黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十通目】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十通目】

…ということで!
昨日に続いてお送りするこちらのコーナー!
          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   
    |      |r┬-|    |  
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

「黒ヤギさんからお手紙のお返事」です!
今日は皆様からいただいたステキ画像をお届けいたしますよー!

(゚д゚) 商品化希望に関しましては、なかなかお返事がしづらい感じです…。
しかしながら、企画部が参考にさせていただいておりますですよー!

(゚д゚) 商品の不具合に関しては、グッスマサポートチームへご連絡をお願いいたしますです!私に送ってしまうとお返事が出来ない可能性が…。 support@goodsmile.jp

(゚д゚) プライベートなお便りは私一人の胸にしまっておきますので、内緒にしておいて欲しい場合は「これ内緒な!」的な感じのことを書いておいてくださると嬉しいです!

いつもお便りをいただき、ありがとうございます!
なかなかお返事は返せませんが、全部きちんと読ませていただいておりますです。

あとあと!
ここには詳しくかけませんが、「恋が実ったよー!」というお便りをいただきました!!
ずっとお便りをくれていた方だったので、もう自分のことのように嬉しかったです!!
末永くお幸せに…!!


それでは今日も張り切ってまいります!(・∀・)ノ




ステキがぞう

春は卒業の季節ということで、卒業式っぽい写真を撮ってみました
タイトル:「卒業」
この春、卒業される方、それを送る方、新しい一歩を踏み出すすべての方々に さちボーカランことを、違った、幸多からんことを!


   HN/ のブの さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

素晴らしい1枚 ! ! Σd(゚∀゚*)
卒業式のちょっと悲しくも希望に溢れた様子が、この1枚でとても良く表現できているように思います!

あとあと、背景は手作りですよね…?
愛です…!愛を感じます…!!

そして私からも…
「卒業、おめでとうございます!」



はじめましてのメールでとてもドキドキしながら打っています。
この前撮影した写真を是非ミカタンに見て欲しくて、二枚添付します。

一枚目は先日、友人にコスプレの撮影係りを頼まれて晴海ふ頭まで足を運んだ際、友人のお着替えの間を縫って撮影したボカロ男子組です。
いざ撮影!と思ったときにレンのアーム?(で合ってますか?)が外れてしまい慌てましたが、何とかバランスを取ってもらいながら撮りました。


   HN/ 稲荷森 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

めちゃめちゃオサレ画像だー ! !

とてもカコヨクて、一瞬合成かと思ってしまった程です…!
グレーの背景に、青と黄色の色が映えますねー。(*゚∀゚)=3

そしてもう1枚のちゅるやさんの画像もステキでした…。はうはう。
ぜひぜひまた、お送りくださいね。お待ちしております!



タイトル:軽音部の部長さん

   HN/ 匿名希望白ヤギさん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

本文やHNが全くなかったのですが、とてもスリリングな画…ですね…!!
表情パーツは、私もお気に入りの式であります!

そしてすごく良いなーと思ったのが、障子向こうに映る木の影!
これだけで俄然、1枚の画像としてのクオリティーが増している気がします!



figmaキャンペーンでオレンジ2個ゲットしたのでメールしようと思っていたのですが、書きかけで放置してました;
千秋とふじおかをお揃いにしてみましたよーめっさ可愛いです。
千秋が夏服なのがやや残念ですが、腕換えたら多少違和感薄れました。


   HN/ 尚春 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

書きかけで放置って!w なぜ放置になったのか気になりますw

しかしながらこれはステキ画像!
お揃いのふじおかとのマフラー、かわゆすですなぁ…!
しかも床にはきちんと雪の綿が敷き詰められていて、細かい部分への気配りも感じますぞ!



「ねんどろいど 初音ミク」季節ver.第2弾!「桜ミク」
本日より、商品案内開始です!


   HN/ 匿名希望白ヤギさん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

えええええええええ ! ! !
ほ、ほしい… ! ! ! Σ(゚д゚lll)



某「超電磁砲」に、律っちゃん似の子が出てたので…つい 組み替えてみました。
…せっかくなので、初春っぽい子(?)と佐天さんっぽい子(?)と一緒に撮ってみました

律っちゃん似の子:顔澪のを付けて、りん胴体付けてます。
初春っぽい子  :アイン+霊夢まったり顔 + 花
佐天さんっぽい子:澪髪+ルカ顔+由夢胴+千秋スカート


   HN/ ジムの人 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

組み換え+小物で、ここまで再現したことに感動です…!
私のように改造技術はなくても、こうしたアイディアでちゃんとその子達に見えるのがすごくて、本当に目からウロコであります…!!
ふじおかも、良いポイントになっておりますねー!!



グラデーションシートと撮影用ライトが来たので、セイバー・リリィさんを撮ってみました。 やっぱちゃんとした設備があると綺麗ですね・・・(汗

   HN/ 黒狐 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

うぉー陰影バッチリですね!
昨日の記事でも触れさせていただいた通り普段私はライトを使わないのですが、普段からカメラに触れている方が撮影ブースを使うと、本当に美しい画像になりますよね…。

そしてリリィさんの脇には…相変わらず萌えます…!!



