3Dデータ募集にたくさんご応募いただきありがとうございました!ド━(゚∀゚)━ンと結果発表だお! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

3Dデータ募集にたくさんご応募いただきありがとうございました!ド━(゚∀゚)━ンと結果発表だお!

何度かブログでご紹介させていただいた、ものっそいすごい立体出力マシーン!(゚д゚)/

その名も「パーファクトリー」!
こんな倉庫みたいなところに無造作に置かれていますが、実はけっこうイイお値段ですw



この「パーファクトリー」を使って、皆様からご応募いただいた作品を立体出力してしまおうというこの企画!

         ____
      /  \    ─\   「 3Dデータだと、もしかしてハードル高いかしら…?」
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \  | |          |

…とガクブルだったのですが、予想の斜め上をいく、たくさんの方からご応募をいただきました!!
皆様、本当に本当にありがとうございます!!

それでは早速、3Dチーム・ふーみんに選んでもらうことにいたしますよー!ヾ(゚д゚)ノ゛


たくさんのご応募ありがとう御座いました!
募集を開始した時には、作品が全く集まらなかったらどうしよう…と心配していたのですが、今は何を選んだら良いのだろう…と悩んでいます。(苦笑) 嬉しい限りですね。

集まった作品を見させて頂きましたが、皆さんほんと凄いっす!!全部出力したい~(笑)ですが、そんな訳にもいかないので、勇気を出して1作品を選ばせて頂きました!




【 ふーみん賞 】
HN/ hayate さんの作品


< ふーみんコメント >
細かいディティールが入っている訳ではないのですが、
とにかく可愛い!です。


< ミカタンコメント >
こ、これは…テレビ朝日系列で放送されていた、「夢のクレヨン王国」のシルバー王女…!??
元気ないっぱいのポーズがとっても可愛らしいっ!
これは出力されるのが楽しみだー!!




ところで、3Dチーム・ふーみんから、こんなステキな提案がありました!

     / ̄ ̄\
   / .ー  ー \   ← ふーみん
   | (●) (●) |  
   |   (__人__) | 
   |   `i  i´  |       「 こんなにたくさんご応募いただいたのですから、
   |   . `⌒   }         『ミカタン賞』も作ってみたらどうですか?」
   ヽ       }          そちらも出力しますよ!」     
    ヽ     ノ
   /      ヽ 
  /         ヽ,
  /  /      }  |

       ___
     / ⌒  ⌒\
    / (○)  (○) \      「 ええええええ!!
  /   ///(__人__)/// \     いいのー!? ホントにいいのっ!?」
  |   u.   `Y⌒y'´     |  
   \      ゛ー ′  ,/   
    /      ー‐    ィ



…という訳で!
急遽 「ミカタン賞」 も設けさせていただきましたっ!!
さすがふーみん、太っ腹だぁぁぁl!(*´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+



【 ミカタン賞 】

HN/ 匿名希望白ヤギさんの作品

< ミカタンコメント >
私を廃人一歩手前まで追い込んでいるw、モンハンの「アイルー」!!
このグニャッとした手がね、たまらん訳ですよ!!メディアインストールの時のアイルーですよ!
あああああホントにもう、なんというかわゆさ…。



HN/ 特子 さんの作品

< ミカタンコメント >
んんん…?
なにやら見たことあるウサギさんだなーと思っていたら…?
そうだ!これはホビーストックさんのキャラクターじゃないですかっ!
普通に応募があったので、一瞬分からなかったですよw
うぬぅ!これはかわいい!!




以上3名様には、3Dチーム・ふーみんが「パーファクトリー」で立体出力をして、12月上旬に作品をお届けいたします!
まずは私からメールをお送りいたしますので、元の3Dデータをご準備いただけますと嬉しいです!
         ____
       /      \
      /  ─    ─\ 
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

出力結果は、もちろん追ってブログでご紹介しちゃいますよー!
おたのしみにっ!!Σd(゚∀゚*)




【 ご応募いただいた作品を少しだけご紹介!(・∀・) 】




繰り返しになりますが、ご応募いただいた皆様、本当に本当にありがとうございましたっ!!

代表アキも皆様の作品を拝見させていただき、
          ____
       / \  /\ 
.     / (ー)  (ー)\  キリッ
    /   ⌒(__人__)⌒ \       「 ユーザーパワーはすごい!!」
    |      |r┬-|    |     
     \     `ー'´   /     
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

…と、大変喜んでおりました!!

第二回もぜひ開催したいと思っておりますので、今回ご応募いただいた方もそうじゃない方も、全裸待機で楽しみにお待ちくださいね!





