黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十三通目】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十三通目】

先日、2/28のワンホビ9.5に参加させていただきました。
知っているキャラがハルヒくらいしかわからないので行ってもダメかなと思ってました。
実際、参加してみるとすごく楽しかったです。

生で製作段階のものやデコマスが見れて、ミカタンのブログで見たのと一緒だと感動しました。
後、丁度タイミングよく会場で拍手が聞こえて、「誰か当選でもしたのか??」と思ったら代表のアキさんが登場しました。ブログでしか見たことなかったのでビックリしました。めっさワイルドな方でした(笑)

一番感動したのはスタッフさんの対応の良さでした。会場ついておろおろしたら元気よく、しっかり誘導してくれました。
行く際も帰る際も「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と一人ひとり頭をさげてくれ、物づくりだけではなく働いているスタッフさんも素晴らしいと感動しました。

大変有意義な時間を過ごす事できました。
是非、またこのようなイベントを行ってください。
休日の中お疲れ様でした、ありがとうございました(^-^)V


  HN/ ダーク さん




ワンホビ9.5お疲れ様でした。

展示物もじっくりゆっくり見られましたし、普段は見えないスタッフの方々と展示物について話ができたことが嬉しかったです。

大きなイベントで新作発表品を見る、販売品を買う、というのとは違う次元の楽しさを味わえました。またこういう温かい雰囲気のイベントを行って欲しいです。


   HN/ 盗賊長門の人 さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


figmaサイクルキャンペーン 」「ワンホビ9 」「ワンホビ9.5 」に関しましては、いつも以上にたくさんお便りを頂戴いたしました。


皆様からの貴重なご意見を踏まえて、今後も皆様に楽しんでいただけるようなイベントやキャンペーンを開催出来るよう、スタッフ一同努力していきたいと思っております。

ご参加くださった皆様、ご意見をくださった皆様、本当にありがとうございました!




       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \
    /  <○>  <○>  \.    …あれ……?
    |    (__人__) し  |   「キョンの妹」って、figmaで発売されてないよ…ね…?
    \    ` ⌒´    / 
    /  し          \


続きは「figmaブログ 」で!w


それでは今日も元気良く参ります!

「黒ヤギさんからお手紙のお返事」です!






■ ごいけん・ごかんそう!



チョコが液体になって流れてくるやつ…についてですが、「チョコレートフォンデュ」ではないかと。
または「チョコレートファウンテン」でも色々検索に出て来ますよー。
ご参考になれば幸いなのです(´ω`)


  HN/ 影山忍 さん



チョコがだわーって上からながれてくるあれは確かチョコフォウンテンとかいうらしいですよ!ファウンテンかもしれないですが…(´・ω・`)
今年こそはねんどろデビューしたいです…(・ω・)


  HN/ なな子 さん

      &その他の白ヤギさん



黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十二通目】 」でちょこっと触れたところ、皆様から一斉にお返事が…!w


これでまた一つ、私の「記憶チップ」に知識を埋め込むことが出来ました!

ありがとうございます!!(・∀・)ノ

個人的に「だわー」の表現に撃ち抜かれましたw


そして… (゚д゚)ノ




>>何ともレトロなバイク!(バイク…ですよね…?)
これはモトコンポという昔ホンダが発売した超小型スクーターです。
アニメ「逮捕しちゃうぞ」で夏美と美幸が乗るミニパトの後ろに積んである奴です。
もし、あのモトコンポが痛車風だったらとかちょっと想像してみましたw


   HN/ 肉球団 さん



>何ともレトロなバイク!(バイク…ですよね…?)

ちゃんとしたバイクですよ~ 原チャリですがががw
名称「HONDA モトコンポ」といいます
ハンドルとシートを畳んで、車(同時発売だった同社の初代シティ)に乗せることが出来るという売りで発売された原動機付自転車…バイクです
1981年に発売されたから、レトロであってる…のかなぁ?


   HN/ M11 さん



昨日の「商売繁盛応援セール!「宮沢模型展示会」へ行って帰ってきたんだお! 」の記事にも突っ込みが!早いっ!w


あのバイク、すごくカワイイですよねー!

バイクは免許を取得する時以来乗車したことがないのですが、あのバイクは乗ってみたいと思ったです!


ミカタンブログの9割は、やっぱり皆様の優しさで出来ております!!