始めまして。最近になってねんどろいどの魅力に取り付かれたにわかです。
はるばる南国へ来てくれた雪ミクをダイブさせてみました。


   HN/ キビ畑 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

水の中…だと… ! ? ((((゚Д゚)))
すごいすごいー!! もしかしてリアルに海の中…でしょうか?それとも水槽かな?
すごくキレイに撮れていますー!

そして雪ミクさんの歌声は、カクレクマノミにも届いたようです!



初投稿です。雪ミクを屋外撮影しました。
イルミネーションをバックに撮影しましたが、場所を決めるのに時間がかかってしまいました。
外は寒く手袋をはめていなかったので、指の感覚がなくなり何回か雪ミクを落としそうになりました。


   HN/ テレビ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

なんという美しさ… ! !
イルミネーションの青と、雪ミクさんの青がとってもキレイです…!

ツインテールの先端や冷凍ネギwから、うっすら光が漏れているのもステキです…。
雪と光に囲まれて、きっと雪ミクさんも喜んでいると思います!



やっと引き取ってこられたのでいろいろ撮ってみましたw 
 
   HN/ ネコのひげ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

モーニングコーヒー ! ! ! ヽ(゚∀゚)ノ
亜矢かわいいよ亜矢!!ハァハァ!

そしてこのエスプレッソマシーン、どちらの小物でしょうか…?
超絶欲しいです…!!!! めちゃめちゃ良く出来ているです…!!



我が家になのはさんが、やって来たので早速レイハさん&なのは球を作成してみました。
 ①電池BOXにLED回路を作成して組み込み。
 ②アクリルの球をレイハさん&なのは球にして、光ファイバーで接続。
 ③di:stageに夜空の絵をセットして撮影しました。
さて、フェイト球作って準備しよ~


   HN/ AKA さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

わぁぁレイジングハートが光っている…!Σ(゚∀゚*)
夜お仕事から帰ってきたら、光らせて眺めて、癒されたい…!!ぎぎぎ。

私は手先が不器用な上メカ的なものに弱いので、こんなステキ改造が出来るというのは本当にうらやましいです…!
フェイトちゃんをお迎えしたら、ぜひぜひまたチャレンジしてくださいねー。



家のミクさんに「世界で一番お姫様」になってもらうため頑張ってみました。携帯使用のうえ拙い撮影技術ですが、一時でもミカタンの心の潤いとなれば良いなと思ってます。

   HN/ YN さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

まごうことなきお姫様であります!
姫は専用の台座に寝かせてあげてもカワイイですが、こうやって何かに座らせてあげるとまた違った雰囲気が出ますよねー。

とっても心が潤いました!ありがとですー!!



figmaの唯と澪に1/12ドールの服着せてみました。
最初逆に着せてたんですけどこれはこっちの方がいいんジャマイカというわけでこうなりましたw


   HN/ 南国犬ちゃっぴー さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

サイズぴったり!
やっぱり澪にはダッフルコート(私の中イメージ)ですよね…!!
わかります!(`・ω・´)ゞ


こうして服を着せてあげるだけで、ずいぶんと雰囲気が変わりますねー。
ポーズも上手で、とってもカワイイです!!



春なのでうちのぼかろこーなーも華爛漫です(´∀`)
今回はフィギュアを”置く”のではなく”飾る”ということも重視しました。
お花見の季節ですが全員は連れて行けないので、最上段ではお花見開催中です。


   HN/ ぐれーぷ@りばーす さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

おぉぉ…!春仕様になったー ! !
確か前回は秋仕様でモミジなどを飾っていたと思うのですが、桜のピンクもすごくカワイイですねー!
しかも……増殖している!w

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10375802703.html



タコおまちw

   HN/ m4sopmod さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

一発ネタだー!w
…というか、出落ちw
         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | 
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ 
    ノ::::::::::::  `ー'´   \   


そしてして!


今回は、先日フォトコンの賞品が届きましたのでその報告を兼ねて写真を送らせてもらいました。
そして近所では少し桜が咲いていたので一緒に撮ってみました。


   HN/ らいとん さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』


さて、先日桜の盆栽をいただきまして、巷の桜より一足早く花を咲かせたのでリンレンと一緒に撮ってみました。
早く暖かくなるといいですねっ!


   HN/ ある☆とこ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』


…ということで、ステキな桜画像が早くも届いておりますよー!!
公開は4月9日(金)!
締め切りは8日16:00までとなりますです。

そして「まだ桜が咲いてないよーう!」という地域の方もいらっしゃると思いますので、もう一度桜特集やりますです。

1年に1度の春の記念。
ぜひぜひお気に入りのフィギュア達と一緒に、記念撮影してあげてくださいね!






それでは…
今回の「黒ヤギさんからお便りのお返事」はこれにて終了!


読まずに食べたりしませんのでw、ご質問・ステキ画像・商品化希望・今日食べたおやつ・花粉症への熱い気持ちなどなど、何でも良いので伝えたいことがありましたらどうぞ!

(゚∀゚) ミカタン専用メール
mikatan-b@goodsmile.jp

         ____
       /      \
      /  ─    ─\     「 オトコノコでもオニャノコでも、お気軽にどぞー!」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

それでは今日はこの辺で!
また明日、元気にお会いいたしましょうね!!(・∀・)ノ゛







かんレンリン


黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!あけましておめでとうございますVer.!【三十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!メリークリスマスVer.!【三十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十四通目】