2011-04-22 16:47:08

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.(前編)! 【五十通目】

テーマ:白ヤギさん
ぼくらの春はこれからだ!

          ;ヾ ;ヾ ;";ヾ;"  ;ヾ ;ヾ ;
        ;ヾ ;ヾ ;ヾ";ヾ;ヾ ';ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ
       ;ヾ.;ヾ ';ヾ ;ヾ ;ヾ;ヾ ';ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ"゙
    ""ヾ゙;ヾ〃;ヾ ;ヾ゙;ヾ ;ヾ ;ヾ"〃ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ;ヾ
  "';ヾ;ヾ ;ヾ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;//;ヾ;ヾ〃゙;ヾ ;ヾ;ヾ"
   """;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ" ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ;ヾ"
  ""ヾ;ヾ ;ヾ ;ヾ ゙;ヾ〃ミヾ ;ヾ゙;ヾ ;ヾ 〃;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ;ヾ
     ;ヾ ;ヾ 〃;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ"
     "" ;ヾ ;ヾ゙ヾ ;ヾ ;ヾ;ヾ"゙ "iヾ;ヾ;ヾ" ゙ヾ;ヾ;ヾ"
        ""   'ヾ;ヾ" || l | ゙|/;ヾ"     "
             "   |l i  l゙l|
,,,,   ",,,," ,,, " ∧ ∧ ,,, |l | ゙ || '' ,, "  " ,,
         ( ゚Д゚)∬ ノノ 从ヾ ヽ、   ,,, ''
 '' ` ` / @(_)旦.   /
     /         /    ''''     ""
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そして春といえば桜の季節!

松戸の桜は華麗に散ってしまいましたが、まだまだこれから咲く地域の方も多くいらっしゃると思います。
日々色々なことが起こっても、変わらないものがあるというのは素晴らしくてステキなことだなと、今年は特に実感いたしました。


それでは、すっかり毎年恒例となってきたこのコーナー!
「黒ヤギさんからお手紙のお返事【桜の季節Ver.】」です!

今日は4月12日までにいただいた画像を、できるだけたくさん掲載させていただきます。
いつもありがとうございます…!!!


また、野外撮影の際は自然を大事にお願いします。
もちろん皆様は普段から気をつけてくださっているかと思いますが、花や葉が痛まないようにご注意いただけますと嬉しいです。 (さくせん: しぜんをだいじに)




先日、待ちに待ったねんどろいど 伊達政宗様をお迎えしたのでさっそく近所のお寺さんへお花見に行ってきました!

愛馬ならぬ愛パカさんに跨ってご満悦のご様子ですw
しかし、丸い手すりや不安定な桜の枝に自立できるアルパカさん、更にその上に座れる政宗様の脅威の安定力には驚きでしたw


   HN/ くらき さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

筆頭と桜、似合いすぎる…!
真っ直ぐ前を向いたアルパカさんのキリリとした視線も、すごくイイですw



きのう、みんなと一緒に上海の植物園で花見しました!
本物のさくらが初めて見て、とても感動します!(>▽<)
たくさんの日本人が隣にすわって。歌を歌ったり、ギータを弾いたりして、とてもにぎやがでした!
地震と津波何て、負けないよ、頑張ってください!
日本語を半年ぐらい勉強したのに、まだまだ上手ではない、ごめんね(。-_-。 )


   HN/ オニ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

海外の白ヤギさんからのお便りです!
とても雰囲気のある1枚…!
忍ちゃんらしさが出ていますし、そのままポストカードにしてしまえる位の美しさですよー!大好き!!



キリリン氏と一緒にお花見に行ってきたよでしゅ
キリリン氏が「もっと近くで桜を見たい訳ない!」ってツンツンし出したから、枝の上に乗せてあげたよ


   HN/ 回転ケイク さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

桜に向かってのピース姿、カワイイ!
さすがキリリン、メイドの服もバッチリ着こなしていますねーw



今回はアークビショップさんです。
他所ではあんまりお写真を見かけることはないですが、自分は大好きです!
落ちていたお花を持たせ夕日と共に撮影してみました~。


   HN/ りばーす さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

夕日と桜の組み合わせ!
お昼の桜や夜桜の画像は多くいただくのですが、夕方の桜はめずらしいように思います。
ちょっと切ない感じが、桜の儚さを表しているようでステキですね!



