黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.後編! 【四十二通目】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.後編! 【四十二通目】

関東はすっかり夏の気候になってまいりましたが…
まだまだ春!
 ヽ,.ゞ:,  ,ヾゞヾ;ゞゞ\ヾゞ:  ヾヾ゛ ゞ.ヾゞヾヽ,.ゞ:,,ヾゞヾ;ゞゞノヾゞ:  ヾゞ;ゞゞヾゞ;ゞ
 ,.ゞ :,,ヾゞヾ;ゞゞノヾゞ:ヾヾ  ゛ゞ.ヾ     ゞヾゞ;ゞゞヾ  ゞ;ゞ      `
 ゞ:ヾゞ゛;ヾ;ゞ  ,',;:ゞヾゞ;ゞヾ.:     ヾ:ヾゞヾ., .ゞヾゞ;ゞ   ヾ;ゞゞ;ゞ `  ``
 ,,ゞ.ヾ\\ ゞヾ:ゞヾ ノノ ゞヾ .  ゞヾ ゞヾ  .ゞ;ゞヾ;ゞゞ;ゞ ヾ;ゞゞ;ゞ    `
 ゞヾ ,,.ゞヾ::ゞヾゞ:ヾ ゞ:.y.ノヾゞ..ヾ .ゞ,'ヾ  ゞヾゞ ;ゞヽ,.ゞ:,,ヾゞヾ;ゞゞ;ゞゞヾゞ;    `
 ゞヾゞ;ゞゞヾゞ;ゞiiiiii;;;;::::: イ.ヾゞ, .,;  ゞヾゞ___// ;ゞ   ゞヾゞ;ゞ  ヾ;ゞゞ;ゞ
 ゞヾ   ゞ;ゞ iiiiii;;;;;::::: :)_/ヽ,.ゞ:,,ヾゞヾゞ__;::/      ゞヾゞ;ゞヾ;ゞゞ;ゞ
   ゞヾゞ;ゞ   iiiiii;;;;::::: :|;:/    ヾ;ゞゞ;ゞ   ヾゞ  ,            `
 ヾ;ゞゞヾ;ゞゞ |iiiiii;;;;::: : |:/ ヾゞ        `
   ヾ    |iiiii;;;;;::::: ::| _∩                `   `
   `    |iiiiiiii;;;;;;::: :|     ヽ            `
  `     ,|i;iiiiiii;;;;;;::: :|    ● |    `         `     `
      `  |ii,iiiiiii;;;;;;::: ::|_●_)  ミ   
       ,|iiii;iiii;;;;:;_ _: :||∪|  /
  `    |iiiiiii;;;;;;((,,,)::.::|..ノ  /                        ` ,
   `   |iiiiiiii;;ii;;;;;;~~~:|    `       `
 ,       |iiiiii;iii;;;;i;;:: ::::::| `     `             ,
    `  |iii;;iiiii;::;:;;;;::: :::|    `
 ,,.,.. ,..M|M|iMiiii;;ii:i;;:;i:i;;::;|,.,.. ,...... ,.... ,,,.,.. ,.... ,,,.,.. ,.... ,,,.. ,.... ,,,.,.. ,.... ,,,.,...,.. .. ,.... ,,,.,.. ,.... ,,,.,.. ,.... ,,,
 ,.,.. ,.... ,,,.. ,,,,.,.. ,.... ,,,.. ,,,,.,.. ,.... ,,,.. ,,,,.,.. ,.... ,,,.. ,,,,.,.. ,.... ,,,.. ,,,,.,.. ,.... ,,,.. ,,,,.,.. ,.... ,,,.. ,,,,.,.. ,.... ,,,.. ,,,,.,.. ,.... ,,,.. ,,,

前回の白ヤギさんでは関東地方の桜の開花に合わせて「桜特集」を開催しましたが…
今回は北地方の皆様からのステキ画像をご紹介しちゃいます!

基本的に桜は年に1度しか見られないと思うのですが、皆様の桜画像でなんだかとっても得した気分になれちゃいましたw
いつもたくさんのご応募、本当に本当にありがとうございます!



