黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十三通目】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十三通目】

皆様コンニチハ!
6月ですよ…!
ワンフェスまで2ヶ月切りまみたよ…!
にわかに信じがたいこの事実……!!!

それでは久しぶりのこちらのコーナー!
          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   
    |      |r┬-|    |  
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

「黒ヤギさんからお手紙のお返事」です!
今日は皆様からいただいたご質問にお答えしていきますよー。

(゚д゚) 商品化希望に関しましては、なかなかお返事がしづらい感じです…。
しかしながら、企画部が参考にさせていただいておりますですよー!

(゚д゚) 商品の不具合に関しては、グッスマサポートチームへご連絡をお願いいたしますです!私に送ってしまうとお返事が出来ない可能性が…。 support@goodsmile.jp

(゚д゚) プライベートなお便りは私一人の胸にしまっておきますので、内緒にしておいて欲しい場合は「これ内緒な!」的な感じのことを書いておいてくださると嬉しいです!

いつも心温まるお便りをいただき、本当に本当にありがとうございます!
お返事を返すことは難しいですが、ステキ画像はもちろん、日常に起こったちょっとした出来事などを書いてくださる方も多く、色々と感慨深く拝見させていただいております。


それでは今日も張り切ってまいりますよー!(・∀・)ノ




ごいけん・ごしつもん

グッスマさんからは色んなフィギュアが出ていますがこれは「グッスマさんから版権元さんに、『このキャラクターの商品を作らせて下さいなー』」という風になっているのか、「版権元さんからグッスマさんに、『このキャラクターの商品を作ってみて下さいなー』」という風になっているのか…、あるいは両方なのか

ふと気になって、もう2日寝てません。


   HN/ hisshi さん


もちろん両方のパターンがありますよー!
毎日健やかに眠ってくださいね! 睡眠大事!!



ねんどろいどぷち「初音ミク -Project DIVA-でっかいお買い得版」特典Ver 復刻版 ってなんですかー!!
特に、復刻版ってとこが気になりますー。復刻版てナニー?


   HN/ 匿名希望白ヤギさん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』
台座の色が違うとのことです!



先日、中古ショップで新品未開封のグッスマさんの1/7セイバーリリィを購入したのですが、
口元に黒い点のようなものが付いていて気になったのですがなかなか取れません…
こういうフィギュアの汚れの良い落とし方はないでしょうか。


   HN/ 匿名希望白ヤギさん


消毒用のアルコールを綿棒につけて、拭き拭きしてあげると良いとのことです!
もしくは模型屋さんで売っているエナメルシンナーでも可能とのことですが、強く擦りすぎたりすると色が落ちてしまうので注意が必要です。



ねんどろいどの『No.100』って何になるのですか~?

   HN/ SHIN さん

ジャ━━━(゚∀゚)━━━ン !!!!
ミッキーマウスです!



さて、話は変わりますが、「ねんどろいど」のことで質問があります。
ラブプラスの高嶺愛花さんは予約が始まっていますが、寧々さんは発売するんでしょうか?


   HN/ 仮面モデラー さん

ええ、もちろんですよー!



アクスタってありましたよね
あれはなのはとか出す可能性はあるでしょうか


   HN/ 匿名希望白ヤギさん

ラインナップについては発表することが出来ませんが…
アクスタシリーズ、まだまだ続きますよー!



ブログではラブプラスの愛花ちゃんはミカタンの撮影で紹介してくれましたが、ルッキーニは公式写真を載せただけで終わっちゃうんでしょうか。
ぜひミカタンの撮影でルッキーニのデコマス紹介をお願いします!


   HN/ オサタロウ さん

新作は出来る限り見てもらいたい気持ちでいっぱいなのですが、どうしてもデコマスをゲットできない時があるのです…。
紹介されてない時は、「あ、ゲット出来なかったんだな」と思っていただければ幸いです。



先日、友人と東京国際アニメフェアに行き、そこで初めてグッスマのことを知りました。
それからミカタンブログやねんどろいどのパンフレットなどを見させてもらっています。
パンフレットを眺めているだけでも楽しい時間を過ごせるのですが、やはり自分もねんどろいどが欲しいので商品化希望をさせてもらいます。


   HN/ 匿名希望白ヤギさん


わぁぁ! なんという嬉しいお便り…!!
初めてのお客様にフィギュアの魅力を知っていただけているというというのは、スタッフ一同テンションが上がる瞬間です!

