黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十六通目】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十六通目】

どうやら火曜日です… ! !
             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \  ない ない!
        |      (__人__)     |
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |

…と現実逃避をしたところで、やっぱり火曜日らしいです!!
週始めで若干エンジンがかかりづらいかもしれませんが、今週もがんばっていきましょうねー!


それでは今日もこちらのコーナー、
「黒ヤギさんからお手紙のお返事」です!

(゚д゚) 商品化希望に関しましては、なかなかお返事がしづらい感じです…。
しかしながら、企画部が参考にさせていただいておりますですよー!

(゚д゚) 商品の不具合に関しては、グッスマサポートチームへご連絡をお願いいたしますです!私に送ってしまうとお返事が出来ない可能性が…。 support@goodsmile.jp

(゚д゚) プライベートなお便りは私一人の胸にしまっておきますので、内緒にしておいて欲しい場合は「これ内緒な!」的な感じのことを書いておいてくださると嬉しいです!

それでは今日も張り切ってまいりますよー!!(・∀・)ノ




「AND-FOREVER...」
某ネゴシエーターとメイドの写真を撮ってみました!
HJで以前ノーマンも出る?と少しにおわせていましたがどうなってますか?発表待ってます!!


   HN/ モーリー さん

021

ぎゃっ…何このプロの犯行っ… ! !

まるでリリースカット(グッスマサイトなどで使われる画像)のようですよ!!
ポーズや小物、さらに背景も含めて完璧な1枚であります!
ぎぎぎ…私もこの位、美しく撮りたいっ……!!



figmaB★RSシリーズが全員発売されたので、集合写真を撮ってみましたー! ゲーム版のB★RSの展開も楽しみです♪

   HN/ Sラン さん

014

figma B★RS 全員集合ー!

こうしてシリーズで集めると、やっぱり迫力が出ますなぁ…!!
床や鎖を使った世界観の演出など、非の打ち所がない完璧さじゃないですかー!! GJ!!



はじめてお便りします。
大好きなBRSのアニメ化ニュースにビックリしました。
アニメ化記念して、ヨミとマトの放課後風景撮影してみました。
今から1月楽しみです。ああ、待ちきれない。それまでGAME版で楽しむとしま~す。


   HN/ たぬぽん さん

015

放課後の雰囲気がとっても(・∀・)イイ!

机の上に座ったマトちゃん、本を開いたヨミちゃん、それぞれの性格がとても良く表れていると思います。
来年から始まるアニメも楽しみですよねー。 私も今から全裸待機ですっ!!



はじめまして。いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
本格的に夏がやってくるということで、うちのスク水芳佳がアップを始めました。
今年は節電で多少暑い夏を過ごされることと思いますが、水遊びの写真で一瞬だけでも涼しい気持ちになってもらえれば幸いです。


   HN/ kzk さん

002

あまりの可愛さに体温上昇しましたw

こちらは川で撮影されたのでしょうか…? 光と水がとてもキレイに映し出されております!
あああ、一緒に水遊びしたいよー!!



待ちに待った・・・・待った・・・・そう・・アニメの前から待っていた、ねんどろいど逢坂大河です。
手に入れられてからというもの、すっかり大河さんの虜です。
毎日あれこれポーズを取らせては写真を撮り、セーラー服以外も組み合わせては写真を撮りと、どっぷりと楽しんでいます。

大河さんと言えば "メシ" ・・・という事で
『(竜児のばか・・・もう冷めちゃったじゃない)』
と竜児を待つ大河さんをイメージしてみました。

この顔は拗ね顔にもテレ顔にもなり、とても可愛いです。
とても可愛いです。
大切なことなので2回言いました。


   HN/ スピン さん

016

ツンデレっぷり全開ですな!
2回繰り返してしまうのも分かります。とても大切なことですw

そして机の上の料理、きちんと2種づつ対になっているのですよー!
芸細!芸細! こういうところに愛を感じます…!!



ねんどろチルノを買ったので撮ってみましたー!
アホの子イメージが強いチルノですがキリッとした表情もハマりますねw


   HN/ 林檎 さん

017

氷の表現が素晴らしい… ! !

実際に氷を使った画像を送ってくださった方もいらっしゃったのですが、気軽に購入できる小物で、一番映える画像がこちらでした。
発想とライティングがピシッと決まっていて、思わず見惚れてしまいます!



ミカタンさんこんばんは。皆さんのステキ画像に釣られて送ります。
「初音ミク GOODSMILE BMW Z4」のメカニックとして働いてるRCミクさんの笑顔を撮ってきました!
CRミクさんのおかげで「初音ミク GOODSMILE BMW Z4」も絶好調ですね!


   HN/ ひでもも さん

007

ミクさん、おしごとおしごと…!w

…と思わず声をかけてしまいたくなるような、見事な笑顔っぷりwww
でも良いのです!ミクさんは天使ですから!!

