■ アナタの描いた顔が 「ねんどろいど」化 しちゃうかもなんだぜ!(*゚∀゚)=3 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

■ アナタの描いた顔が 「ねんどろいど」化 しちゃうかもなんだぜ!(*゚∀゚)=3

グッスマ 」と「ピアプロ 」さんの緊急コラボ企画!((((゚Д゚)))

「鏡音リン」「鏡音レン」のデフォルメ顔パーツデザイン大募集!!

なんと採用作品は、「ねんどいどの顔パーツとして製品に付属」しちゃうんですよー!!



        ∧_∧   从从
        (  ´Д`)   ビシッ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      _/  ⌒ヽ  (⌒)   <   第2の 「はちゅね顔」 を作るのはキミだー!
   ⊂二 /    へ  ノ ~.レ-r┐  \______________________
      /    /  ヽノ__ | .| ト、
  _ _レ   /〈 ̄   `-Lλ_レ
 /   __ノ   ̄`ー‐---‐′
 ヽ <  | |
  \ \ | ⌒―⌒)
   ノ  )  ̄ ̄ ヽ (
  (_/     ⊂ノ


「えぇっ!Σ(っ゚Д゚;)っ  どうやって応募したらいいの!?」


まぁ待て。まだ慌てるような時間じゃない。

本来ならピアプロさんのページにリンクを貼ればそれで終了なのですが、それだけでは今日のブログのスペースが持ちそうもないので、ミカタン風に応募の仕方をご紹介していきたいと思います!





(゚Д゚)その1: ピアプロIDを取得しようー


http://piapro.jp/

「ピアプロ」さんにアクセスをして、右ページの「今すぐユーザー」登録をクリック!

すでにIDを持っている人は、ここを飛ばしてもオケですよー。


ちなみに「ピアプロ」さんとは…

『ネットに分散しているクリエイター同士がお互いの得意なコンテンツ(例えば、オリジナル曲、イラストなど)を投稿し合い、協業して、新たなコンテンツを生むための"創造の場"を目指すものです。』

という、ユーザー参加型の、とってもステキな企画なんです!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




(゚Д゚)その2: 特設ページをみようー


http://piapro.jp/a/static/?view=good_smile_company

このページに詳細が書いてあります。必ず読みましょう!私も読みました!

「応募要項」にも大事なことが書いてあるので、絶対チェックですよ!!(`Д´)ゝ




(゚Д゚)その3: リンとレンの画像をダウンロードしようー


http://piapro.jp/a/static/?view=good_smile_company

ここから「ねんどリン」「ねんどレン」のフォーマット基本画像をダウンロードできます!

このフォーマット画像を使わずに、ご自分のオリジナルで描いたイラストでもオケです!

基本的に自由らしいです。ステキ!(*゜▽゜)人(゜▽゜*)





(゚Д゚)その4: リンとレンの顔を描いてみようー


描いてみました!v(。・ω・。)





(゚Д゚)その5: 応募しようー


それじゃー早速応募するぞー!ヾ(*・∀・)/

…って、んんん?

応募は3月10日(月)からスタートなんですって!

おぉ! それなら週末にもう1枚描けるじゃないですか!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



そして気になる結果は、4月末に「ピアプロ 」さんにて発表となります!

    ∧_∧
    ( ・∀・)ワクワク
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・)ドキドキ
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)

ワクテカで結果を待ちましょうっ!




〆切は 3月17日(月)23:59!

皆様、奮ってご応募くださいねー!

グッスマ社員一同、楽しみにお待ち申し上げております!!

    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(       /  
 ヽ     |
  \    \




あ!あとですね!

ちょっと余談なのですが、このミカタンブログがアメブロの「漫画・アニメ・ゲーム 」ジャンルランキングで1位になりましたー!

やったよトニー!


こんな日はもう当分来ない気がするのでw、この場を借りてお礼しちゃいます!


いつもご覧いただいている皆様。

ありがとございます!

これからも生暖かく見守っていただけますと嬉しいです。

私は誤字がなくなるようにがんばります!


目指せ!誤字ゼロ!((((゚Д゚)))



それでは今日はこの辺で!

また来週、元気でお会いいたしましょうねっ!(・∀・)ノ゛





(C) Crypton Future Media, Inc. ALL RIGHTS RESERVED


========================================


関連リンク


■ 「ねんどろいど 初音ミク」情報あれこれ
■ ねんがんの「figmaマフラー」をてにいれたぞ!

■ ねんどろいどのあの商品!気になる進捗状況をお知らせ!

■ 冬コミ3日間の限定販売!「はちゅねネギマフラー」で遊んでみました!!

■ 「ねんどろいど 初音ミク」で遊んでみました!【その3】
■ 「ねんどろいど 初音ミク」で遊んでみました!【その2】

■ 「ねんどろいど 初音ミク」で遊んでみました!【その1】