まだまだ謹賀新年!白ヤギさんからいただいた新年のステキ画像をご紹介だお! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

まだまだ謹賀新年!白ヤギさんからいただいた新年のステキ画像をご紹介だお!


       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \     「 2009年になって
    /  <○>  <○>  \.   
    |    (__人__) し  |             もう…6日が過ぎたの……?」
    \    ` ⌒´    / 
    /  し          \


気がつくと、お正月らしいことを全くしておりませんよ…!


…ということで!
今日は白ヤギさんから届いた新年のステキ画像をご紹介!

いただいた画像を拝見しつつ、お正月気分を満喫してみたいと思いますっ!




謹んで新春の寿ぎを申し上げます。
ミカタンならびにグッスマスタッフ皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
ミカタンの初買いは何でしたか?
私はタチコマンズ・イエロー(初買いがねんどろいどw)でした。


   HN/ GEN さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

……!!Σ(゚∀゚*)
獅子舞の小物…!!

すごいすごーい!!
…も、もしよろしければ、どちら様の商品なのかお教えいただけますでしょうか…!?
今年もGENさんのステキ画像、楽しみにしておりますっ!

ちなみに私の初買いは、デジ一&レンズです…。
早くレンズの威力を試したいです…!!



今年もよろしくお願いいたします
ねんどろ&ぷち発売のペースが早すぎです
お財布にやさしいペースにしてくださいませ

   HN/ 匿名希望白ヤギさん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

あけましておねんどろございます!!(゚д゚)ノ

鷲宮神社で「何狙いですか?」とお客様に聞くと、「みゆきさん以外なら…」というご返答をいただくことも多かったのですが…

みゆきさん…!
大丈夫!アナタはこんなにも愛されている…!!



あけましておねんどろございます!
「らき☆すた」と「ねんどろいど」が大好きなので行ってきました鷲宮。
カプセルVer.をいち早く手にしたく、大晦日から並ばせて頂きました。
現地ではねんどろいどを介して、見知らぬ方々と一期一会の交流があったりとおかげさまで素敵な年越しを迎える事ができました。

画像は神社前の大酉茶屋で年越し蕎麦【柊姉妹の双子そば】を食したときの1枚です。(開封1発目で凶でちゃった・・・orz)

ミカタン及びグッスマスタッフの皆さん、新年からありがとうございました~。


   HN/ だっかつ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

あけましておねんどろございます!!(゚д゚)ノ

鷲宮神社にお越しくださってありがとうございます!!
私も1月2日にスタッフとして参加したのですが、皆様が楽しそうにトレードをしている様子を見てとても心がホンワカしましたです。

こちらこそ、ステキな新年をありがとうございましたです!



明けましておめでとうございます。
グッスマ様のますますのご発展をお祈り申し上げます!
今年もブログ楽しみにしております!


   HN/ 飴 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
          ______            
        /:υ::─ニjjニ─ヾ 
      /:::li|.:( ○)三 ( ○)\
      (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i| 
    〃 ):::::::::::.   |r┬-| li::::/      
      /: : : : : : l\`ー '/j: : ::ヽ     
    \ヽ :ヽ: : : : 7ヽ />: : : :r:\   
体温が3度位上がりました!


ううう…。
これはヤバイ…!! これはヤバイぞ…!!
光の速さで保存させていただきました…。



ミカタン様&グッスマの皆様
昨年はカッコいい&可愛い子たちをありがとうございました!今年もヨロシクお願い致します!

個人的にミクの表情パーツがたくさん出てくれると嬉しいです♪
のっぺらにシールを貼るのが下手で何度も貼っては剥がし…の繰り返しで必ず一種類は無駄にしてしまいます…orz
なので怖くて貼り替えられず…

どうやったらイメージ通り貼れるのでしょうか?
ご教授お願いします!。.゜.(ノД`).゜.。
新年早々、泣きついてすみません!


   HN/ 黒兎(♀) さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

あけましておめでとうございますっ!(゚д゚)ノ
ミクとおしるこ、似合いますなぁ…!
      ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\    
  / /// (__人__) ///\  
  |  u  |r┬-|      |   
  \     ` ー'´    /  
  ノ           \

のっぺらシールの件ですが、私は薄ーーーーくシャーペンで下書きしてシール貼りに挑戦しております!
本当に超薄ーーーーくです。
イメージもつかみやすいですし、シールを貼る時の失敗も少ない気がするです。

そして下書きを消したい時は、「キレイな消しゴム」で軽くこすってあげると消えるですよ。
ただ使い途中の消しゴムでゴシゴシやると、顔が汚れてしまうので要注意です!
黒兎さんの参考になると嬉しいですお!



あけましておめでとうございます。
昨年はうちの三女と五女をブログで取り上げて頂きありがとうございました!
今年も何か作りましたらお便りしたいと思いますのでまた見てやってください。
ではでは。

   HN/ 嵐aki さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

五女まで存在していたとは…!!

左から…「figma」「ピンキー」「ねんぷち」…
一番右は「リボルテック」ですよね?

長女のベースは何だろう…!??
気になって気になって、最終的に夢に出てきそうです…!!



ミカタン、明けましておねんどろございます!
早速ですが、初詣に行かれましたか?
初詣は振り袖で☆ということでミクに着せてみました。
近所の神社でお参りを済ませ、ミクにおみくじを買ってあげると、結果は…「大吉」でした!!