それでは今日も張り切ってまいりますよー!
「黒ヤギさんからお手紙のお返事」です!
今日は「桜の季節」の後編を届けです!




桜満開の中、雪が積もっていたのでお嬢様を撮影してきました。
初めての野外撮影でしたが、何かが吹っ切れた気がしましたw


   HN/ 紅玉三郎 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

桜特集後編の1枚目はこちらー!
桜と雪という、奇跡のコラボレーションでございます!

4月は暖かくなったと思ったら急に寒くなったりと、とてもツンデレなお天気でした!
でもそのおかげで、こんなステキ画像が…!!
ドロッセルお嬢様の「雪ね!」という声が聞こえてきそうですw



唯が憂を連れ出して
「暖かくなってきたし、外でギー太と一緒に唄うのって、とっても楽しいんだよ♪」
と、春の野山でプチプチ野外ライブを楽しんでいる様子をイメージして撮りました。
figmaけいおん!シリーズはどの子も笑顔が可愛くって、撮っていても楽しいです。


   HN/ BEL-TREE さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

憂と唯の明るく楽しい雰囲気が、桜にピッタリでありますよー!

あああ、2人の楽しそうな会話に混じりたいw
見ているだけで元気になれる画像ですー!



やっと近所の八重桜が結構見頃になりましたので、写真を撮りに行って来ました~
八重桜は花がピンポイントで咲いてていい写真があまり撮れなかったのですが、何となく雰囲気が伝われば幸いです。


   HN/ 尚春 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

な、なんというラブラブっぷり…!! ぎぎぎ…w
本で隠された長門さんの表情が、色々想像できて良い感じであります!

暖かい日に日向ぼっこは、とってもシアワセでココロまで暖かくなりますよねー。



桜の写真を撮ったのでお送りします。
アルパカが好きなのでそればかりですが見てやってください。


   HN/ ブチャラティ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

ギャ━━(゚∀゚)━━ス! 上手い…!そしてカワイイ…!!
桜からぴょこんと顔を出したアルパカ…!! モフモフしたい…!!!



中国から参りました留学生です!ねんどろいどを集め初めたのは三年前ですww
今年日本に来たとき、中国の家にいる子たちを連れて来たかったけれど、数が多くて無理でした...しくしく(ノд<。)

今年初めて満開の桜を見たときはものすごく感動しました。
一人で見ると寂しいから「みんな」を連れて遊びに行きましたwww

カメラ持ってないので、携帯カメラで撮影してみた!(゜д゜)ノ


   HN/ itsuki・メイド in China さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

わぁぁようこそ日本へー! お便りいただけて、すごくすごく嬉しいです!!

そして携帯カメラ…だと…!? ((((゚Д゚)))
画質的なクオリティーの高さもさながら、それ以上に構図がすごくイイ!
アリシアさんの目線がきちんと桜に向いていて、すごく自然な1枚になっていることに感動しました!



桜が咲いてから曇りの日が続いていたのですが、やっと晴れたので撮ってみました。
ワタリがLの為に桜の花びらを集めているところです。
塩漬けにしてお茶かお菓子にするのかもしれません。


   HN/ じゅんろく さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

ワタリのこの、優しそうな表情たるや…!!・゚・(ノД`)・゚・。
帽子の中いっぱいの桜…。 あああ、Lもきっと喜ぶに違いありません…!!
今日のおやつが楽しみですね♪



北海道もようやく桜が咲き始めたのでルカさんをつれて写真を撮ってきましたー。

   HN/ ニクスさん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

おでかけテイストなルカねいさんだー!
表情パーツをゆりっぺにすると、より一層おねいさんっぷりが増しますなぁ…!カワイイ!!

そして私、葉っぱが赤い色の桜を初めて見ました…!!
色合いがすごくキレイで感動です…!



ずっとROM専だったのですが、せっかくの桜特集に思い切って画像を送らせてもらいますヽ(゜Д゜)ノ
ねんどろRQミクを連れて、相棒のバイクで花見に行ってきました=3
休みの日と天気、桜の咲き具合がなかなか合わず、満開とはいきませんが、ミクさんに文字通り桜の樹の下でレースクイーンになってもらいました♪


   HN/ ぼん さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

バイクでお花見、気持ち良さそうですねー!
ミクさんもお日様と桜の下で、とっても嬉しそう!

