黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十七通目】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十七通目】

みんな大好き金曜日 !
      ____
 / ) ) )/ \  /\  
 {   ⊂)(●)  (●) \    「 イヤッホー
 |   / ///(__人__)/// \     夜更かししまくりだぜ!!」
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′   ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |           /  |
 |          〆ヽ/
 |          ヾ_ノ

そしてなんと、来週から12月に突入ですよ…!!
今年が、2011年が、とうとう終わってしまう訳ですよ…!! ゴゴゴゴゴ…!!
やり残しや心残りがないよう、最後まで走りきりましょうね!


それでは今日もこちらのコーナー、
「黒ヤギさんからお手紙のお返事」です!

(゚д゚) 商品化希望に関しましては、なかなかお返事がしづらい感じです…。
しかしながら、企画部が参考にさせていただいておりますですよー!

(゚д゚) 商品の不具合に関しては、グッスマサポートチームへご連絡をお願いいたしますです!私に送ってしまうとお返事が出来ない可能性が…。 support@goodsmile.jp

(゚д゚) プライベートなお便りは私一人の胸にしまっておきますので、内緒にしておいて欲しい場合は「これ内緒な!」的な感じのことを書いておいてくださると嬉しいです!


ちなみにここに書かれていることは、完全決定事項ではございませんのでご了承くださいです。
中の人っぽい人が、こっそりとふんわりと書き綴っている感じです。
「決まっていることだけが知りたいんだ僕は!」という方は、読み飛ばしちゃっていただけますと嬉しいです。

それでは今日もノンビリとまいりますよー!!(・∀・)ノ

あっ!figmaアーチャーの問い合わせ多しですが、私も待っていますw
…というか、本当に好きなのでいつまででも待てますよ!!!




こんにちは。
ねんどろいどの筆頭が再販が決まったとの事で嬉しいです!
そこで質問なのですが、レビューに筆頭は立たせにくいと書かれているのをよく見かけました。その点は改善されているのでしょうか?
お答え頂ければ幸いです。


   HN/ ミキ さん


改良されております ! !

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

画像はファットブログさんより拝借。
引っ掛ける部分の安定感が増しているそうですよー!
背中に挿すタイプが良いとのご意見も多かったのですが、家紋が入っているので穴を開けるのはちょっと難しいのです…。

そしてこの筆頭のアダプター部分、なんと「ねんどろいど 真田幸村」にも同梱されるのだとか…!!
確定事項ではありませんが、ご希望の方には返信封筒にて発送対応も考えているとのこと!

うぉぉぉぉ…なんという神対応…!!
詳細はファットブログさんにて記載されておりますので、気になる方はゴーゴー!

【 Phat Company スタッフブログ 】
http://ameblo.jp/phatcompany/entry-11081237412.html





Fate/zero バイク乗ってるセイバーはいつ頃発売ですか?ワクワクしていつもサイトをみてます。

   HN/ 匿名希望白ヤギさん


発売月はまだ調整中となりますが…
お披露目は12月予定です ! !

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

私も早くデコマスが見たいですー!!
グッスマプロモーションチーム総出で盛り上げていきたいと思っていますので、楽しみにお待ちくださいね!



今月から始まったfate/zeroを見て、すっかりfateにハマってしまったのですが、
「遠坂凛-UNLIMITED BLADE WORKS-」の再販はないでしょうか?
お店などを探しても見つからず、購入できるのはオークションのみで困っております。


   HN/ 匿名希望白ヤギさん

初めまして。いつも楽しくブログを拝見いたしております。
最近、セイバーのフィギュア再販を知り、予約いたしました!楽しみです。
ところで、遠坂 凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-の再販の可能性はありますでしょうか…
セイバーさんの予約をしてからというもの、「凛ちゃんも迎え入れたい!!」という思いが強くなってしまいました(・ω・`)


   HN/ 匿名希望 さん


おぉ…さすが放送中の大人気アニメ、今回は「fate/zero」関連のお問い合わせがとても多かったです!

遠坂 凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-」再販分は、来週月曜日に問屋様着ですぞ!

早いところですと、その日か次の日には店頭に並ぶかと思います。
大変素晴らしい出来栄えですので、ぜひぜひこの機会にお迎えしてあげてくださいね。



何時も、楽しくブログ拝見させて頂いてます^^
ヤングジャンプ連載の週刊はじめての初音ミクがねんどろ化!の記事をデコマスの写真付きで同漫画のオフィシャルブログで見ました。
無愛想顔のミク好きとしては、発売が本当に楽しみです!

