黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十七通目】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十七通目】

気づけば今日から11月!

前回の白ヤギさんの時は10月だったのに、何やら時空を超えた気分になりますな…。
今年も残りあと2ヶ月…? え…うそだろ…?

全部気づかなかったフリをしてこちらのコーナー、
         ____
       /      \
      /  ─    ─\ 
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

「黒ヤギさんからお手紙のお返事」です!
今日は皆様からのステキ画像をご紹介していきますよー。

(゚д゚) 商品化希望に関しましては、なかなかお返事がしづらい感じです…。
しかしながら、企画部が参考にさせていただいておりますですよー!

(゚д゚) 商品の不具合に関しては、グッスマサポートチームへご連絡をお願いいたしますです! support@goodsmile.jp

(゚д゚) プライベートなお便りは私一人の胸にしまっておきますので、内緒にしておいて欲しい場合は「これ内緒な!」的な感じのことを書いておいてくださると嬉しいです!


それでは、今日も張り切ってまいります!(・∀・)ノ




ねんどろいどブラックロックシューター購入させて頂きました。
ねんどろいどシリーズの中でも究極に良い出来でしかもカッコイイですね!
ですがつい出来心でB★RSをW☆RSに塗ってしまいました・・・
すいません、すいません、ほんとにすいません


   HN/ ケメ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ホワイト☆ロックシューター!
すごいすごい!! めちゃめちゃキレイに塗れてますね…!
特に髪のグラデーションが素晴らしいです…。完成度が高い!!



先日、アルパカさんと旅行した際にハロウィンのイルミネーションを見つけました
お菓子をもらえると聞いてテンションが上がっているアルパカさんを撮ったのでお送りします
お時間ある時にでも見てあげてください


   HN/ ブチャラティ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

あああ、オレンジと黒のコントラストが美しい…!
きちんとシルエットだけアルパカさんと分かるのもステキです! 大好きな1枚です!!

昨日がハロウィンということもあって、他にもたくさんハロウィン画像をいただきました。
全て掲載できずごめんなさい…! たくさん堪能させていただきました。 ありがとうございます!!



タイトル『待て』

   HN/ 太曜日 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

す、すごい…!
「これ…どうやって撮影しているんだろう…?」とマジマジと見てしまったのですが、シャチ的なものにDMちゃんが乗っているところをみると画像加工でしょうか…?(もしそうじゃなかったら本当にごめんなさい…!)
ここまでクオリティーが高いと、ただただ感服するしかありません…!



ねんどろいどシエル、セバスチャン発売からずっと待っておりました!
念願のシエルと、シエルが届く間に改造した駒鳥シエル・家庭教師セバスチャンと一緒に撮ってみました。


   HN/ プリカ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

駒鳥シエルのボディと髪ががが…!
なんとこちら、自作です!(思わずググってしまいました…)
マジでお見事です…!! 商品化されたら3個買いしたい勢いです…!!!



初めまして!!(*'ー'*)
セバスチャンを迎えてからまだかまだかと、待ちに待った坊ちゃん((*〇´∀`艸)*゜
闇の貴族ファントムハイブ伯爵を意識して闇に潜む影のある雰囲気を狙ってみました。
それでいて坊ちゃんの白い肌に輝く蒼い瞳。
美しくも可愛らしい坊ちゃん、待ったかいがありました(*゜▽゜ノノ゛☆


   HN/ haru88 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

引き続き、セバスとぼっちゃんの画像!
テーマ通りの、クールでカコイイ画像に仕上がっております!
暗い写真は肌の色も落ちてしまうので難しいと思うのですが、美しく陰影がついていてGJです!!



今年も今が正に秋、あと何週間この季節を楽しめるかわかりませんがうちのねんどろいど達にも少しでも秋を感じてもらえるよう写真を撮ってあげました(´∀`)
読書の秋!ってことでモデルは遠子さん。
本を読むことに没頭し続けるあまり赤とんぼが止まってたことに気がつかなかったようですね^^;


   HN/ ヴィマナ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

小物も背景もガチハマリです!
手前に置いた紅葉が良い感じにボケていて、奥行きが感じられるようになっていてとてもステキ!
使った表情(ムギちゃん)のセレクトも、雰囲気にピッタリ!



凛子、初野外撮影ですw
屋島のみえる瀬戸内海までいったのですが、さすがに海辺は風が強くてドキハラでした(汗
連れて行ってくれた友人には“いぢりすぎて分からん”っていわれちゃいましたが、彼氏色に染まってくれるのがラブプラスですよね!(`.ω.´)


   HN/ ネコのひげ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

おぉ…組み合わせのセンスが素晴らしい…!!
髪は「アイリ」、上半身は「ルイズ」、スカートは「千秋」、足は「ナギ」、となりますー。
ラブプラスは他のねんどろと組み合わせやすいと思いますので、お持ちの方はぜひぜひ彼女を自分色に染めてあげてくださいね。



先日アキバUDXの電撃文庫のイベントに参加した後、グッスマカフェにも行きました♪♪
店内も凄くオシャレでフィギュアが一杯で最高の空間でした。カレーもかなりスパイスが効いてて、汗をかきながら美味しく食べさせてもらいました(^-^)ノ


   HN/ ルカ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

グッスマカフェにご来店いただき、ありがとうございます!
ゆきぽさんのヘッドドレスとレン君のジャケットが、おでかけ仕様な感じでかわゆすぎです…!!
またお時間がありましたら、ぜひお越しくださいね!