これからバイクでお出かけするのに良い季節ですので、ぜひぜひねんどろさん達も連れていってあげてくださいねー。



ようやく桜が咲き揃いました。
川辺の桜並木が綺麗だったので、背景にして撮ってみました。
花の籠にてひと休み…


   HN/ ジムの人 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

お花のカゴで、どんな夢をみるのかな…?
私も一度はこんなカゴに揺られてみたい!w

ちなみにツインテールを枝に引っ掛けて、花に負担がかからないように工夫しておりますよー。
こういった心使いは、ねんどろいやーとしてとてもステキと思います!



初めてお便りします つたない写真ですが思い切って送ってみました
指が写ってもキニシナイ
だってねんどろだもの


   HN/ 匿名希望白ヤギさん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

こなたのホノボノとした表情に癒されます…!
桜とスク水のミスマッチさも可愛らしいw
でも良いのです! だってねんどろだもの!



ぷちミクさんを連れて桜を撮りに行ってきました~。
今年は花が長持ちしていたので、美しい姿を長い間楽しめて良かったです


   HN/ レオーノフ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

桜に埋もれて微笑むミクさん…!
桜とミクさんの色合いがとてもキレイで、幻想的です…!!
どうしたらこんなフワフワな画像が撮れるのですかー!いいなぁー。



桜特集第一弾楽しく拝見させていただきました。
第二弾も見て楽しもうかと思いましたが、夜桜分が不足していることに気付き、居ても立ってもいられず、参戦した次第であります。


   HN/ D_yashi さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

そうなのです!
夜撮影は光が足りなくなっちゃうので、手ブレも起きやすいですしハードルが高いんですよね。

しかしながらこの美しさですよ…!
ルカさんの髪の色も相まって、見事な桜色でございます!!
そしてたこルカさんの背中、哀愁があってとてもカワイイですw



以前からねんどろいどは幾つか購入していたのですが、最近になって遊びに目覚め、今回初の野外ロケーションで調子に乗って複数応募してしまいましたorz
まだまだデジイチに不慣れで滑稽な仕上がりとなりましたが存分にこきおろしてくださいませm(_ _)m


   HN/ MOYASHIX さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

ねんどろ達のお花見ですねー! (あ、ダンボーはリボさんですね!)
わぁぁすごいすごい! 楽しそうー!!

並べたりポーズをとらせたりするのは、何気に手間も時間もかかったと思います。
たくさん遊んでいただいてすごく嬉しいです。 ありがとうございます!!



「放課後花見ティータイム」

   HN/ こおろぎ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

こ、これは…!! なんという再現っぷり…!!!
小物や配置にも気を配られていて、見れば見るほどHTTでありますよ!!!
あとはあずにゃんが居れば完璧…ですね!



式と桜ってさぞ似合うだろうと思ったのですが、あいにくのお天気で桜も散りかけ・・・
でも撮影があまりに楽しくてパラつく小雨も気になりませんでしたw


   HN/ ふたき さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

待っていました…! ええ、式には桜がよく似合います!!
散りかけとのことですが、道路の桜の花びらもとても良い雰囲気が出ております!

そして野外撮影の楽しさに目覚めていただけて嬉しいですw
雨だとふたきさんが風邪をひいてしまいますので、今度はぜひ晴れている時に!



写真はすごく今更な感じですが、桜とfigmaのキョンと古泉です。
2週に渡って撮影に行ったので、私服っぽいバージョンと制服バージョンがあります。
春休みの散歩、それに、学校帰りっぽい感じになりました。


   HN/ ゆ。 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

今回は私服バージョンの方を掲載させていただきましたー。
もうフィギュアとは思えない程のハマリっぷりの画です!!

カバンが手作りだったので、もしやジャケットも手作り…でしょうか?
とても愛が感じられる、ステキな1枚でした!!



初めてのロケに行って来ました!
強風+デジカメ故障により携帯カメラによる撮影、というgdgdな状況でしたが、
ミカタンにうちの子を見てもらいたくて頑張りました!(笑)
ピロリンは桜に乗ってうっとり、な感じを出せてればなーと思います。


   HN/ まりもる さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

かっ…かわいいいいい!!
ヘリコバクターさんが、まるでお花の妖精さんに見えます…!!

