オタよりご紹介その8! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

オタよりご紹介その8!

皆さんこんにちわー

figma二等兵金子です。


フォトコンの賞品を徐々に送り始めました!

来週中くらいには皆様にほぼ発送できるかと思います。

ただ佳作、浅井賞、あげた賞の賞品はもう少し時間が掛かるかも・・・

これらの受賞者の方には賞品が出来次第、追って連絡させていただきますのでしばらくおまちください~


さて今回はオタより紹介その8!

ワンホビの感想やフォトコンの感想などを頂いておりますのでそちらを中心にご紹介いたします。


まずはワンホビ9前にいただいていたこちらのメールから!


--------------------------------------------------------------

figma二等兵金子様

ヘビースケジュールが年末年始と続き死んでましたが
仕事の合間にコリコリ削っていたものが、やっと完成したので
とてつもなく久しぶりに投稿させていただきます。

やっぱり模型は心の栄養剤!普通に栄養ドリンクも服用です。
なんとか生きていけます(笑)

今回は第1話、2話と、度肝抜かれて久しぶりにDVDを購入してしまい
気が付けばfigmaをいじっていたこの娘を作ってみました。

DVD見ながら私もバッサリ切り刻んで欲しいですってヴァ!(同じ声優さんと知ってビックリ)と叫ぶ自分はマゾイ要素はたっぷりだと気付きました。


HN/にくさん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

以前ゆのっち の画像を送っていただいたにくさんの作品、figma諌山黄泉!

フォトコンでも入選100作ノミネートされておられましたね!


目が非常に黄泉らしくて素晴らしいんだってヴァ!

次は是非冥姉さんじゅうはっさいを!

--------------------------------------------------------------

選んで下さり大変、恐縮しております。

まさか選ばれることになるとは、夢にも思ってませんでした。(今でもそうです。)
しかも、コメントも頂けており感動してます。

これからも素敵なアイテムが登場するのを
楽しみしております。

また、フォトコン応募終了後に
思いついた画像を送らさせて頂きました。
ご迷惑でなければ幸いです。


HN/邪虎丸さん

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

浴衣スゴイーーー

これは自分でつくられたのでしょうか?

燦ちゃんに合ってますねぇ。

写真も上手い!


邪虎丸さんは↓こちらの作品で浅井セレクト賞を獲得された方です。

http://partner.goodsmile.info/wf/wh9/figma_4/img/204_m.jpg


--------------------------------------------------------------

ワンホビ9フォトコンテストにてグランプリを頂きました
ブチャラティこと申します。
このような場でグランプリに選ばれたこと1ファンとしてとても嬉しく思います。

~中略~


P.S.
添付した画像はコンテスト投稿にあたり最後まで迷ったシャナです。
炎髪を出すのに苦労したので思い入れもありますが、
結果的には初音ミクで正解だったようです。


HN/ブチャラティさん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

鼻血、出そう!

さすがグランプリを獲られた方ですね~

熱気が伝わってくる作品です。

この作品でもグランプリ獲れる勢いがあるかと・・・

アンタすげーよ!!


ブチャラティさんのグランプリ作品はこちら↓

http://partner.goodsmile.info/wf/wh9/figma/img/019_m.jpg


--------------------------------------------------------------

ワンホビ9&生ワンホビお疲れ様でした。

最初、全然入場することができず('A`)でしたが、12時頃にやっと入ることができました。
今回は色々な人のトークが聞けてすごく面白かったです。


・ホビージャパン取締役編集制作局長
やはり星野さんは熱い情熱をもってますね。前みたいに電撃ホビージャパンとの対談がまた見たくなりました。

・あげたさんや(キラッやって欲しかった)、オダツヨシさんなどのお話を聞けて楽しかったです。
特にドロッセルお嬢のねんどろ対figmaのおしゃれユニット対決が熱かったです。


・フォトコンテスト
当然のごとく落選でした。(;´д`)
しかし選ばれた作品を見て納得。さらに浅井さんの選外から選ばれている作品のレベルの高いこと。
(さらに、どのような視点から選んだことも解説されていて大変参考になりました)
次回もしこのようなコンテストがあれば、もっと頑張って入選を目指したいと思います。


・そしてシメの浅井さんトーク
コレクションではなく、遊び方を提供するという姿勢に心打たれました。
あの超便利台座の発売も楽しみにしています。

そして最後にプレゼントの事をすっかり忘れている、いつものうっかりミカタンが見られてとっても和みました(゜∀゜)


HN/てあさん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

さびしいドアラの画像と共にワンホビのご感想をいただきました!

