ハッピーメリークリスマス!皆様からのステキ画像が届いたんだお! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

ハッピーメリークリスマス!皆様からのステキ画像が届いたんだお!

いよいよこの日がやってまいりました!


今日は12月24日!

全世界的に「クリスマスイブ」ですよ!


: .: :: : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆:::::::+::::::::::::::
 :  . . : : : ::::/⌒ヽ: ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::..,,::。:+:::::::::::::::::::::::
  . .... ..::::/  <`O:: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::+,::o;;::・;,:::::::::::::::::::::
     ⊂ニニニ⊃. . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::..<;;::・,,::;ゞ;;o;*::.:::::::::::
     /:彡ミ゛ヽ;)ー、. . .: : : :::::: ::::::::::::::::,,;;;<;+::;;;´;*::o*:,,;;ゞ;;::::::::
    ./ /ヽ/ヽ、ヽ  i. . .: : : :::::::: :::::::::::;;;*;;;〇;ゞ;*::;;:<;;;*;:;ゞ;;o;
   / / 。  ヽ ヽ l   :. :. .:: : :: ::<;;;;〇;ゞ;*::o,ゞ ;*;;;;*ゞ;*:o
  ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄     ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;;;;*ゞ;*::o, 〇;;; *
                       : : : : : : llllllll : : : : : :
                           田田田


去年もこのAAを使いまくり、屈折根性丸出しでブログをお届けしておりましたが、今年のミカタンブログは一味違いますよ!!



なぜなら白ヤギさんの皆様より、ステキなクリスマス画像が届いているから…!ヾ(゚д゚)ノ゛


だからさみしくないよ!

皆様ありがとうございます!





ミカタンはじめまして♪毎回楽しみに読ませてもらっています!
胸にホクロのある(ホントです!)おにゃのこです☆

今回は、金子二等兵さんが『クリスマスとfigma』と題して写真を募っていたので、うちのねんどろさん達もクリスマスしてみましたのでお写真送ります♪
べっ別にfigmaで撮らなきゃいけないのに間違ってねんどろいどで撮ったボツ作品だなんて言ってないんだからねっ!!orz


   HN/ おぐらあんこ さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


ナ ゝ  ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
 cト   cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・

む、胸にホクロ…だと…?((((;゚Д゚))))


小物と綿を使って、クリスマスをかわゆく演出した画像!(・∀・)

ミクもリンもレンも、おもちゃに囲まれてシアワセそう…!!


あとですね、寒くないように3人共マフラーをしてるんですよう!!
こういうところに愛を感じます…!!



ミカタン様Vv

初めまして、今日和。仕事行く前に毎日ブログ拝見させて頂いてますっ(>v</)

白ヤギさんコーナーでクリスマスっぽい画像がいくつか紹介されていたので、私もクリスマス的な画像に挑戦してみました…

他の白ヤギさん(オス)と比べるとちょっとクオリティ低いかもですが(・△・;)


クリスマスっぽく!クリスマスっぽく!
クリスマスツリー!
プレゼントーっ!
サンタさんのブーツ!
お菓子ーっ!
キャンディー!
ネギー!

………ネギ………?


   HN/ はるひ子。 さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


ミクが欲しいクリスマスプレゼントは、やっぱりネギ…ですよね!
ああああ、このサンタブーツ、すっごいカワイイなぁ…!!


しかもミク、アメ持ってるよう…。
でも明らかに、アメよりネギの方に興味を持っているよう!ヽ(・∀・)ノ




ミカタンさん初めまして。
そろそろクリスマスなのでウチのコ達をクリスマスverでデジってみましたよ!
実は去年までフィギュアには1ミクロンも興味なかったんですが貴社の【ねんどろいどL&月】を拝見した時に私、墜ちました。瞬殺です(笑)
このコ達がウチに来てからというもの、食玩にまで手を出す始末。(←未知領域)
やっぱ小物がなきゃね!って事で。先日ミカタンさんが仰ってた通りだと思います。
小物は必須アイテムですよね!ヽ(≧▽≦)ノ


   HN/ さくや さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


堕ちましたかw 

ようこそねんどろ沼へ!w


Lの靴下の中に、あふれんばかりの砂糖を…!!
角砂糖を入れたい…!!!!




