黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十九通目】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十九通目】

皆様コンニチハ!
気づけば春…!!
気づけば4月…!!!
1年が高速で過ぎていきますよ…。 ど…どうしたら…!!

それでは久しぶりのこちらのコーナー!
          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   
    |      |r┬-|    |  
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

「黒ヤギさんからお手紙のお返事」です!

(゚д゚) 商品化希望に関しましては、なかなかお返事がしづらい感じです…。
しかしながら、企画部が参考にさせていただいておりますですよー!

(゚д゚) 商品の不具合に関しては、グッスマサポートチームへご連絡をお願いいたしますです!私に送ってしまうとお返事が出来ない可能性が…。 support@goodsmile.jp

(゚д゚) プライベートなお便りは私一人の胸にしまっておきますので、内緒にしておいて欲しい場合は「これ内緒な!」的な感じのことを書いておいてくださると嬉しいです!

いつもステキなお便り、ありがとうございます!
全てにお返事できず申し訳ございませんが、全てに目を通させていただいております。
あとあと。
ここに書いてあることは本日現在の情報ですので、その点はご了承いただけますと幸いです。


それでは今日も張り切ってまいります!




ごいけん・ごしつもんなど!

「ねんどろいど フランチェスカ・ルッキーニ」ですが、今どんな感じになっているのでしょうか?
音沙汰がないので、まさかこのまま発売されないんじゃないかと心配で心配で…。


   HN/ 匿名希望白ヤギさん


ご案内が遅くなっておりまして、大変申し訳ございません。
こちらの商品は、現在ご案内時期を調整させていただいております。
ご迷惑をおかけいたしますが、もうしばらくお待ちいただけますと幸いです。



figmaの場合は人気商品の再販をよくやりますが、ねんどろいどの場合は再販の頻度少ないようで再販再生産が難しいアイテムなのでしょうか?

   HN/ 匿名希望白ヤギさん

ボーカロイドねんどろいどの再販はもうないのでしょうか?

   HN/ 匿名希望白ヤギさん
        他の白ヤギさん



再販に関しては、たくさんのお便りをいただきます。 皆様、本当にありがとうございます!
ですが大変有難いことにたくさんのご注文をいただき、ねんどろいど製造ラインのキャパが現在埋まってしまってます…。

沢山のオーダーを頂いても大丈夫なように製造ラインを増強してますので、もう少しお待ちください。
調整をしている製造部が遠い目をしつつ、超絶がんばってくれております!

再販希望の多い商品に関しては、出来る限りご要望に沿えるように調整したいと思っております。
すでに検討している商品もございます。
ねんどろいどやfigmaがたくさんの方に愛され、スタッフ一同感謝しております。
これだけしか言えなくて申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。



figma律ちゃん楽しみにしています!
ところで律ちゃんに「下ろした前髪」は付くのでしょうか?
隊員としては非常に気になるところであります・・・!


   HN/ れんこ さん


「下ろした前髪」は付属しませんが、ゴージャスな「ドラムセット」は付属いたしますよー!
さらに「たんこぶ」は2種類付属!すごい!!
商品の詳細は、こちらのページをご覧になってみてくださいね!

http://www.goodsmile.info/product/ja/2807/



フィギュアの飾り方に関しては、以前たくさんの方の方法を紹介されていましたが、今、私は飾る場所についてとても悩んでいます。

フィギュアは、まず、直射日光は避けるべきでしょうか。
直接日光が当たらない場合でも、部屋の中には普通にたくさん紫外線も入って来ますよね・・・。
本の場合みたいに、焼けて色褪せてしまったりするのでしょうか。
やはり、お店の中のように、日光そのものが入ってこない場所を選ぶべきなのでしょうか。


   HN/ バラバランス さん


昔、製造部のがっくんに飾り方を聞いたことがあったのですが、直射日光は変色する可能性があるので長期間飾る場合は避けた方が良いかもしれませんです…。
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十三通目】」にも掲載させていただきましたが、もう一度記載いたしますねー!

最近のフィギュアは質も良いので、普通に飾っていただく分にはさほど劣化はいたしません。
フィギュアを長期間、状態良く飾っていただくには

 ・直射日光に当てない(色が変色する恐れがあります)
 ・水の中に入れない(色々な成分が溶ける恐れがあります))
 ・気圧を急激に変化させない

これらの点に気をつけていただければと思います。


…とのことです!
最近はUVカットのガラスケースもありますので、もしご心配なようでしたらそちらを使うのも一つの方法かもしれませんですぞ!