ありがとうございます~


今回は残念ながら落選となりましたが、正直「時の運」な所はあるかと思います。

是非またご参加ください!!


--------------------------------------------------------------

初めまして、だっかつと申します。

この度は栄えある賞に入選させて頂きありがとうございました。

figmaで楽しく遊んでいるのを伝えたくて、
応募した結果がこのような形で評価され嬉しく思います。

~中略~

追伸。先日のワンホビでの思い出画像を添付しました。

HN/だっかつさん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

あんたか!!

たしか横浜にも参戦していただいた方ですよね。

ファクトリー&グッドさん内部でも話題になっていました(笑)

いやホント例のアレ にそっくりですねぇ


だっかつさんの作品はこちら↓

http://partner.goodsmile.info/wf/wh9/figma/img/047_m.jpg

これだけの数のフィギュアを並べているのに、雑然としていない所が凄い!

--------------------------------------------------------------


浅井真紀さま&マックスファクトリーの皆様へ

ワンホビ9・5無事に閉幕おめでとうございます。

~中略~


そして、現在制作中のDi;stage。
教室などを作るには小さく、多数のキャラを並べるのはちょっとたいへんそうだ。

このふたつを見て、今後フィグマの展開では、このふたつのアイテムを有効に活用するキャラが登場するのだろうと。

だと、すれば、彼しか・・・。
ま・・・まさか、そんなはずは。
いや、しかし・・・・、もしかすると。
そう思い悩むうちに、これはもう揺ぎ無い事実であるという神の啓示にも似た確信にたどり着きました。


あの小さなステージを最大限に活かし、パンツが重要な要素を持ったアイテム(フィグマ)

そうなると彼しかいません。

四畳半の世界で壮大なスケールの浪漫を描く、『男おいどん』の大山登太ですね。


 大山登太がフィグマで登場するんですね。

確かに美女に振られまくるという展開は、現在美少女キャラ中心に展開されているフィグマにもっともフィットする男性キャラでしょう。大山登太が登場するだけで、フィグマの世界は数段に深みが増すと思います。


さらに、物語の舞台である四畳半という世界は、Di;Stageを使って再現するにピッタリ。
そして、パンツといえば、男おいどんのサルマタ、これを越えるアイテムはありません。
きっと、パンツをずらし尻をかく姿まで忠実に再現してくれるのでしょう。


あああ、さらにさらに、ディステージ開いた無数の穴は、どこにでも生えてくるサルマタケをを付き刺すのにちょうどいいではありませんか。

((((;゜Д゜)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル


 ということで、Di;stageの発売にあわせるため、現在、パンツ脱衣ギミックつき&サルマタケ複数付属で、急遽制作中であろうと思われるフィグマ大山登太。

わたしは大変楽しみに待ち望んでいます。

お体ににお気をつけて、頑張ってください。


匿名さま


なんか凄い熱い要望(?)のメールをいただきました~~~
大山登太・・・

で、でるといいですね!

サ、サルマタケ!!

--------------------------------------------------------------

お仕事おつかれさまです。


figmaでキョンの妹を作ってみました。

肘と膝と足首と股関節にfigmaジョイントを使用していますが、

肩だけはサイズが合わなかったので、

手首のジョイントを加工して新たに肩関節ジョイントを作りました。


腕は新造し、油性インクを混ぜたレジンでジョイントと近い色を再現できました。

顔はフィギュアマイスターをリペイントしています。


服は熱収縮チューブで作り、塗装にアクリル絵の具を使用、

コートのためにメディウムを吹いたので色落ちもありません。


小学生キャラのニーズもあると思うのですが、発売の予定はあるのでしょうか?


HN:盗賊長門の人さん

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ



MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
キマシタ!

figma改造のえらい人。

盗賊長門のお方から写真いただきました~

新作はまさかのキョン妹!!

もうね・・・\すげぇ/ としか言いようがありません!


>小学生キャラのニーズもあると思うのですが、発売の予定はあるのでしょうか?

今の所予定はございません。

要望が多ければ・・・


--------------------------------------------------------------


以上、オタより紹介、その8でした!


引き続きご意見ご感想、こんな写真撮ったどー、こんな改造してみましたーなどありましたら↓までメールください!

figmablog@maxfactory.jp

今日はここまで!

それでは皆さんさようなら~~~