その後、ねんぷちミカタンは元気にしてますか?(笑)
少し早いのですが、クリスマスバージョンを撮影しましたので贈ります。
フェイクレザーで帽子とボレロを作って、長門さんに着て貰いました。
・・・え~、、見事にfigmaのオマケ企画と被ってるのですが、突っ込みは無しの方向で・・・(滝汗;;)


   HN/ ko-ji_sp3 さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


…う!上手すぎ…!!!! Σヾ(゚Д゚)ノ

帽子とボレロ、まるで売り物みたいじゃないですか…!!

フェイクレザーの質感が高級感を演出してくれていますね。


こんなサンタさん、家に来てくれないかなぁ…。

そのまま飼ってしまいたい…!!


ついしん:

ねんぷちミカタン、私の机の上でボケーっとしてますw 




ミカタン、こんにちは!
もうすぐ(?)クリスマスということで…サンタ服を自作しました。
チャームポイントは白いボンボンかな?プレゼント袋はドラ○もんの四○元ポケットのように色々な物が入っている、という設定ですw
ネギが袋から顔を出しているのは…仕様です。
ねんどろ達にもステキなクリスマスを過ごしてほしいです。


   HN/ ネギ畑の人 さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


サンタ服の自作…!!すげい!!

そしてやっぱり、袋の中にはネギが…!仕様ですか!w

ねんどろ達も、皆様にこんなに愛されてシアワセに違いないと思います!



…そしてなんとここから、「ミクサンタ」が3連続ですよ!!




ミカタンさんこんにちわ!
オトコノコでもオニャノコでもないんですが(小学生息子あり)初めてお便りします。
いい歳こいてねんどろにすっかり嵌ってしまいました;色々小物を合わせるのに夢中です。
ミクが着ているのはシルバニアのサンタ服です^^


   HN/ 匿名希望白ヤギさん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


奥様からのステキ画像ですよ!!

シルバニアでサンタ服なんて発売されていたんですね…!!

最近売り場に足を運べていないので、全然知りませんでした…orz

しかもリーメントの小物までバッチリ装備ですね!

後ろのびんちょうタンがほのぼのですなぁ~!





ミカタンこんにちは!

いつも楽しんで拝見しております。

このネタは多いでしょうけれど、僕の撮った中ではベストショットだったので送ります。


   HN/ 黒帽子 さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


ぐぼぁ…!!!!

上目使いのミク…!! なんという破壊力…!・゚・(ノД`)・゚・。


ミクからのプレゼントはやっぱりネギ…ですよね!!

   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E)
フ     /ヽ ヽ_//




ミカタン、こんにちは!
ねんどろいどのクリスマス写真を撮ったので送るね♪

鷲宮神社、グッスマ出店びっくりしたぉ!ヲタクのはしくれとして一度は行きたいなーと思っていたけどこんなに早くその機会が訪れるなんておもってもみなかったなー!新年早々たのしみいっぱいだなんて素敵な一年になりそうな予感♪(散財フラグがたったとも言う)
今年も一年、楽しかったです!ありがとうグッスマ★


   HN/ ゆあ*もも さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


あぁぁぁ!なんてかわいらしいステキ画像!!

グッスマスタッフも、皆様からのステキなお便りでシアワセな1年を過ごすことが出来ました!

ぜひここでお礼を言わせてください!


本当にありがとうございました!!


そして新年は、鷲宮神社でお待ちしております!!




メリークリスマス・ミカタン!
いよいよ待ちに待ったケーキの日ですね(挨拶)
…という事で、お約束のクリスマスネタ画像を作ったのでプレゼントします。
クリスマスには2本入りチキンと2個入りケーキを買って食べようと思います!
…1人で!(泣きながら)


   HN/ ToY さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


メリークリスマス!
いつもブログ を拝見させていただいております!!


長鶴屋さんにメリッサボディを組み合わせると、とたんに小悪魔性が増 しますよねw
しかもちょっと(かなり)似合っている気がします!




