傾姿勢なところがすごくいいです!

「ポコッ」という音が聞こえてきそうですが、エクスカリバーでこんなことされたら「ポコッ」じゃ済まないですよねwww

ところで私…会社の一眼レフを全然使いこなせていません…。ちょっと宝の持ち腐れ的な感じがしてきました…orz







このたびねんぷちハルヒ第2弾を入手したので、いろいろ遊んでいたら可愛いのが撮れたので写真送りますね。ミカタンブログを見てると飾るだけじゃなくてフィギュア遊ばないと勿体無い!って思います(^^) 楽しすぎる…!

フィギュアって男性のためのものと思われてることが多いですが、もっともっと女の子が楽しめるフィギュアが増えたらいいなぁ~と思いますv


あと以前キョンと古泉のねんどろいども希望が多かったら実現するかもって仰ってたのでここで主張させてください!!!全国の女子が待っております~どうか、どうかよろしくお願いします!!とグッスマの皆様にお伝え下さい!ねんぷち古泉も待っております…ひとりいなくて寂しい ショボンヌ

  HN/ モイモイ さん


「オニャノコからのお便りを優先的に掲載してるよね?Σ(゚Д゚|||)」

…と言われましたが、ええ、否定しませんw

やっぱりね、この業界にもっとオニャノコユーザーが増えて欲しいじゃないですかー。


「ねんぷち」を色々組み換えて遊んでくれていますねー!

左から2番目の彼女は…まさか…?ニヤリ


ねんぷち古泉は、おにゃのこ達からのご要望が本当に多いんですよー。

グッスマ企画部、全国の女子が待ってるそうですよー!がんばれー!


    i^,\ _,,_ /^l
    lノ  \ i|l /ヾノ
   シ " ( ー)  (ー )ミ キリッ
  メ  = ⌒(__人__)⌒=ヽ    
 彡           ;ミ     
   ヾ         ン
   /     ""  |







まだまだ画像やらお便りやら、募集しておりますよー。

友達感覚で、お気軽にメルどうぞです!


【 ミカタン専用メール 】
mikatan-b@goodsmile.jp







あ、あとですね、

誰からも突っ込みがないので自分で言いますが、このブログの左側にオセロを設置してみたんですよ。

グッスマの中の人までスルーですw


これのねーLV2に勝てないんですよね。

オセロ結構得意なのになー。

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   
/    (─)  (─ /;;/  
|       (__人__) l;;,´
/      ∩ ノ)━・'/    
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /___   


とりあえず私が勝つまで設置しておこうかと思います!










       ____
     /      \
   / ─    ─ \
  /   (●)  (●)   \
  |      (__人__)    | 
  \     ` ⌒´     /

   【カレーパンマン】





それでは今日はこの辺で!

また明日お会いいたしましょう!!(・∀・)ノ゛