もうすぐシリーズ最終戦!めざせシーズン優勝ー!!!!



Hello Mikatan!
I am sorry for writing in english. My Japanese is very bad because I haven't
used it in ages!
My good friend is moving away soon. I'm going to buy her lots of Good Smile
goodies to say goodbye!
This is a photo I took of my Sakuya figma. I hope you like it!


   HN/ Timmy さん

008

わぁぁ…メチャメチャカコイイ ! !

これはスタンドライトを使用しているのでしょうか…?
台座もアームも見えないように撮影されていますし、かなり洗練された1枚です!

そして海外の白ヤギさんからもたくさんお便りをいただくようになりました!感謝!!



天気が良いので外に散歩にいってみると、、、います!!!
そこら中に彼がいます(((゜д゜;)))
気づいてないだけで常に彼は契約を狙っているようです!


   HN/ haru88 さん

019a
019b

森の中のQBさん…!

神出鬼没のQBさんですが、こうして自然の中にも溶け込むことが出来るとは…!!ぎぎぎ…。
でも何となく神秘的な感じがしてしまうのは何故でしょう…?w



小雨の中、黒猫さんを連れてアジサイを見てきました~
綺麗でしたよ~


   HN/ Kn. さん

003

雨の雰囲気が出ていてキレイ!

黒猫の傘と紫陽花の色合いもマッチしていて、とても良い感じであります!
ちょこっとイヤな梅雨の季節も、フィギュアと一緒なら楽しい季節になっちゃうかも!



ミカタンこんにちは!
今回のテーマは“とわのLIVE”です。よろしくね~。


   HN/ おまけ さん

004

キリッとしたマナカがカワイイー!

3人でのバンド…み、見たい…!! こんなことが出来ちゃうのも、フィギュアならでは…ですよね。
そして3DSでの発売はいよいよ12月ですね! ええ、もちろん全力でプレイいたしますとも!!!



今年の春にねんどろと桜の写真を撮り始めて以来、季節の花とねんどろを撮影する事にハマってしまいました。
夏といえばひまわりって事で、見頃のスポットをネットで探すと兵庫県小野市のひまわり畑がちょうど満開らしいので行ってきました。
「届け、この笑顔」って感じです。


   HN/ エリム さん

013

元気がもらえる良い写真!

一瞬「合成…!?」と思わせる美しさですが、他の写真できちんと三脚と台を使って撮影されていたのですよー。 す、すごい…!!
眩しいミクさんの笑顔とヒマワリで、今日も1日がんばれます!!



Take care!

   HN/ youth さん

010

引き続き、笑顔の応援ミクさん!

なんとアメリカの白ヤギさんからの画像です!!
ご覧の通り、日本とアメリカの国旗は手作りなんですよー。
こうして世界中の方が日本を応援してくださるのは、本当に心強くて嬉しいですよね…。
本当に本当に、ありがとうございます!! ・゚・(ノД`)・゚・。



ねんどろトトリが可愛すぎたので撮影してきました!w
ゲームの世界観のような温かい雰囲気をイメージして撮ってみたつもりです^^


   HN/ かぽ さん

023

トトリさん、錬金中 ! !

出来上がってくるものがとても美味しそうなものに見えるのは、気のせいでしょうか…w
ふんわりした世界観が、画像を通して伝わってきます! 私もその中に行きたいよー!!



念願の雪遊びの雪ミクさんが来ましたので、撮影してみました!!
(洋館セットと組み合わせて食後の風景をつくってみました)
表情替えパーツの「テレ顔」が可愛過ぎます(*^_^*)


   HN/ 玉木 さん

009

なんてお嬢様な雪ミクさん!

ヘッドドレスや洋服は手作りでしょうか…?? 手前のメイドミクさんも素晴らしいですな…!
そして暖炉に置いたランプ!! とにかく手が込んでおります! 見逃しませんよー!!w



いつも楽しくブログを拝見しています。皆様のうまい写真の撮り方を参考に、構図やライディングを工夫して写真を撮ってみました。

うちの筆頭がお茶と団子を用意して、あの赤い人が遊びに来るのを今かと心待ちにしているようです。いつ頃来てくれるんでしょうか…。(´・ω・`)


   HN/ oubutei さん

011

赤い人はもうしばしお待ちを…!

お団子が硬くなってしまうので先に食べてくださいと、oubuteiさんのお家にいる筆頭にお伝えください…!!(ごめんねごめんね…)



初めまして。いつもミカタン様のブログ、GSCのHPを楽しみに見させていただいています。

この前発売された「レーシングミク2011」のデカールを使い、iPhone 4のカバーをミク1色にしてみました。
カメラはNikon D3を使用していますが、様々な投稿を見て、機材ではなくセンスなのだなぁ~という事を実感しています。
それにしても、2011年のデフォルメレーシングミクはいつもにも増してカワイイですね…。


   HN/ AlboFalcone3939 さん

001

おぉぉ!すごくカコイイー ! !