7月25日には「ワンダーフェスティバル」というホビーのイベントもありますので、もしよろしければぜひぜひお越しくださいね!

あとあと、商品化希望もありがとうございます!
企画部にて参考にさせていただきますね。



いつもミカタンブログ、ツイッター拝見してます!楽しくて毎日見るのがわくわくです!!

バレンタイン頃にフィギュア大好きな彼氏ができました!
丁度その頃雪ミクがすごく可愛くて、付き合う前からずっと雪ミク欲しいな!とはなしてました。そして受注生産の受付の時に一緒に頼んであげると言われたのでお願いする事に!

時は過ぎてホワイトデー!
目つぶってと言われ、渡された物はなんと『雪ミク』!!
来るのは6月じゃ・・・と混乱していたら、最初の販売の時に買ったんだよ!と言われてしまい、もう涙が・・・!

今では私もフィギュアが大好きで一緒に秋葉でフィギュア散策してます!!


   HN/ ゆめ☆ さん


な…なんですかこのイイ話は…!
こんなことが三次元で存在するなんて…!
ラブラブじゃないっすか! 超ラブラブじゃないっすか!!(床をゴロゴロと転げまわる

本当にステキなカポーさんで、私のささくれ立ったココロがホンワカいたしました…!
しかしながら、やはり私はこのセリフを言わねばなりません…。

リ … リ ア 充 爆 発 し ろ ! (ウソだよごめんね)

優しい彼氏さん、そして2人で集めたフィギュア達と共に、末永くお幸せに…!!
またステキエピソードがあったら教えてくださいね!



グッスマ9歳のお誕生日おめでとうございます!
ぐま子描いてみたので送らせていただきます^^


   HN/ 都嵩 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

ラブリー ! !
そう! 5月1日はグッスマ9歳の誕生日でありました!

メールやツイッターでたくさんの方からのお祝いメッセージをいただき、本当にありがとうございました!
より一層皆様に楽しんでいただくべく、10歳に向けてスタッフ一同走り抜けてまいりますよー!!



グッスマのロゴ(GOOD SMILE COMPANYにニコニコマークのもの)をステッカーにして車に貼りたいんですが、ステッカーなんかは販売されていないのでしょうか?
個人使用目的でプリンターで作成するのはNGでしょうか?


   HN/ MOYASHIX さん

個人使用ならOKですよー!
でもそれを販売したりするとなると、残念がならNG…となります。



ニコニコ生放送お疲れ様です。
商品の紹介は少なかったですが、グッスマがどのように商品を製作しているのかよく分かり面白かったです。

製造する際、ねんどろミクの細かい調整には感心しましたし、シーナ水着ver.のパッケージにも(*゜∀゜)=3ハァハァして大変に有意義な時間でした。

さて、10周年に向けてグッスマに期待することは、ねんどろいどを中心にスケールフィギュアといった魅力的な商品を生み出すこと。
それからユーザーとの繋がりを大切にして、イベントや生放送に力を入れて楽しませてくれること。今でも十分満足していますがこれからも続けて欲しいです。


   HN/ 猫草 さん

こういったメーカーの中で実際に働いている人達がいる事はわかっていても、実際に目にする機会というのはあまりないのが普通ですが、今回の動画を見てスタッフの皆様が一つの製品を開発・発売するまでに、多くの努力をされている事を実感する事が出来て、今後手にするであろう製品にも愛着を持つ事が出来そうです。

   HN/ 豊田 さん

普段、店頭の商品とブログでしか垣間見ることのできなかったグッスマの様子を深いところまで覗き込むことができて、とても面白い有意義な時間を過ごせました。
グゥレイトォ!!


   HN/ セクスィーメリーさんにメロメロ さん


あ…ありがとうございます!
5月7日に放送した「5月1日はグッスマ9歳の誕生日! グッスマの中をちょっとだけ紹介しちゃうぞ企画!」では、各部署でどんな仕事をしているのかを、ザザーっとご紹介させていただきました!

今後はWEB部のえのんが仕切ってより楽しい放送をしてまいりますので、今後とも皆様よろしくお願いいたします!