2/21 「figmaサイクルキャンペーン」仙台にお伺いしたんだお!」 にて

  >> 今回の旅には、私のはちゅねを連れてきました!
  >> 旅にねんどろを持っていくのは初めてですが、一緒だとすごく楽しい!!

という一文がありましたが、すごく、気持ちがわかります。
実は私も先日まで「ねんどろいどぷち」の「つかさ」をつれて温泉旅行に行き、とても楽しいひと時を過ごすことができました。


  HN/ 田村☆ゆとり さん



で す よ ね ! (*゚∀゚)=3
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


これはヤバイですよ…!何気にハマリそうな予感です!(・∀・)


普通に「コーヒーカップ」を撮影しているだけなのに、フィギュアを置いてあげるだけで絵になりますし、思い出になったりするのですよう!

問題は「旅行に行っている暇があまりない」というところですw


もしまたつかさと旅行に行かれた際には、ぜひ画像を送ってくださいね!




ミカタンブログで興奮冷めやらぬままメッセージ送らせて頂きました!!

ワールドイズマイン発売決定ありあざーーーーーーーす!!!!!!!!!!!!!!

思わず嬉しさが文面に出てしまいましたがッ!!


グッスマ様のいい所は、消費者が『チョー欲しいけど無理だろうな』って所を見逃さないスキルですよね!!!!だから大好きなんだ!!! 消費者視点ですよね!!

これは…リンレンも…期待していいって……事ですよね………!!!!!


  HN/ にょろろん さん

      &その他の白ヤギさん



こちらこそ元気の出るメールをいただき、あざーっす!です!

喜んでいただけて嬉しいです!


     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ 
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  // ∩ノ ⊃
(  \ / _ノ    \/ _ノ 
.\ “  /  . \ “  /


ここでちょこっと裏話!

「ワールドイズマイン」のデコマスを初公開 した日、ミカタンブログのアクセス数がその日だけで12万という、過去最高の数値を叩き出しました!さすが姫!


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


そしてこの1カットの画像の為だけに、「グッスマの中の人」のかなりのHPとMPを消費しましたw

ですが、こういったご意見で全て報われちゃうんですから不思議です。

これからもがんばります!


あ! あとですね、1/8スケールの「リン」「レン」はすでに発表されておりますです!

http://www.goodsmile.info/detail/jpn/2278/




今さっき気が付いたんですが、デスノートの【ねんどろいど ぷち】発売って?!Σ(゜Д゜ノ)ノ
がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!グッスマさんGJGJGJGJGJGJGJJGJ!!
ありがとうどざいました!!絶対ゲトさせて頂きますΣd(゜∀゜*)
ではデスノねんぷち情報がミカタンブログで見れるの楽しみにしております!!

ではではおやすみなさいです。・・・ってか眠れねぇYO!!


   HN/ さくや さん



私も眠れねぇYO!!

今、デコマスを奪ってくる機会を伺っています!超ーーーー伺っています!!!




最近フィギュア集め始めたんですがすでに部屋がグッスマ一色です。
しかしこれから続くであろう私のフィギュア人生に問題が発生しました。
フィギュアは一生飾っておけると思ってたらそうでもないようで・・・。
可塑剤がどうたら劣化がどうたらでベトベトになったり変色してしまうんですね。こういうのは防げないのでしょうか?
フィギュアはどのくらい(期間)飾ってられるもんなの?
教えてミカタン!!


 HN/ ふぃぎゃ@ さん



オケー!Σd(゚∀゚*)

キミのフィギュア人生もサポートしちゃうぜ!


この辺りのご質問は、普段から製品を作り続けている「製造部」に聞いてみることにします!

製造部のヨサノ君ー!


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


最近のフィギュアは質も良いので、普通に飾っていただく分にはさほど劣化はいたしません。

フィギュアを長期間、状態良く飾っていただくには

 ・直射日光に当てない(色が変色する恐れがあります)

 ・水の中に入れない(色々な成分が溶ける恐れがあります))

 ・気圧を急激に変化させない

これらの点に気をつけていただければと思います。


…とのことでした!

参考になりましたでしょうか?




