第2回 ミカタンブログ!! チキチキ「フィギュア川柳を今回も大募集しちゃうんだお」!! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

第2回 ミカタンブログ!! チキチキ「フィギュア川柳を今回も大募集しちゃうんだお」!!

今年のミカタンブログの更新も、今日でいよいよ最後!(゚д゚)ノ


そこで…

去年もやった「あの」企画を、今年もやっちゃいます!!



第2回 ミカタンブログ!!

チキチキ 「フィギュア川柳を今回も大募集しちゃうんだお」!

          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   
    |      |r┬-|    |     
     \     `ー'´   /     
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))




今年を振り返る意味も込めて、フィギュアに関する川柳を大募集!


(゚д゚) 今年を振り返って

(゚д゚) フィギュアに関すること

(゚д゚) イベントに関すること

(゚д゚) 商品化希望 !!  →川柳でいただいたものは…掲載できるかも!!


「どんな感じで書けばいいのー?」

…と悩んでしまったそこの奥様!


前回の受賞作品をご紹介しちゃいますっ!




王冠2 グランプリ 王冠2

ありがとう 俺はこいつを 待っていた

  HN/ 「ひそひそ」 さん


【 グッスマ賞 】

ねんぷちを 探し回って 8件め
  HN/ 「ケイロン」 さん

気付いたら ハルヒだらけだ 俺の部屋
  HN/ 「さらまんだあ」 さん
買ってから あわてて探す 置き場所を
  HN/ 「てあ」 さん

狙ってる!? うちのにゃんこが 長門さん

  HN/ 「十六夜」 さん

六畳間 フィギュアと暮らす 夢の国

  HN/ 「ななし」 さん


【 ミカタン賞 】

ミカタンか? オレだ、オレだよ キラアスラン

  HN/ 「ぽんず」さん



第1回の記事はコチラ!

■ 「フィギュア川柳」を緊急募集してみます!

■ 「フィギュア川柳」大発表!そして今年もありがとうございました!





ご応募いただきました作品の中から


(゚д゚) グランプリ  1名様

(゚д゚) アキ賞    1名様

(゚д゚) ミカタン賞  3名様

(゚д゚) グッスマ賞  20名様


を選出させていただきますっ!

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\     もちろん賞品もご用意させていただいておりますよー!
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  // ∩ノ ⊃
(  \ / _ノ    \/ _ノ 
.\ “  /  . \ “  /
  \ /      /\/




グランプリ!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

 ・ ねんどろいどぷち らき☆すた お年賀セット

 ・ ねんどろいどぷち らき☆すた お年賀カプセルVer.

 ・ グッスマ星人ぬいぐるみ (非売品)

 ・ 2009年 ねんどろいどカレンダー (非売品)


見事グランプリに輝いた方には、こちらのセットをご用意させていただいております!!





アキ賞・ミカタン賞!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

 ・ グッスマ星人ぬいぐるみ (非売品)

 ・ 2009年 ねんどろいどカレンダー (非売品)


アキ賞・ミカタン賞を受賞した方は、こちらのセットをご用意しております!



ちなみに…
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

こちらの「2009年 ねんどろいどカレンダー」は、日頃お世話になっている取引先さまや店舗さまへのお渡しする為に作った非売品です!



          ______            
        /:υ::─ニjjニ─ヾ 
      /:::li|.:( ○)三 ( ○)\
      (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i|   「 ま、まさか… 左右のキャッチコピーは…!!」
    〃 ):::::::::::.   |r┬-| li::::/      
      /: : : : : : l\`ー '/j: : ::ヽ     
    \ヽ :ヽ: : : : 7ヽ />: : : :r:\   

…と、お気づきになられた方は、かなりのねんどろいど通!


ねんどろいどのパッケージと同じように、その月にちなんだステキなキャッチコピーが入っております!

デザイン部の2Dチームが、知恵を絞って考えた力作ですぞ!!





グッスマ賞!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

 ・ 2009年 ねんどろいどカレンダー (非売品)


グッスマ賞を受賞した方には、こちらをプレゼント!

2月のキャッチコピーは…やはりバレンタインネタ!w





川柳の応募フォーム はこちらから!


【 フィギュア川柳 応募フォーム 】

http://partner.goodsmile.info/contact/blog.html
         ____
       /      \
      /  ─    ─\ 
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


応募の締め切りは、1月4日(日)23:00まで!

皆様のご応募、心よりお待ち申し上げております!!

お気軽にどうぞです!








そして!

今年のミカタンブログは今日で最後となります!



皆様、今年もグッスマ取り扱い商品及び、ミカタンブログとあさのんブログをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。


スタッフ一同、来年度も前のめりで走っていきたいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます!






それではお身体に気をつけて、良いお年をお迎えください!!


次回の更新は来年1月6日(火)になりますよー!(・∀・)ノ゛








ついしん

誤字脱字を指摘してくださる白ヤギの皆様。

とても助けていただきました。

ミカタンブログをご愛顧くださっている皆様。

広い懐で許してくださってありがとうございます。

最近、「許してもらえる」というのはとてもシアワセなことなのだと実感しております。

その優しさに甘えてしまわないように、来年こそは誤字脱字がないようにがんばりますっ!

          ____
        / ― ― \
 ミ ミ ミ / (●) (●) \      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒.   (__人__)   \   /⌒)⌒)⌒)
| / / /    ` ⌒´     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))









(C)美水かがみ/らっきー☆ぱらだいす



かんレンリン




黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十一通目】

ハッピーメリークリスマス!皆様からのステキ画像が届いたんだお!
「スマイルシャッター機能」はフィギュアにも対応しているの?という疑問を皆様に解決してもらったお!
「スマイルシャッター機能」はフィギュアにも対応しているの?という疑問を皆様に解決してもらったお!
あげたさんの疑問に白ヤギさんからお手紙のお返事です!&「リン・レン」のっぺら顔の使い方!
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十七通目】
・見ないで描いてみよう!【その6:ぐま子】&白ヤギさんからのステキ画像だお!
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十六通目】
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十五通目】
■ 「ぐま子」を知ってる人はグッスマ通なんだぞ!(・∀・)
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十四通目】
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十三通目】
・ ポスターご応募ありがとうございます&白ヤギさんからの画像をご紹介!
・「朝まで生ワンホビテレビ」のご要望を受付しちゃうんだお!
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十ニ通目】
■ 白ヤギさんからのお便りに添付されていた画像を紹介しちゃうんだお!
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十一通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【九通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【八通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【7通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その6】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その5】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その4】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その3】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その2】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その1】
■白ヤギさんからお手紙を募集いたします!




今年はどんな年でしたか?色々な人に今年の「マイブーム」を聞いてみたんだお!

・アンケートに答えていただいたので「figma」と「初音ミク」の非売品ポスターをあげちゃうお!

・ ポスターご応募ありがとうございます&白ヤギさんからの画像をご紹介!

■ アンケートに答えて「figma」と「初音ミク」の非売品ポスターをもらっちゃおうぜの巻!


3Dデータ募集にたくさんご応募いただきありがとうございました!ド━(゚∀゚)━ンと結果発表だお!

3Dデータ大募集中!グッスマがアナタのデータを立体プリンターで出力しちゃうこの企画!
グッスマ3Dチームがすごい機械を手に入れたんだお!だからアナタのデータを出力してみませんか?
■ あたらしい立体プリンターで「グッスマ星人」を出力してみました!
■「キノの旅」完成までの軌跡を追う!:その2【銃の作り方】