黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十四通目】 -桜の季節編- | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十四通目】 -桜の季節編-


        ____
        /     \        「 ちょ…!!
     /:::::::─三三─\        白ヤギさんからからたくさんメールが来てるお…!」
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧  |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_


白ヤギさんからはだいたい月に150~200通位のお便りをいただいているのですが、ここ1週間はいつもの3倍位のお便りをいただきました!ありがとうございます!!


特に多かったのが、桜とフィギュアのコラボ画像!(゚д゚)ノ



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』

…という訳で、今日は「桜の季節編」!

ステキ画像満載の、「黒ヤギさんからお手紙のお返事」です!




ご要望やご質問に関する回答や、桜以外の画像に関しましては、月曜日にお返事させていただきます!

2回に分かれてしまい、楽しみにしていた方は大変申し訳ございません…!!


(しかも週末挟んじゃってますし…。相変わらずgdgdです…。)







とある高台に桜の一本木がそびえ立っているとてもキレイな場所で、皆様一眼望遠三脚日の出待ちw
「勝てない・・・」
端っこの方で試行錯誤して撮りました でもやっぱり桜はキレイでした
いつもより早く起きると一日がとても長く感じられるのは特した気分になるようです


   HN / アル さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』


文句なしの美しさ… ! ! !


「サクラミクの画像…送ってくださるかなー?」とwktkしつつ全裸待機しておりましたが、実際拝見すると想像を遥か斜め上をいく破壊力でした…!



毎年楽しみにしている通勤路の桜がちょうど満開に!
なので今日はfigma長門を連れ出して、ちょこっと写真撮って来ました。
桜に生茶パンダ効果もあってほんわかいいのが撮れましたので送ります。
もっと撮りたかったのですが、人目がどうのよりもベストポイントが交番の目の前&遅刻しそうだったのでやめときました…


   HN / 尚春 さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』

生茶パンダで遊ぶ長門さん… ! !

小物、桜と青空の対照的な色合い、そして構図と、バッチリ決まった1枚!(*゚ω゚)ノ

とても素晴らしい1枚です!




朝方、隅田公園に出向いたのですが、日の出直後だというのに散歩やジョギングなどの人が多すぎて流石にチャレンジできずビックサイト近くのあまり人の来ない小道で撮ったものです。
燦ちゃんの方は、やっぱり任侠者には桜が似合いますよねwww


   HN / BEL-TREE さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』


燦ちゃん、カコ(・∀・)イイ!!!


桜といえば、確かに燦ちゃんにもピッタリですな!

構えた長ドス、イイ感じです!




ミカタンがギリギリまで待ってくれるって言うから「急いで桜とミクの写真を撮らなきゃ!!」と思ったのだけど、残念ながらもう近所の桜は散り始めてましたーo(TヘTo)う”あ-ん!

なので仕方ないから桜の花びらのふわふわじゅうたんとミクの写真を撮ってきたよ♪


   HN/ ゆあ*もも さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』


かわええええええ!(*゚∀゚)=3


花びらのじゅうたんの上を、元気よくテクテクと歩くミク…!!

「桜、もう散っちゃってるよー!うわぁぁぁん!」という突っ込みは結構いただいてしまったのでどうしようかと内心ドキドキしておりましたが、こんな写真の撮り方もあるのですねー!

アイディア賞です!



ようやくねんどろいどでもらき☆すた4人組が揃ったので、本日幸手市は権現堂桜堤へ花見に行ったついでにパチリと撮ってきました。

撮影中は通行人の方々から珍しい目で見られましたけど(実話)。
訪ねてくる方も何人かいました(これも実話)。
ですが、4人が揃ったらやりたかった事を実行に移して本当に良かったです。


   HN / 龍凰寺高志 さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』

野外撮影、おつかれさまでした!
外で撮影していると、思ったより声をかけられることにびっくりしますよね。(年配の方が多い気がします)


聖地の桜に囲まれて、4人も嬉しそうです!ヾ(゚д゚)ノ゛



ざんげちゃんの外ロケ敢行に触発されて、私も凶華様と外ロケに行ってみました。満開桜&太陽光ばんざーい!

凶華様はしっぽ+脚で自立するので、撮影するには使い勝手が良いですね。台座がなくても立てるねんどろいどがもっと増えると嬉しいですv


   HN/ なるりり さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』


凶華さまと桜の組み合わせは、なんとなく「和」を感じますな…!
いつもは唯我独尊っぷり発揮の凶華さまですが、キレイな桜を前にして表情が和んでいるように見えます!*。(*´Д`)。*°




ミクを連れて野外で撮影してきました!やっぱり天然の光はいいですね(´∀`*)
人目を気にしてコソコソ撮影してたので不審者だったかもしれませんw 堂々と出来る勇気を持ちたいものですw 
課外授業という名の羞恥プレイ、またやってくださいね!