待望のシエル坊ちゃま!
枢やな先生のブログでも取り上げられてましたけど、見られましたか?
この様子だとミタカンブログをかなりの頻度でチェックしている模様。
ますます迂闊な事は書けませんね!(笑)


   HN/ 尚春 さん


は、はい…!拝見いたしました…。
原作者さまに記事を見ていただけているというのは、大変シアワセに思いつつも少しgkbrだったりもします…。(小心者です…)

最近は直接ご連絡をいただくこともあり、まず私の第一声は
         ____
      /::::::─三三─\     「すすす、すみません…!!」 
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ .| |          |    

だったりしますw でも皆様許してくださるのです…。本当に有難いです…!!



相談です。
コンタクトをとって、鏡を見て、クレンジングしなきゃニキビができちゃうと思って、前髪を上げて、髪をまとめました。
でもなぜかそこで携帯を手にしてしまい、今コピペを読んでいます。もう3:30なんです。
ニキビができたらどうしましょう(´・ω・`)
おやすみなさぃ


   HN/ 匿名希望白ヤギさん


大丈夫!
ニキビが出来ても、キミの魅力に変わりはないのだ!
でもお肌の新陳代謝は夜に行われますので、できれば早めにゆっくりと睡眠をとってくださいね。

ちなみにグッスマアクセサリー事業部のある女子は、クレンジングしないでお休みするそうです。
ある意味すげい!w



フィギュアで遊んでるだけでお金貰えるなんて羨ましいです。
僕に仕事譲ってください


   HN/ 匿名希望白ヤギさん

ミカタンは広報以外にどんなお仕事をされているのですかー?

   HN/ 匿名希望白ヤギさん

          ____
        /      \
       / ─    ─ \        「 ふふふ。羨ましかろうー! 」
     /  (≡)  (≡)  \  
     |    (__人__)     |
      \   `Y⌒y'    /ヽ
      (ヽ、  ゛ー ′  / ̄)|
       | ``ー――‐''|  ヽ、.|
       ゝ ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ちなみに私は広報じゃないのですよー。
最近私の所属するWEBチームは独立して部となり、若い子らの面倒を見る係りをやっております。

なぜ広報と言いたくないかというとですね、このブログを含めて自分が表に出る仕事はグッスマ社員というよりもユーザーさん側でお届けしたいからという、私の地味なこだわりだったりしますw



今日の記事のイソップさんのズボンが気になって仕方がありません。

   HN/ 匿名希望白ヤギさん


私も気になります…!



そろそろ全日本ママチャリ12時間耐久レースの申し込みが始まったようですが、今年もステーション山田さんは十勝に乗り込む気でいるのでしょうか?
というか、むしろ乗り込んでいただきたいのですがwww
去年は感動すら覚えましたからねぇ。

走るときには、ツイッターでの実況中継、期待しますよ♪


   HN/ ふらわあ さん


ええ…乗り込む気でおりますw
詳細は決定次第ブログでも告知させていただきますよー。

がんばれグッスマ自転車部!!
ワンフェスの次の週だけどなー!w



ミカタンさんは、春といえば「さくら餅」と「いちご大福」どちら派ですか?
ちなみに私は いちご大福です。
毎春、近所で販売している和菓子屋さんの影響でしょうか(本来はどちらも好きですよ)


   HN/ 抹茶牛乳 さん

ううー! なんという難しいご質問…!!
さくら餅のしょっぱみも好きですし、いちご大福のいちごも捨てがたい…。

ど、どっちも好き! (← ズルw)



ブログの四国記素敵ですねー!
ミカタンは楽しかった雰囲気とか良さげな雰囲気をお伝えするのがとても上手な気がしますです!(えらそぉですみません


   HN/ 飴好ぁめょし さん


あああ、もう本当にありがとうございます…。
その言葉だけで日々をがんばれます…!!! ・゚・(ノД`)・゚・。






それでは…
今回の「黒ヤギさんからお便りのお返事」はこれにて終了です!
明日はお待ちかねの、「ステキ画像」のコーナーになりますよー!



そして引き続き、白ヤギさんからのメールを募集いたします!

読まずに食べたりしませんのでw、ご質問・ステキ画像・商品化希望・今日食べたおやつ・夏に向けてやりたいことなどなど、何でも良いので伝えたいことがありましたらどうぞ!

(゚∀゚) ミカタン専用メール
mikatan-b@goodsmile.jp


         ____
       /      \
      /  ─    ─\     「 オトコノコでもオニャノコでも、お気軽にどぞー!」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |



それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛







かんレンリン


黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.後編! 【四十二通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.! 【四十一通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!あけましておめでとうございますVer.!【三十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!メリークリスマスVer.!【三十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十四通目】