頂いたfigmaのペーパークラフトに「ワンホビ9.5の前日に浅井が作りました」みたいなことが書いてあって、作る気満々でしたが、急にもったいなくなってしまいました・・・
これは大事に取っておいた方がいいのか、浅井さんの想いを大事にして作るべきなのか、非常に悩みます・・・

 HN/ りーちゃん さん


ここはひとつ、浅井さんの想いを大事にしてみてはいかがでしょうっ!(=゚ω゚)ノ


…というのもですね、figmaサイトでDL出来るようにしたいなーと思う次第なのです!

(…しても…いいですか…?>二等兵)






■ ステキがぞう!



以前よりスキーに絡めて撮りたいと思っていましたが、ミクは想像以上に自作スキー板とのマッチングも良く、滑る時間をも忘れて撮影を楽しむことが出来ました。

改めて、ねんどろ初音ミクの万能さに感激しました。
第2回のフォトコンもアイデア絞って応募したいと思います。ありがとうございました。


   HN/ らくがん さま


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


フォトコンで佳作を受賞された方からお便りをいただきました!

(正確には二等兵経由でです!)


ううー!やっぱりすごく上手ですねー!!。・゜・(ノД`)・゜・。

ツインテールを土台にして、ミクを斜めにしているのがとても良いですっ!

ホントにスキーをしてるような躍動感がカコイイ!!




次回フォトコンようにとっておこうかと思いましたがカイト兄さんのいい写真が撮れたので送ります。
北海道の大自然の中でも、地吹雪の中でもうれしそうにアイスを食べるカイト兄さんです。
本当にいい笑顔ですね。


   HN/ key3 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


雪画像2連発! щ(゚Д゚щ)

この地吹雪wの一瞬を、とても美しく撮影している素晴らしい1枚!


それにしても兄さん…本当に嬉しそうだ…w




はじめてのメールです。ミカタンさん、こんにちは。いつも楽しくブログ拝見しております。
先日、KAITO兄さんをお家に迎えましたところ、どうしても他の子達も来て欲しくなり、とりあえず、ミクを迎えました。かわいいー。


うちの、かわいい子たち写真添付します。
みてやってください。アイスの食べすぎで「バカイト」化してる兄さんとそれみて笑ってる、ミクです。
ああ、自分家の子が一番かわいいなあ。


   HN/ すもも さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

そう!ヾ(゚д゚)ノ゛

やっぱり自分の子が一番カワイイですよね?

あれは本当に不思議ですよねー。

親バカな心境なのでしょうか…?w


そしてアイスの小物を、ここまで集めたがんばりに感動しました…!

すももさん家のKAITOも喜んでいるに違いありません!




さてさて、先日はじめてのフィギュアとなるねんどろいどのKAITO兄さんをお婿に頂きました!!

ミカタンがいつもシルバニアの小物を使って素敵な写真を撮っていらっしゃるのを見て、私も昔(と行っても4,5年前)まで集めていたシルバニア達を発掘しました。
それは……アイスクリームワゴン!!
兄さんの笑顔がより輝いて見えました。私には←
手に持っているのはワゴンに付属していたパインアイスです。


   HN/ ほのか さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


おぉぉ…!((((;゚Д゚))))

なんというピッタリさ!

シルバニアとねんどろいどの相性は、やはりバチピタですな!! 素晴らしい!



先月は兄さんの発売日でしたので、皆様からたくさんの兄さん画像をいただきました!ヽ(゚∀゚)ノ

本当はもっとたくさんの画像を掲載するつもりだったのですが、アメブロの本文文字制限に引っかかりやがりましたよ…orz 無念…!!




はじめましてこんにちは。
はじめましてで、なに書いていいかわからないのですが
「 オトコノコでもオニャノコでも、お気軽にどぞー!」
の一言で勇気を出しお気に入りの一枚を送らせて頂きます

内容は無いよっ!  ・・・失礼しました

P.S フォトコン参加したかったです orz


   HN/ シーマンあき(仮) さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


ああああああ!Σ(゚д゚lll)

大好きだぁぁぁぁぁああ ! ! ! !


額!

額には「ネギ」ですか!??

そうですよね?絶対そうですよね??


ああああ、セリフも秀逸 ! ! ! ! 憎いw

もし次があれば、絶対にフォトコンに参加していただきたいです!!やくそく!



やいミカタン!コノヤロウ~
いつも楽しく拝見させていただいております。


先日、余ったパーツでなんか出来ないかなぁって色々組み替えてたら、えらくかっちょいい人出来たんですが、生粋の腐女子として定評のありやがるミカタン的にはいかがなものでしょうか?