   HN / りく さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』


ミクの目線が桜に合っているのが良いですねー!(*゚ω゚)ノ

あ、ミクが制服を着ている!

登校中に咲いている桜を見つけたというシチュエーションでしょうか?


ちなみに私は、外でフィギュアを撮影することに全く抵抗がなくなりましたw




この顔つけるとバカイトと呼ばれてるようですが、せめて「かいと」と、ひらがなでもいいじゃないかと私的に思うこの頃です。。

   HN / inu  さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』


KAITO兄さんへの愛が伝わる文章&画像!!(・∀・)ノ

ひらがな表記ですと柔らかい感じになりますもんねー。

私もこの、「兄さん+はちゅね顔」は特に気に入っております!


逆光に照らされる桜もキレイ!゜*。(*´Д`)。*°




先日幸手で野外撮影してきたので添付させていただきますね。
野外だとなかなかパーツ交換とか大変ですね、落っことすと涙目><


   HN / haru岡 さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』


他にもフリーダムなドアラを送ってくださったのですが、このドアラが一番好きでした!ヽ(*゚д゚)ノ


そう!!!

野外撮影ではパーツの紛失に注意ですよ!!(力強く!!!)

私も絶望先生のマフラーを、川に落としましたから…。orz




近所の桜が満開に成っていたので、みゆきさんを連れて行って来ました。
新しいカメラを買って、屋外撮影にハマりそうな今日この頃・・・ 沼より深い「ねんどろ井戸」に落ちてしまってる様ですwww


   HN / ko-ji_sp3 さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』


ねんどろ井戸www

「ねんどろ沼」に続く新しい語録が…w


そしてみゆきさんの画像、結構送ってくださる白ヤギさんが多くてびっくりしました!Σヾ(゚Д゚)ノ

や、びっくりしたらみゆきさんに失礼ですが…。


髪の毛がピンクなので、桜との相性も良いですねー!




こんにちは、ミカタンブログいつも楽しく読んでおります。

こちら都内なのに今日すでに桜が咲いておりましたので、ねんどミクとお花見に行ってまいりました。
ねんぷちミクも楽しみです!


   HN / ぱくーす さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』


両手を広げたミクが、かわええですなぁ…!(*゚∀゚*)


普通に桜を撮影するよりも、こうやってフレームにフィギュアを入れてあげると全く印象が変わるので不思議です。

ミクとまたお出かけする機会がありましたら、ぜひぜひまた送ってくださいねー!ヾ(゚д゚)ノ゛





ミカブロで野外撮影祭りをすると聞いて(違)投稿させていただきます。

全部自宅近くの用水路沿いに咲いてる桜です。
撮影は朝7:00 頃にしてます。都会でも休日の早朝は人が少ないので撮影しやすいです。


   HN / Kn. さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』


キレイに満開ですなぁ!!Σd(゚∀゚*)

高いところに登っている(ように見える)ところが、またメリッサらしい!!


日差しがパキッとしてて、こんな感じの陰影のつき方が個人的には好きです!

でも午前7時…。確実に夢の中の時間です…。orz




ミカタンこんばんは、はじめまして!
7日の記事でHN/ みずのおも さまが夙川公園の写真を送られていたので、対抗して(w)同じくお花見オフ@夙川公園の写真を投稿させていただきます!
お馴染みメンツですでに3年目の開催となるオフでついにねんどろを連れ出してきました。


桜の花は爪楊枝を利用して持たせ、ステージは逆さにした紙コップに立たせましたw
(あ、近くの方の邪魔になるようなことはもちろんしてませんので大丈夫です!)


   HN / 匿名希望白ヤギさん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』

桜の花のマイク!((((*゚Д゚))))


爪楊枝で固定したり、コップでステージを演出したり、色々と工夫されているのがとても素晴らしいです!


オフ会に参加された他の方にも可愛がっていただけましたでしょうか…?

なんだかこういう感じのオフ会はすごく楽しそうで、私も参加してみたいなーなんて思ってしまいました!