さて、肝心の「恋愛」欄には何が書いているのかな??
「相手に誠意なし」
…うちの娘(ミク)に彼氏が!?しかも「誠意なし」だと!!!
今年は心配事の絶えない一年になりそうですw

   HN/ ネギ畑の人  さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
あけましておねんどろございます!!(゚д゚)ノ

「相手に誠意なし」…だと…?
 ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
  cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄ ・ ・   
                                             
誠意のない奴のところに、ミクはやれんっ!やれんぞー!!

でもネギ畑の人さんのところで可愛がってもらって、きっとミクは今年も幸せに過ごすのだろうと思います!

ちなみに私の初詣は、もちろん鷲宮神社でした!
おみくじも引いたのですが、「小吉」というネタにもならない何とも中途半端な結果でした…。orz



2009年 あけましておめでとうございます。
早速ですが、今年の干支の丑にちなんでリンちゃんに牛の格好をしてもらいましたので、お年賀写真としてお送りします。

写真を見て頂くとコレはアレを真似しましたねって感じでティンと来ると思いますが、大目に見てやってください><
デコマスがあまりにも可愛かったので、パテで作ってしまったのです。もちろん本物はしっかりと注文済で届くのをwktkして待ってますよ!
あと、牛コスのリラクマは近くの雑貨屋さんで見つけました。
ねんどろいどがうちに来て以来、雑貨屋さんで小物を見るのも楽しくなりつつあります。
ねんどろ沼ライフは快適ですw

今年も新製品の発売やイベント参加でいろいろと忙しくなると思いますが、
1ユーザーとしてミカタンやグッスマの活躍を影ながら応援してます!!


   HN/ きつねみみ  さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

あけましておめでとうございます!!(゚д゚)ノ

牛耳と尻尾は自作ですか…!素晴らしいその技術!
しかも、リンの首元にちゃんとベルが付けてあるのですよう!
愛を感じます…!

みゆきさんが届きましたら、ぜひ他のキャラにも牛耳カチューシャをつけて遊んであげてくださいね!



お初にお目にかかります。あけおめ、ことよろです!

新年の御挨拶状はpdfにて添付いたしましたので御確認ください。
フライングしてしまったのは、明日早朝から仕事だからです…orz

さて…、2008年はねんどろたちに見事にヤられた一年でした。
常に財布(カードの残高とも言う)と格闘した日々でした。
きっと今年もそうなると思います。既にいっぱい予約してます(笑)
添付の年賀状は、もちろん、リアル友人たちに送った年賀状と同一デザインです。
休み明けの反応が楽しみです^^
これからももっともっとねんどろいどたちを世に広めていきますよ!!
本年もよろしくお願いします。

追伸:残念ながら、私はおにゃのこではありません…


   HN/ みっちょむ さま

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

あけましておめでとうございます!!(゚д゚)ノ
そしてハジメマシテです!
お便りありがとうございます!

年賀状にねんどろ達を使っていただいて、すごく嬉しいです!
そしてもしリア友さん達にも喜んでいただけたのなら、こんなに嬉しいことはありません!!

こうしてどんどんねんどろの輪が広がっていくとシアワセだにゃあ。


あ、あとですね!
オトコノコからのお便りでも嬉しいですよーう!




それでは今日はこの辺で!
いつもお便りをくださる白ヤギの皆様、ありがとうございます!!

今年も何卒、よろしくお願い申し上げます!(゚д゚)ノ





風邪をひいてしまったミカタンを緑のアイツが温めてくれるそうですw

   HN/ バニ夫 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
あああああ…
なんだか熱が上がってしまいそうですw

でも緑の人の優しさに心を打たれました…。
緑の人は何て心が優しいのでしょう…。ありがとうございます!!



そうなのです!
本日も熱が下がらず自宅から更新しております…。

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
5年位前に買った、ガッツのフィギュアをなんとなく撮影。
キャスカとグリフィスの3体セットで、店頭で案内書を見つけて即予約したです。
トレフィグサイズなのにすごく緻密で、当時すごくテンションが上がったのを覚えています。






そして今日から、「 ねんどろいど ミックミクかがみ 」が案内開始です!
早く元気になって、デコマスで遊び倒したいと思いますのでお楽しみにっ!





あ、あとですね!
「フィギュア川柳」にご応募いただいた皆様、ありがとうございました!

応募総数は…
なんと1552件!

現在選考中ですので、発表はもう少しお待ちくださいね!






それでは今日はこの辺で!
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!




かんレンリン


ハッピーメリークリスマス!皆様からのステキ画像が届いたんだお!
「スマイルシャッター機能」はフィギュアにも対応しているの?という疑問を皆様に解決してもらったお!
「スマイルシャッター機能」はフィギュアにも対応しているの?という疑問を皆様に解決してもらったお!
あげたさんの疑問に白ヤギさんからお手紙のお返事です!&「リン・レン」のっぺら顔の使い方!
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十七通目】
・見ないで描いてみよう!【その6:ぐま子】&白ヤギさんからのステキ画像だお!
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十六通目】
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十五通目】
■ 「ぐま子」を知ってる人はグッスマ通なんだぞ!(・∀・)
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十四通目】
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十三通目】
・ ポスターご応募ありがとうございます&白ヤギさんからの画像をご紹介!
・「朝まで生ワンホビテレビ」のご要望を受付しちゃうんだお!
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十ニ通目】
■ 白ヤギさんからのお便りに添付されていた画像を紹介しちゃうんだお!
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十一通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【九通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【八通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【7通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その6】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その5】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その4】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その3】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その2】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その1】
■白ヤギさんからお手紙を募集いたします!