痛車もそうですが、カコヨク貼るのって実は結構難易度が高いんだなぁーと思ってみたり!
デカールはキレイに色々な場所に貼れるので、私も今度試してみようと思います!! ドキドキ。



先日名前公募の景品が無事到着しました。
ありがとうございます。hukeさんのサインが素敵すぎて箱を開けるのが勿体ないです(笑)

折角なのでウチの子たちと一緒に記念撮影した一枚を同封します。
金鋸さんは自画像が可愛すぎて照れてるようです。


   HN/ しぷたん さん

006

すま子」の募集の時ですね!

その節はステキな名前をつけていただき、ありがとうございました!!
ゴールドソーちゃんの自画像ががが…www
そして、鎖で作ったハートがすごく嬉しかったです。 愛だー!!



いきなりですが 僕の嫁です。

うちの和さん、僕の寝室のライトの下で何か考え事をしてるよう。
ちゃっかりおやつとコーヒーまで・・・
まどマギの立体化がものすごくうれしい今日この頃です。


   HN/ ふい洗剤 さん

012

あ、すごく好きな1枚です!

日常に溶け込んでいるような写真って、「撮るぞ!」って思うと簡単そうで結構難しいのですよー!
リラックスしている和ちゃん、何を考えているのかな…?



先日、あの花の聖地の秩父市にに行ってきました。
街の雰囲気や出会った人達のやさしさがとても印象的でした^^
めんまのねんどろやfigmaの発売が待ち遠しいですw


   HN/ あんのん さん

018

オイwww



夜中にイキナリ「ぴきーん!」と来て、突貫で作っちゃいましたw
【ねんどろいど・Lat式初音ミク】

改造初挑戦だから出来ない事はやらない!の信念でヘッドホン・メガネ以外は
小改造&無改造で済ませましたw
「改造って難しそうだなぁ」と思って手を出せない人の励みになればと思います(`・ω・´)b


   HN/ GEN さん

020

初チャレンジとのこと!

ここまで出来たら充分ですよー! ヘッドホンとかすごく上手に出来ている気がします!
公式として改造をオススメするのは出来ないのですがw、手を動かして造るのは素晴らしいことだと私は思います!



6/12に秋葉UDXで開催された「秋葉原シュタゲ祭り」にねんどろ助手を連れて行ってきました。
幻のPC、IBN5100の元となったIBM5100と一緒にパチリ!
ヽ(*゜д゜)ノカイバー


   HN/ ToY さん

022

ヽ(*゜д゜)ノカイバー!

現物と一緒に撮影できるのは、かなりテンションが上がりますよね…!!
私もシュタゲにハマった1人なので、この画像にかなりキュンキュンきましたw

そして「ねんどろ フェイリス」も発売決定しております!!
クリスティーナとまゆしぃを揃えて、もうしばらくお待ちくださいね。





それでは、今回の「黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【五十六通目】」はこれにて終了です。
お便りをくださった皆様、本当にありがとうございました…!!
いただいたお便りは、バッチリ全て拝見させていただいております!!


そしてそして!
突然ですが、こんなステキなものをいただいてしまいました…!!
024
なんとユーザーさんからの手作りですよ…!

サイズはねんぷちサイズです。 恐縮です…超恐縮です…!!
実物とはかけ離れたラブリーさで大変申し訳ない気持ちでいっぱいですがw、それ以上に嬉しい…!!

もうね、再現度が本当にすごいのですよー!
パンダ耳はもちろん、メラルースリッパとか、イスとか、カメラとか、デコマスとかw、「え…?まさか社内のスタッフじゃないよね…?」と思ってしまうほどの再現っぷり!!
ブログをよく読んでくださってるんだなーと、とても感激いたしました!!
(カメラの細かさ、マジパねぇっす…!)

この場を借りて、お礼を申し上げます。
本当にありがとうございました…!! ずっとずっと大事にします!!



そして引き続き、白ヤギさんからのメールを募集いたします。
読まずに食べたりしませんのでw、ご質問・ステキ画像・商品化希望・今日食べた夕飯、10月の目標、何でも良いので伝えたいことがありましたら、オトコノコでもオニャノコでもお気軽にどぞです。
         ____
       /      \
      /  ─    ─\ 
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

(゚∀゚) ミカタン専用メール
mikatan-b@goodsmile.jp




それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!

ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』




かんレンリン

黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十四通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十三通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十二通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.(後編)! 【五十一通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.(前編)! 【五十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十四通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十三通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.後編! 【四十二通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.! 【四十一通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!あけましておめでとうございますVer.!【三十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!メリークリスマスVer.!【三十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十四通目】