ミカタンブログでこの無愛想ミクさんのデコマス紹介をする時にもし可能であれば、KAITOにこの無愛想顔パーツをつけた写真をこっそり混ぜてもらえると嬉しいです
もし、出来そうだったらお願いしますm(__)m


   HN/ HO さん


こっそり混ぜてみました!w

昨日のブログでご紹介しておりますが、いかがでしたでしょうか…?
こっそり喜んでいただけたなら嬉しいです!
それにしてもあの表情パーツ、ものすごい味があって良いですよねー。



今日のミカタンブログで昨日のSUPER GTのことが取り上げられていたので、勝手ながらメールさせていただきました。
実は自分も昨日はツインリンクもてぎに、ミクさんのGTカーを見に行っておりました。

レースが始まる前に自分もピットウォークでピットの前に行って実際にレースカーを見させていただきましたが、やはり本物はカッコイイなあ~と思ってしまいました。
そしてなおかつ、ミクさんのGTカーがシリーズチャンピオンを獲得ということで、もてぎまで足を運んだ甲斐がありました。
いいレースを見せていただきありがとうございました。
今後も機会があればまた見に行ってみたいと思っているので、今後とも頑張ってください。
来シーズンも期待しております。それではまた。


   HN/ おやじ さん


おめでとうありがとうミクGTカー ! !

もてぎのレースは私も見学に行ったのですが、優勝とシリーズチャンピオン決定を目の前で見ることができて、本当本当にに感動いたしました…!!
走れなかった昔の頃のミクカーを知っているだけに、感動もひとしおでありました…。
ドライバーの谷口選手、番場選手、GSRのスタッフの涙は、今でもハッキリと脳裏に焼き付いています。

ここまでミクカーががんばれたのも、強くなったのも、一重に応援してくださった皆様のおかげです!
今後とも、何卒よろしくお願いいたします!!



藤和エリオの特徴の一つでもある髪のキラキラは再現はされるのでしょうか?

また髪のキラキラは再現はされないとなった場合、マニキュアのラメ入りトップコートを塗ってみようかと思っているのですが、PVCの特性上の問題で劣化や有毒なガスが出る等の危険はありませんか?
お時間に余裕がある時で結構ですので、お返事いただけたら嬉しいです。


   HN/ 匿名希望白ヤギさん


残念がなら、エリオのキラキラの再現予定はありませんです。ごめんなさい…。
で、やってみました!

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ラメ入りトップコートが見当たらなかったので、白いラメ入りマニキュアです。
ですがマニキュアの素材によっては、とりかえしのつかないことになる場合がございますのでオススメはできません。

あくまでも自己判断でお願いいたします!

ちなみにマニキュアを一度塗ってしまうと、もう後戻りはできません。
マニキュアを落とす「除光液」はラッカー系となりますので、使ってしまうとフィギュアの塗装がはがれてしまいますのでご注意くださいね。
その辺りは下記の記事で触れておりますので、もしよろしければご一読くださいです。

できるだけ簡単に出来るフィギュア修復方法 【その3:塗装剥げの修復方法



ミカタンさん こにゃにゃちわ!
私の胸をときめきと潤いをあたえてくれるのは、アニメ「うたの☆プリンスさまっマジlove1000%」です!

キャラが全員かっこよすぎて、もうキュンキュンが止まりません。
私は美少女キャラ好きで部屋には数え切れない程の美少女フィギュアや抱き枕が住んで居るのですが、最近美少年キャラにハマりまくってます!


   HN/ 純白のさくらもち さん


盛り上がっている「うたプリ」ですが、私も遅ればせながらゲームにアニメにとハマっておりますw
ハマった原因は、
「『マジラブ1000%』ってタイトルのつけ方がものすごいな…!秀逸だ…!!」
というところからで、オーノシに進められた歌からだったりします。

そして、確かにキュンキュンきました!! (n゚∀゚)n
しかしながら恥ずかしさもマジラブ1000%で、床をゴロゴロバンバンしながらプレイしておりましたw

ちなみに良く聞かれる私のお気に入りですが…、あえて言うなら一番初めに選んだ聖川様でしょうか…。
でも全員魅力的で絞り込めません…!!



最近たまに、旅行に行ったりするのですが、よく外ロケの写真見たりすると、自分も連れだしてみたいなぁ・・・。なんて思ったりするわけです。

そこで、質問なのですが、ねんどろいどを連れ出すのにちょうど良いキャリングバッグ的な物が無いですかねぇー?
他社さんなどは、ギターケース風など販売しているので、是非商品化に向けて検討していただけるとありがたいです。


   HN/ シュン@凛 さん


少し前の話ですが、「ねんどろいど おでかけポーチ」なるものが存在しておりました!

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

顔をのぞかせたねんどろがラブリー!!
製造部のコヤマダ氏は、リアルに日常使いしておりますw

こちらは残念ながら、キャンペーンのプレゼント商品ですので非売品となっております。
もうちょっとグレードアップさせて、いつか商品化できたらステキだなぁと思っているですよ!