初投稿させていただきますm(_ _)m
昨日ねんどろミクと桜の写真を撮ったので、投稿させてもらいます。
良ければ何かに使ってやってくださいw


   HN/ こよび さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

使わせていただきましたー!
今回が初投稿とのことでしたので、これからも気が向いたらお便りいただけますと嬉しいです!



春の日差しがうららかに降り注ぎ絶好のお花見日和ですね!!
せっかくなので近所の神社に出張して桜の写真を撮ってきたのでお送りさせていただきます。

文学少女の遠子先輩も、こんな桜日和の日には本じゃなくてきっと桜の花びらも食べてるはず。


   HN/ ぜろいち さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

思わず「うまい!」と頷いてしまいました !
遠子先輩の本を食べるという設定や体育座りを上手に使った、素晴らしい1枚…!
色合いも大変キレイです!



今年の桜もすごくきれいでしたので、きりりんがうっとりしています(・∀・)ノ

   HN/ さいこあたっく さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

「萌え顔」の万能さたるや…!w
桜の美しさにメロメロのキリリン、カワユス!



海外生活が長かったであろう帰国子女のクリスティーナに嵐山の桜を見せてあげました。
「あ、岡部?ハロー!嵐山は桜が綺麗よ!これぞ日本の春って感じね…って切るなー!」


   HN/ 黒野 天司 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

クリスティィィィィィナ ! ! (*゚∀゚)
そして宣伝乙で、すみません…。
「ねんどろ まゆしぃ」「ねんどろ クリスティーナ」、絶賛予約受付中でありますよー!!



桜と言えば日本!日本と言えば着物!
それならこの式しかいない!と思って連れ出してみましたおw
桜と言えばピンクですが白い桜もオツなものだなーと思います!


   HN/ 林檎 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

本当にもう…なんという美しさ… ! !
この式はとても素晴らしい一品ですよね。
発売したのはかなり前になりますが、今でもお気に入りの商品だったりします!



先日、満開の桜を撮影してきました。
可愛く撮れていれば良いのですが。


   HN/ 邪虎丸 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

超絶可愛く撮れています!w
桜のピンクに、でっちゃんの黒色がキレイに映えておりますぞー!!



はじめまして
家族でお花見に行きまして子供にミクを持ってもらって撮影しましたw
ダメな親ですいません(^^;


   HN/ い~でる さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

お子様もミクさん大好きっ子にしちゃってください!w
ねんどろを連れて家族でお花見…シアワセですなぁ…!



じえいたんを連れてお花見してきました。

   HN/ らいとん さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

セーラーメガネっ子じゃないですか!
ボディが違うと普段と印象が違って、ギュンギュンきますね…。
この気持ちは…恋…!?



天気の都合もあってちょっと時期外してしまいましたが、ムギちゃんとお花見に行ってきました!
欲張りな女の子は、お花もお団子も大好きみたいです。


   HN/ 鳩時計 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

なんてシアワセそうなムギちゃん…!
こんな表情を見たら、なんだかもっとお団子を与えたくなってしまいますw



ねんどろたちとお花見に行ってきましたので画像を送らせて頂きます。
一日も早く温かな春が来ますように。

はらぺこなライオンさんが何かを企んでいたようです。
3匹もいたらきっと山ごと…。(ll゜д゜ll)


   HN/ 名もなきモブ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

それ食べ物違うwww
ジト目が…ジト目がすごいかわいいよー!!



近所の公園の池にかかる桜をバックにミクさんを撮ってみました!

   HN/ トキハマジロー さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

満開の桜の元、のびのびと歌うミクさん!
ミクさんが歌ってくれたら、きっと桜達も長く咲いてくれそうな気がしますよね…?



桜の開花宣言が出たので、近所の川沿いの桜並木へ雪ミクさんと春探しに行きました。
咲き具合はまだまだでしたが、雪ミクさんは春の訪れに喜んでくれたようです。
まるで咲き始めた桜に
「わたしは雪の国へ帰ってしまうけど、今年もみんなを幸せにしてね!」
と、話しかけているようです。


   HN/ きりの さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

雪ミクさんも春を喜んでいる様子!
季節の変わり目はちょっとだけ切なくなりますが、四季の移り変わりで色々な表情を見せてくれるのは日本ならではの素晴らしさだなーとしみじみと思います。



ゆたかちゃんとお花見に行ってきました♪
今年も桜は変わらず綺麗に咲いていますね♪
あたたかな気持ちになりました♪


   HN/ ジャイコ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

ピンク色で統一されていてカワイイ!
桜の花に埋もれてしまいそうなゆたか、もうどっちを見ていたら良いのか迷う程の可愛さです…!!