桜の季節ですね~。当方の地域ではまだ開花はしていませんが、ググって出てきた桜の画像を使って写真を撮ってみました♪

桜を見ると思い出すのが、リリカルなのはシリーズの最終話の最後のタイトルが出る場面。特にStrikerSでは、
最終話での隊長陣対フォワード陣の卒業演習?のシーンが印象に残っております。

というわけで、桜と言えばなのはさん!ということで、1枚撮らせていただきました。


   HN / Ris さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』


PC画面とは思えない程、バッチリ決まっております!!ヾ(゚∀゚)
本文よりも先に画像を拝見していたので、一瞬「え!これ野外撮影!?」と本気で驚きましたw



うちの歌姫はお昼寝中。普段はお澄ましの彼女も、花のベッドと柔らかい陽光でつい寝顔も緩むようです。
先日行われたフォトコンを経て、ぼちぼちと野外で撮るようになりました。
その中の一枚を送らせていただきます。


   HN / DANDE☆Lion さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』


こんなステキなベッドで眠ったら気持ちがいいだろうなぁ…!

ミクがみている夢は、どんな夢なのでしょうか?

きっとシアワセな夢なのでしょうね!




ミタカンの野外撮影を、影響受けて今日……初めての、野外撮影したお d(´∀`*)ネッ!

家からすぐ傍の……貯水池のところで桜が満開なってたかつ、ちょうどいい石の椅子が桜の下にあったので、先日届いたねんどろいどの、わんこのつかさを持ってデジカメで、撮ってみマシタ~~~ww (≧ω≦)


   HN / ユキト。 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』

初めての野外撮影、おつかれさまでした!

わんこつかさ…ということで、ちょっとお散歩っぽいイメージ(妄想)ができますよね!Σ(゚∀゚*)




いつもブログ楽しく見ています。
初めて屋外で撮影してみました。といってもアパートのベランダですが。
やっぱり自然光はいいですね。アングルとか難しく、三脚が欲しくなります。
あっ、桜に半袖は季節外れでしたか・・・


   HN / おはる (男) さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』


見た瞬間、鳥肌立ちました…!《゚Д゚》


ほぼ横からの構図で表情も見えづらいのに、こんなに生き生きと見えるなんてすごい!

スカートのなびき方もイイ感じです!

私だったらきっとこういう感じに撮れないだろうなぁ…!くやしいです!(ザブングル風に)







そして!ここからは私のためのコーナーになります!!w

ブログの私物化、申し訳ありませんw



糸色望先生の身長を伸ばしてみた!

のコーナー、はじまりはじまりー!

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ 
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  // ∩ノ ⊃
(  \ / _ノ    \/ _ノ 
.\ “  /  . \ “  /



一気にご覧いただいた方が見ごたえがあると思いますので、ノンストップでどうぞ!!





糸 色望先生の身長伸ばし写真が届いてないということで、先日某大社で身長を伸ばしてきたうちの望先生をゼヒ!!と思いたち、メールいたしました!

長いレンズで撮影されているおじ様方に紛れて突き刺さる怪訝な視線を痛いほどに感じつつテンションに任せて撮りまくりましたよ!
話しかけてきたおじ様の一人に「こんなことしてるより、彼氏でも作った方がいいんじゃないの?」と言われました。
お前が私の何を知ってるんだよォォォォ!!
「いや、交際費よりフィギュア費です」
と、ふんぞり返ったところで、敗北感と痛い娘さん的な空気がぬぐえないのが悔しかったです。


   HN / h@ru さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』




>ちなみに糸色先生の身長伸ばし画像が届いておりません…!

私はこれ(画像)がしたくて糸色先生買ったのに、てっきりみんなも同様な考えだと思ってました(^^; 昨日の午前に近所で撮影してきました。川沿いの狭い道なので花見客も居なく穴場でした。


ちなみに紐の先にフックを付けました。これで簡単に吊す事が出来ます。
これからもブログ楽しみにしています。


   HN / 秋野こおろぎ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』




自重しようと思っていたのですが催促されていたので送ってみます。先生とお花見に行ったときの写真です。


   HN / らいとん さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』




お疲れ様です。ホビーストックのたけぴこです。

本日のブログで

> ちなみに糸色先生の身長伸ばし画像が届いておりません…!

とあったので、先週お散歩ついでに撮った画像を添付しておきますね。


   HN / たけぴこ さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』




身長伸ばし画像が届いてないということなので撮ってきました

 

  HN / ボーガーX さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』




「糸色先生の身長伸ばし画像が届いておりません」とブログに書いてらしたので、身長伸ばし画像を送らせていただきます。
上野の桜はもう軽く散りかけていて緑が混ざってますが…。撮っている間も桜が花ごとぼとぼと落ちてきて往生しました。

それにしても先生は、
紐を結べそうな枝振りの桜を探す→紐をしっかりと結びつける→写真を撮る
と過程が多いため、他のフィギュアより野外撮影のハードルが高い気がしてなりません。


   HN / もっちもち さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』





「桜が咲いているうちに!」という事でねんどろいど達を連れて某庭園まで出かけてきました。桜の木といえばこの人、絶望先生も撮りました。

…べ、別にミカタンの為に撮ってきたんじゃないんだからねっ!


