■ 「フィギュア川柳」を緊急募集してみます! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

■ 「フィギュア川柳」を緊急募集してみます!

『「サラリーマン川柳」みたいにさ、
「フィギュア川柳」とかいいよね?』

               ,ィミ,        ,ィミ,   
                彡 ミ        彡 ミ, 
             ,,彡   ミ、、、、、、、、彡  ミ,     (⌒) 
            彡;:;:             ミ,    (  ヽ
         ~三;:;:::::              彡~  ノ  ノ 
         ~~三:;:;:;:::::  -=・=-   -=・=- 三~~ ヽ (          ;;
         ~~彡::;:;:;:;:::..     ___     ,三~~ ( ノ ,,,,,         ;;
          ~~彡;:;:;:;:;:;:;:.    |┴┴|    ,ミ~~ ノノ ;'" ,,ノ―、     ,;'
          ~~彡:;:;:;:;:;:;:;:;.  ノ――| ---==ニノ ,;'′ >=ニ(二二二()
     ,...-''''""~~,::;:;::;::;::;::;'            ミ,,  ,;'′  ゝ--〈
____,;";;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:;:;:;:;            i! ミ,,,,;'′   `ー‐'


…と、アキ山Pの突然の発言。
(注)AAは私が思う、プロデューサーのイメージです。

イタダキマシタ!その企画!



…ということで、「フィギュアに関する川柳」を超緊急募集!

(゚д゚) 今年を振り返って

(゚д゚) フィギュアに関すること

(゚д゚) イベントに関すること

(゚д゚) 商品化希望 !!

     →川柳でいただいたものは…掲載できるかも!!!!!



「どんな感じで書けばいいのー?」

ダイジョウブ!


グッスマの中の人ー!

川柳つくってつくってー!!!


…という訳で、下記のような感じでお願い致します!!



■ 総合P : アキ山


【フィギュア川柳】

原型を 落として割れて 男泣き


【ワンフェス川柳】

間に合うか? 間に合わせるんだ! 販売品

間に合うか? 間に合わせるんだ! 展示品


【ねんどろ川柳】

いつの日か 出せるといいな ねんどろ本

ねんぷちを 探し回って ボックス買い


(評)

ワンフェス川柳、何もかもギリギリなところにリアルさを感じましたw


■ デザイン部 : なりしげ


【ワンフェス川柳】

ゆりかもめ 乗るのは二回 夏と冬

欲しいもの 買えずも楽し 友の宴


(評)

私も「ゆりかもめ」は夏と冬の年に2回だけです。ワンフェスじゃないですがね。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


■ デザイン部 : オオムラ


【フィギュア川柳】

展示用 観賞用に 保管用


【ワンフェス川柳】

燃え尽きた 財布の中身も 真っ白だ


【ねんどろ川柳】

組み替えれば 更に楽しい ねんどろ ぷち

少なくても 23個は買うよ! ねんどろ ぷち らき☆すた


(評)

一番最後、5・7・5になっていませんwwww しかも23個!!

意味を聞いてみました!


シークレットを入れたフルコンプで 11個

4人をチアにするために 3個分のチアパーツ
4人を冬服にするために 3個冬服パーツ
4人をスク水にするために 3個スク水パーツ
4人を巫女にするために 3個巫女パーツ

小神あきらはそのままが良い!
コスチューム変更は無しで0個。

少なくても合計23個!!!という意味になります。


…深いっ!!!


■ 企画部 : オタナカ


コレ売れる! いつも自分に 言い聞かす


(評)

企画部の苦悩がこの一句に詰め込まれています!!(つД`)


■ 企画部 : 竹中


今まさに ワンフェス進行 はじまります

雑誌社で こっそり布教 ねんどろいど


(評)

竹中君、お菓子を食べているだけではなかったのですね…!!Σ(っ゚Д゚;)っ


■ 企画部 : タケノウチタロウ


癒し系 アクションフィギュア ねんどろいど

二郎の列 横目に見ながら 立ち食いそば


(評)

「二郎」とはグッスマ近くの人気ラーメン店です。食べてしまうと満腹で仕事に身が入らなくなってしまうとか!


■ 営業部 : 鈴木


秋葉原 ホントにココが 電器街?

(評)

アキバを回ることの多い営業部!アキバも数年前に比べてずいぶん変わりました。(しみじみ)


■ 製造部 : つっきー


ねんどろの 頭おもたし 頭いたし


(評)

製造部…!!!!!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
応援しているぞ!!がんばれー!!!


■ 裏番長 : O沢女史


もうすぐお祭り。もうすぐワンフェス。

(評)

O沢女史、川柳ですよ!え?つうかもうワンフェス!?




皆様からも募集させていただきたいのですが、

もちろん!!

ミカタンブログに掲載するだけではありませんよ!!


【フィギュア川柳】

【ワンフェス川柳】

【ねんどろ川柳】


を送ってくださった方は、グッスマ社内で選考させていただき、見事「グッスマ賞」を獲得した方に

「激レア!グッスマ星人ぬいぐるみ(非売品)」

をプレゼントさせていただきます!!



皆様、どしどし送ってくださいねー!

お待ちしております!!!!

  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/
⊂   ノ
 (つ ノ
  (ノ 

【ミカタン専用メール】
mikatan-b@goodsmile.jp






それでは今日はこの辺で!


もう今年も終わっちまいますよ…!!!

.∧ ∧ ∧ ∧
(゚Д゚;≡;゚д゚)
  /つ つ  オロオロ!
 ~(_⌒ヽ
   )ノ J


それでも明日もがんばります!!!!!(・∀・)ノ゛