なでこと一緒に昨日上野公園でお花見をしてきました。
桜の花がきれいに写るように撮影したかったんですが、それが出来そうな枝や登りやすそうな木が無かったので後ろの桜がボケてますが送らせていただきます。


   HN/ カエル魔人@なでこは俺の嫁 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

桜ってきちんと分かりますよー!
撫子は秋のイメージですが、春でもその可愛さにゆるぎはありません!(キリッ



今回は人生初のねんどろ野外撮影をしてみました!
「巾着田」という所で、秋になるとコスモスと彼岸花がすっごく綺麗なんですよ(●´ω`●)
春は桜がすっごく綺麗という事らしいので、母と姉とねんどろ霊夢を連れて行ってきました!


   HN/ 澪へアー(姫カット)の女子 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

まったりくつろぎ中の霊夢!
桜と霊夢の組み合わせはやはり最強ですなー。
このほっこりした表情に癒されます…。



桜の写真撮ったので送ります。
4/10に近所の学校へルカさんとたこルカ連れて行ってきました。
4/10の富山はまだ5分咲きといったところでした(今はもう平野部は満開になってます)。
満開の中、また写真撮ってきます!


   HN/ 水無月わんこ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

擬態している…だと…?
でもたこルカさんは完璧だと思っているに違いない!
バレてる…バレてるよー!!w



今年は桜が遅かったようで、すっかり桜が咲いていました。
そろそろ見ごろから葉が出てくる頃だったので、お気に入りのプリーシアさんを連れて近所の公園に行ってきました。
さてどうしようかとベンチに腰掛けたら、隣のベンチではカップルがイチャイチャしながらデート模様を撮影してました。

・・・キ゛キ゛キ゛キ゛
リ ア 充 爆 発 し ろ !

と上を見上げていると
「どうしたのだ?」
とプリーシアさんが心配そうに覗き込んでくれました。

とかそかそんな妄想をしながら(冒頭は現実w)撮影してましたが、私は幸せです。


   HN/ スピン さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

妄想とは思えないこの現実感!
こんなことリアル世界でされたら、絶対好きになるよー。 光の速さで好きになるよー。



先日発売されました、ねんどろいど 伊達政宗と桜を撮ってみましたので投稿してみたいと思います。
初めてねんどろいどを屋外に連れ出して撮影しました。
眼帯部分は手作りです。
桜が半分葉桜なのが少し残念です。


   HN/ ぐら さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

珍しい筆頭の笑顔…!
眼帯を手作りで装着してあげているところに、愛を感じます!!
ぜひまた野外撮影にチャレンジしてみてくださいねー!



「バトーさぁ~ん、さくらさくら!」
と言うわけで嵐山の人混みの中で撮影してきましたw


   HN/ 秋野こおろぎ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

タチコマカワユスー!
即座にタチコマの声で自動脳内再生されました…w
ちょっと斜めで固定してあるところが、桜を除きこんでいる感じがして良いですねー!






それでは、今回の「黒ヤギさんからお便りのお返事」はこれにて終了です。
お便りをくださった皆様、心からありがとうございましたー!!

全部掲載できずに、本当にごめんなさい…!
もしよろしければ、次回もぜひお送りいただけますと嬉しいです。


そして引き続き、白ヤギさんからのメールを募集いたします!
読まずに食べたりしませんのでw、ご質問・ステキ画像・商品化希望・今日食べた夕飯、5月病の恐怖、何でも良いので伝えたいことがありましたらお気軽にどうぞです。

(゚∀゚) ミカタン専用メール
mikatan-b@goodsmile.jp


         ____
       /      \
      /  ─    ─\      「 オトコノコでもオニャノコでもどぞですー 」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

次回の桜特集は4月28日を予定しております!
お気に入りのフィギュアと一緒に撮影した桜画像を、ぜひぜひお気軽にお送りくださいね!



そして本日20:00より、グッスマのコタツ部屋で生放送!
4月の新商品をドーンとご紹介しちゃいますよー!
見られないぜ!という方は、タイムシフト予約でどぞです!

【 生 】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv47014526


それでは今日はこの辺で。
また後ほど、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛



ミカタンブログ英語版はこちらからどぞです。フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』



かんレンリン

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十四通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十三通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.後編! 【四十二通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.! 【四十一通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!あけましておめでとうございますVer.!【三十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!メリークリスマスVer.!【三十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十四通目】





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

カホタンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。