   HN/ ヒゲ さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

出だしの「やいミカタン!コノヤロウ~」が、瞬時にチョッパーの声で脳内再生されましたw


あぁぁ…!これはいいですねぇー!(*゚∀゚)=3

少年漫画で言うと、初めは敵だったのにいずれ味方になるポジションのキャラ、って感じですよね!

うん、大 好 物 ですw


でもですね、意外にも私は腐女子の血は薄かったりします。(←入っていないとは言わないw)

どっちかというと男子の血の方が濃いかもです。

タケナカ君にも、「完全に男視点じゃないですか~」と言われてます。




5人揃いました!
あれ顔が兄さん? まぁいいか!w
急ごしらえの画像ですが揃いましたので送ります~
そのうちいろんなことをして楽しみたいですこの子達とw


   HN/ アル さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
       ___
     / ⌒  ⌒\
    / (○)  (○) \    
  /   ///(__人__)/// \  
  |   u.   `Y⌒y'´     |  
   \      ゛ー ′  ,/   
    /      ー‐    ィ


ミクレンジャー、ホントにキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!

5人揃うとすごくキレイ…!


あ、センターは赤じゃなくて、やっぱり緑なのですねw

やっぱりそこは譲れませんよね!


ネギミク 」から始まって、よくぞここまで作ってくださいました…!

表情パーツも他のねんどろいどを使ってくださっていますし、ねんどろいどへの愛情をいっぱい感じます。

本当にありがとうございます!!

そして…これからもよろしくお願いいたします!




今回は「ねんどろいどがゲームになったら?」をテーマにお遊び画像を作ってみました。

「正々堂々戦ってやんよ!…ただし3vs1でな!(←まさに卑怯)」
という感じですw


   HN/ ToY さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


gifアニメです!

携帯の方は見られないかもしれないので、PCで是非っ!!


くぅ~…!相変わらず上手いっ ! ! !

兄さんの卑怯っぷりが、この上なく素晴らしいwwww


あ、ちゃんと「39(ミク)」HITですね!





スクールライフセットのA、Bを各2個ずつ使ってド○フのコントっぽい教室を組んでみました。
(連結出来ない箇所もありましたが飾っておく分には問題無かったです)
次の和室セットもとても楽しみですー。


   HN/ さちぃぬ さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

あ、こんな風に連結も出来るんですね!Σ(゚∀゚*) 

これだとより教室っぽくなるので、画面的にも映えますねー。


あ、シャナの頭にナベがw

まさにドリフwww

次の「和の食卓」セットには、お楽しみの「タライ 」が付属するようですよ!



とつぜんですが、テイルズオタクでねんどろいどの沼に肩までつかった、私の心の叫びを聴いてください

なぜ!?テイルズのフィギュアは少ないんだぁぁぁーー!

ないのなら 作ってしまえ ねんどいろ?

作ってしまいました。アビスのティアさんです。


  HN / WAきのした さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


テイルズは恥ずかしながら未プレイなのですが、ものっそいカワイイキャラですなぁ…!!(*゚∀゚)=3

ググッてみたら、ものっそいグラマラスなねいさんなのですね。

見た目もツンっぽい性格も、私のストライクゾーンです…。ハァハァ


元のねんどろは…ナオ…でしょうか?

こんなに上手に作れるなんて、本当に羨ましいです…!


あっ!「ねんどいろ」…?w




ミカタンさんこんにちは。
ニュースで今日ひな祭りだったことを知ったので、慌てて何かネタはないかと探してみたら、ちょうどいいものがあったのでリンとレンに着せてみました。
嬉々として着せて飾り付けていたら父親からの冷たい視線を感じましたが、母親と一緒にわいわい楽しんだのでいいんです!今日は女子の日ですから!


   HN/ 柳瀬菫 さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

お母様と一緒に楽しんでいただいたなんて、なんてステキなエピソード!(゚∀゚*)

画像も微笑ましくて良い感じですね~。

リンのお姫様姿をレンが見ているのも可愛い!癒されますなぁ…。



そう!

3月3日は「ひな祭り」だったのですよ!