さて、今回はお嬢様がいらしたのでお茶会でもてなしてみました。
咲夜さんもうれしそうです(?)


   HN/ Kn. さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ねんどろ東方キャラ勢揃い!!
こうしてシリーズで揃うと、画面も華やかですし楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
いよいよこの後はフランちゃん発売、そして次のキャラももうすぐご案内予定ですので、楽しみにお待ちくださいね!



今回は桜高軽音部の部室をダンボールやスチロールボードなどで作ってみました。楽しい工作ですw
1枚目は「整頓!」で、2枚目は「お留守番!」の雰囲気です。
2枚目の写真に写ってる純ちゃんはfigmaを改造しました。
ベースはプラ板などで作ってみました。


   HN/ 水菜 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

クオリティ高すぎだよー!w
これは全部手作りなのでしょうか…? 衝撃であります…!!!
トンちゃんの水槽や棚などの小物まで細かく造られていて愛を感じます。 素晴らしい!!



けいおん!!終わっちゃいましたね。
番外編がまだありますが。ちょいと寂しくなります。
というわけで、うちのメンバーに演奏してもらいました。
「卒業は~終わりじゃない~ これからも仲間だから!」


   HN/ Kn. さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

続いての「けいおん!」画像、こちらの再現度もすごい…!
シーンもさながら、ドアがきちんと部室のままなのですよー!!
背景を入れてあげると、より一層キャラ達が生き生き見えてくるから不思議です!



涼しくなって時期を外した感がありますが、画像送りまーす。

   HN/ レオーノフ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

1コマ目のポーズと表情が秀逸すぎる…!www



ここ最近、自分のツボにハマるフィギュアがゾクゾク出てきたので、久しぶりに画像を送らせてもらいます!
Sっ子ながら構って欲しいデッドマスターと、フトコロの深いブラック★ロックシューターのいちゃらぶストーリィが暴走してますw


   HN/ 紙の人 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

素晴らしいエロさだ… ! !
分かってます、分かってますねー!! ポーズづけも大変上手であります!!



人生で初めてのフィギュアの写真です。
毎回、ブログに載せてらっしゃる写真を見ていて、自分でも撮ってみたくなりました。
ちょうど今日は、いい感じで青空と雲が出ていたので、自然の力を借りて撮影しました。ねんどろいどのカイトさんです。
技術的にはまだまだですが、青空と兄さんは良く合うので自分としては気に入っています。ちゃんと添付されて送れているでしょうか?


   HN/ 空野わたあめ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

初めての写真を送っていただき、ありがとうございます!
空を見つめる兄さん、とてもステキな笑顔で映っていますねー。元気の出る良い1枚!
自然光はフィギュアをキレイに見せてくれるのでオススメです。
ぜひまた兄さんと一緒におでかけしてみてくださいね!



KAITO再販を無事にゲットし、初めてのリペイントに挑戦してみました。
せっかくなので今年のお月見には皆でお月見をしようかな~と計画していたのですが…
今年はあいにくのお天気だったので、画用紙とダイソーで購入した材料を使ってお月さまのタペストリーを作ってみました。
お団子も作って無事に皆でお月見する事が出来ました!


   HN/ 零玻 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

わぁぁ、AKAITOだー!
兄さんクラスタである、総務部・ぜきさまも狂喜乱舞するのではないでしょうか…?
再販されたというのもあると思いますが、実は今回兄さん画像投稿が多かったです!
皆様の兄さんに対する愛を感じることが出来て、とても嬉しかったです!



初音ミク3周年記念のプレゼント、今日の昼に届きましたヽ(*´∇`*)ノ
ありがとうございます、ありがとうございます!
初めてのデジカメです、大切に使わせていただきますよ(`・ω・´)ゞ
さっそくねんどろB★RSを撮ってみました、フィギュア撮るのって楽しいですね!


   HN/ ゆきみず さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

あああ、私も嬉しいです… ! !
初めてのデジカメが私が使っていたものになるとは、非常に感慨深いです…!!

実はミクさんのお誕生日記念として、クリプトンさんに「デジタルカメラ」をご提供させていただきました。
ブログ開始時から使っているものだったので、とても思い入れの深いものなのです。
ずい分レトロな子なのですが、こうして使っていただけているのを見ると本当に嬉しいです!
ぜひまたフィギュア撮影にチャレンジしてみてくださいね。





それでは…
今回の「黒ヤギさんからお便りのお返事」はこれにて終了!
お便りをくださった皆様、本当にありがとうございました!!
必ず全て拝見させていただいておりますよー。



そして引き続き、白ヤギさんからのメールを募集いたします!
読まずに食べたりしませんのでw、ご質問・ステキ画像・商品化希望・今日食べた夕飯、今年が残り2ヶ月であることの絶望感、何でも良いので伝えたいことがありましたらお気軽にどうぞです。


(゚∀゚) ミカタン専用メール
mikatan-b@goodsmile.jp


         ____
       /      \
      /  ─    ─\      「 オトコノコでもオニャノコでもどぞですー 」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

皆様からのステキなお便り、心よりお待ちしております!



それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛


 ミカタンブログ英語版はこちら!

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』






かんレンリン


黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十四通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十三通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.後編! 【四十二通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.! 【四十一通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!あけましておめでとうございますVer.!【三十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!メリークリスマスVer.!【三十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十四通目】