先日、某大型電気店にて、ねんどろいど「アイン」がありましたが、一点だけ正面ではなく、後姿のまま箱に入れられてるものを見ました。
尚、箱には開封された形跡はありませんでした。
何かものすごく気になってしまい、自分のほうで買ってしまいました。


   HN/ 匿名希望白ヤギさん


開封された形跡がないとすると、工場での梱包手違いでそのまま出荷されたものかと思われます。 
あくまでも開封されていない場合ですが、品質には問題ございませんのでご安心ください!



グッスマの本社ビルに押しかけるのっていいですか?
よくいう、聖地巡礼みたいな感じで。外見を写真に撮ったり、玄関を撮ったり…なんですが。


   HN/ kud0524 さん


お気持ちは大変嬉しいのですが、ご遠慮させていただけますと幸いです。
ビルの外側は問題ございませんが、ビルの中には他の会社さまも入っておりますし、グッスマのフロアは関係者以外立ち入り禁止となっております。

場合によってはセコムさんが来たりすることもありますので、グッスマではなくぜひ2階の印度亭さんでカレーを食べていってくださいね!



いや その うーん グッスマのリクルートについてなんですが・・・
やはり「企画書等を書かれた経験のある社会人の方」を募集されてらっしゃるのでしょうか?
当方、企画書などとは縁の無い世界に生きるしがない学生ですのでそれが気になって・・・


   HN/ 匿名希望白ヤギさん

どうしてもグッスマに入社したいです!原型などは作れないので、その他の業種で何かできることあれば何でもします!!!あと業務があるのか教えてください!!

   HN/ 匿名希望白ヤギさん


現在、基本的に新規採用は募集しておりません…。申し訳ございません!
ですが何か光るものがあれば、アキ山の目に留まる…かもしれません。

ちなみに業務ですが、現在はグッスマは「企画部」「製造部」「デザイン部」「営業部」「制作部」「総務部」「社長室」で分かれております。
ただ部の垣根を越えて、普段していない作業を協力して行ったりもしますよー。



ねんどろ&ねんぷちぽーちありがとーー!!
★ ゜.:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜★ みごと当選いたしました!!

学校から帰ってくるなり母が「あんた!不審な荷物きてはんで!」といわれ、え・・なんか注文したっけ?なカンジで箱をあけた瞬間!!
「「えええええぇぇぇええええ!!!!」」
となりました。
あの興奮は忘れません。
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
(母にはひどく怒られました。)

ハガキに女子高生!女子高生!と書いてたから・・?と思ったり★

今は学校用のカバンに(ミクさんをいれて)みんなに見えるようにつけて毎日登校してます!
バスのなかではおじさんがうらやましそーにみてきます★+。゜φ(ゝω・`○)+。
学校では「かあいい!」や「きもい!」といわれます☆

でも、ほんとにありがとうございました!!


   HN/ 沙羅 さん

グッスマから荷物が届きまして「?」と思っていたんですが…なんと!
『おでかけポーチ』が当たっておりました!
どうもありがとうございました。
で、早速中に詰めて写真を撮ってみました。


   HN/ マッハサンデー さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『タケチャンブログ -有明まで徒歩2時間-』


当選おめでとうございますー! 喜んでいただけて嬉しいです!
製造部のコヤマダちゃんも、ねんどろレンをポーチに入れてカバンにつけておりましたよ!
本当に一緒に「おでかけ」しているという感じで楽しいですよねー。

ちなみにB★RS制作発表会では、雪ミクさんを入れてGパンのベルトにかけている方もいらっしゃいました!!(超テンション上がりました…!!)

そしてお友達にも、ぜひぜひねんどろ達を紹介してあげてくださいね!



今までフィギュアには興味無かったのですが、B★RSから始まり今ではねんどろなのはまで、グッスマさんにベタ惚れになってしまいました。あわわ((´Д`))
ねんどろは次はフェイト。B★RS。ルッキーニ。秀吉秀吉秀吉秀吉…を楽しみにしてます☆(←オイ・)

友達には白い目で見られてますが(笑)グッスマ生活を始めてから日々楽しいです。
もちろんミカタンのブログも私の生活に色を添えてくれる一部です!!


   HN/ コナカ さん


嬉しいお言葉ありがとうございます…!
これからも皆様に喜んでいただけるような商品を作りますよー!!
フィギュアがある生活って、やっぱり楽しいですよね。

ちなみに私の友人達も、生暖かい目で見守ってくれている…ハズw
やっぱり好きなものは好きですし、堂々としていたいなーと思う次第であります。
ブログもがんばりますよー!!