ミカタン、メリークリスマス!!
世間ではクリスマスモード一色ですが、まるで関係のない私はねんどろいど達とキャッキャウフフする事で寂しさを紛らわしたいと思 います…
長門サンタからハルヒへのプレゼント。
…ハルヒのぐぬぬ顔とガチャピンはねんどろ界至上最高のアイテムですねぇ。


  HN/ ナガピンの人 さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


めりーくりすますー!!
モニター前で、超ー笑いました!!!
ガッチャピンのネタ要員っぷりは、ものすごいものがありますねw


そしてクリスマスはケーキの日なので、ねんどろ達と一緒にケーキを食べることをオススメいたします!(力強く)





ミカタンさんこんにちわ。いつもブログ楽しませてもらってます。
先日の「2008年のマイブーム」ですが、自分はなんと言ってもペーパークラフトです。
きっかけはリボルテックのトロクロのペーパークラフトなんですが、そこから「これで小物つくれば金かからないんじゃね?」と思い国内、海外のサイトを検索して探すと、色々あるわあるわ。 海外だと、たまに原寸大の光線銃とかある…。
多少サイズが大きい場合は縮小して作っては、細かいパーツに泣いてます。あと、意外とインク代が高くて、もしかしてそんなにコスト変わらなかったりして…。
それではよいクリスマスをー。


サボりセイバー: 毎年クリスマスは同性同士でパーティ…。


   HN/ 紙の人 さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

紙の人さんだぁぁぁ!!
相変わらず上手ですなぁ…!
実は私、リアルに紙の人さんの大ファンだったりします…。


figmaサイトでも配布しておりますが、ペパクラって自分で作ってる感覚も味わえるので楽しいですよね!ヽ(・∀・)ノ
不器用な私でも作れましたので、皆様もぜひチャレンジして欲しいなー と思うです!


それにしても原寸大の光線銃って、ものすごいですねw 一体どうしろとw



…と書いていたら…!






何とタイムリーなことに浅井さんからのクリスマスペーパークラフト の第二弾が届きましたよ!!

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


今回は、「ケーキ」と「ブーツ」と「プレゼント」!Σd (゚∀゚*)
こちらは「figma サイト 」でダウンロードできますので、皆様ぜひぜひ組み立てて遊んでくださいね!


【 figma ペーパークラフトダウンロード 】
http://www.figma.jp/DL/DL.html





さらに!
いよいよ本日20時、「figmaブログ 」にて発表ですよ!
figmaクリスマス写真大会 」!


私も皆様と同じように応募させていただいたので、今から超ドキドキです…。






それでは今日はこの辺で!



              Merry Christmas
o      ゜
    o ________    ゜             o
     /________ヽ           ゜    。
.  ○.  || i |/||。  !  ||  。o    。  o   ゜
      ||/o/ ||  。 / ||       o              。
 o .   || /ヽ. ||  // ||  。       ゜    ゜     ○
  .   . || ** .||/∧   ||      o   ゜      ○
  。   || (*゚ー゚)||(゚Д゚,).゚ ||  o        ○     o  ゜
 .  ゜。 || ノ;;;@ノ||っ∀ソ |||   o     。     ○
゜    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|○               ゜    。
 o ゜   ̄ ̄ ̄゜ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     ○    ゜  o
       o      o      o

    。・*・。。。・*・。。。・*・。。。・*・。。。・*・。。。*。


皆様にとって、今日がステキな夜になりますように…。
happy Merry Christmas !



私はこれからケーキを食べるですよー。
何といってもケーキの日ですからっ。(*´∀`)ノ +゜*。゜+゜。*゜+






かんれんりんく




「スマイルシャッター機能」はフィギュアにも対応しているの?という疑問を皆様に解決してもらったお!

あげたさんの疑問に白ヤギさんからお手紙のお返事です!&「リン・レン」のっぺら顔の使い方!

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十通目】

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十九通目】

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十七通目】
・見ないで描いてみよう!【その6:ぐま子】&白ヤギさんからのステキ画像だお!
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十六通目】
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十五通目】
■ 「ぐま子」を知ってる人はグッスマ通なんだぞ!(・∀・)
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十四通目】
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十三通目】
・ ポスターご応募ありがとうございます&白ヤギさんからの画像をご紹介!
・「朝まで生ワンホビテレビ」のご要望を受付しちゃうんだお!
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十ニ通目】
■ 白ヤギさんからのお便りに添付されていた画像を紹介しちゃうんだお!
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十一通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【九通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【八通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【7通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その6】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その5】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その4】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その3】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その2】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その1】
■白ヤギさんからお手紙を募集いたします!