最近の白ヤギさんメールで、女性のねんどろいど好きさんが多くて嬉しいです!
それは良いとして、あの花で今度めんまが出る予定ですが、めんまと言えばやっぱりじんたんが必要だと思うので、是非じんたんの立体化、お願いします!


   HN/ 18歳美少女魔法使い さん


オニャノコ率が高いのは嬉しいですよねー!!

ですが「そもそも本当に女性なの?男性が真似してるだけじゃないの?ネカマって奴じゃないの?」というお便りもいただきます。
でも「何となく」ですが、本当かそうじゃないかは分かりますよー!
仮に騙されたとしても、それはそれで良い釣りだったということで納得しておりますw

ちなみに拾ってほしいのはこの部分じゃなくて、文章の後半部分ですよね、きっと…。



今日予約したFateのエクステンションセットを引き取ってきたのですがいつもながら可愛くて、でもクオリティ高いねんぷちワールドに酔いしれてます!

可愛い人型サーバントを目当てで買ったので正直バーサーカーは要らないなって思っていたのですが(すみません…)造形のクオリティの高さですっかり気に入りました!
イリヤと並べて飾ろうと思います。


   HN/ よしよし さん


ねんどろバーサーカーは可動部分が多いので、ガシガシ遊べて超楽しいですぞー!!
よしよしさんにも気に入っていただけて良かったです!

fateのねんぷち、今後の展開もあるかも…ないかも…???



いつも楽しく読ませていただいてます。
が、今日の記事、携帯からだと画像が一切表示されません…。仕方がないとは思いますが、先日のすーぱーそに子の記事もです…。悲しい…。


   HN/ 匿名希望白ヤギさん

確かに、5/4の画像がありませんでした。
携帯→直接PCサイトで記事のみ画像無し  携帯→モバイル版も記事のみ画像無し
でした。


   HN/ 猫目石 さん


エロティックなものはガンガン消されていくのですよ…!!

特にそに子ちゃんは引っかかる率が高いですね…。ぎぎぎ…。
一応節度は保っている(…と自分では思っている)のですが、これからもアメブロ警備隊に怒られない程度にエロスを追及していこうと思っております!!(キリ



初めまして! どうもこんにちは!!
ミカタンブログ楽しく見ています。大好きです。
突然ですが、私は今中学三年生なのです。
進路について深く考える時期なのです。

そこで、「ミカタン」になるにはどうすればいいのかなあ~と思いました
大好きなフィギュアに囲まれて仕事したいです!ていうかデコマスいじりたいでs((ry
そんなに甘くないと思いますがどうやったら「ミカタン」になれるのかお教えください!!
あとミカタンはブログやイベントに行くこと以外でどんなお仕事をしていますか??


   HN/ とける さん


なったらなったで、色々と大事なものを失う気がしますのでオススメはしませんよーw
それでもなりたいというのでしたら…

怒られても叩かれてもくじけない心! あと愛!! (`・ω・´)

この2つがあれば何とかなる気がします。
特にエンタメ系のお仕事は、どんなカタチであれ愛がなければ良い作品はできないのではないかなぁというのが持論だったりします。

きっとこれからたくさんの出会いと出来事があると思いますが、思いっきり全力で楽しんでみてください!
全力で、ですよ?
将来とけるさんを構築する、大事な栄養となるハズです!

…などというエラそうなことを書いた割に、私は社会に適応するのにいっぱいいっぱいですw
でも何とかなってます。感謝です。
ちなみにお仕事は、たまに商品開発とかやってます。



いつもブログ更新楽しみにしてます

   HN/ 匿名希望白ヤギさん


ありがとうございます ! !
メールの本文はこの一行だけだったのですが、本当にこの言葉でがんばろうと思えるのです…!!!





今回の 「黒ヤギさんからお手紙のお返事」 は、これにて終了となります!

お便りをくださった皆様、本当にありがとうございましたー!!
いただいたお便りは、バッチリ全て拝見させていただいております!!


そして引き続き、白ヤギさんからのメールを募集いたします。
読まずに食べたりしませんのでw、ご質問・ステキ画像・商品化希望・今日食べた夕飯、今年が終わってしまうことの絶望感、何でも良いので伝えたいことがありましたら、オトコノコでもオニャノコでもお気軽にどぞです。
         ____
       /      \
      /  ─    ─\    「 白ヤギさんからメールきたわぁ!」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

(゚∀゚) ミカタン専用メール
mikatan-b@goodsmile.jp




それでは今日はこの辺で。
また来週、元気にお会いいたしましょうっ!
ステキな週末をー!! そして今日の関東はP4とピンドラだー!!

ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』



かんレンリン

黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十四通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十三通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十二通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.(後編)! 【五十一通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.(前編)! 【五十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十四通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十三通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.後編! 【四十二通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.! 【四十一通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!あけましておめでとうございますVer.!【三十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!メリークリスマスVer.!【三十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十四通目】