……あり?フェイトの頭文字って大文字表記では?どちらでもよい??

   HN/ 匿名希望白ヤギさん


ギャ━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━ス !!!!



ところで、3月4日の記事を見たのですが、普段の撮影にライトを使ってないって本当ですか?!
私は写真を撮っても画像が暗くなってしまうのが悩みで、一灯ですがライトを当てたり、
銀紙レフ板を自作してみたりしてるのですがどうも満足のいく明るさになりません。
このリアンノンも、(それ程日差しの強くない日ですが)屋外撮影したものの何だか暗く、
しょうがないので明度とコントラストをいじってます…。
もし明るく撮るコツがあったら、ブログの片隅に、簡単でいいので一言ご伝授頂けたらと思います。


   HN/ もぐ さん


そうなのですよー。基本的にライトは使用しませんです。
ライトを使えばキレイに撮れるのは分かっているのですが、出来るだけ「生」の状態で皆様にお伝え出来たらいいなーと、ブログを開始する時から心に決めていました。
決してライトを使うのが面倒な訳ではないのです!(キリッ


明るく撮影する方法ですが、私の場合はこんな感じです!

 ・ 日光で撮影しよう!
 ・ カメラ本体の「露出補正」を上げよう!


露出補正はデジカメにもデジイチにもあると思いますので、設定画面から探してみてくださいね。
シャッタースピードが落ちるのでちょっと撮影しづらくなるかもしれませんが、三脚などを使ってぶれないようにしてあげれば、明るいキレイな写真が撮れると思いますよー。

でも一番キレイに撮れるのは、やっぱり日光かなーと思います。
自然パワーすげい!



ミカタンがミク好きになったキッカケの曲ってなんですか?

   HN/ ヴィマナ さん


うわー改めて聞かれると…なんだろう…??
きっかけはやっぱり、「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」でしょうか…?

あと第2の転換期として、私のココロをザクザクにしてくれたデPと若干Pは外せません!



ミカタンいつもブログを楽しみにしています!高校生のおにゃのこです
いつも気になっていたことがあったのですが、ミカタンのお仕事って何ですか?


   HN/ ヴィマナ さん


フィギュアで遊んだりすることをお仕事にしています!(キリッ

そしてよく広報と間違えられますが、真の広報はあさのんです!
所属はデザイン部のWEB担当だったりするのですが、今はメルマガ担当の「しぃちゃん」ががんばってくれるので、私は温かく見守る係であります!!



騙されました。
ブログのほうでは何も触れてないので余計気になってたんですが、トップ画面が変わってたのはエイプリルフールの嘘だったんですね
書き方がいつもと変わらないのにページの名前が変わってるからTOPボタン押しまくったり、、今日パソコン起動して昨日のキャッシュが残ってたので、まだその画面で。
TOP押したら戻ってようやく気がつきましたw
それまで本当にブログ書く人変わるのかと思って、ドキドキしてました。


   HN/ 匿名希望白ヤギさん


ビックリさせてすみませんでした…!!
グッスマ公式では「ねんどろいど刑事2」、ツイッターでは「ぐま子」、そしてミカタンブログでは「タケチャンブログ」でエイプリールフールネタをやらせていただきました!
皆様に少しでも楽しんでいただけたのなら嬉しいですー!

それよりも…

書き方がいつもと変わらないのにページの名前が変わってるから

ちょwwww
書き方がいつもと変わらないって!www
ちなみに「タケチャンブログ」は、本当にタケちゃん本人が書いてくれました!
タケちゃん、忙しい中ありがとー!!






それでは…
今回の「黒ヤギさんからお便りのお返事」はこれにて終了です!


         ____
      /::::::─三三─\       「…えええええええ!画像が1枚もないじゃん!」
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ .| |          |  

…と思った奥様!! すみません…!!
すっかり時間とスペースがオーバーしてしまいそうなので…
「ステキ画像」のコーナーは、明日に続きます!!

桜画像はもう少し先になりますですよー。



「お便り送りたいなー」と思ってくださった白ヤギさん!
読まずに食べたりしませんのでw、ご質問・ステキ画像・商品化希望・今日食べたおやつ・ゲームへの熱い気持ちなどなど、何でも良いので伝えたいことがありましたらどうぞ!

(゚∀゚) ミカタン専用メール
mikatan-b@goodsmile.jp



それでは今日はこの辺で!
また明日、元気にお会いいたしましょうね!!(・∀・)ノ゛







かんレンリン


黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!あけましておめでとうございますVer.!【三十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!メリークリスマスVer.!【三十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十四通目】