【 おしらせ! 】


連日お知らせしている、「SUPER GTシリーズ」に参戦が決定した「鏡音リン・レン」の痛車!(゚д゚)/



なんとレオパレス21さんだけではないのです!(`・ω・´)ゞ



じゃーん!
グッドスマイルレーシング」のロゴステッカーが貼られましたよー!Σd(゚∀゚*)




こちらはピット内の壁!
そうそうたる企業さまの名前が並んでおりますが、真ん中の黒い帯の中心に「グッドスマイルレーシング」のロゴが…!!《゚Д゚》



2008 AUTOBACS SUPER GT 第9戦 FUJI GT 300km -シビックインターシリーズ第7戦-

いよいよ本日から3日間、熱いレースが開催されます!
「初音ミク」VS「鏡音リン・レン」!
これは目が離せないぞー!




ところで先ほど「ピアプロ開発ブログ」をチェックしていたのですが…
        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\      「 ちょ!クリ☆ケンさん、熱出しちゃったのー!?」
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_


クリ☆ケンさん、大丈夫でしょうか…!?ハラハラ。
先ほども企画部オタナカと仕事のお電話をしていましたが(←なんかストーカーみたいですがw)、どうかお身体ご自愛ください!!

…ということで、クリ☆ケンさんは残念ながら「SUPER GTシリーズ」に行くことが出来なくなってしまいました。そこでこんな企画が!!



ミクVSリン・レン~ピアッター登場!~

~ ピアプロ開発ブログより ~
現場の状況をピアッターにて皆さんにお伝えできればと思ったのですが、僕は富士に行くのが難しい状況(体調)となっております…orz
なので、富士スピードウェイに行かれる方は、現場の状況を僕たちにお教えくださいm(_ _)mオネガイシマス!!!!



うはぁー!なんて楽しそうなのっ!
こういうことやっちゃうクリプトンさん、サイコー!大好き!!
SUPER GTシリーズ」に足をお運びになる方は、ぜひぜひピアッターでも盛り上がってくださいね!








気づけば今日は金曜日!
皆様、今週も乙ガレオスでした!(・∀・)ノ゛




全然関係ないのですが、昨日会議をしていたんです。
グッスマの会議室で。
代表アキも居たんですが、そこからこんな話に発展したんです。

「昔はお金を払わないとオッパイは見られなかったけど、今はネットで無料で見ることができる。
 こうしてオッパイの市場での価値は落ちていくんだ。
 でも僕らの中でのオッパイの価値は変わらないんだよ!」

会議中にオッパイ連呼ですよw
なんてステキな会社なんだろうかとw
でも真面目な話なんです。
そう、真面目な話なんです。たぶん…。

…で、最終的に「チチ」なのか「尻」なのか論争までに発展して(←この辺から会議っぽくなくなってきた)、気になって夜もぐっすりなので、皆様にアンケートをお願いしてもよろしいでしょうか?
別にポチッとしたからといって何がある訳でもないのですが、気が向きましたら私を助けると思ってよろしくお願い致しますです。
ちなみに私は絶対にチチ派です。下チチマンセー。







それでは土日更新の「あさのんブログ」にバトンタッチですよ!(・∀・)ノ゛

また来週、元気にお会いいたしましょうね!







かんれんりんく


3Dデータ大募集中!グッスマがアナタのデータを立体プリンターで出力しちゃうこの企画!
グッスマ3Dチームがすごい機械を手に入れたんだお!だからアナタのデータを出力してみませんか?
■ あたらしい立体プリンターで「グッスマ星人」を出力してみました!
■「キノの旅」完成までの軌跡を追う!:その2【銃の作り方】

・「08夏 ホビーメーカー合同流通展示会」に行ってきたんだお!その3
・「08夏 ホビーメーカー合同流通展示会」に行ってきたんだお!その2
・「08夏 ホビーメーカー合同流通展示会」に行ってきたんだお!その1

■ 「鏡音リン・レン」のデフォルメ顔を、グッスマの中の人に描いてもらったよ!
■ アナタの描いた顔が 「ねんどろいど」化 しちゃうかもなんだぜ!(*゚∀゚)=3
■ 「ねんどろいど 初音ミク」情報あれこれ
■ ねんがんの「figmaマフラー」をてにいれたぞ!
■ ねんどろいどのあの商品!気になる進捗状況をお知らせ!
■ 冬コミ3日間の限定販売!「はちゅねネギマフラー」で遊んでみました!!
■ 「ねんどろいど 初音ミク」で遊んでみました!【その3】
■ 「ねんどろいど 初音ミク」で遊んでみました!【その2】
■ 「ねんどろいど 初音ミク」で遊んでみました!【その1】