野外撮影のハードルが高い方は、こんな小さなチャームから始めるのも良いかもしれません!
持ち運びも楽ですしフックもついているので、気軽にパシャッとしていただけますよー!



私の住んでいるところでもようやく、桜が咲いたのでハク姉さんを連れてお花見に行ってきました(≧▽≦)
初めての野外撮影なのに強風&お祭りで人が多いという悪条件の中、撮影したのでハク姉さんと一緒に弱音を吐きそうでした(>▽<;;


   HN/ レオナルド博士 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

ハクねいさんの帽子がラブリーすぎであります…!!
にゃーのような形をしていて、すごくステキ!!!
桜に隠れてちょこっと恥ずかしがっている様子も…ハクねいさんっぽくてすごくイイ!!



室内撮影で桜画像もどきです。

   HN/ ヒゲ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

小道具を使ってあげれば、雨でお外に出られない日でもこんなステキ画像が!
画像を見た時、一瞬外での撮影かと思ってしまいましたよー!
いいないいなー。私も小物を調達したいよー!



新潟でもようやく桜満開になったので、初めてうちの子たちと一緒にお花見に行きました!
そして、これまた初の野外撮影!! いろいろと苦労しましたが、野外撮影の楽しさに目覚めましたヽ(・∀・)ノ


   HN/ RedBell さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

元気いっぱい! 大はしゃぎだー!!w
桜が咲いて嬉しいのは、私達だけじゃなくボカロのみなさんも一緒…なのです!
桜の木から落っこちてしまわないか、ドキドキであります…!!w



週末にKAITOとお出かけして、桜写真を撮ったので、お送りいたします。
自然光の下で撮影すると心なしかKAITOが嬉しそうな顔をするのでとても楽しかったです。
念願の一眼レフカメラを購入したものの、なかなか使いこなせずに四苦八苦していますが、またKAITOと野外撮影に出かけたいです。


   HN/ シノザキ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

自然光で撮影すると、すごくステキ画像になる気がします!
陰影がつきやすいからかな…?と思うのですが、表情が生き生きしてきますよねー。

桜に興味津々な兄さん…! これからも色々なところに連れて行ってあげてくださいね!






それでは…
今回の「黒ヤギさんからお便りのお返事」はこれにて終了です!

桜特集も2年目を無事に迎えることができ、今回も皆様よりステキ画像をたくさんいただきました。

お送りいただきました皆様…本当にありがとうございました!!

掲載できなかった画像もたくさんありますが、きちんと全て拝見させていただいております。
中には桜の思い出を書いてくださった方もいらっしゃって、仕事中にも関わらずホロリとしてしまったりもしました。

皆様と住んでいる場所は違えど、フィギュアを通して楽しさや美しさを共有できることは、とてもシアワセなことなのだなーと実感しております。
来年も皆様からの桜画像を見られることを、とても楽しみにしております!



また、野外で撮影をされる方にお願いがあります。

花や木などを、折ったり切ったりしないようにお願い申し上げます。
もちろんほとんどの皆様が気遣っていらっしゃると思いますし、仮に摘んだことがある方でも悪意がある訳ではないというのも、充分承知しております。
ただ、フィギュアと同じように自然を愛するのは、とてもステキなことだと思います。
皆様にご協力いただけますと、とても嬉しいです。




それでは引き続き、白ヤギさんからのメールを募集いたします!

読まずに食べたりしませんのでw、ご質問・ステキ画像・商品化希望・今日食べたおやつ・夏に向けてやりたいことなどなど、何でも良いので伝えたいことがありましたらどうぞ!

(゚∀゚) ミカタン専用メール
mikatan-b@goodsmile.jp


         ____
       /      \
      /  ─    ─\     「 オトコノコでもオニャノコでも、お気軽にどぞー!」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |



それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛






かんレンリン


黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.! 【四十一通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!あけましておめでとうございますVer.!【三十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!メリークリスマスVer.!【三十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十四通目】