   HN / ToY さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』






送ってくださった皆様。 本当に本当に…

 

          / ⌒`"⌒`ヽ、       
           /,, / ̄ ̄ ̄ ̄\  
          /,//::         \   
         ;/⌒'":::..            |⌒ヽ    
       /  /、:::::...           /ヽ_ \  
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  )  
━━━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─"━━━━   

ありがとうございました!



以前私が行った時は全く桜が咲いていなかったので、こうして「身長を伸ばしている」先生が見ることが出来てシアワセです!!


全国各地で糸色先生が首を伸ばしているのかと思うと、非常に感慨深いものがありますw


特にトップバッターの「h@ru」さんの撮影場所、恐ろしく美しいですね…!((((;゚Д゚))))

水面に桜が映っていて、機会があればぜひぜひ訪問してみたいと思いました!
(h@ruさん!図々しいお願いで大変恐縮なのですが、場所をお教えいただけますと嬉しいです!超嬉しいです…!)




本日掲載できなかった白ヤギさんもいらっしゃいますが、全部きちんと拝見しております。

この場を借りてお礼を申し上げます。

ワガママにお付き合いくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!

これからも皆様に少しでも楽しんでいただけるよう、がんばります!!









それでは今回の「黒ヤギさんからお便りのお返事」はこれにて終了です!
そして来週月曜日は、通常通りのお返事をいたします!(・∀・)ノ゛


読まずに食べたりしませんのでw、ご質問・ステキ画像・商品化希望・今日食べたおやつ・春の目標などなど、何でも良いので伝えたいことがありましたらどうぞ!




(゚∀゚) ミカタン専用メール
mikatan-b@goodsmile.jp

         ____
       /      \
      /  ─    ─\     「 オトコノコでもオニャノコでも、お気軽にどぞー!」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |



ここでごれんらく!

(゚д゚) 「商品に不具合があったお!」などのお便りに関しては、ブログではなく下記のアドレスまでご連絡をお願いしますです!
グッスマサポートセンターチームがお返事させていただきますよ!
    【グッスマサポートセンターチーム宛】
    support@goodsmile.jp

(゚д゚) 商品化のご要望ももちろんお受けしております!
「黒ヤギさん」のコーナーではなかなかお返事しづらい感じなのですが、グッスマ企画部が参考にさせていただいております!

(゚д゚) 「figmaブログ 」の金子二等兵もお便りを募集しております!
figmaのステキ画像やご要望などは、金子二等兵にもお送りくださいです!
ミカタンブログにも引き続き送ってくださると嬉しいです!!(・∀・)
    【金子二等兵宛】
    figmablog@maxfactory.jp







それでは今日はこの辺で!

また来週、元気にお会いいたしましょうね!(・∀・)ノ゛



あさのん 、あとはよろしくお願いしますです!!






【 ついしん 】


HN/ はくさい さん

私からメールを差し上げているのですが、無事に届いておりますでしょうか…?(ノД`)・゜・。

(迷惑メールに振り分けられている可能性が高いです。私からのメールは何故か迷惑メール行きになることが多いのです…orz)

もしこれを読まれましたら、お手数をおかけして恐縮ですが、再度ご連絡いただけますと嬉しいです!







かんレンリン

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十三通目】
ハッピーメリークリスマス!皆様からのステキ画像が届いたんだお!
「スマイルシャッター機能」はフィギュアにも対応しているの?という疑問を皆様に解決してもらったお!
「スマイルシャッター機能」はフィギュアにも対応しているの?という疑問を皆様に解決してもらったお!
あげたさんの疑問に白ヤギさんからお手紙のお返事です!&「リン・レン」のっぺら顔の使い方!
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十七通目】
・見ないで描いてみよう!【その6:ぐま子】&白ヤギさんからのステキ画像だお!
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十六通目】
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十五通目】
■ 「ぐま子」を知ってる人はグッスマ通なんだぞ!(・∀・)
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十四通目】
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十三通目】
・ ポスターご応募ありがとうございます&白ヤギさんからの画像をご紹介!
・「朝まで生ワンホビテレビ」のご要望を受付しちゃうんだお!
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十ニ通目】
■ 白ヤギさんからのお便りに添付されていた画像を紹介しちゃうんだお!
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十一通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【九通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【八通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【7通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その6】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その5】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その4】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その3】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その2】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その1】
■白ヤギさんからお手紙を募集いたします!