ちなみに私は、すっかりひな祭りのことを忘れていたのですが…


     / ̄ ̄\
   / .ー  ー \   ← 製造部・ステイシー
   | (●) (●) |  
   |   (__人__) |       「 …あぁぁっ!
   |   `i  i´  |        お弁当にデザートがついてる!! 
   |   . `⌒   }      
   ヽ       }         そうだ!今日はひな祭りだからデザートが付いてるんだ!」
    ヽ     ノ 
   /      ヽ 
  /         ヽ,


いつもステイシーが発注しているお弁当屋さんは、どうやら何かのイベントの際に「デザート」をつけてくれるみたいですw



先日行われたフォトコンの商品・アキ賞「初音ミク・グッスマカラーVer.」あまりにもかわいく、どうしても欲しかったので自分で塗ってみました
塗料余ったのでライオンとKAITO追加で購入し塗りました
ライオンのイメージはミカタンです
ねんどろ暦3ヶ月ですが徐々に沼にはまってるようです


  HN / 匿名希望白ヤギさん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

          ______            
        /:υ::─ニjjニ─ヾ 
      /:::li|.:( ○)三 ( ○)\
      (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i| 
    〃 ):::::::::::.   |r┬-| li::::/      
      /: : : : : : l\`ー '/j: : ::ヽ     
    \ヽ :ヽ: : : : 7ヽ />: : : :r:\   


ちょ…!

すごすぎる…!

ライオンや兄さんに、ちゃんとグッスママークが入っているところもポイントが高い…!!



「グッスマカラーVer.」はスタッフも欲しがる程、人気が高かったりしますですよ!

兄さんは、髪がオレンジになると、ちょっとギャル男っぽくも見えますなw


あと…私をこんなに可愛くしてくれて、本気で申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

この画像を遺影にしようと思います…w






今回の「黒ヤギさんからお便りのお返事」はここまでです!


読まずに食べたりしませんのでw、ご質問・ステキ画像・商品化希望・今日食べたおやつ・春になったらやりたいことなどなど、何でも良いので伝えたいことがありましたらどうぞ!

がっつり受け止めますよー!(もちろん全裸靴下で)



(゚∀゚) ミカタン専用メール
mikatan-b@goodsmile.jp

         ____
       /      \
      /  ─    ─\     「 オトコノコでもオニャノコでも、お気軽にどぞー!」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |



ここでごれんらく!

(゚д゚) 「商品に不具合があったお!」などのお便りに関しては、ブログではなく下記のアドレスまでご連絡をお願いしますです!
グッスマサポートセンターチームがお返事させていただきますよ!
    【グッスマサポートセンターチーム宛】
    support@goodsmile.jp

(゚д゚) 商品化のご要望ももちろんお受けしております!
「黒ヤギさん」のコーナーではなかなかお返事しづらい感じなのですが、グッスマ企画部が参考にさせていただいております!


(゚д゚) 「figmaブログ 」の金子二等兵もお便りを募集しております!
figmaのステキ画像やご要望などは、金子二等兵にもお送りくださいです!
ミカタンブログにも引き続き送ってくださると嬉しいです!!(・∀・)
    【金子二等兵宛】
    figmablog@maxfactory.jp






それでは今日はこの辺で!

また明日、元気にお会いいたしましょうね!(・∀・)ノ゛






かんレンリン

ハッピーメリークリスマス!皆様からのステキ画像が届いたんだお!
「スマイルシャッター機能」はフィギュアにも対応しているの?という疑問を皆様に解決してもらったお!
「スマイルシャッター機能」はフィギュアにも対応しているの?という疑問を皆様に解決してもらったお!
あげたさんの疑問に白ヤギさんからお手紙のお返事です!&「リン・レン」のっぺら顔の使い方!
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十七通目】
・見ないで描いてみよう!【その6:ぐま子】&白ヤギさんからのステキ画像だお!
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十六通目】
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十五通目】
■ 「ぐま子」を知ってる人はグッスマ通なんだぞ!(・∀・)
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十四通目】
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十三通目】
・ ポスターご応募ありがとうございます&白ヤギさんからの画像をご紹介!
・「朝まで生ワンホビテレビ」のご要望を受付しちゃうんだお!
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十ニ通目】
■ 白ヤギさんからのお便りに添付されていた画像を紹介しちゃうんだお!
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十一通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【九通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【八通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【7通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その6】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その5】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その4】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その3】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その2】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その1】
■白ヤギさんからお手紙を募集いたします!